【見逃し10/25まで】[神回] 10/18 千原ジュニアの座王 ゴールデン2時間SP 強豪ばかりの総勢28人 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、なんとなんと全国放送ゴールデン2時間SP!!
強豪ばかりの総勢28人から、一体誰が座王になるのか!!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2022年10月18日
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:さまぁ~ず 大竹
出演:笑い飯 西田, ロングコートダディ 堂前, ハリセンボン はるか, アルコ&ピース 平子, ラランド サーヤ, 錦鯉 長谷川, オズワルド 伊藤, 霜降り明星, すゑひろがりず, サツマカワRPG, Yes!アキト, どんぐりたけし, チャンス大城, ハリウッドザコシショウ, モンスターエンジン 西森, R藤本, おいでやす小田, セルライトスパ 大須賀, 真空ジェシカ ガク, モグライダー 芝, ザ・マミィ 林田, タイムマシーン3号 関, 3時のヒロイン 福田, ぱーてぃーちゃん

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年10月25日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%E5%85%A8%E5%9B%BD%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%882%E6%99%82%E9%96%93SP%E3%80%802022%2F10%2F18%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/634d1375-05a7-4936-a305-fbc319a71b2e

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は2時間SP、総勢28人しかも強豪勢だらけの、
準チャンピオン大会ぐらいのメンツ。
爆笑だらけの2時間、
もう面白いところ書ききれない
のでざっくりでいきます😄

今回は、A・Bグループに分かれて、
上位2名ずつ、4人が決勝ステージに進み、
そこからまた4人だけで椅子取りをする特殊ルール。

・オープニングから、ガチガチ

審査委員長は初めてのさまぁ~ず大竹さんを迎えて。

ジュニア「東京のお兄ちゃんが来てくれました!」

ジュニア「座王の審査委員長ということですがいかがでしょうか」
大竹「いや~素敵な大会やってんだなぁ」
大竹「松本さんとか今田さんとかやってるんでね、荷が重いんですけど」
大竹「このメンバーならまぁ大丈夫かなと。」
一同「ちょっとー!💢」

大竹「そんな人生かかってる感じでもないし」
大竹「なのにバカみたいに緊張してますよね」

キャハハハ🤣
もうのっけからおちょくりたおしてのスタート。
これに、「狂犬」アルコ&ピース平子が噛みつく。

平子「何人か勘違いしてるヤツいるんでいいすか?」
平子「あのさあ!この赤いイスが座王じゃないんだ」
平子「これ座王じゃないんだわ」
平子「勘違いしてるな。本当の座王、教えます」

平子「ここ(審査員席)であり、ここ(MC席)なんだよ!」
ジュニア「えぇ?」
平子「座したる王は、このMC席!
平子「こいつらを引きずり下ろしてここに座ること!」
平子「それが本当の座王なんだよ!!💢」
粗品「無理です(ボソ)」
せいや「あれ座王じゃないですよ(ボソ)」

勘違いしてるんはお前やぁ!🤣

もうオープニングから「かかり」まくってる平子さん。
さらには、緊張しっぱなしのAグループ前半戦開始。

審査委員長までちょっと緊張していた序盤
全国ゴールデンで鬼スベリする人もちらほら😄

Aグループ

・やはり流れが変わった、メンチ対決

さて、2回戦でグダグダのモノボケ対決を制した平子さんでしたが、
5回戦で本来の得意分野「メンチ」を選択。
座っていたのは「毒舌女子」サーヤさん。
いい試合ができそうな選択をしたのでしょうか。

さあ座王名物にもなってきました、
目上の審査委員長に対してメンチを切って毒を吐く、メンチ対決。
さまぁ~ず大竹さん相手に何をぶっこんでくるのでしょうか。

先攻:アルコ&ピース 平子

メンチを切りながら歩いて行く平子

少し小走りでメンチを切る平子

大竹の前まで来た平子
「なんか硬ぇなぁ、」
「ウッチャン呼ぶ?」

イヤらしい攻撃😄😄
地味に来るわぁ😄

大竹「・・硬かったかな。」
ジュニア「いやいや」

ちょっと気にしてる🤣
さあクリーンヒットで後攻へ。

後攻:ラランド サーヤ

メンチを切りながら歩いて行くサーヤ

ニヤニヤしながら歩くサーヤ

大竹の前まで来たサーヤ
「え、なんか、」
「すごいセンスある感じで・・」
「ちゃんと女子アナと結婚したのウケんね!

えぐった!!🤣🤣
これにはスタジオ爆笑とざわつき😄

せいや「おい!メンチすぎるやろ!」

メンチすぎるてなんや😄😄

さあ、この軍配は・・どうなるか

大竹「いやもうドロー出したくないよ!」

そらそうなるよ🤣🤣

軍配は・・・後攻!サーヤ!!

えぐり勝ち!🤣🤣🤣

大竹「なんかすごい、恥ずかしかった」
サーヤ「すいません」
大竹「いや別に、大丈夫だから、」
大竹「あと平子のもすごい嫌だったし。」

やっぱこのお題おもしろすぎる🤣🤣
笑えるエグり具合の対決
みたいなね。

 

・笑い飯 西田 vs 霜降り明星  作家対決

さてメンチ直後のAグループ6回戦。
名勝負であり、ベストバウトにあげても良いほど。

作家になってあるコンビのネタを作る。
そのコンビのネタとは・・・ここでレギュラーさんが登場!
あるある探検隊ネタで勝負!!😄😄
これはもう期待しかありません。

レギュラーの2人が西田さんとネタ合わせの最中にもう爆笑
期待がかかります。先攻。

先攻:笑い飯 西田

サルに金庫を 破られる
「あるある探検隊!あるある探検隊!」

ないわ!!🤣🤣
キレイなナイナイで来たなあー
クリーンヒットで後攻へ。

粗品さんと打ち合わせ中も笑っているレギュラーさん😄
こちらも期待。

後攻:霜降り明星 粗品

ほんこんのツイート ミュートする
「あるある探検隊!あるある探検隊!」

怒られるぞ!😄😄
うーわぁーー、ぶっこみおった。
こちらもスタジオ中が爆笑のヒット😄
これは名勝負!

軍配はどうなるのか・・・

大竹「どうだろなぁ、もう一回見たいとか良いの?」
ジュニア「もちろんです!」
大竹「ドローで!」

というわけで2本目へ

2回めもネタ合わせで爆笑しながら、
先攻ネタ披露😄

先攻:笑い飯 西田

乳輪つかんで 背負い投げ
「あるある探検隊!あるある探検隊!」

ギャハハハハ!🤣🤣
ヒーー、ひどい🤣🤣🤣
これもスタジオ中が爆笑!

西田「(乳輪を)ガッてやって、こう!(投げる)」

何を楽しそうに😄

そして、後攻。
またまたネタ合わせ中にヒッヒ笑ってるレギュラーさん😄
ネタ披露。

後攻:霜降り明星 粗品

ミヤネのまわしが 鼻につく
「あるある探検隊!あるある探検隊!」

キャハハハ!🤣🤣
言うたらあかん!!🤣🤣🤣
悪いわぁ~~この人!!😄😄
こちらもスタジオ爆笑!!

勝負は決するのか?

軍配は・・・先攻!西田!

大竹「あれ聞いてニコニコしてる俺を映してほしくないんだよ!」
大竹「これ以上やらせらんない粗品には」

そらそうなるよ!🤣🤣
こんなん後攻 挙げられるわけない!😄😄
半分もう勝負より笑いを取りに行ったな😄

粗品「いや、無いことを言うという、レギュラーさんの例みたいなね。」
粗品「ババアの毛穴に花生ける みたいな事ですよ」

必死に言い訳してますけど😄
悪いこと言うたのは変わりない。

と、
このネタが流れた直後のほんこんさんのツイート
がこちら。

見てた!!!😄

これに、
粗品さんが反応。

ミュートしてなかった!!😄😄

放送後まで面白いことに😄

というわけで、Aグループでは、
鬼・西田さんとロングコートダディ堂前さんが順当に勝ち上がり決勝へ。

Bグループ

・R藤本 vs ぱーてぃーちゃん きょんちぃ  歌対決

やはり特筆すべきはこの対決かなあー
Bグループ5回戦、立ってしまったベジータ。
歌でぱーてぃーちゃんきょんちぃを指名。

ベジータ「こんな下品なんなォレがっっぶっ壊してやるからな!」
ベジータ「何言ったか分かんなかった・・」

噛み倒してる🤣
サイヤ人の王子が緊張すなよ!😄

さてお題の発表

お題:ドラゴンクエスト「冒険の旅」出だしの8小節

有名なDQ3のフィールドのテーマ。
この長尺をどう落とすのか。
ゲームも詳しいベジータが有利でしょうか。

先攻:R藤本

「♪守るべ~きものが~ あるか~ と~か」
「♪そんなの関係~~~ 無いだろう~~」
「♪俺は~~~ 戦う~~~~」
「♪訴え~られたら、キツイけ~ども。」

うまい😄
自虐で曲に合わせた歌詞からのオチストーン。
きっちりとポイントを抑えてくるベジータ。
先攻としてはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:ぱーてぃーちゃん 金子きょんちぃ

「♪ステーキーよりも~ 焼肉~よりも、」
「♪ビーフストロガノフ~~よりも~」
「♪ラーメン~よりも、ピザよ~りも」
「♪お寿司よ~りも、グミが好き~」

そうきたか!🤣🤣
アホギャルだなあ😄😄
オチでストーン!
クリーンヒットでお返し!
どちらもキャラを利用した歌対決
ですが、
これは番狂わせあるか??

ジュニア「先攻後攻どっち!」
大竹「いいの?」
大竹「・・・後攻。

これは大金星!ベジータ破れる!
大喜びのきょんちぃ😄

「(好きな方あげちゃって)いいの?」なのかな。
ベジータが強いのを事前に聞いてた感じですね。

大竹「(きょんちぃが)キャラクターどおりって言うか思わず笑ってしまいましたね」
ジュニア「素晴らしいですね!」
ジュニア「これ、まあまあ普通にベジータ破れてしまいました」
大竹「もったいないけどねー」

ですねー。
ベジータが置きに行ったとこを強烈な一撃でかっさらいました。
座王キャラ芸人の最高峰ベジータを、
ある種のキャラ芸人が正面で撃破した
という、
そりゃまあザワつきますよね。
判定も納得の鮮やかすぎる返り討ち。

その後、耳打ち、1分トークと次々と快進撃。
座王経験がマグレじゃない事を見せつけるかのような。

おそらくですけど、きょんちぃさんは、
半分天然で半分計算のいわゆる天才肌じゃないかなぁ。

 

・モグライダー 芝 vs モンエン 西森  反対対決

さて、東西実力者同士の対決となりましたBグループ8回戦。
色気のある男と、見た目おじいちゃんの対決。
ちなみに4歳しか変わりませんこの両者。

西森「やったことないんで(イヤですね)」
西森「他のはあらかじめ考えられるんで、しこたま考えてきたんですけど」
ジュニア「違うやん違うやん、」
ジュニア「即興で、手ぶらで来てやってんねん」
西森「でもやったことあるやつはしこたま考えて来られるんですよ」

手の内をバラすなて!
即興No.1決定戦や!ゆうてるのに😄

さて対決開始。
反対のプラカードを持って、何かに文句をつける対決。

先攻:モグライダー 芝

「反対ーー!!」
「反対ーー!!」
「全国の、おばちゃんたち!」
「俺みたいな細身の男の子を見た時、」
『おばちゃんの肉、分けてあげたい』って言うの」
返し困るから、反対ー!!

ある!!😄😄
けっきょく愛想笑いして終わるのよ😄
これはクリーンヒットで後攻へ。
さあ巻き返せるのか。

後攻:モンスターエンジン 西森

「反対ーー!!」
「反対ーー!!」
駅弁の、微妙に短い割り箸 反対ー!!

分かる!!🤣🤣
良いスキマ見つけたなぁ!
これはやられた😄😄
クリーンヒットでお返し。

軍配は・・・後攻!西森!

ジュニア「芝くんも良かったけどねえー」
芝「いやでもホントに僕も思います。あの短い割り箸は、反対」

やられた感満載の鋭い一撃でしたねえ。
工場長は実力どおりに勝ち進み。

 

・ザ・マミィ 林田 vs モンエン 西森  モノマネ対決

さてAグループの強烈な2者に比べ、
Bグループは台風の目が3つ4つ。まさに群雄割拠。
決定戦で相対したのがこのカード。
「Mr.アンダージョーカー」林田さんが下ネタをゴールデンに合わせて控えめに。
その中で対決したモノマネ。

先攻:ザ・マミィ 林田

「一文無しデヴィ夫人」

「あら~あなた、そのヨーグルト。」
「そのフタについてる白い残ったやつ、」
アタシにくださ~る?

言うか!🤣🤣
面白いなぁ!なんでこんな面白いんだろ😄😄

クリーンヒットで後攻へ

後攻:モンスターエンジン 西森

「鉄工所の職人」

「何しとんねん」
「そんなもん、それ緩まれへんボルト」
「硬いんか」
「おまえこう腕の力だけで行って全然緩まれへんねん」
「見とけよこれな、」
腕伸ばすやろ、ほんでこうや!💪

誰が分かんねん😄😄
こっちは細かすぎて伝わらないモノマネ😄
そこそこヒットで巻き返し、ただちょっと弱かったか、

軍配は・・・先攻!林田!!

いや、下ネタ封印しても強いなあ!😄

大竹「面白かったですよね」

システムとしてはチープモノマネに近い、
「一文無しデヴィ夫人」。
タイトルに「もしも○○だったら」とかつけてたら
先に想像させてしまって面白くならないのよきっと。
なるほどなあ。

というわけで、
Bグループは、ザ・マミィ林田さんとぱーてぃーちゃん きょんちぃさんが決勝へ。

決勝ステージ

・ぱーてぃーちゃん きょんちぃ vs 笑い飯 西田  モノマネ対決

準々決勝で、きょんちぃさんが自ら席に座らず。
死に際の林田、歌の堂前、モノマネの西田。

きょんちぃ「鬼とモノマネぇ~」

なんちゅう声や😄
ここでなんときょんちぃは、西田さん指名!

西田「めちゃめちゃ怖いですねえ」
ジュニア「ねえ!怖いなぁ~!」

鬼・西田さんは戦績は悪くないが苦手意識のあるモノマネ。
そこに、得体が知れないきょんちぃ😄😄
これはもう何が起こるか分かりません。

先攻:ぱーてぃーちゃん 金子きょんちぃ

「えっとー、男が居ない場所での、女がやる変顔のモノマネしまーす」

後ろを向いてスタンバイ。
くるっと前向いたら、
😲(全力志村顔)

しょーーもない!🤣🤣
イキってる時の海原ともちゃんみたいになってんのよ😄😄
これがクリーンヒットとなり後攻へ

後攻:笑い飯 西田

「水牛の突進を止めた、ぼる塾の田辺さん」

水牛のツノを持ってる格好で
「ム~~、ウゥ~!!」
「『水牛の突進を止めて、田辺さんすごいね』」
「ですって?」
「ボキッ!」←水牛をなぎ倒す
「まぁねぇ~!💁‍♀️」

キャハハハ🤣
まぁねぇ~!の域を超えてるのよ😄😄
これもクリーンヒットで返し、分からなくなった!
なんというしょうもない勝負😄

運命の、軍配は・・・ドロー!!

またまた好勝負!
2戦目へ。

先攻:ぱーてぃーちゃん 金子きょんちぃ

「えっとー、本気で笑かしに行ってる時の、コロッケさんの顔マネ」

後ろを向いてスタンバイ。
くるっと前向いたら、
😲(全力岩崎ひろみ顔)

キャハハハ🤣🤣
しょーーーもない!🤣🤣

大竹「『本気で』ってなんだよ」
ジュニア「いつも本気や!」

もうタイトルで笑かしにかかっとんねん😄😄
これもかぶせてクリーンヒットで後攻へ。

後攻:笑い飯 西田

「ゾウに踏まれるのを耐える、ぼる塾の田辺さん」

ゾウに踏んづけられそうなのを耐えてる格好で
「ム~~ゥ~!」
「『田辺さん、ゾウに踏まれるの耐えてすごい』」
「ですって?」
「ん~~~!!」

「ボキッ!」←ゾウをなぎ倒す
「まぁねぇ~!💁‍♀️」

何やねんその田辺さん!🤣🤣
そんなキャラ違うのよ😄😄
うわぁー両者「天丼」対決!
これは全くわからない、クリーンヒット同士。

運命の、軍配は・・・後攻!!西田!

ピャーー
鬼狩りかなわず。
しかし鬼を土俵際まで追い込んだ感ありました。

 

・ザ・マミィ 林田 vs 笑い飯 西田  歌対決

さて全国ゴールデンSPもいよいよ決勝がこのカード。
全国放送4連覇がかかる鬼・西田さん。
そしてかつて鬼と激闘を繰り広げたザ・マミィ林田さん。
これも全く想像がつかない歌対決。

さすがに決勝は好勝負となります。
1ドローからの2戦目。

お題:あし笛の踊り「くるみ割り人形」より出だし8小節

ソフトバンクのCMでもおなじみの曲。
犬のお父さんが目に浮かぶ。

先攻:ザ・マミィ 林田

「♪俺に向かってワンワン~」
「♪吠えてきた犬に~いぃ~」
「♪メンチを切って、メンチを切って」
「♪どっかに行かせた 俺強い~

ちっちゃいなぁ!🤣🤣🤣
なんでまためっちゃ楽しそうに、
チョケた酔っ払いみたいな歌い方してんの😄😄
これもクリーンヒットとなり後攻へ。
さあ追い込まれた鬼、巻き返せるのか。

後攻:笑い飯 西田

「♪首に変なイボができる~」
「♪顔のシミがどんどんデカくなる~」
「♪歯茎はどんどん やせてーいーく」
「♪気づけば俺も、ベテランだ~

おもろ!🤣🤣
うわぁーただの老化の話と思いきや、
「ベテラン」のワードで一気に哀愁が出た😄
これはどっちか全くわからない!

運命の、軍配は・・・先攻!林田!!

ぐわー、見事、鬼狩りで座王!!

歌い方も良かったなあー
これはどっちが勝っても納得の座王。

というわけで、ザ・マミィ 林田さんが、
2回めの座王を全国ゴールデンSPで達成して幕!!

 

・エンディング

めっちゃくちゃ嬉しそうな林田さんが座王席に。

ジュニア「改めて今のお気持ちいかがですか」
林田「こんなに興奮すると、口って乾いてこんなに臭いニオイがするんだなって」

嬉しそうに何を言うてるんでしょう😄😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

乳輪つかんで 背負い投げ

絵が浮かぶのよ鬼の一撃は😄😄

対戦結果・戦績

審査員:さまぁ~ず 大竹
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
A1 Yes!アキト 霜降り明星 せいや ギャグ ドロー
A1 Yes!アキト 霜降り明星 せいや ギャグ 先攻
A2 アルコ&ピース 平子 オズワルド 伊藤 モノボケ ドロー
A2 アルコ&ピース 平子 オズワルド 伊藤 モノボケ 先攻
A3 錦鯉 長谷川 すゑひろがりず 三島 1分トーク 先攻
A4 サツマカワRPG どんぐりたけし 大喜利 ドロー
A4 サツマカワRPG どんぐりたけし 大喜利 先攻
A5 アルコ&ピース 平子 ラランド サーヤ メンチ 後攻
A6 笑い飯 西田 霜降り明星 粗品 作家 ドロー
A6 笑い飯 西田 霜降り明星 粗品 作家 先攻
A7 すゑひろがりず 南條 ハリセンボン はるか 先攻
A8 サツマカワRPG ロングコートダディ 堂前 大喜利 後攻
A9 ラランド サーヤ ロングコートダディ 堂前 キス 後攻
A10 笑い飯 西田 Yes!アキト 楽屋 先攻
A11 ロングコートダディ 堂前 錦鯉 長谷川 土下座 先攻
A決 すゑひろがりず 南條 ロングコートダディ 堂前 目撃 後攻
B1 真空ジェシカ ガク セルライトスパ 大須賀 大喜利 先攻
B2 ぱーてぃーちゃん すがちゃん R藤本 モノボケ 後攻
B3 おいでやす小田 タイムマシーン3号 関 ふすま 先攻
B4 モンスターエンジン 西森 チャンス大城 大喜利 先攻
B5 R藤本 ぱーてぃーちゃん きょんちぃ 後攻
B6 ザ・マミィ 林田 ぱーてぃーちゃん 信子 司令官 先攻
B7 モグライダー 芝 3時のヒロイン 福田 ギャグ 先攻
B8 モグライダー 芝 モンスターエンジン 西森 反対 後攻
B9 ぱーてぃーちゃん きょんちぃ おいでやす小田 耳打ち ドロー
B9 ぱーてぃーちゃん きょんちぃ おいでやす小田 耳打ち 先攻
B10 ぱーてぃーちゃん きょんちぃ ハリウッドザコシショウ 1分トーク 先攻
B11 ザ・マミィ 林田 真空ジェシカ ガク ぬいぐるみ 先攻
B決 ザ・マミィ 林田 モンスターエンジン 西森 モノマネ 先攻
準々 ぱーてぃーちゃん きょんちぃ 笑い飯 西田 モノマネ ドロー
準々 ぱーてぃーちゃん きょんちぃ 笑い飯 西田 モノマネ 後攻
準決 ザ・マミィ 林田 ロングコートダディ 堂前 死に際 先攻
決勝 ザ・マミィ 林田 笑い飯 西田 ドロー
決勝 ザ・マミィ 林田 笑い飯 西田 先攻

Aグループは順当に鬼・西田&堂前、そしてBグループは新興勢力・きょんちぃと林田が勝ち上がり、最後の決勝ラウンドで死闘を制した西田が決勝までコマを進めたが、勢いのついた林田が鬼を上回り初めての鬼狩りで座王達成!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

ザ・マミィ 林田が初めての鬼狩りで座王達成。

と同時に、全国放送4回目で、
とうとう笑い飯西田以外の座王が誕生。
歴史に名を刻んだ。

放送回 タイトル 座王 準優勝
#SP1
2021.05.04
全国ネット1時間SP 笑い飯 西田 R藤本
#SP2
2022.01.02
新春SP 笑い飯 西田 R藤本
#SP3
2022.05.03
全国ネット1時間SP 笑い飯 西田 R藤本
#SP4
2022.10.18
全国ネット2時間SP ザ・マミィ 林田 笑い飯 西田

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 ザ・マミィ 林田:5勝
2位🥈 ロングコートダディ 堂前:4勝
3位🥉 ぱーてぃーちゃん きょんちぃ:3勝
3位🥉 笑い飯 西田:3勝

座王 林田が圧巻の5勝。
ベスト4メンツが上位を独占し、
妥当な結果となった。

さいごに

そしていつもの金曜深夜(土曜日に見逃し配信)は、
このゴールデン2時間SPの未公開SP!!
これも大きな楽しみなのよ😄😄
週末を楽しみにしています!

そいではまたー