【見逃し11/18まで】[良回] 11/11 千原ジュニアの座王 #237 前代未聞のアクシデントと初登場3人 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、前代未聞のアクシデント発生!?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2022年11月11日深夜
MC:千原ジュニア, 谷元星奈
審査員:板尾創路
出演:ザ・プラン9 浅越ゴエ, ミサイルマン 岩部, フルーツポンチ 村上, 祇園 木﨑, スカチャン ヤジマリー。, 岡野陽一, カミナリ, ザ・マミィ 林田, ソマオ・ミートボール

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年11月18日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%E5%85%A8%E5%9B%BD%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%9F%E3%82%A3%E6%9E%97%E7%94%B0vs%E5%88%9D%E7%99%BB%E5%A0%B4%EF%BC%81%E5%B2%A1%E9%87%8E%E9%99%BD%E4%B8%80%EF%BC%86%E3%83%A4%E3%82%B8%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%80%82%EF%BC%86%E3%82%BD%E3%83%9E%E3%82%AA%E3%80%802022%2F11%2F11%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/636de0b5-9c86-470d-9810-14ca790781e1

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は、岡野陽一、ヤジマリー、ソマオ・ミートボールの3人が初登場、
そして審査委員長はレギュラー回では初となる板尾創路さんでのスタート。
今週からジュニアさんが金髪
になってます。

 

・スカチャン ヤジマリー。vs ザ・マミィ 林田  歌対決

一回戦、立ってしまったヤジマリーさんがゴールデン座王・林田さんをいきなりの指名。
審査委員長・板尾イズムが見られた一戦。

1つ目のお題:パワーホール(長州力のテーマ)で、
ヤジマリーさんが自らのキャラを利用したが決着つかず、
2戦目へ。

お題:おじいさんの11ヶ月

ピタゴラスイッチでおなじみの栗コーダーカルテットの楽曲の1つ。

先攻:スカチャン ヤジマリー。

「♪首っを左に曲っげ~、仁王立ちする~」
「♪右手を添えて、左手添えれば~」
「♪後はね~~、」
(スプレー)シュッ

ずるい😄😄
自分のギャグを歌に盛り込んできたパターンですが、
どう評価されるのか。クリーンヒットで後攻へ。

後攻:ザ・マミィ 林田

「♪足の皮めくって~ 遠くへ飛ばす~」
「♪昨日より今日、今日より明日」
「♪向上心~~

何を言ってるんだ君は😄😄
きっしょい遊びー!!
こちらもそこそこヒットで巻き返すが、

さあ運命の軍配は・・・

板尾「うーーん、後攻!(林田)」

首かしげたままがっくりのヤジマリーさん😄

板尾「ネタはほぼ互角なんですけどねー」
板尾「スプレーを使うのがどうなのかっていう」
板尾「前後は良いと思うんですよ」
板尾「大オチであれをっていうのはちょっと卑怯なのかなって」
ジュニア「審査委員長そのあたりはしっかりしてますんで」

シビア!😄😄
なるほどなぁー小道具を大オチはアウトとはっきりした罰則
めちゃくちゃシビアに審査していた板尾イズム。

 

・ミサイルマン 岩部 vs 祇園 木﨑  大喜利対決

そして3回戦、触れておかないといけない対決がこちら。
武将様が木﨑さんを大喜利で指名。
久々の「ガチ岩部」の大喜利と、ウマ大喜利・木﨑さんの対決となります。

お題:「生まれ変わってもまたあなたと結婚したい」に対する-200点の答えとは

どんだけ最低な答えを言うかにかかってくるお題。
これが前代未聞の珍事につながる。

先攻:ミサイルマン 岩部

「嬉しいこと言うてくれるやないのー」
「ほな、生まれ変わっても、」
「(ピーーーー)なっ」←モザイクで見えず

ん???

ジュニア「最低やなぁ。最低やでこいつ」
板尾「ハッハッハッハ!」

板尾さんが笑ってるところから、ある程度は面白い事を言ったんでしょうが、
放送されず。そこそこヒットして後攻へ。

後攻:祇園 木﨑

「うん、ありがとありがと。」
「でもあのー口頭やとあれやから、」
「一旦それ書面にしてくれる?」

ちょっと優しかったかな😄
こちらはややウケにとどまる。
これはウケ量だけ見たら勝負あったかなーという一戦。

軍配は・・・先攻!岩部!

が、なにやら様子がおかしい。

ジュニア「ん??」
スタッフ「少々お待ち下さい」
スタッフ「協議中です」

バタバタと、スタッフさんたちが協議をしている。
そして出てきたカンペに書かれていた言葉。

カンペ「コンプラNG
周り「えぇ~~~!!!」

ずっこける武将様🤣🤣

ジュニア「だから、木﨑が復活します!」
ジュニア「こういう事があんねんなこれからのテレビは!」

こんな事があって良いのか!😄😄😄
前代未聞の「テレビ的反則での復活」が発生。

ジュニア「みなさんそれぞれ、想像していただきたいと思います」

差別的な言葉でも入ってたか、被害者が居る事件でもいじったか。
板尾さん笑ってたけどあの人ツボ分からんからなぁ。
なんにせよ、「-200点の答え」が見事にドマイナスだった模様。

気を取り直しての2戦目。

お題:AV男優専門学校 校歌の歌い出しとは?

これには速攻ツッコミ、

ジュニア「こうなったら、お題出してるこっちが悪いわ!」
木﨑「ほんまですわ!」
ジュニア「こんな誘い水出しといて!」
岩部「そらそうでしょ!」

これはNGちゃうんかい!!🤣
ひっどい番組ですわ。
この対決もドローとなり、勝負の3戦目へ。

お題:審査委員長にキャッチコピーを付けてください

ようやくマトモなお題が来ました。
しかし審査員いじりするにはラインがまた難しいところ。

先攻:ミサイルマン 岩部

「もともと、板尾とほんこんは一人の人間であった」
「神のいたずらで、善と悪、2人に分かれてしもうたのだ」
「善の道を選んだ男!板尾創路!」

板尾さんと見せかけて、ほんこんさんいじりに言った😄😄
悪いなぁ~~ 怒られんぞ😄
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:祇園 木﨑

「センスは人の130倍あ~る。」
「笑いは、いつもいつでもいつじから」
「板尾創路!」

うま!😄
130Rもかけてね。
木﨑さんのウマ大喜利炸裂。これは高評価のままジャッジへ。

さあ軍配は・・・後攻!木﨑!

木﨑「よっしゃぁ!復活やぁ~~~!!!」

武将様、1回勝ったのに破れる😄
こんな珍事があって良いのか🤣🤣

史上初の珍事件で木﨑さんが九死に一生を得る。

 

・岡野陽一 vs カミナリ たくみ  1分トーク対決

つづく4回戦。
これもある意味で面白かった対決。

ジュニア「なぜ1分トークのたくみを?」
岡野「1分トークは、1分、放送されるからです」

その理由は面白すぎる😄😄
1分は放送されるもんね。
コンプラNGとか無ければな!!

先攻:岡野陽一

「私あのクズのお仕事とかさせてもらってるんですけど」
「最初のクズ仕事、若手の時に、」
「20代のクズと30代のクズと40代のクズと戦うっていう」
「で、40代と20代は、素人の方なんです」
ひどいエピソードを言って、怒られたほうが勝ちっていうルールなんですけど」
「その時にディレクターさんが『40代の人がマジ仕上がってます』って」
「絶対に負けられないなって、」
「エピソードをめちゃくちゃ考えて行ったら、」
「クズすぎてそいつ来なかったんです」

真のクズは違う!🤣🤣
シンプルに面白いなあ😄
クリーンヒットで後攻へ。

後攻:カミナリ たくみ

「今からする話、夢だと思ってくれたら、ありがたいです」
「あのー、大学生の時にサンリオ・ピューロランドでアルバイトしてて」
「バックヤードで、キティちゃんに会ったんですね」
「で、『お疲れ様です』って言ったら僕の先輩が『おい!』って」
「『サンリオ・ピューロランドに敬語とかねぇから』」
「『バックヤードだとしてもキティにそういう言葉使うな』って」
「『こうやんだよ!』って言って」
「『わー!キティー元気?今日もよろしくね~』って言ったら」
「キティちゃんが『おいっすお願いしまーす』って言ってました」

夢の話です!!
これもコンプラNGキワいのよ😅

なんてヒヤヒヤする回なのでしょうか。
こわいわぁ~~😄😄
こちらはそこそこヒットで、

軍配は・・・先攻!岡野!

これは先攻のエピソード強かったなあー
しかたないたくみくん敗戦。

 

・岡野陽一 vs ザ・プラン9 浅越ゴエ  モノマネ対決

九死に一生木﨑を破って、なぜか目撃でもコンプラNG対決で勝った岡野さん
とうとう決勝へ。
そしてゴエさんが8回目の座王なるかの一戦
モノマネだと岡野さんワンチャンありそう。

先攻:岡野陽一

「私が昔よく通っていたパチンコ屋さんで、こうはなっちゃいけないなっていう、おじさんのモノマネやります」

「おい、ちょ、本当にもう、一銭もないのよ!」
「ほんとあと2玉だけ!」
金○で打たせてくれよ!」

キャハハハ🤣🤣アホクズだ🤣
金○はコンプラNGじゃないもんなあ😄
ひどいネタでクリーンヒット。対するゴエさんは追い込まれた。

後攻:ザ・プラン9 浅越ゴエ

「念のためな人」

「あ、もしもしー、明日8時から2人、行けますか?」
「もしかしたら1人増えるかもしれないですけど」
「いいですか?」
「すみません、ありがとうございます。」
「はい、一応、念のため。すみません」
ガチャン
「うん、明日8時、ファミリーマート行けるわ」

ファミマに予約をする😄
またゴエさんのネタは上品なのよー😄😄
しかし、汚かったほうが強いか、

軍配は・・・先攻!岡野!

岡野「うわぁ~~~😫😫(頭を抱える)」
ジュニア「初登場で・・・」
岡野「え、ああ!🙌」
ジュニア「(勝ってんねん!)👉」
岡野「いや先攻後攻が分からなくなって」

先攻後攻間違えてた😄😄
たまーにある座王珍事😄

というわけで、岡野陽一さんが、
珍事まみれの大混戦を勝ち抜き、

初出場にして初座王達成で幕!

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

コンプラNG直後のお題

もう番組が誘ってんのよ😄😄

対戦結果・戦績

審査員:板尾創路
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 スカチャン ヤジマリー。 ザ・マミィ 林田 ドロー
1 スカチャン ヤジマリー。 ザ・マミィ 林田 後攻
2 ソマオ・ミートボール フルーツポンチ 村上 ギャグ 先攻
3 ミサイルマン 岩部 祇園 木﨑 大喜利 先攻
岩部の回答がコンプラNGにより木﨑復活
3 ミサイルマン 岩部 祇園 木﨑 大喜利 ドロー
3 ミサイルマン 岩部 祇園 木﨑 大喜利 後攻
4 岡野陽一 カミナリ たくみ 1分トーク 先攻
5 カミナリ まなぶ ザ・プラン9 浅越ゴエ モノボケ 後攻
6 岡野陽一 祇園 木﨑 目撃 先攻
7 ザ・マミィ 林田 ソマオ・ミートボール キス 先攻
準決 ザ・プラン9 浅越ゴエ ザ・マミィ 林田 大喜利 先攻
決勝 岡野陽一 ザ・プラン9 浅越ゴエ モノマネ 先攻

初出場組が爪痕を残した序盤から、強豪が削り合って岡野陽一と浅越ゴエが決勝へ。最後は、クズネタがヒットした岡野陽一が初出場で座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

岡野陽一が初出場で初座王。
#228のなすなかにし中西以来、史上21人目の快挙達成。

吉本興業以外では、4人目となる。
(他は阿佐ヶ谷姉妹 美穂、ラランド サーヤ、なすなかにし 中西)
プロダクション人力舎では初。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 岡野陽一:3勝
2位🥈 ザ・プラン9 浅越ゴエ:2勝
2位🥈 ザ・マミィ 林田:2勝
4位  ソマオ・ミートボール:1勝
4位  祇園 木﨑:1勝
4位  ミサイルマン 岩部:1勝

初出場初座王・岡野が3勝でトップ。
ソマオも1勝、ヤジマリーも爪痕を残し、
初出場組が気を吐いた回となった。
また武将様の幻の1勝もオンエアされたのでカウント。

さいごに

来週は、
ゴールデン座王ザ・マミィ林田に、鬼・西田が奪還に来る?
また、最後だったはずのお見送り芸人しんいちが!😄
そしてやす子&ちっぴぃちゃんズという「自衛隊女芸人」2人参戦!
さらには初登場、KOCで大活躍、や団参戦!

楽しみにしてます!!
そいではまたー

KAMINOGE114
楽天ブックス
¥ 1,320(2024/04/12 21:25時点)