【見逃し12/14まで】[良回] 12/7 相席食堂 Mr.-1グランプリ 前半戦 Mr.シャチホコ 神取忍 敗者復活 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、Mr.-1グランプリということで、名だたる「ミスター」がロケで争う前半戦!
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2021年12月7日
MC:千鳥
レポーター:ヒロド歩美

出演者:Mr.シャチホコ、神取忍、敗者復活

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2021年12月14日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

今週の企画は、突然始まった「Mr.-1グランプリ」ということで、
ミスターの名をもつ4人が集結!
Mr.シャチホコ
Mr.SASUKE 山田勝己
Mr.女子プロレス 神取忍
Mr.パーフェクト 槙原寛己

この4人で街ブラに必要不可欠な3要素、
笑い・リポート・運 を10点ずつ30点満点で、
大悟ノブ2人採点の合計60点で
競い合う。

そして、真っ暗闇の映像が流れます。

??「Mr.-1グランプリへようこそ」
??「私が、大会委員長の・・・」
ノブ「松本さん!?」
画面が明るくなって、
オクレ「Mr.オクレです」

なるほど🤣🤣
バッチリの人選でした。

ノブ「もう顔よりおでこの方が長いやん」

どんどん「福禄寿さま」みたいになってますね😄😄

ということで、担当者とロケの場所が書かれた
「ロ御籤(ろみくじ)」で抽選開始。

 

・トップバッター、Mr.シャチホコ

抽選で選ばれたトップバッターがMr.シャチホコさんに。
M-1本家と同じく、ハイ・スタンダード「Can’t Help Falling In Love」の曲とともに
気合の入ったアオリVTRが流れます。
が、ヅラをかぶる前のハゲ頭のシャチホコさんが映る

ノブ「おいおい!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「仮面取ったロボコップやないかい!」

命名「仮面取ったロボコップ」😄😄
前にタージンさんにも同じこと言ってたよ😄
2人目のロボコップ
が出ました。

ノブ「いま東京のテレビはひた隠しにしてんねんで」
大悟「一番おもしろいハゲ方してるなあ」
ノブ「一番よ、実は一番やで」
ノブ「トレンディエンジェルの斎藤よりも」
大悟「今日ハゲた日の顔してるもんな」

M字ハゲともちょっと違うA字みたいなハゲ方😄😄
もう映像の時点で笑わせてくる。

 

・最初は無難な、Mr.シャチホコ

素のMr.シャチホコさんではなく、
いつものアッコさんのカッコでロケを開始。

カメラ撮影にも応じたり、
求められてミスチルの歌マネを披露したりと、
街の人々とのコミュニケーションもバッチリ。
無難にロケをこなしていきます。

が、相席食堂的にはこれは面白くない。
そして案の定、途中からおかしくなってきます。

 

・やりすぎ加山雄三、Mr.シャチホコ

末広醤油にて、醤油づくりの体験中の一コマ。
突然アッコさんが

アッコ「お兄ちゃんちょっとこれ何とかしてー」

というと、
映像が切り替わり。

加山「ゔあー、アッコ、元気してぅかぁ」

やたら舌っ足らずです😄😄
加山雄三さんのカッコをしたMr.シャチホコさんがまた出てきた。
どうやら、編集でつないで2人居るように見せている
ようです。

ノブ「何かが始まりました」
大悟「撮ったんだこっちとこっちで」
大悟「これ上手いこといったん見たことない」

そして、さらには合成して、2人同時に居るようにみせてます。
おそらく固定カメラで2人分を撮影して後で編集してます。

大悟「エディ・マーフィの最初の方の作品」
ノブ「だいぶ昔のやり口や」
大悟「散髪屋さんで全員エディ・マーフィの」

30年前の笑わせ方だそうで😄

そして、加山雄三さん姿のまま、醤油の食レポに入ります。
が、どうも加山雄三っぽさが無い。

大悟「口元が森進一みたいになってる」
加山「葉っぷぁのような、かほりがぁ」

大悟「これは怒られるど」
ノブ「口元が阿呆みたいになってるやん」

加山「葉っぷぁというか、なんかあのー」
加山「森の中にぃ~」
加山「もいの中にいぅみたいなぁ、大自然のほぉ

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「どこが加山さんやねん!やばいやつやん」
ノブ「シンナー吸い後加山さん
大悟「ラリ加山や

命名「ラリ加山」
ひどいモノマネだった
🤣🤣
声だけ似てたけど、あんな滑舌悪くないわ!😄😄

 

・Mr.シャチホコの採点結果

アッコ、加山雄三、ヒロミと3つの姿でロケを完走。
さあトップバッターの採点はいかに。

大悟 ノブ
笑い 9 8
リポート 7 8
7 6
合計得点 23 22

合計45点!
トップバッターにしては高得点が出ました。
45は他がコケたら優勝もあるライン
です。

講評:
大悟「良いと思います」
ノブ「非常に面白かったです」
大悟「笑いは高いです」
ノブ「何よりツカミのロボコップが最高」
大悟「あれはあいつ意図してない」

 

・2番手は、神取忍

2人目はMr.女子プロレス、神取忍さんとなり、
またまたハイ・スタンダードの名曲に合わせてアオリVTR開始。
過去の写真がいろいろ流れます。

ナイフを加えて四つん這いになってる写真、
サングラス姿で半裸宇宙服のカッコでナイフとフォークの写真。

ノブ「写真おもろいて!!」

そしてついに、後ろ姿でフルヌードの神取さん

ノブ「出てんのよ!もう出てんのよ!!」
大悟「神取尻が」

キレイなボディでした😄😄

 

・いきなりの引き、神取忍

ロケ開始からみかん狩りへ、
すると、一人でみかん狩りをしていたベトナム人の女性がいた。

神取「1人で来たの?」
女性「私外国人ですから、あまり日本語わからないです」
女性「私ベトナム人です」

神取「じゃあベトナムに帰ったら、プロレスって知ってる?ってみんなに自慢しといて」
神取「そんでミスター女子プロレス『神取忍』って覚えといてって言ってくれる?」
女性「はい・・」
大悟「なにこのかわいい子!!」
ノブ「これは運のポイントすごいですよ」

神取「神取忍」
女性「かんどりスドゥブ」
神取「ちゃんと覚えた?」

神取「かんどり、しのぶ」
女性「かんどり、スヌブ」
神取「かんどり、しのぶ」
女性「あ。かんどり、スンドゥブ」
神取「あ~、まぁまぁいいや」

はっきり「スンドゥブ」て言ったな🤣🤣
いい子を引いたなあー

・味のあるロケ、神取忍

養豚場にあるとんかつ屋さんにやってきました。
店員さんのオススメも聞きます。

店員「ヘレカツおすすめです」
店員「脂が少なくて、お肉が柔らかくて」
神取「あーー・・・」

そしてメニューをながめて一言
神取「ヘレカツが良いなあー」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ、じわじわくる

大悟「何いまの」
大悟「ヘレカツおすすめされて断る雰囲気出して『ヘレカツが良いなあ』」
ノブ「非常に面白いシーンですよ」
ノブ「味がありますよこのシーン」

すごいとこツッコんできた😄😄
ほんの少しの違和感でも笑わしにかかるんだから😄

そしてヘレカツを食べながらのコメント。

店員「一日何時間ぐらい練習しはるんですか」
神取「今はもう量より質」
神取「科学的なトレーニングとかどんどん入ってきてるから」
神取「そういうのをやっていくと、」
神取「量より質。」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ、じわじわくる

大悟「今のも面白いシーンです」
ノブ「面白いですね」
大悟「『量より質』って言って、それの説明に入ると思いきや」
大悟「『量より質』でした

じわじわくる🤣🤣

最後は、塩作りにて神取さんロケ終了。

・神取忍の採点結果

大悟 ノブ
笑い 9 8
リポート 9 9
9 10
合計得点 27 27

合計54点!
高得点でました!
プロレスラーにハズレなし。
これはもう優勝率がグンッと上がりました。

講評:
大悟「写真のタイミングとかもいいし」
大悟「ヒレカツとか量より質のトーク」
ノブ「良かったねー」

 

・突然の登場、敗者復活

ここで抽選で選ばれたのが「敗者復活」
誰なんでしょう。

「相席食堂でもう一度見たい旅人は?」という街頭アンケートを実施し、
得票数が一番多かった旅人が参戦 だそうで。

ヒロド「圧倒的大差で1位に輝いた、あの『ミスター』が参戦します」
ヒロド「それが・・この方です!!」

・・・ Mr.マリック 登場

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ダメダメダメ!!」
大悟「嘘ついてるやん!」

全部ウソやろ!!🤣🤣

大悟「あの時のディレクターがクビなったんやっけ?」

前回マリックさんの登場は、
まだ30分時代の2019年の1月、#34放送

この時はロケがあまりハネず、
ノブが「過去最低かも」とおそれ、
小高Dに対して「クビです」と言ってしまった回。
そして奥さん(メイクさん)までも千鳥の前で頭を下げ、
なんとかクビだけは免れたという事態に
😄😄

そのトラウマを払拭しに来たとのこと。

 

・あいさつ代わりのマジック、Mr.マリック

場所は大阪府岸和田市の愛彩ランド、
池の方を見て、あいさつ代わりにマジック披露です。

マリック「愛彩ランドの池のパワーを集めたいと思います」
カメラが池の方を向いている

マリック「さあ行きますよ、ハンドパワー!」
スーッと赤色の何かが手元に飛んでくる

マリック「来た!お~来た!(サッ)」
マリック「これは良いものが飛んできました」
パンティが飛んできた

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「なんか仕掛けの糸、ほり投げたし」
ノブ「テグス?」
大悟「テグスほり投げるシーンが完全に映りました」

なんか「サッ」て外したな😄
パンティにはツッコまずに、そこ!😄😄

 

・見たことないマジック、Mr.マリック

さて、冒頭ではタネがバレかけたマリックさんでしたが、
外で休憩中のお客さんの前でもマジックを披露します。

マリック「きゅうり買ったんですけど曲がってて」
おじさん「まっすぐにする?」
マリック「まっすぐになりますかねこれ」

きゅうりを取り出し、
マリック「これ固いねぇ」
と、きゅうりをこすり出し、念を入れる。
・・だんだんだんだん、きゅうりがまっすぐに!!

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「すご!!」
大悟「今まで見たどの手品よりすごい!」
ノブ「すごいやんマリックさん!」
大悟「本物だ!」

きゅうりマジックで手のひら返し!😄😄
タネが全く分かりません。
この時、おじさんも下から思いっきりのぞき込んでるんですよね。

さらには、2本同時に振っているだけで、
きゅうりが2本ともだんだんまっすぐに!

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟・ノブ「すごいって!!」
大悟「やっぱりこの人1位やわ」

 

今週はここで放送が終了!
「ぶつ切り」のような今までになかった形で後半戦へ。

これは来週はマリックさんの途中からスタートということでしょうか。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

点数とは別に今週も集計します、ちょっと待てぇ~い。

・Mr.シャチホコ

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 ヅラかぶる前のMr.シャチホコが映る ノブ「仮面取ったロボコップやないか」
2 シャチホコ「ハロハロー、海です」 ノブ「ちょっと出てこないです」
3 シャチホコ、アッコと加山雄三を別撮り ノブ「何かが始まりました」
4 シャチホコの2役の合成映像 大悟「きちいな」
5 シャチホコ、加山雄三に戻る 大悟「軸こっちやったんか」
6 シャチホコの加山雄三、まぬけ 大悟「これは怒られる」
7 加山雄三のモノマネ 大悟「ラリ加山やん」
8 加山雄三で食レポしたのに普通の口調 ノブ「誰が出てきた」
9 加山雄三の口元おかしい 大悟「森進一やん」
10 加山雄三のカッコで「うまい」 大悟「誰?」
11 今度はヒロミに変わってる ノブ「ヒロミさんだ」
12 V終わり 大悟「後半ぐっと伸びたなあ」

V止め12、大悟7、ノブ8の合計15マテイでした。
尺も長く、ちょっと待てい12は多め。

・神取忍

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 写真がいちいち面白い ノブ「写真おもろいて」
2 神取のヌード ノブ「出てんのよ」
3 みかん狩りしてたベトナムの子 大悟「なにこの可愛い子」
4 ベトナムの子「神取スンドゥブ」 大悟「なにこの可愛い子」
5 神取「ヘレカツが良いなあ」 大悟「断る雰囲気を出してヘレカツ」
6 神取、量より質の説明をすると見せかけて「量より質」 大悟「量より質でした」
7 神取、天龍にボコボコにされてる写真 ノブ「これダメ天龍さん」
8 塩爺、笑って戻る ノブ「塩爺がクッと終わりました」
9 V終わり 大悟「非常に面白い」

V止め9、大悟5、ノブ6の合計11マテイでした。
シャチホコさんには届かず。

・Mr.マリック

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 敗者復活がMr.マリック ノブ「ダメダメ!!」
2 シートベルトに手間取ってる ノブ「もうダメです」
3 マリックの最初のハンドパワー 大悟「なんか仕掛けの糸放り投げたし」
4 マリックのマジックがカメラワークと合わず ノブ「見えん!」
5 カメラがとらえきれず ノブ「おい何やねんあれ!」
6 曲がってたキュウリがまっすぐになる 大悟「今まで見たどの手品よりすごい」
7 2本同時にキュウリまっすぐ 大悟「すごいって!」

V止め7、大悟5、ノブ6の合計11マテイ、
しかしこちらはまだ途中結果なので来週に期待。

というわけで、ロケだけで28を稼ぎ、
+Mr.オクレさんに対するツッコミが2入り、30を獲得!!

【データ】(4/10更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

今週はおかわり賞発表ナシ。
〇〇-1のときと同様、来週発表すると思われます。

【データ】(4/12更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

今週はお誕生日おめでとうもナシ。
おそらく来週も無いものと思われます。

【データ】(4/10更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、マリックさんの後半と、
そして山田勝己さん、槙原寛己さんという、
タレントではない2人が無事ロケをやり遂げられたのか??

期待してます!!
そいではまたー