【見逃し4/4まで】[良回] 3/28 相席食堂 ハリセンボンはるか&ぱーてぃーちゃん信子 陰陽相席 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、陰キャ&陽キャの陰陽相席旅!
が、そのうち一人が実は結婚していた!?

ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2023年3月28日
MC:千鳥
出演者:ハリセンボン はるか、ぱーてぃーちゃん 信子

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年4月4日(火) 24:17まで

相席食堂 3月28日(火)放送分 既婚者はどっち!?陰陽女子旅!ハリセンボンはるかvsぱーてぃー信子|バラエティ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題
「相席食堂」3月28日(火)放送分「既婚者はどっち!?陰陽女子旅!ハリセンボンはるかvsぱーてぃー信子」を無料で見るならTVer(ティーバー)!芸能界屈指の明るいキャラと暗いキャラの芸人が旅人となる「芸能界の陰陽相席」! “陰キャ”芸人はハ...

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は陰キャ&陽キャの陰陽相席という話でスタート。

 

・ハリセンボン はるか、登場シーン

場所は新潟県燕市、
雨が降る中、スニーカーと長ズボン姿の女性。
笑顔のハリセンボンはるか登場。

大悟「ハッハッハ!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「大雨はるかやん」
ノブ「ハリセンボンの大雨はるか」
大悟「はるかが着いた瞬間に降り出したそうです」

笑って立ってるだけで笑わせるという😄😄

今週の「陰キャ」担当は、ご存知ハリセンボンはるかさん。
陰キャというよりは、大人しい性格なだけの気もします。

ノブ「これはたぶん『陰』ですねえ」
大悟「はるかは暗いというか、これがはるかというかね」
ノブ「それすら面白いし、」
ノブ「暗いもあるけど、声が世界一細いからね」

「世界一」はおかしい😄
オープニングトーク開始。

はるか「え、夕方の情報番組見てます??」
はるか「ホラン千秋じゃねえよ!」
ノブ「どこがやねん」
はるか「どうもハリセンボンのはるかです」
ノブ「春菜みたいなん始めてる」
大悟「はるかが無理してる」
ノブ「ホラン千秋似てるなあ」

5%ぐらい似てる😄😄
ヨネダ2000愛ちゃんの冨永愛さんぐらいの割合。

はるか「今日は私が一人で、旅をさせていただきます」
はるか「いろんな人にお話とか聞きたいから、」
はるか「ちょっとね、色々あるいてみたいですね」
はるか「・・・😊」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「し~~ん!!」
大悟「雨はるかし~ん」

なんやこの変な間は😄
編集で切れたやろ!😄😄

 

・ぱーてぃーちゃん 信子、登場シーン

一方、場所は佐賀県太良町。
港に一人のギャルが立っている。
ぱーてぃーちゃん信子登場。

信子「いぇーい!」
信子「大悟くーん!ノブさーん!」
信子「ぱーてぃーちゃんの信子が、一人でロケに来たっつーの!」
信子「ハハハ!なんか、うちさー、一人でロケ来んの初めてなんだけどさー」
信子「不安すぎね?ハッハッハッハッ!!」
信子「おしりー(尻突き出す)」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

ノブ「これはもう最低中の最低です」
大悟「困りおしり」
ノブ「うちの姪っ子でもせんよ

困ったときのおしり😄
カメラマンもスッとズームすなよ😄😄
お笑いファンなら有名なトリオ、「ぱーてぃーちゃん」の右側のギャル。
セクシー担当の信子さんです。
ガチの徳川家の末裔
だそうで、
時代が時代なら姫になってた
という話。

ノブ「信子ね。信子が一番やばいよ」
大悟「すごいな信子が一人でロケ来るようになったか相席食堂は」
ノブ「ぱーてぃーちゃん最初に見たのまだ3ヶ月ぐらい前やんな」
大悟「まだ売れてないよ」
ノブ「すごい速度でブッキングしてるけど」
大悟「(リーダー)すがの居ない信子がどう動くかやな」
ノブ「意外と切れ者のきょんちぃも居ない」
大悟「一番ヤバいからな信子が実は」

色々噂は聞きます😄
しかしきょんちぃって同業者からそういう見方されてんのね。
そこが一番意外かもしれない。

ロケ開始から、早速タメ口で漁師さんと会話。

信子「今ヒマ~?」
漁師「え?忙しかよ~」
信子「何してんの?」
漁師「今からお仕事に行くとよ」
信子「お仕事に行くと、あ、魚釣り?」
漁師「いやいや、牡蠣ば作りよっとさ」
信子「牡蠣ば作りよっとさ?へーー!」
漁師「ハッハッハ!」

このコミュ力なあ、さすがですよ陽ギャル。
漁師さんとすぐに打ち解け、牡蠣の収穫に連れてってもらいます。

そして、
船の上で採れたての生ガキを1つごちそうになり、
漁師さんの説明をうけます。

漁師「有明海はさ、塩分濃度が低かけん甘かっさね」
漁師「干潟で天日干された土壌で、色んなプランクトンが湧くと」
信子「あ、そういう事ー」
信子「うち日サロ行くより天サロの方が調子良い」
漁師「やっぱ天然が良かよな」
信子「そういう事かよ。プランクトンね」
信子「・・タバコ吸って良い?」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「ずっとガマンしてたんや」
大悟「漁師より先に行くな」
ノブ「スムーズに見えてたのになあ」

唐突だったなあ😄😄
ギャルがギャルむき出しのロケ模様。

 

・衝撃の真実、信子

そして、
タバコを吸う信子さんに漁師さんの方から質問。

漁師「信子は結婚しとるの?」
信子「へっへっへー」
漁師「へっへっへて何」
信子「まだ言っちゃいけないって真ん中の赤(すがちゃん)に言われてるんだけど」
漁師「結婚します?」
信子「してるー

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「えぇ~!?」
ノブ「ハッハッハ!!」
ノブ「結婚してた!!」
大悟「信子、結婚してんの!?」
ノブ「結婚してたん信子」
ノブ「それをここで発表したん?」
ノブ「アホやん」
大悟「良いんかこれ放送して」
ノブ「佐賀県の海の上で発表したん」

斬新な発表のしかた!🤣🤣
どうやら事実のようで、
ごく一部のコアなファンは知ってたらしいですけど、
公表してませんでしたよねえ。

この衝撃の発表はネットニュースにも度々取り上げられることに。

 

・見たかったお寺へ、はるか

一方のはるかさんは、
燕市にどうしても行きたいお寺があるという、念願のお寺。
それは上杉謙信、源義経にもゆかりがあるという国上寺。

見たかった理由というのが・・・お寺の壁画。
描かれているのが、龍にまたがるイケメンイラスト!

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「なんかチャラない?」
ノブ「すごいのが乗ってるなあ」
ノブ「呪術廻戦みたいなのが乗ってるわ」
大悟「女子に人気のある信長みたいなん」

官能絵巻で有名な、木村了子さんの作品だそうで、
酒天童子の後ろから、弁慶が身体をつかんでいる。

大悟「赤鬼ち×ぽさわり?」
ノブ「そんな絵ー描くか!」

そんなわけあるか😄😄
もう一度見直します。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「赤鬼ち×ぽ握りでした」

言い方わきまえー!🤣🤣
確かにこれは狙って描いてる手の位置だったけども。

大悟「わしらみたいな凡人にはちょっと理解ができないんですけど、」
大悟「お寺の人OKしました?」

そして、
横に回ると、温泉に入っているイケメンの上杉謙信や源義経が!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「チャラいって!」
ノブ「キングダムわやくそ王様やん」
大悟「趙の国のな」

命名「キングダムわやくそ王様」🤣🤣
あれか、漫画キングダムで美少年はべらせてた王か😄😄

このドえらい冒険をした住職に話を聞きます。

住職「賛否両論はあったんですけども・・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「住職もやっぱ(髪)剃ってはないな
ノブ「全然。私服に合わしとるわ
ノブ「髪型を私服に合わしとる坊さんだ」

ノブ「下デザイン髭やん
ノブ「スーツがもう見えるもん」
ノブ「欲しかない
ノブ「(煩悩が)108つ全部あるやん」

ボロクソ言うとる🤣🤣
外見で判断すなよ!!🤣
坊主にしてないだけでそこまで言われなあかんのか!😄

 

住職「やっぱりちょっと年齢層の高い、おじいちゃんとかになると、いままでの本堂が良かったねって声もあります」
いままでの本堂が、バーン映る

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「いままでの本堂、良い!」
ノブ「あんた何をした!!」
大悟「あっこにイケメン絵巻描いたんやでこれ」
大悟「とんでもない判断、大勝負や」

確かに歴史のあるお寺って感じはしますけども、
現にこれで話題になってハリセンボンはるかさんも来たわけですからねえ。

そして、
いままでの本堂 からの、
イケメン裸体のフェード映像。

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「待て、ちょっと待ってくれ」
大悟「これはさすがに良くないぞ」
ノブ「お前らやで、メッセージを俺ら受け取ってるだけ」
大悟「今の編集は本当によくない」

「これが、」「こうなりました」みたいな編集😄😄
うわー、さすが相席食堂スタッフさんや😄
意地悪いわぁー、面白いわー

 

・肝心のロケはうまい、信子

さて、
一方の信子さんは、陽キャっぷりはダテではなく、
かき焼き処でもすぐに相席ファミリーと打ち解けたり、
カニを食べたり、日本酒を飲みつつ、食レポもばっちり。

信子「うまー!えーうんまー!」
信子「うまいこと言えないけど、カニが、バンみたいな感じ」
ノブ「ヘタやなあ」

信子「蟹の甲羅に日本酒!?え、やべーこれ!」
信子「超 一石二鳥!」
信子「これは普通にこうやって飲むのが当たり前なの?」
信子「佐賀の人、頭良いね」

ノブ「なんか見れんねんなあ」
大悟「普通に良いロケ」

見てられましたねえー
千鳥からもお墨付きをもらう。

 

・バーベキューに相席、はるか

はるかさんのラストは、
バーベキューをする家族について行き、
BBQ協会会長のパンチョ須田さんと出会う。

ビア缶チキンや焼きバナナ、玉ねぎの半玉焼き
などなど、普通のBBQでは見ないメニューがいっぱい。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「バーベキューの押し付けやん」
大悟「ここは子どもたちと一緒に、別にあんま美味しくなくても肉焼いて」
ノブ「やりたいねん」
大悟「気合入っちゃった。パンチョが」

大悟「顔が下にあるな」
ノブ「だいぶスケベやで」

君らは人が悪すぎる!😄😄
せっかくおもてなしをしてくれてるのにや。

そしてはるかさんがお礼にけん玉を披露、
が、大技「日本一周」が一回も成功しない。

ノブ「気まずぅ!」

気まずかったなぁ・・・
そして終了。

 

・ラストに旦那が登場、信子

信子さんラストは「たらふく丼」のお店、割烹ひさごへ。
豚の角煮を揚げたものが乗ったボリューム満点の丼。

食レポを終えた信子さんが、
唐突に人を呼びます。

信子「ジーザス~、おなかすいてる?」
信子「これお食べ」
ひょっこりやってきた男性。
ノブ「だれ??」
信子「ジーザス、旦那。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「えぇ~~!!」
ノブ「ジーザスが旦那!?」
大悟「ぱーてぃーちゃんは4人目か」
ノブ「来ましたね」
大悟「ジーザスはすがより男前やぞ」

ジーザスて🤣🤣
めちゃめちゃ男前の、
確かにイエス・キリストみたいな外見ではありますわ😄

結婚してたことを発表したうえに、
旦那さんと一緒に相席食堂に出演😄😄
なんたるサプライズ。

ここでこの事実をすがちゃんに電話報告。

信子「今ちょうどジーザスつれてきててさ」
すが「旦那!?」
すが「はぁ?どういうこと?」
信子「ロケ不安なんだって言ったらついてきてくれた」
すが「はあ?お前、マジで?」
信子「マジ」
すが「違う違う、ギャルで人妻だとキャラが乗っかりすぎるから一番いいタイミングで」
すが「発表しようって言ってたじゃないの」
信子「うん」
すが「連れてきちゃってんの?」
信子「うん、もう連れてきちゃった」
すが「はーおめえ面白い女だね どうしよう

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「器でか!」
ノブ「すがちゃん最高No.1や!」

その名に違わないリアクション出たなぁ😄😄

そしてエンディングトークへ。

信子「初ひとりロケどうだった~!」
信子「うちはさみしかったよ~~!」
信子「おしりーー!」
終わり

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「いやー衝撃でした」
大悟「でも旦那がおるって分かってもおしりーで笑えたから」

お笑いファンにはキャラも浸透してて、
もはやあんまり影響なさそうですねえー

ノブ「もう夏あたりから4人組でやってって欲しい」
大悟「ジーザスの人気も出るやろし」
ノブ「出る出る」

見てみたい!!😄😄

リンダカラーさんていう、
ファンの子をメンバーに取り込んだパターンがあるぐらいなので、
ありえん話でもないという期待をこめて。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 ハリセンボンはるか登場 ノブ「大雨はるかやん」
2 はるか、黙る ノブ「シーン!」
3 はるか「雨降ってます?」 ノブ「とんでもないボケ方してきてるやん」
4 信子「おしりー」 ノブ「うちの姪っ子でもせんよ」
5 信子「タバコ吸っていい?」 大悟「漁師より先にいくな」
6 信子「(結婚)してるー」 ノブ「結婚してた!」
7 はるか、クレーンホテル16万 ノブ「なにここ」
8 国上寺の壁画 大悟「なんかチャラない?」
9 画家は木村了子 ノブ「素晴らしい人やないか」
10 絵がきわどい ノブ「赤鬼ち×ぽ握りでした」
11 官能絵巻 ノブ「キングダムわやくそ王様やん」
12 国上寺の住職 大悟「住職もやっぱ剃ってはないな」
13 国上寺の住職の見た目 ノブ「下デザインヒゲ坊主やん」
14 今までの本堂の姿 大悟「めちゃくちゃ良い」
15 昔の本堂からの今の姿切り替え 大悟「今の編集はホンマに良くない」
16 BBQ協会会長、ガチ ノブ「バーベキュー押し付けやん」
17 BBQ協会会長、パンチョさん 大悟「だいぶ顔が下にあるな」
18 はるか、けん玉失敗連発 ノブ「気まずぅ」
19 たらふく丼、豚の角煮を揚げたものが乗ってる ノブ「ラグビー部が考えるやつやん」
20 信子が呼んだ、ジーザス ノブ「ジーザスが旦那!?」
21 すがちゃん「おめえ面白い女だねどうしよう」 ノブ「器でか!」
22 V終わり ノブ「衝撃でした」

V止め22と、今週はやや少なめ。
大悟16、ノブ15の合計31マテイでした。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第170回おかわり賞
「いままでの本堂」

スタッフの無言のメッセージ😄

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、伊武雅刀さん。」

久々に予想が当たりました。
もはや伊武さんも相席ファミリー😄

来週4/4も予想します。
西野未姫さんや照英さんなど
濃いメンツが居ますが、
クワマンこと桑野信義さん予想
で。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
フワちゃんと、きよし師匠の息子・新喜劇の西川忠志さん!!!
「次回、怪物が誕生します」だそうで、
この人はずっとブレイクしそう!!😄😄

そいではまたー