【見逃し11/20まで】[良回] 11/12 相席食堂 ぼんちおさむ師匠、ハリウッドザコシショウをいろいろ超えてる ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、ぼんちおさむ師匠とハリウッドザコシショウということで、新旧「大叫びシショウ」!
あえて音量を上げて御覧ください!
ネタバレを見たくない方は、見逃しリンクだけどうぞ!

 

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2019年11月12日
MC:千鳥
出演者:(相席ロケ)ぼんちおさむ、ハリウッドザコシショウ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニングトーク

大悟「お誕生日おめでとう!日本エレキテル連合の右!」
ノブ「誰?」
大悟「今日が右(中野聡子)で、明日が左(橋本小雪)の誕生日らしい」

うぁー、やられた!これも当てれたなぁー。
やっぱり芸人枠は確率が高そう
ね。

というわけで、次回11/19も予想します。
有名人は、
松崎しげる、紫吹淳、金沢イボンヌ。
松崎さんは過去に1回出てる
しなぁ。
そして紫吹さん、金沢さんは名前出すにはリスキーか。

芸人枠は、
ハマカーン浜谷、ダブルネーム ジョー。
浜谷さんが一番可能性高いと見ます。

が、あえて、予想は松崎しげるさんで行こう。
「1回出たわ!」てツッコまれるまでがセットで。

 

・登場シーン

香川県仲多度郡の国営讃岐まんのう公園の原っぱが映る。

スタッフ「師匠お願いします!」
大悟「師匠?」

???「えへん、きっ。。。」
???「ぅおー!!!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「おさむだ。」

正解🤣
声だけでわかった🤣

おさむ「ぅおー!!!!ってっっっ」
おさむ「うっ・・・うっっおぉーー!!」

おさむ「やっっ、うっ、おっ・・・おぉーー!!」
おさむ「きっっ、おっ、くっ、ぉおぉお~~!!」

おさむ「おぉあ~~~~!!」

おさむ「うっ・・・、おっ、・・・」

おさむ「・・・うおぉ~~!!!!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「長いってえぇ!!」
大悟「もしかしたら一番おもろい芸かも」

大悟「気に入った『お』が出て無いんかな」

そしてVの再開。

おさむ「おっ、きっ」
おさむ「おっ・・・・きっ」
大悟「おっき?おきむちゃん?」

おさむ「おっきっ・・おっきっ」
おさむ「おっき、おぉお~~」

おさむ「おぁ~~!!!!!」←走ってどっか行く

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「言わんのかい!!」

ノブ「ゾンビと人間の間のやつやん!!」
大悟「今日で終わりっていう人生を毎日しとる」

長いわー!!🤣
ザコシショウを上回る狂気レベル
🤣🤣

ここだけで2分半使ってた!

 

 

 

・登場シーン2

岩手県盛岡市、柄物のズボンが移り、上にカメラが動く。
ハリウッドザコシショウ登場。

ザコシ「ワッハッハー」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「はいもう中止中止!!」

ノブ「マジで今回ジャンケンで負けた方だけ見ん?」
ノブ「死ぬどノド!」

ぼんちおさむ師匠とザコシショウがロケ担当と判明。
新旧・叫びたおし「シショウ」😄
これは疲れる予感しかしない😄😄

 

・千鳥の行動を当ててくる、ザコシショウ

相席食堂はよく見てるというザコシさん。

ザコシ「千鳥はラクでしょ。ビデオ見てるだけで」
ザコシ「ボケみたいなことを用意されてるから当然だからな」
ノブ「からくりを言うな」
ザコシ「ボケみてえなVをこっちが作ってんだからさ」
ザコシ「ツッコんで当然なんだよ」
ザコシ「(なのに)スルーするとかあるっしょたまに」
ザコシ「ダメですよそんなの」

ザコシ「イカ2貫!! イカ、2貫~!」←突然のボケ
大悟「押さないよ、そんなのでは。。。」

ザコシ「スルーしたでしょ今」

見事に当てた😄😄
よく見てるなぁー

 

・ファンサービスも全力、おさむ師匠

飛び入りでこんぴらさんのマラソンに挑戦するおさむ師匠。
ゆっくり歩きながら、周りのギャラリーに愛想を振りまく。

おさむ「ありがとうございまーす!!!🔊」←全力

おさむ「おさむちゃんでーす!!🔊」←全力

おさむ「おさむちゃん、でーす!!!🔊」←全力

おさむ「頑張りまーす!おさむちゃんでーす!!!🔊」←全力

ファンサービス超人か🤣🤣
66歳と思えない!!
階段登りながら、信じられない体力!

 

・ザコシショウに叫び勝ってしまう、おさむ師匠

相席旅のもうひとりが誰か知らされてなかったザコシさん。
スタッフに聞いておさむ師匠と判明。
ということで、即席で、おさむ師匠のモノマネをやってみる。

ザコシ「うぉ・・・、おぉぉ」←手をぐるぐる回す
ザコシ「おさむちゃべふっ!」
ノブ「はやいな」

一方、山に叫んでるおさむ師匠
おさむ「おぅぉー!!!!🔊」←全力

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「こっちのほうが誇張しとるがな!」
大悟「負けました!」
大悟「初めて誇張が負けました!」
ノブ「ザコシショウが負けてるの初めて見た」

大悟「本家が誇張しすぎてるから、『お』一発で負けました」

すごすぎるおさむ師匠🤣
ザコシショウすら一撃🤣🤣

 

・プロレスの合宿所で一戦、ザコシショウ

ザコシさんの電話1本でアポが取れた、みちのくプロレスの合宿所の一コマ。
人里離れた所
にあります。
プロレスラー、のはしたろうさん
が説明をする。

のはし「毎年、入ってきては逃げるんですけど、みんなどうやって逃げるのかわからない」
ザコシ「夜逃げやっぱあるんですか!」
のはし「今年も3人辞めた」
ザコシ「厳しいんですねやっぱ」

大悟「三ちゃんが逃げたとこか(ボソッ)」

そこ触れるんですね😅
めちゃイケで三ちゃんをプロレスラーにさせる企画で、耐えきれず逃げ出した件。

プロレスラー志望者ですら逃げ出すと聞いて、ちょっと可哀想な気持ち。
そんな三中さんは今や特撮ヒーロー大好きコンビ「スーパーヒーロー」だそうで。
元気でやってるのかなー

 

そして、その場のノリで試合みたいな悪ふざけを始める。
ザコシさんが、のはしさんの胸に逆水平チョップ、
ペチーン!ペチーン!

のはしさんも、軽く逆水平チョップ・・・

ベチコーン!!✋💥💥

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「鎖骨折れるど!!」

50%くらいの力でめっちゃ痛そう🤣🤣

V終わり。

ノブ「いやー疲れた」
ノブ「これで2本撮り終わったやん」
ノブ「今日もう1本あるのよ」

笑いの拷問😄

いやー、ザコシさんと同じ回になった事で、
ぼんちおさむ師匠のハンパなさが分かってしまった!
ちょっと感動すら覚えた良回
でした。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

大悟 ノブ タイミング コメント
登場前の「お、」 大悟「おさむだ」
登場中の「おーー!」 大悟「もしかしたら一番おもろい芸かもせん」
登場中に「おー!」でどっか行く ノブ「ゾンビと人間の間のやつやん」
ザコシショウ登場 ノブ「はいもう中止中止!」
わんこそば、むちゃくちゃ速い ノブ「もうスポーツやん」
わんこそばの姉さん手慣れてる ノブ「流れ作業すぎるやろ」
ザコシショウ、わんこそばしんどい 大悟「こんな静かなザコシショウ初めて見た」
姉さん、わんこそばのフタを閉めさせない ノブ「なんでそんな食わしたいねん」
ファンサービスで「おさむちゃん、でーす!」連呼 大悟「(これだけ連呼したのに)1回目の顔や」
神社で祈願中に「こんなボク、どう思う?(カメラ目線)」
大悟「神様としゃべりながら、ようそんな顔できまんなぁ」
ザコシショウのおさむちゃんモノマネから、本物に切り替え ノブ「こっちの方が誇張しとるがな!」
おさむ「おさむちゃん、でーす!」 大悟「もう『へーす!』」
うどん学校でおさむ「こ・ね・る!こねる!」 ノブ「何がおもろいかわからん」
おさむ、うどんこねて疲れ果てる 大悟「受刑者の顔しとる」
おさむ「そばが好き」 ノブ「こわ・・」
誇張しすぎた玉置浩二「びよんびよんびよ~ん」
大悟「どう頭の中で誇張していったら『びよんびよん』になる」
ザコシショウ、小岩井農場のアトラクションで女性とはしゃぐ
ノブ「しょうもない『あいのり』見てるみたいや」
おさむ、マッサージ中に飛び跳ねる 大悟「ギャグであってくれ」
もう一回マッサージ中に飛び跳ねる ノブ「これ要らんやろ!下からの映像」
のはしたろうさん(37歳) 大悟「・・・年下やったん!?」
ザコシショウ、のはしさんに逆水平チョップされる ノブ「鎖骨折れるど!」
V終わり 大悟「お互いが優しいから当てない」

大悟17ノブ12の合計29マテイ。V止め21回。
なんと1時間相席旅の中では一番少ない記録でした。

ただしツッコむまでもなく成立するシーンが多かったので悪い印象では無かったです。

今週のおかわり賞

エンディングロールの右上に表示されてます。

第29回おかわり賞「ぼんちおさむの疲れきった顔」

うどん学校で、ダンス後に力尽きたおさむちゃん😄😄

 

さいごに

ザコシショウさんの声も体力も超人的ですが、
66歳おさむ師匠がそれを上回る超人
のように思いました。
(あんだけ走って騒いで、あんな元気なおじいちゃん居ないです)

来週は東国原英夫さん、そのまんま東に戻るだそうでまた楽しみ!
ではまたー。