【データ】5/1 ネタパレ 記憶に残るヤバいネタSP(4) 推薦者・ネタリスト

毎回楽しみにしてます貴重なショートネタ番組「ネタパレ」。
今週は、過去放送の中からの、ゲスト推薦 傑作選!の第4弾。
こんな中、推薦コメントも貴重です
ので
推薦者とネタリストを載せておきます。
まーまー参考にどうぞ。

放送日:2020年5月1日
キャスト:南原清隆, 陣内智則, 増田貴久, 小沢一敬, 千原ジュニア
出演者:四千頭身, ハナコ, アンタッチャブル柴田, 永野, 空気階段

スポンサーリンク

ネタリスト・時間・推薦者

※「漫才」表記=しゃべくり漫才

名前 タイプ タイトル 時間(分) 推薦者
1 四千頭身 漫才 教師 2 小沢一敬
2 ハナコ コント 朝礼 2.5 陣内智則
3 アンタッチャブル柴田 ロケ映像 動物の生態に詳しすぎるツアーガイド畑山さん 9 増田貴久
4 永野 コント 長い夜♪と同化 3 千原ジュニア
5 空気階段 コント ジャニーズオーディション 2 南原清隆

中でも、
番組初期に放映された、柴田さんとまっすーの貴重ロケ映像が見られました。

ムツゴロウさん風のヅラをかぶった柴田さん、
動物マニア芸人としても有名ですが、
「動物の生態に詳しすぎるキャラ」を貫き通してます。

そして芸人ではないまっすーが身体張って、
カエルを食べたりハイエナと口移ししたり。

推薦コメント抜粋

傑作選となると、
ほぼこっちがメインの気がします。
誰が誰に対し何を言ってたのか、注目!

四千頭身「教師」

小沢「四千頭身は色んな事にチャレンジしている、いいトリオ」
小沢「学校もののコント・漫才は大昔からいっぱいあるけど」
小沢「あ、その切り口があるか」
小沢「でも、俺ら世代ではやれない(先輩をいじる度胸がない)」
小沢「ショック受けたね」

ハナコ「朝礼」

陣内「ハナコは毎回ネタが違う」
陣内「僕は会うたびにすごいなすごいなって言うんですけど」
陣内「朝礼はホントにベスト3に入るネタ」
陣内「みんなが知ってる経験した あるある」

アンタッチャブル柴田「畑山さん」

増田「ネタパレの原型になるキャラパレードのときの企画」
増田「札幌の動物と触れ合える動物園にロケに行かせてもらった」
増田「『まっすー虫食べて』『サソリ食べれるでしょ』って言われて『食べれます!』って」
増田「芸能生活20年くらい、やってこなかった」
増田「かなり自分のハードルを超えてやったんですけど、まぁ、7割カット」
増田「結構、増田 身体張ってたんだなというところを見てもらえれば」

永野「長い夜と同化」

ジュニア「コントじゃないですね」
ジュニア「現代のノンフィクション」
ジュニア「すごいものを見せられたなと」
ジュニア「帰りのレインボーブリッジ通る時にずっと笑ってたのを昨日のことのように思い出します」
ジュニア「で『永』と『長』のカブりを避ける(のが普通)のに避けない」
ジュニア「長い夜としか同化できないから仕方が無いんでしょうね」

何を言っているんでしょう。

空気階段「ジャニーズオーディション」

南原「あんな個性的な2人組がよりによってジャニーズオーディションに来たという」
南原「ただただバカバカしいです」
南原「お酒を飲める方は 飲みながら見ればもっと面白いと思います」

 

さいごに

来週も傑作選みたいですね。
誰がどんなコメントするか、期待です。

そいではまたー