【見逃し9/22まで】[神回] 9/15 相席食堂 青田買いSP2020夏(3) 女優・女芸人・アナウンサー ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、青田買いSPのラスト!3人が爆笑をさらう?
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

 ←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2020年9月15日
MC:千鳥
出演者:ロケスター3人

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

3週にわたって続いた、
青田買いSP2020も今回が最終回。

ラスト週にして、
とんでもない爆笑を生み出す人が現れました。

 

・ナンバーワン女優登場

今週の1人目。
すみません、サイトポリシー的に怒られるので、
名前は出さず。
セクシー女優で作家や講演など幅広く活動されている方。

大悟「あー!好き好き好き」

ロケ地は、
京都丹波町、陽気ハッスルランド。
陽気なおじいちゃんが出迎える、手作りテーマパーク。

これは、完全に
探偵ナイトスクープで言うところの
「パラダイス」ですね。

すべり台みたいな「ボブスレー」
丸太に乗ってドラム缶を叩く「五右衛門風呂たたき」
ちょっと壊れてる「回転式シーソー」

そして、自分でボール置いて、
転がるボールを追いかける「ボールかけっこくらべ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「知らんの?ディズニーランドとか!」

いや、無料アトラクションの限界ですよこれは!😅

大悟「あるか?逆にディズニーランドとかUSJに」
大悟「自分が転がした玉と競争するアトラクション」

そうね、ここでしか遊べない😄😄
遊びたいかどうかは置いといて。

「こういうのってどういう風に想像して作るんですか?」
おじさん「やっぱり、夜中に思いつくね」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「夜中に思いつくからダメやねん!」
ノブ「酒のんで変なことなっとんねんで」

大悟「だから夢みたいなやつやねん全部」
大悟「だから面白いねん」

そのとおりですわ😄😄
深夜のテンションいうやつね。

 

・原料が予想外、陽気ラーメン

さて、なにげに今週の相席食堂で唯一
「食堂」してたシーンがココなんですが、
その名物「陽気ラーメン」のスープが意外すぎた。

「何が入ってるんですか?」

おじさん「まず、コーラ。」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「誰も当てれない!」

「まず」コーラ😄😄
続きがもう怖いわ。

おじさん「まず、コーラ。」
おじさん「んで、牛乳と、ケチャップ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「小学生が作ったんか!!」
大悟「冷蔵庫にあるもんをそのまま入れたんかなあ」

やったやった🤣🤣
特製ジュースとか作ったなあ。

一口食す、女優さん。

おじさん「おいしいやろ?」
「・・なんか、優しい味がしますね」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「『おいしい』って言わんやん」
大悟「おいしいわけがないやん」

「コーラ煮」があるくらいなんで成立するかもなー。

パラダイスなアトラクション、
女優さんのかわいさと、陽気なじーちゃんと
1本目は普通に見れるおもしろいロケでした。

 

・伝説の女芸人登場

今週2人目は、
吉本新喜劇の名物女ギャガー
です。

嵐山モンキーパークいわたやまから、
1人の女性が映る。
島田珠代登場。

珠代「イエ~~イ!ワ~~オ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「しんどいなぁ今からは」
ノブ「珠代ねえさん!」

またうるさい人が来たからね😄

ノブ「実は一番しんどいのよ、めっちゃボケるから」

この言葉を証明するような映像が、
この後繰り広げられました。

 

・挨拶代わりのギャグ、島田珠代

Vの再開から。

珠代「イエ~~イ!ワ~~オ!」

珠代「ハイ!珠代!パンティーテックス!」
珠代「珠代!パンティーテックス!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「分からん分からん!」
ノブ「『テックス』が分からん!」

ノブ「パンティー技術会社やん。パンティーテックスは」

カッコええ🤣🤣
「パンティー技術会社!」って叫んでるんか😄😄

もう一回見直します。

珠代「イエ~~イ!ワ~~オ!」

珠代「ハイ!珠代!パンティーテックス!」
珠代「珠代!パンティーテックス!」

珠代「パンティー、パンティー、パンティーテックス!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「やっぱ分からんわ!『テックス』が」

大悟「わからん謎のままや」
大悟「今日も寝る時『パンティーテックスてなんや』」

語呂が最高に良い😄😄

ちなみに、
「パンティーテックス」の由来を
気になって調べてみたんですが、

このヒントを一つの会社がつぶやいておられました。

 

どう~やら、御幸毛織(みゆきけおり)の、
「ミユキ、ミユキテックス♪ミユキ、ファンシーテックス♪」という
30年以上前のCMのパロディっぽい
ですね。

「パンティーテックス」の語呂が合うの、これしかないと。

(追記)ご本人が言ってましたので確定です↓

全国がザワついた…島田珠代に訊く「パンティーテックス」の真相 » Lmaga.jp
今、吉本新喜劇の島田珠代のギャグ「パンティーテックス」が話題だ。先日は、ツイッターのトレンドに「珠代さん」「パ

 

・ギャグ乱舞、島田珠代

珠代「おばちゃんやでぇ~~~!」
珠代「おばちゃん~おばちゃん~おばちゃんダン~ス~~♪」

自分がおばちゃんであるギャグを
1分にわたりやった後、

スタッフさんに、あとどれくらい道があるかを聞く。

珠代「えぇ!?」
珠代「まだ3分の1も来てないの!?」
珠代「え~~~、ちょっと消費しすぎたー・・」
珠代「嘘やろ・・」

前半飛ばしすぎ😄😄
これは到着後がしんどそう。

珠代「胸が、きついきつい~~~」
珠代「ボインボインボイン~はい、珠代です!珠代です!」
大悟「うちの子供に見せたろこれ」

珠代「ウッヒョ!ウッヒョ~!」
珠代「ッボイボイ~、ボイ~ボイ~ン♪」
ノブ「裏打ちの方もあるんか!」
大悟「ウッヒャッヒャッヒャ!!」

珠代「珠代のオッパイ~、チョモランマ~~♪」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「めっちゃあるやん!」

まだ3分の1と聞いたうえで、ペース配分を考えない🤣🤣
アホだこの人!🤣🤣🤣

 

大悟「わしら全然やわ 全然手前で止めてる」

本物のすごさを知らされた感😄😄

珠代「マウンテン~~♪」
珠代「チュチュチュルチュル マウンテン~♪」

まだ続いてた🤣🤣
長い!!長い長い🤣🤣

珠代「マウンテン~~マウンテン~~は、」
珠代「山、山
はい~♪」
珠代「山あ~り~ 谷あり~、沼~地あ~り~♪」←自分の股触ってる

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「メドレーが半端ないやん!」

大悟「『沼地あり』まで行くんだ」
大悟「ちゃんと下品やねんな」

しんどいしんどい🤣🤣
ヒーー🤣🤣

 

・ロケよりもギャグ、島田珠代

長々とギャグをしながら、
ヘロヘロになってやっとお猿さんの居る山頂に到着。

お猿さんを見つけて、速攻、

「珠代!パンティーテックス!」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

大悟「これは、挨拶やから」

珠代さんの挨拶なんか😄
これ流行りそう😄😄

そして、
説明員の大輔さんに突然絡みだす珠代さん。

珠代「テッテテー テレレ だ・い・ちゃん!」←野球の応援歌で
珠代「テッテテー テレレ だ・い・ちゃん!」
珠代「テッテテレレレ、プゥ!」
珠代「テッテテレレレ、プゥ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「まだ屁が残ってたか~~」

終盤でなんちゅうしょーもないギャグを🤣🤣
「最後っ屁」くらいの絞り出し😄😄

そして、最後もギャグで終わってしまった。

 

ちなみに、
手元のストップウォッチで測ったところ、

放送映像が約16分あったうち、
普通に「ロケ」やってたのがわずかに1分30秒です。

残りの14分以上は、ギャグとツッコミだけ!!🤣🤣
なんちゅう手数だ。

参考にギャグリスト載せときます。

No. ギャグ
1 珠代!パンティーテックス!-スクールゾーンメドレー
2 この階段、険しい~~
3 おばちゃんダンス
4 ボインボイン-マウンテン-沼地メドレー
5 ネバネバッツ ネバネバ~
6 猿に向かって珠代!パンティーテックス!
7 大ちゃんかっこいいダンス
8 鼻毛が伸びる歌

8個ですけど、尺が全部長かった。

 

ノブ「オンエア当日のツイッタートレンド『パンティーテックス』入ってほしいわぁ」
ノブ「ハッシュタグ『#パンティーテックス』でお願いします」

流行るかもしれない😄😄

 

・ベテランアナウンサー、登場

珠代さんで疲れたあとに、まだ1人残ってます。
ラストの8人目。
びわ湖のほとりで、赤ジャケットの男が登場。

中邨雄二(なかむらゆうじ)アナ。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ダメなのよ」
大悟「ダメなんですよこの人」
ノブ・爆笑

数週間前の相席食堂で、
とんでもない天然っぷりがバレたアナウンサーです。

若く見えてましたがなんと、
今年59歳で来年還暦、そして定年退職予定だそうです。

大悟「最後に要らんことせんほうがよろしいて!」
ノブ「ゆっくり定年しなはれ」

急に京言葉みたいな言い方して😄😄

ロケ内容は、
珠代さんよりは落ち着き、
ラジオ体操でいう「深呼吸」のところにきた感じ
です。
いやー、息ができる。今までしんどかった。

しかし、
カヤックやスタンディング式のボートで、
バシャーン!!
身体を張った実況レポートに千鳥は爆笑。

大悟「実況とかじゃなくてカヤックがヘタやん」
ノブ「還暦が落ちたよ!」

ボートから落ちた後も、
カメラに必死な顔が映る。

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

大悟「雄二のあんな顔、(スタッフ)見たことあるか?」
大悟「ABCでまだこの顔見せてないのよ」

大悟「彦摩呂が激辛食った時みたいな顔」

良いですねえ、
還暦前おじさんの仕事に必死な姿。

大悟「『雄二の定年延期』をハッシュタグで」
ノブ「じゃあ『#定年延期を求めます』と『#パンティーテックス』が今回上がります」

実際にみんなやってました😄

 

・そしてやはりヘマる

最後もボートで転覆して
必死な姿で湖から引き上げられた中邨アナ。

中邨「レイクスポーツみなさん、ぜひ、楽しんで見てください!」

中邨「びわ湖は、偉大です」
中邨「ふところが深い!」

中邨「中邨雄二も、水もしたたる、」
中邨「あ~~噛んでしまった!」
中邨「いい男になりました~!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「噛んだーー!」
大悟「あそこまで行ったのに・・・」

大事なところで😅
これで定年のばしていいのか分からなく・・

 

・ベストおかわり賞発表

3週にわたった青田買いSP8人から1人を選出。

大悟「わかると思うけど、非常に難しいです」

ですよねえ、3人くらい思い浮かびます。

大悟「おかわり賞は・・・珠代ねえさん!」

大悟「絶対アジャさん言うやろなと思ってたんやけど」
大悟「やっぱ、あそこまで見せられたら」
ノブ「超えてきたなー」

大悟「珠代、パンティーテックス」

プロ根性がすごかったですからねえー。

大悟「これがコロナを吹き飛ばすかも」
大悟「テレビ見ててちょっと疲れてる人が居たら」
大悟「ちっちゃい声でも良い、1回吐き出してみ」

大悟「珠代、パンティーテックス、
大悟「珠代、パンティーテックス!
ノブ・大悟「珠代!パンティーテックス!

元気なる🤣🤣
なんや、猪木ボンバイエみたいに😄😄

今週の神回判定は、
珠代さんの功績がでかすぎるけど、
1本目が
普通におもしろく、
2本目が狂ってて、
3本目がちょっとホッコリできるという、
バランスも神だったと思います。

 

データ

紹介コピーまとめ

あと、青田買いSPといえば、紹介時のコピー。
今回もまとめてみました。

紹介コピー ロケ担当
明石家さんまと覇権を争った男 森脇健児
伝説の女格闘家 アジャ・コング
ショーガール界の秘密兵器 ブリアナ・ギガンテ
令和のスターギャル
国民的人気ドラマ俳優! 原田龍二
2020年ナンバーワン女優 セクシー女優
生きる伝説 島田珠代
大御所アナウンサー 中邨雄二

森脇さんの誇張が一番ひどかった😄

今週のちょっと待てぇ~い

・女優

大悟 ノブ タイミング コメント
1 登場 大悟「好き好き好き」
2 アトラクション「五右衛門風呂たたき」 ノブ「どう考えても思いつかない」
3 「たのてぃ~~!」おじさん「OK!よっしゃ」
ノブ「いらんねん変なディレクターみたいな!」
4 おじさん「ちょっと傷んどるわ」 ノブ「ちょっとどころじゃねえんよ」
5 アトラクション「ボールかけっこ比べ」 ノブ「知らんの?ディズニーランドとか」
6 アトラクション「ボール回転キャッチ」 ノブ「ボクサーのトレーニングか」
7 おじさん「やっぱり夜中に思いつくね」 ノブ「夜中に思いつくからダメやねん!」
8 おじさん、Tポーズを素の顔でする ノブ「鬼メンチ」
9 名物、陽気ラーメン、見た目が雑 ノブ「怖いよぉ~~!」
10 「何が入ってるんですか?」おじさん「まず、コーラ」 ノブ「誰も当てれない」
11 おじさん「んで、牛乳と、ケチャップ」 ノブ「小学生が作ったんか」
12 「・・なんか優しい味がしますね」 大悟「優しいわけがない」
13 V終わり ノブ「ちょっとゴチャゴチャしてるよ」

大悟7ノブ12で、V止めが13回。
ほぼノブが押していたという内容。

 

・島田珠代

大悟 ノブ タイミング コメント
1 登場 大悟「しんどいなあ今から!」
2 珠代「へい珠代!パンティーテックス!」 ノブ「分からん分からん!」
3 珠代「パンティー パンティー パンティーテックス!」 ノブ「やっぱわからんわ、テックスが」
4 珠代「珠代のココは、スクールゾーン!」 大悟「もう押さんでええ!」
5 珠代「(変なステップで) この階段、険しい~~!」 大悟「あんたがそうするからや」
6 カット後、珠代「着いたよ~」 大悟「あれ一番上までやったやろ」
7 珠代「今年、50のおばちゃんやでぇ~~~」 ノブ「なんですの」
8 珠代「何を隠そう、おばちゃんです」 大悟「こんなおもろかったっけ」
9 珠代「おばちゃんやでぇ~、おばちゃんやでぇ~~」 ノブ「もうええ!8個多いぞ!」
10 珠代「はい、おばちゃん~、おばちゃん~」 大悟「始まりやった!!」
11 珠代「ずっと家で、芋食って屁こいて寝てたから」 大悟「わし弟子入りしよかな」
12 珠代「ボインボインボインはい、珠代です、珠代です」 大悟「もうここで終わってもええ」
13 珠代「ボイボイン~、ボイ~ンボイン~~」 ノブ「裏打ちのほうもあるん!?」
14 珠代「珠代のオッパイ、チョモランマ~~」 ノブ「めっちゃあるやん!」
15 珠代「マウンテン~チュチュチュルチュルマウンテン~」
ノブ「女芸人1位は上沼恵美子さんやと思ってたけど競ってきてるね」
16 珠代「山あ~り~谷あり~、沼~地あ~り~」 ノブ「メドレーが半端ない!」
17 珠代「ネバネバッツ ネバネバ~」 大悟「もうドローンで引け(カメラを)」
18 猿に向かって「珠代!パンティーテックス!」 大悟「ノブの好きなのが出たよ」
19 珠代「テッテテレレレ、プ!」 ノブ「まだ屁が残ってたかー」
20 V終わり 大悟「偉大な先輩が居ますね うちには」

大悟14ノブ16、V止め20。
ボケ倒しのかいがあり、20回は
森脇健児さんの21回に次ぐ記録
となりました。
(放送尺が短いにもかかわらず)

 

・中邨雄二

大悟 ノブ タイミング コメント
1 登場 大悟「ダメなのよ」
2 中邨アナ、定年まであと1年
大悟「最後にいらんことせん方がよろしいって」
3 中邨「もうアマゾンで例えようがないですね」 大悟「良くないとこが出てます」
4 中邨、カヤックで転覆 大悟「実況とかじゃなくカヤックがヘタや」
5 中邨、次のボートの準備前 ノブ「何今の映像」
6 中邨、サップ(立ちながらこぐボート)も後ろにコケる ノブ「危ないよ」
7 カメラに必死な姿しか映ってない 大悟「彦摩呂が激辛食ったみたいな顔」
8 V終わり ノブ「噛んだな~~」

こちらは大悟6ノブ6で、V止めは8回。
少々少なめ。

しかし3人合計、41止め、61マテイは、
総合「その他」部門で堂々の3位にランクイン!
上位が3年間の青田買い関連で独占という結果となりました。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のお誕生日おめでとう

今週もおめでとうナシ。
来週の予想だけしてみます。

9/22の誕生日は、
渋谷すばる、今井絵理子 が芸能人候補ですが、
予想はボブ・サップで。

今週のおかわり賞

第62回おかわり賞「島田珠代 パンティーテックス」

大悟さん発表に加え、
テロップには「島田珠代 パンティーテックス」

挨拶代わりの強烈ギャグでした😄

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

 

さいごに

今週は長々とすみません。
珠代さんのギャグ連発があまりに衝撃でした。

そんな珠代ねえさんが、またホッコリなツイートしてました。

 

来週は庄司智春さんによる相席旅と、
新コーナーかな?
トミーズ健さんが映ってました。

来週も楽しみにしてます!
ではまたー