【見逃し9/2まで】[良回] 8/26 千原ジュニアの座王 #226 金ビブス組に金の国 そして覚醒木﨑 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、金ビブスの堂前、ベジータに金衣装の木﨑、そして金の国が初参戦!
金づくしから誰が座王となるのか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2022年8月26日深夜
MC:千原ジュニア, 舘山聖奈
審査員:笑い飯 西田
出演:チャンス大城, ミサイルマン 岩部, R藤本, 祇園 木﨑, ロングコートダディ 堂前, カベポスター 永見, インポッシブル, 金の国

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年9月2日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23226%E3%80%802022%2F08%2F26%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/63088aad-23fc-4cc5-ab1a-108c4ab7bcea

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

金の国桃沢さんのコメントが紹介されます。

桃沢「正直けっこう自信あります」
ジュニア「ほー」
桃沢「なんかガリガリメガネの方が活躍されてる印象あるんで」
桃沢「結構期待寄せられるかなと」
ジュニア「そやなあ中肉中背のメガネやもんね」
桃沢「ガリガリカウントされないんですか」

この番組、細メガネも太メガネも強いからなあ😄😄
笑った顔がちょっとだけバッファロー吾郎竹若さんに似てる😄
大喜利つよ顔
です。

さて今宵の審査委員長は笑い飯西田さんでスタート。

 

・ロングコートダディ 堂前 vs 祇園 木﨑  大喜利対決

個人的な見どころはココでした。

西田「木﨑がなんか覚醒したみたいな」
ジュニア「そうなんです」
堂前「僕は覚醒ではなくラッキーパンチだと思ってます」
木﨑「おい!💢

相変わらずツッコミ速っ🤣🤣
この瞬発力は若手の頃の千鳥ノブさんのスピードですよ。

お題:和田アキ子がホストクラブで激怒!一体なぜ?

また難しそうなお題。
どうやって考えるんでしょうか。

先攻:ロングコートダディ 堂前

「ここくらい、」
アッコ『ちゃん』て呼んでくれや!

なるほど😄😄
アッコさんにも女心。
深いですねえ。
クリーンヒットで後攻へ。

後攻:祇園 木﨑

「飲むコールの時に、」
「♪このカネを~~」
「払うのは、あな~た~~」

うま!!😄
これは座布団一枚みたいな😄😄
これでわからなくなったが・・

軍配は・・・先攻!堂前!

西田「木﨑良かったんですけどねえ」
西田「堂前が一枚上手だったかなと」
木﨑「・・よかったらもう一個見ない?」

悔しそうな木﨑さん😄
うまい事言ってただけにねえー

堂前「うますぎて、ちょっとウケてなかった」
木﨑「ウケてなかったな」
木﨑「そういうことあるんすね」

「お~」が勝ってしまったか😄
落語みたいなケース。
お笑い難しいなあ。

 

・金の国 桃沢 vs インポッシブル ひるちゃん  大喜利対決

やっぱりここも取り上げときたいです。
初登場 金の国のメガネ・桃沢さんが、大喜利で指名。
相手はインポッシブルのデコ狭いほう、ひるちゃん。
注目の一戦
です。

お題:寝っ転がって言うべきじゃないことを言ってください

シチュエーションお題きました。
どういう切り口で行くんでしょうか。

先攻:金の国 桃沢

寝っ転がっている桃沢
「あ、(案内する仕草)」
「はい (案内する仕草)」
年齢確認ボタンお願いします

うわーうま!😄😄
なんちゅう状態で接客してんねんいうね。
これは見事、スタジオ爆笑クリーンヒットで後攻へ。

後攻:インポッシブル ひるちゃん

寝転がって足をバタバタさせて
「みなのもの!!」
ついてまいれ!

面白い😄
こっちはインポッシブルワールド😄😄
けど先攻が強かったかなーという、

軍配は、先攻!桃沢!!

ジュニア「桃沢くん、だいぶできる口やね」
桃沢「ありがとうございます!嬉しい」
ジュニア「ねー!」

この一撃で「!」ビックリマークが立つというか、
コント師のシチュエーション大喜利の強さが見えた瞬間で。
ちょっとした衝撃走りましたね。

・できる口、金の国 桃沢

歌でベジータが、マイラバのHello Againのイントロに乗せ

「♪ライブの楽屋で 明るくて騒いでいて 中心にいるやつ~」
「♪だいたい、大喜利~が弱い~~」

と爆笑をさらって勝利した後、敗者席に一旦振られます。

ジュニア「敗者席のおにぎりくん、相方がまだ残ってます」
おにぎり「そうなんですよ、マジで頑張ってね!」
桃沢「相方はいつも、楽屋の中心に居ます
おにぎり「おい、バラすなよ!」
ジュニア「分かりやすいなぁ」

うまい事いうた😄😄

 

・カベポスター 永見 vs インポッシブル えいじ  ※個人対決

個人的に爆笑したのがこの対決。
新お題「※個人」
右下に「※個人の感想です」というテロップがつくので、
偏見などを言って笑わせる対決。
これは楽しみな一戦。

先攻:カベポスター 永見

「音楽ライブとかでボーカルの後ろの方にいてる」
「バックコーラスの方々。」
「あの方々は、技術とかでなくて」
「人となりで、仕事を勝ち取ってます」
※個人の感想です

ウソをつくな!🤣🤣
感想とか偏見とか超えてますねん。
またすごいとこに目をつけてきた😄😄
日常生活であんまりスポット当てないとこ突いてきたなあ。
どうやってたどり着いたんだろう。
これはヒット。後攻へ。

後攻:インポッシブル えいじ

ドーナツ めちゃくちゃおいしいです!」
ベーグル う○こです!
※個人の感想です

しょーもな!!🤣
言うてること浅すぎる!🤣🤣
このコントラストよ😄
これはどう評価されるのか。

軍配は・・・先攻!永見!!

やっぱり評価されんかったか😄😄

西田「永見のは味わい深いというか」
西田「えいじのは、テロップ出てなくてもあいつアホやなで済む
やつ」

確かに😄
そーかーそんなとこまで審査に入ってたのか
お題のルールも考慮されてたのね。

 

・R藤本 vs チャンス大城  1分トーク対決

さて本日の決勝がこのカード。
後半から椅子取りで1分トークに座り続け、
「トークの大城」を決勝まで
避けられ続けたチャンス大城さん。
ついにトークを残したままでの決勝へ。
この時点では作戦勝ちな印象ですが、相手はベジータ。どう転ぶでしょうか。

先攻:R藤本

去年か一昨年の冬ぐらいの話なんだが」
座王の収録で新大阪に着いた時に、」
「ちょっと離れたとこに変な4人組の後ろ姿があった」
冬なのに短パンのデブ3人と、ひょろっと髪の長い女みたいな」
「なんかすごい騒いでんだ
「何だと思って見たらそのうちの一人がこっち向いて手を振って
よーく見たら
プラスマイナスの岩橋と、タイムマシーン3号関と、トム・ブラウンだった」

あるなあー!😄😄
仲間が客観的に変な奴らだったときの気まずさね😄
これはそこそこヒット、
ただチャンスさん相手だとピンチかなーという流れで後攻へ。

後攻:チャンス大城

「あのー単独ライブにも出てもらったことがあるお友達なんですけど」
「路上生活者の、ホームレスの方なんですけど」
「けんちゃんっていう60歳でボサボサ頭の方と」
「話が合ってずーっと二人で飲んでて」
「2人とも寝てしまいまして、起きたら朝10時で」
「起こそうと思ったらけんちゃんのボサボサ頭が丸坊主になってて」
起こしてなんで丸坊主になってんの?て聞いたら」
『2年に1回ぐらい福祉団体の人が髪切ってくれるのや』て」
『そうなんや良かったな!帰るわけんちゃんまた会おう』て」
「で家帰ってお風呂はいろうと思って鏡見たら
僕も丸坊主になってました」

だからエピソード強いて🤣🤣
けんちゃんの話ちゃうやないか😄😄
強いわあ、これは勝負あったか

軍配は・・・後攻!!チャンスさん!

2度めの座王!
まだどっちが勝ったか分かっていないチャンスさん。
理解をしてからガッツポーズ😄

最後はチャンス大城さんの自叙伝「僕の心臓は右にある」
を優勝して告知というかっこいい幕でした。

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

やっぱり速い、木﨑のツッコミ

やっぱこの人おもろいわ😄😄

対戦結果・戦績

審査員:笑い飯 西田
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 インポッシブル ひるちゃん ミサイルマン 岩部 モノボケ 先攻
2 チャンス大城 金の国 渡部おにぎり ギャグ 先攻
3 ロングコートダディ 堂前 祇園 木﨑 大喜利 先攻
4 金の国 桃沢 インポッシブル ひるちゃん 大喜利 先攻
5 カベポスター 永見 インポッシブル えいじ ※個人 先攻
6 カベポスター 永見 R藤本 後攻
7 金の国 桃沢 R藤本 モノマネ ドロー
7 金の国 桃沢 R藤本 モノマネ 後攻
準決 ロングコートダディ 堂前 R藤本 司令官 後攻
決勝 R藤本 チャンス大城 1分トーク 後攻

前半は目まぐるしく勝者が入れ替わり、後半は返り討ち3連勝で勝ち上がったベジータだったが、決勝でチャンス大城のお家芸・一分トークに屈し、チャンス大城が2度めの座王

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

チャンス大城、
出場8回で2度めの座王達成。

「すべらない話」出演に代表されるように
1分トークを得意とするが、
座王では6戦6勝。

通算11勝のうち、半数以上が1分トークという、
「無敵のトーク王」っぷりが伺えます。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 R藤本:3勝
2位🥈 チャンス大城:2勝
3位🥉 ロングコートダディ 堂前:1勝
3位🥉 カベポスター 永見:1勝
3位🥉 インポッシブル ひるちゃん:1勝
3位🥉 金の国 桃沢:1勝

ベジータが勝数トップも座王ならず。
インポッシブル ひるちゃんと
金の国 桃沢が座王初勝利を記録。

さいごに

来週は、
ギブソンさんが久々に参戦!
そして、なだぎさん、ゴエさん
も来るということで、
マニアには嬉しい「新旧ザ・プラン9」3人揃い。

そして、ぱーてぃーちゃんが初登場!
座王がギャルに侵食されてしまう😄😄

楽しみにしてます!!
そいではまたー