【見逃し11/10まで】[良回] 11/3 相席食堂 こじるり&武蔵 ネイチャー相席 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、小島瑠璃子さんと武蔵さんがそれぞれ別のレア生物を見つけに行くネイチャー相席旅。
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

 ←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2020年11月3日
MC:千鳥
出演者:小島瑠璃子、武蔵

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・オープニング

大悟「誕生日おめでとうシリーズ、何週間か前に」
大悟「ヘレンさん、誕生日おめでとうございますって言うたやん」
大悟「『きよし師匠から電話かかってくる』ってボケで(言ったけど)」
大悟「かかってきました」

さすがきよし師匠😄😄

大悟「『夫婦でロケ行きます』と。」
ノブ「それはもう、行っていただかないと」

夫婦で智兄と絡んでほしい😄😄

 

・できる女登場、小島瑠璃子

場所は沖縄は久米島、はての浜。
100mほど先から、女性が走ってきます。
30秒くらいずっと同じ映像。

ノブ「長いなあ!!」

これを流すスタッフさんがどうかしてます😄
近くまで来てようやく、こじるりさんだと分かる。

こじるり「千鳥さーん!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「めちゃくちゃできるヤツだ」
大悟「日本一できる女」
ノブ「全然来なくていいのに」

べた褒めですね。

こじるり「ハァ、見て下さい!ハァ、」
こじるり「この、ハァ、青い空と、」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「・・・かわいいよ!」

一瞬で転がされるノブ😄😄
息を切らすために走ってたのがもうあざとい😄
流石ですねー

大悟「ちゃんと可愛い(ゲスト)は出てないんだ(今まで)」
ノブ「ちゃんと可愛いは無いのよ」
大悟「今かわいい1位はアグネス・チャンやもんな」

菊池桃子さんも居てたよ😄😄

 

・でかい背中、武蔵登場

高知県は黒瀬町の土佐湾から、
一人の男がシャドーボクシング中。

武蔵「ファ!ファ!」
武蔵「ファン!ファッチ!」
武蔵、押忍のポーズで終了。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「何かは言おう!」
大悟「こじるりだけでええ」

一気にオス臭くなりました😅

ノブ「シャドーの声がブルドッグみたい」

この声懐かしい😄😄
武蔵さん、シャドーだけでなくて、
試合中もこの声なんですよね。
現役当時、コアなファンの間でモノマネされてました。
「ファッ!ファウワゥ!」いうて😄😄

 

 

・実は天然、武蔵

ノブ「スゴイ優しいけどスゴイ天然やった気がする」
ノブ「クロスバー直撃とかにイジられてた」
大悟「あのクロスバー直撃に」

また良い芸人の名前が😄😄

その言葉どおり、
武蔵さんは落ちてたブイを拾ってみたり、

道に停めてた自転車を「僕が乗ってたのと一緒」と言ったり。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「でかいロッシーやん」
ノブ「横幅ロッシー?」

命名「横幅ロッシー」😄😄

 

・映像が長い、武蔵

武蔵さんの映像が続き、
そろそろこじるりさんを見たい千鳥の2人。

ノブ「細いボイン見たいんよ」
ノブ「でかい背中じゃなくて細いボイン」
大悟「ぜんぜん細ボインに戻らんなあ」
ノブ「『細ボイン』て言うな」

命名「細ボイン」😅😅
今週は「細ボイン」と「横幅ロッシー」の相席旅でした。

大悟「ホソボ」
大悟「ムサシじゃのうてホソボ」
ノブ「デカセは良いから」

トーク雑やなあ!!😄😄

と、海の幸をごちそうになったところで、
ようやく武蔵さんからVが切り替わる。
で、切り替わったらまた武蔵さんが登場。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「おいおい!💢」
大悟「お前らやってきたなとうとう!💢」

フェイントかけてきた🤣🤣
これはスタッフさんが遊びだした😄😄 

ノブ「こじるりが出るって言うからこの台に座ったんよ」
ノブ「全部演出が武蔵演出なのよ!」

パチンコに例えるノブ😄😄

 

・きっちり仕事、こじるり

一方のこじるりさんは、相席食堂とは思えないロケ具合。
さすがとしか言いようが無いです。

ウェットスーツに着替えた途端、
頭からザバーン!
キレイな飛び込み。

ノブ「瑠璃子は良いよ!」

「千鳥の路地裏探訪」で大悟が水に飛び込む「どういうお笑い!?」
ぐらいキレイでした。

そして、
6割くらいしか出会えないマンタに、見事に遭遇。

こじるり「会えた会えた!」
こじるり「マンタ居ました~!!」

こじるり「千鳥さん!マンタと相席しましたよ~~!!」

この辺もってるんですよねえ~~

映像も感動のVで、
水中のこじるりさんも瞬きせず、絵になる。
すべてがキラキラしてる。
なんでしょうねえ。
見れるわ~~😄😄

 

・ヤラセを自分から提案、武蔵

一方で、ホエールウォッチングにて、
8割くらいは会えると聞かされていたものの、
ついに5時間かけても会えずに帰っていく武蔵さん。

持ってないですねえ。
と、口を開く。

武蔵「クジラが映ってる映像とか持ってるんですか?」
添乗員「そうですね、あります。。。」
武蔵「本当っすか!」

武蔵「・・・」

突然後ろを向く武蔵さん。

武蔵「うわぁ!アレちゃう!ちょっとぉ!!」
武蔵「今、潮吹いたやつアレちゃうか!」
映像だけ、クジラの映像

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「つまらん。」

バッサリ😄😄

大悟「ヤラセヤラセて言うてきたからホンマにちょっとヤラセみたいな」
ノブ「つまらんなぁ~」
大悟「これはつまらんど!」

ノブ「わしゃこんな番組やっとんか!」
大悟「恥ずかしなってきた」
大悟「笑うと思われたんかなこれが」

武蔵さんへではなく、
スタッフさんへのダメ出しですねこれは😅

武蔵「イルカやイルカ!」
武蔵「速い速い!いっぱいおる!」

テキトーに言ったにしては、
映像と完璧に合ってて見事。
けっこう面白い😄😄

そして、エンディングは
眩しいんか悔しいんか、

タテにグシャッと潰れた顔して終了😄😄

今回はちょっと残念な終わり方だったかなー
というわけで、今週は終了。

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 登場まで遠すぎる
ノブ「誰かも分からんけど腹立つわ」
2 こじるり登場 大悟「日本一できる女」
3 こじるり、オープニング ノブ「かわいいよ!」
4 こじるり、砂に埋もれて登場 大悟「尾形や」
5 こじるり、薄着 ノブ「テレビで初めて」
6 こじるりの登場を見直す 大悟「DからE」
7 コトヒキ 由来クイズ 大悟「ホンマにふしぎ発見や」
8 武蔵登場 ノブ「何かは言おう」
9 武蔵「気合十分、頑張ります!」
大悟「わしだけ?何言うてるか分からんの」
10 武蔵、目についたものを全部しゃべる 大悟「でかいロッシーやん」
11 武蔵、歩きながら喋ってるだけ ノブ「こじるりに行こう」
12 武蔵「こんちは!」50m先 大悟「遠い!」
13 武蔵、歩きながら「今日はよろしくお願いします」 大悟「何このロングトーク挨拶」
14 武蔵の映像が長い ノブ「もうええってでかい背中は」
15 武蔵「いろんな意味で期待できる」 ノブ「どういうこと?」
16 武蔵、聞く姿勢が良い顔 ノブ「見た?あの顔」
17 武蔵の映像がまだ終わらない 大悟「ちょっと長いって!」
18 武蔵、貝が焼き開くのを「うお!うおお!うお!」 ノブ「こんな言ってた?」
19 V切り替え と見せかけて武蔵
大悟「お前らやってきたなとうとう!」
20 武蔵、ことごとく「うまい!」 ノブ「こんな手法があったんか」
21 こじるり、着替えてすぐ海に飛び込む ノブ「瑠璃子は良いよ!」
22 V切り替えで武蔵が食ってる
ノブ「ブルドッグが映ったんか思ったわ!」
23 機材トラブルで武蔵カメラのみ 大悟「1匹も映ってねえ鳥なんか」
24 マンタ 由来クイズ 大悟「またふしぎ発見や」
25 こじるり 水着クイズ 大悟「白透けマンタ」
26 こじるり終わってしまった ノブ「見せないんか!」
27 武蔵「気分はジェットコースター」 ノブ「オレもうV見てないよ」
28 武蔵、ヤラセをする ノブ「これはつまらんど」
29 V終わり 大悟「何かでもう一回」

V止め29、大悟14ノブ22の36マテイ。
こじるりさん4割、武蔵さんが6割という内訳。
そこそこ多いですが、これは1時間相席旅の9位でした。

【データ】(4/10更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第68回おかわり賞「武蔵のエンディング」

あまり触れられなかったですが、むちゃくちゃ酸っぱそうな顔してました😄😄

【データ】(4/12更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます。柄本明さん」

大悟「(半沢直樹の)蓑部幹事長。」

そっちで来たかー
志村さんつながりもあるし。

次回11月10日は、
プラス・マイナス兼光さん、ゴー☆ジャスさんが有力ですが、
あえての畠田理恵さん(羽生善治さんの妻)と予想しましょ。
最近夫婦で有名人がおおいからね。

【データ】(4/10更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

こじるりさんが完璧すぎて、
武蔵さんがかわいそうだった今回。
本来は武蔵さんのほうが相席食堂っぽいんですけどねー。

というわけで次回は、
ロッチコカドさんと、スギちゃん とのことで。
予告でわざと「ワールドウォー」言ってダメ出し
されてますね😄😄

楽しみにしてます!
そいではまたー