【見逃し12/13まで】[良回] 12/6 相席食堂 山田勝己の相席ロケ&利恵ママが峰竜太に全BET ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、前半が通常の相席ロケで後半は峰竜太全BET企画!
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2022年12月6日
MC:千鳥
出演者:山田勝己、利恵ママ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年12月13日(火) 24:22まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

過去の〇〇-1GPの優勝者は、
もう一度、相席ロケに来られるということなのですが、
保田圭、AMEMIYA、トランプマン、
Mr. SASUKE、利恵ママ、キンタロー。 の6人が待ち状態にあるらしい。

その中から、本日は山田勝己さんと利恵ママが相席食堂に登場。

・山田勝己、登場シーン

場所は太宰府天満宮から。
Mr.SASUKE 山田勝己 登場。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「おぃおぃおぃおぃ、おっさん」
ノブ「もう素人のおじさんなのよ」

そりゃまあ芸能人ではないですけど😄

ノブ「ホントにおじさんですよね。タダのね」
ノブ「タレントさんではないですよね」
大悟「今も現役のただのおじさん

そうか、そのタレント性に勘違いしそうになるけど、
SASUKEに挑戦し続けて、テレビに出ている一般人なんですね。
ナイトスクープの野々山さんみたいなもんで。

前回出演時の映像が流れます。

山田「食レポもできなだめや、あ~ん(ご飯たべ)」

あったあった!🤣🤣
しゃべるんと食べるんを一緒にやった名シーン😄

 

・いらんことをいう、山田勝己

さて山田さんは、相変わらずちっちゃい声で小ボケをしながらのロケ。

山田「すごいですね、合格カステラってねぇ」
山田「クリアカステラとか書いたら良いのにね」
山田「SASUKEをクリアできるように、はは。」
山田「・・あんまいらんことは言わんほうがええですね」
大悟「いらんことしか言えない」

絶妙に伝わりにくいことを言うMr.サスケ。
しかしこのおじさんの真骨頂はここからです。
ここで女性に声をかけられます。

女性「見てました、SASUKE」
山田「ありがとうございます、ガイドさんですか?」
女性「はい、ガイドです」
山田「どこの?」
女性「祐徳バスです」
山田「祐徳バスさん、初めて聞いた」
大悟「それもいらんことや」

山田「どっから?」
女性「静岡です」
山田「静岡、遠ぉ!遠いねえ、え、福岡までバスで?」
女性「いえ、今日空港から」
山田「ですよね!バスでは長いよねえ」
山田「酔うてまうねぇみんな!」
ノブ「いらんこと!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「いらんこと連発。
ノブ「いらんことしか言ってないんやなぁ」

関西のおっさんですねえ😄😄
居るわーこういう人。

 

・盛り下げる、山田勝己

筑紫庵にて、最初の食レポとなった太宰府バーガーを食べての一コマ。
その場に居た女性と相席します。
梅入りのバーガーを食べての感想、

山田「いまめっちゃ感じた、辛いっていうか酸っぱいんや」
山田「辛いのか酸っぱいのか分かれへん」

と、ちょっと和みかけたかと思いきや、
口の周りを拭き始め、

山田「これダメなんすよ猫なんです」
山田「猫やから手とか口が汚れると大嫌いなんです」
山田「ずっとこうやって拭いとかなあかん」
女性「(へぇ・・・)」
ノブ「全然笑ってないやん」
山田「(ニヤ)」
女性「(うんうん)」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「おいぃ!!💢」
ノブ「盛り下げるのぅ!!💢
大悟「俺は猫」
ノブ「ほんまの猫のほうが盛り上げるわい!💢

素人のおじさんに厳しすぎるのよ😄😄
さらには、女性が明日帰るという話になり、

山田「もうちょっとゆっくりして行ったらええのに、ねぇ」
山田「せっかくやのに」
山田「晩もここでバーガー食べて」
女性「はい」
山田「明日の朝もここでバーガー食べて」
女性「ははは・・」
山田「んなわけにいけへんよねー」
ハンバーガーパクー
V切り替わり

<<ちょっと待てぇ~い>>
ノブ・大悟 爆笑

大悟「すごいわやっぱり」
ノブ「あの冗談すごいなぁ!」
大悟「絶対テレビでこんなシーン見れんもん」

ホームビデオ見てるみたいなほのぼの映像🤣🤣
良いなあ、しょうもないなぁ~

 

・また食レポで魅せる、山田勝己

ラストはドライブインかかしにて、食事中の家族と相席。
まずはお味を伺います。

山田「お味のほうはおいしいですか?」
女性「美味しいです、値段以上でした」
山田「ニトリの宣伝みたいな感じやね」
女性「あっはっは!」
ノブ「あー盛り上がった!」
大悟「こんなこともあるんだ」

小ボケしてきた数の勝利みたいなとこある😄

そして、骨付きモモ炭火焼きのセットをごちそうになります。
鶏の炭火焼きに、ご飯と卵と味噌汁がついてきます。

店員「こちら卵はぜひ卵かけご飯にされてくださーい」

めちゃくちゃ美味しそうな一品。

山田「脂が甘い、わかるわかる」
山田「鶏ならではの脂って感じかな」

そして卵を手に取り。

山田「オススメの、卵かけご飯に卵かけ、ん?🙁卵をかけると」
ノブ「何をゆうてんねん」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「何を言うて何に気づいた??」
大悟「んん?て」
ノブ「誰か、俺らに見えてない何かおるぞ
大悟「あの人にだけ見えておるんかな」
ノブ「子ネコみたいなん居るわ」
大悟「しょうゆ出されたみたいな止まり方したもんな」
ノブ「んん?て言ったし」

またおかしなこと言い出した😄😄

もう一度Vを見直します。

山田「オススメの、卵かけご飯に卵かけ、」
山田「んん?🙁
山田「卵をかけると」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!
ノブ「透明ネコがしゃべりかけてるやん

そう見えてきた!🤣🤣

さらにもう一度Vを見直します。

山田「オススメの、卵かけご飯に卵かけ、」
山田「んん?🙁

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「ハッハッハッ!
ノブ「透明ネコやんもう~!」

命名「透明ネコ」🤣
この人のしょーもなさは、食レポで発揮されるのか!🤣🤣

ラストは、
ロケがうまくいかなかったお詫びに、
腕立て伏せを50回して、

山田「これで許して下さい!」

にて終了。

しかし、
全ては透明ネコの指示でそうしてたと千鳥が勝手に解釈して、
そんならロケもグダグダで納得して終了😄😄
また素人のおじさんが奇跡を起こしたなー😄

 

・利恵ママ、登場シーン

さあここからは、峰竜太に全BET企画!
その担当者が姿を現します。
お札を手に抱えた、利恵ママ登場。

ノブ「ハッハッハッハ!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「利恵ママだ!」
大悟「七福神じゃなくて?
ノブ「違う違う違う、神様じゃない」

髪型だけで言うとるな😄
青田買いSPでの優勝者。

銀座にもクラブを経営している、
現役の実業家ママが競艇に挑戦。

大悟「でもあの中やったら利恵ママが一番お金の運はある」
ノブ「うん、良さそう良さそう」

ですねえ、お金に愛される人がやったほうが良いのは確か。
今回はギャンブルで、当てることができるのでしょうか。
というわけでロケスタート。

利恵「いま、金比羅山に来ております。」
ノブ「ハッハッハ!!」

第一声で吹き出すノブ😄
事件現場のテンション
なのよ😄😄

有数のパワースポット、
こんぴらさんの神社を参拝し、
御本殿でご祈祷を受け、レースに臨みます。

 

・まずはお試しBET、利恵ママ

そしてボートレースまるがめへ。
予想には吉本芸人の「大木亀丸さん」が手助けしますが、
基本的にはBETを決めるのは利恵ママ本人。

この日の峰さんは2つのレースに登場するということで、
本命は2レース目として、まずは1レース目にお試しBETすることにします。

3連単で、
5号艇だった峰さんをとりあえず1着に指名。
2着予想は、顔がいいという独断で2号艇。
そこからの流し。
5-2-流しの3連単予想で4点買い。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「えぇえぇえ!??」
大悟「何この買い方!
大悟「峰1着で今村さん2着であと流すの」
大悟「こんなん当たらんよ

競艇に詳しい大悟が即座に反応。
へーそうなんですねえ。

大悟「これあててたらすごい」
大悟「5-2-流しなんか絶対買わんよ」

セオリー無視の直感BET、さすが利恵ママ😄

果たして、レースはどうなるのでしょうか。

レーススタート、第一コーナーでインコースを突く5号艇 峰。
そこから加速。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「うんまぁ!!

何で止めてんねん😄😄

大悟「どう考えても1-2-5よ普通は」

さあどうなるか、レースの続きから・・

1号艇に先頭を奪われ、5号艇 峰は前に出られず、
最後の直線で大勢は決した。

峰さんは2着、
1-5-2で終了。

というわけで、ハズレ。

ナレータ「試しに賭けた、26万円を溶かし・・」
ノブ「おい!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「でかいって!
大悟「試しの額じゃない!」
ノブ「わしらの有馬記念じゃない!」

それもでかいなあ!😄😄

 

・いよいよ全BET、利恵ママ

さて84万4千円を残し、
次のレースの峰さんが、4号艇ということで、
相席食堂でも有名になった「4カドの峰」に全BETへ。

ボートレースまるがめは1号艇が1着57.4%だそうで。
亀丸さんの情報やオススメも考えつつ、
利恵ママが亀丸さんを信用して買った舟券は、
3連単で、4-1-流し、1-4-流し、そして4-2-流し。
あとがありません。
峰さんの肩にすべてがかかっています。

そしていよいよ緊張のレース開始。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「3、凹んでるねえ」
ノブ「凹んでるとどうなるんですか」
大悟「峰が行きやすいねん」
ノブ「なるほど」
大悟「中に入るとなると、4-1,4-2」
大悟「利恵ママ買ってるのが非常にいい」

止めるの早いなあ!!😄😄
レース開始早々に、大悟が展開予想。このとおりになるのでしょうか。
そして、第一コーナー、4号艇 峰が2の後ろからスッと前に出てまたしても先頭争いへ。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「うんまぁあ~~!!

うるさいなあ!!😄😄

さあ1号艇と4号艇の先頭争いだ。
このまま行けばどっちでも利恵ママの勝利になるが、
最終コーナー回って、
峰が先頭に出る!

4-1はもう間違いない、3着に、5号艇が入った!
4-1-5。

少し波乱の5が入ったことで、
オッズは・・・14.3倍!

一体いくらになったのか。
元は取れたのでしょうか。

その金額は・・・143万!!
また増えた!!😄😄

流石だー!!

利恵「今日はありがとうございました」
利恵「ずっと内心ヒヤヒヤしてました」

そうは見えないとこが利恵ママのすごいとこね😄

最後は峰さん本人からのコメントで終了。

というわけで1000万円、ハワイロケまであと約7倍。
今のペースだとあと4連勝したら届くぞ!!😄😄

 

峰竜太に全BET企画、金額の歴史

放送回 ゲスト 場所 最終金額
30万円
#158 峰竜太 ボートレース児島 52万5千円
#175 呂布カルマ ボートレースびわこ 110万4千円
#226 利恵ママ ボートレースまるがめ 143万円

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 山田勝己、登場 ノブ「素人のおじさんなのよ」
2 山田、家族と相席 ノブ「ご両親を立たすなよ」
3 山田の回し ノブ「ずっと盛り上がってないやん」
4 山田「酔うてまうねぇ」 大悟「要らん事連発」
5 山田「猫やから汚れるの大嫌い」 ノブ「盛り下げるのお!」
6 山田「明日の朝もここでバーガー食べてね」 ノブ「あの冗談すごいな」
7 山田のコーヒー飲むシーン 大悟「どこのおっさんやねん」
8 山田「恋の味やわ。んなわけないか」 ノブ「嫌いやわぁ」
9 山田につられておばさんも走る 大悟「人間心理てこわぁ~!」
10 山田、岩触りチャレンジ ノブ「山田のチャレンジ史上一番おもんなかったな」
11 山田、2家族とバラバラに喋る 大悟「誰と喋りよん?」
12 山田「卵かけご飯に、ん?卵をかける」 大悟「何を言うて何に気づいた」
13 山田「ん?」のシーン見直し ノブ「ネコがおったんか」
14 山田「ん?」のシーン見直し2 ノブ「透明ネコやんもう」
15 V終わり ノブ「名作が誕生しましたね」
16 利恵ママ、登場 ノブ「世界一のつっぱりみたいな」
17 オープニングトーク ノブ「声あとから入れてない?」
18 2番今村さん ノブ「イーストウッドおじいちゃん」
19 利恵ママ、5-2-流し 大悟「何この買い方?」
20 峰のレース展開 大悟「うんまぁ!」
21 試しに賭けた26万円 ノブ「でかいでかい!」
22 4号艇峰のスタート 大悟「3が凹んでるね」
23 峰のターン 大悟「うんまぁ!」

V止め23は1時間相席では少なめ。
大悟16、ノブ11の合計27マテイでした。

【データ】(4/10更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第158回おかわり賞
「山田勝己と透明ネコ」

突然の「んん?」😄😄

【データ】(4/12更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、キダ・タローさん。」

久々に予想あたりました!😄
そこは浪速のモーツァルト。

来週12/13も予想します。
織田裕二さんや、
出演歴があるスピードワゴン井戸田さんが有力
ですが、
ノブのゴルフつながり
から横峯さくらさん予想で。

【データ】(4/10更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
モデルの雪平莉左さんと、プロレスラー越中詩郎さん!?
なんとまあ!😄😄

楽しみにしてます!!
そいではまたー