【見逃し11/15まで】[良回] 11/8 相席食堂 面影のない假屋崎省吾&品のないとろサーモン久保田 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、とろサーモン久保田さんと、本当に假屋崎さん??
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2022年11月8日
MC:千鳥
出演者:假屋崎省吾、とろサーモン 久保田

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年11月15日(火) 24:17まで

ERROR: The request could not be satisfied
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は芸術の秋、「アート相席」という触れ込みで、
アートに趣きのある2人が相席ロケに出かけます。

・假屋崎省吾、登場シーン

場所は香川県三豊市から、
まずは声しか聞こえてこず、足元が映り、
さらにオールバック白髪で、マスクのおじさん??が映る。

??「それで今ほとんどテレビをお断りしてるんですけど・・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「誰?」
ノブ「どなたー?」
ノブ「俺には今、小豆島の民宿オーナーにしか見えない」

え、番宣には假屋崎省吾さんって出てたよね?
メガネでもないし、ロン毛でもない、この人??😄

これが、続きのVで確定します。

??「千鳥ちゃんがね、大ファンなんで私」
??「千鳥のね、大ファンなの わっはっは!そういうのもありましてね」
そしてマスクを外し、
??「假屋崎と申します~」
テロップ「假屋崎省吾」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「ハッハッハッハ!!」
ノブ「假屋崎さんだった!」
大悟「あー假屋崎さんね!そういえばそうだ、假屋崎さん・・」
ノブ「メイクが抑えめだからわかんなかった」

メガネロン毛じゃなきゃ分からん!!😄
ご本人だったようで。
面影がトレードマークのすきっ歯ぐらいですねえ。

大悟「・・假屋崎さんか??
大悟「自称、假屋崎さん?」
ノブ「假屋崎さんや!💢」
ノブ「誰が自称・假屋崎さんやねん」

大悟がおかしな方向に行きだしたよ😄😄
大昔に「亜麻色の髪の乙女」のニセモノ歌手事件てありましたからね。
そらもうありえん話ではない。

「金髪ロン毛メガネ」のイメージの強かった假屋崎さんが、
「白髪うしろ髪くくり裸眼」です。
そりゃ誰か一瞬気づきません。
しかもテレビ用の化粧もされていない。

大悟「今日すっぴんで」
ノブ「ナチュラルにされてるわ」
ノブ「オーガニック假屋崎だ」

命名「オーガニック假屋崎」🤣🤣
普段を農薬みたいに言うな!!😄

ご存知、華道家の假屋崎省吾さん。
最近テレビで見ないと思ったら、断ってたんですね。

そして、紹介映像が流れる。
そこには、眼鏡で金髪ロン毛の假屋崎さんがバーン!

ノブ「これやん假屋崎さん!!」
大悟「だから違うってノブ」

ノブ「これが假屋崎さんで、さっきのは?」
大悟「オオガリ?」
ノブ「オオガリじゃない、さっきのも假屋崎さん」

金髪ロン毛の映像
大悟「これは知ってんねんこの假屋崎さんは」

今の映像
大悟「この人知らんわぁ~」

ひどい🤣🤣
別人にも見えるなぁ。

トレードマークのメガネは、
生け花の枝に引っかかって紛失 だそうですが、
なんかその話もウソくさく聞こえてきたなあ。

さらには、
假屋崎さんの20代の写真が流れます。
ツンツン頭で黒ぶち眼鏡の假屋崎さんがドーン!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「止めんなもう!」
大悟「コロッケ??
ノブ「假屋崎や!💢

コロッケさん言われても違和感ない🤣

そして、最初のお店を出た頃に、
假屋崎さんが金髪ロン毛に!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ほら假屋崎や!」
大悟「徐々に假屋崎になって!」
ノブ「なってきたやろ」
大悟「徐々に假屋崎になっていくパターン?」
ノブ「グラデーション假屋崎や」

もう「假屋崎」の語感で遊んでるやろ!🤣🤣
金髪ロン毛になると一気に假屋崎さん
ですねえ。
ニセモノ感がだいぶ薄れる。

 

・とろサーモン 久保田、登場シーン

一方、横浜市は黄金町から。
サンダルに白い服のとろサーモン久保田登場。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「アッハッハッハ!」
ノブ「真っ白!顔も真っ白!」

こちらはお笑いファンにはおなじみ、
とろサーモン久保田さん。
最近個展を開いて、
ほとんどの絵が売れたのが話題になっていました。

大悟「言い値でつけて、ウソみたいな値段つけたのが売れたんや」
大悟「で、マジでわしに、」
大悟「『兄さん、絵ボロいっすよ』て」
ノブ「ハッハッハ!おい、アートやめろそんな奴が」
大悟「金儲けやからねこいつの絵は」

ゲスいのは変わってませんねえ。
才能はあるんでしょうけども。

紹介映像が流れます。
と、たるんだ裸でパンツ一丁の久保田さんがバーン!

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「これは誰?」
大悟「これは、假屋崎。
ノブ「これも假屋崎なん?」
ノブ「久保田や!なんで全部假屋崎や」

似てもない!!
悪ふざけ
にもほどがある😄😄

ロケ開始から、アトリエ「黄金スタジオ」へ。

久保田「暑くなってきましたね。あっちぃー」
と、アトリエの外の水道をひねって散水用ホースから水をゴクゴク。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「おいおいおい!💢」
ノブ「ただのボロクソやん」
大悟「んで飲むな。」
ノブ「こいつまじで」
大悟「こいつはこんなやつやったな」

クズ行動すぎた😄
こんなもん「盗水シーン」ですわ。
おそらくは後でちゃんと許可得たんでしょうけども。

 

・ずっと疑ってる、大悟

さて映像切り替わりから、
假屋崎さんはまた後ろで髪をくくって別人に元通り。

創業280年の老舗のお酢屋さんでの一コマ。
フルーツ酢を試飲させてもらいます。

假屋崎「・・・おいしい!」
假屋崎「(ゴクゴク)」
カメラがアップに。味わってる假屋崎さん。
假屋崎「おいしい」
大悟「ブブブブブ!😂

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ちょっとうるさいなお前!」
大悟「誰の、何のシーン見てんねん😂」
ノブ、大悟をはたく

失礼にもほどがある!!😄
別人に見えてるだけの假屋崎さんよずっと!!

そして、醸造蔵をのぞく假屋崎さん。

假屋崎「へぇ~~~~」
驚く假屋崎さん
大悟「ブフフー😂」
假屋崎「・・こんな、貴重な経験をさせていただいてありがとうございます」
大悟「デッヒッヒッヒ🤣」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「うるさいねん💢」
ノブ「ちゃんと酢の話を聞いてんねん💢」

大悟「もう全然違う知らん人が假屋崎って言い切って・・😂」
ノブ「違うって、見てみろや」

もう別人がやってると思って笑いが止まらない大悟😄

 

・ついに白状した?? 假屋崎

さらには、仁尾かまぼこの工場へ。

假屋崎「かまぼこって書いてるよ」
見渡す白髪、裸眼の假屋崎さん、
もはや「假屋崎」ではない顔をしている
大悟「だっれっひゃっねん😂」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「おいもううるさいって。ずっと『誰やねん』て」
ノブ「見てみよ、假屋崎省吾さんや」
大悟「お前こそちゃんと見ぃや!😂」
大悟「假屋崎省吾の部分なんか1ミリもないやないか」
大悟「こんーなニセモノにわしらはだまされて、恥かくど!」
大悟「一番遠いやん、假屋崎から!😂」

カメラの映り方でまん丸い顔なってるし🤣🤣
史上初、ニセモノロケかも知れん😄
いや、相席食堂はありうるから困る。

そんな事など知っているはずもない假屋崎さんは、
かまぼこの工場で体験した後、試食させてもらいます。
ここではかまぼこの事を「天ぷら」と呼ぶそうで。
その天ぷらをいただきます。
と、まだ大悟がうるさい😄😄

大悟「どこが假屋崎や😂」
ノブ「天ぷらを食う假屋崎さん以外何に見えんねん」
大悟「これが?この人が?」

まだ言うてるよ😄😄
そろそろ大悟しつこいかなーと思った、次の瞬間。

おじさん「芸人さんですか?」
おばさん「いや生け花のほら!生け花の」
おじさん「あー!そうだ」
假屋崎「いや、モノマネですよぉー」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「おい!!
ノブ「言った!?ついに言った!」
大悟「やっぱりやん!!」
大悟「やっぱりマネしてるわけの分からんやつが出てんねやこれ!」

奇跡が起こった!!🤣🤣
こんな事があって良いのか🤣🤣🤣
うわー白状した!😄モノマネの人やった😄

ノブ「違うわ、ボケやん。ボケ。」
大悟「・・ボケにならんって」

ならんなあ😄😄
モノマネのほう信じてしまう。

 

・アーティストの眼力、とろサーモン久保田

さて黄金町の一角にあるレンタルアトリエで、
作業中の女性かずささんを発見。

線香の火で米粒の形を意識しながら焼いていく、
地道な作業をひたすらやっています。

久保田「すげーお米みたいほんまに。ライスシャワーっていうか」
女性「そうなんですよライスシャワーなんです」
久保田「ですよね」

さらっとテーマを当ててみせては、
さらには「お米の赤ちゃん」というぬいぐるみの作品を見ては、

久保田「やっぱ白い丸いものをテーマにしてるっていう事ですよね」
久保田「ソウル的な魂的な」
女性「そうなんです!」
久保田「あ、やっぱり?」
女性「わたし魂の懐妊っていうのを大事にしてて」
女性「なんで分かったんですか、ありがとうございます」
久保田「いやいや全然」
久保田「へ~~」
ノブ「カッコつけてる!」
大悟「カッコつけてる!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「いまのダサかったな!」
大悟「すごいでしょ当てたでしょって言えばいいのに!」

ほっといたれ!😄😄
まさかそんなとこツッコむとは😄
やっぱアーティスト的な観点はさすが
なんですね。
ちょっとびっくりしたシーンでもありました。

 

・しかしクズ、とろサーモン久保田

さらに久保田さんは、
偶然通りかかった男性に声をかける。
その男性が水商売「アフターバー」のボーイさんだと聞くと、

久保田「じゃあ、今すぐ呼べる女の子おる?」
男性「ここに!?」
久保田「フッフッフ!!」
久保田「そしたら女の子つかまったら、俺に連絡くれへん?」
ノブ「そんなロケちゃうねん」
大悟「そういう相席じゃないねん」

千鳥から総ツッコミを食らうも、男性とLINEを交換し、
番組ラストで行きたい女の子がきたという知らせ。

おしゃれなカフェ「タイニーズ」で待ち合わせ中に、
店長・副店長の女性2人としゃべっているところ、
水商売の男性と女性も到着。
さらに、久保田さんと、
ちょっとした有名人でもある樺澤マネージャーも同席。
かまいたちさんやとろサーモンYouTubeでもおなじみのね。

なんじゃこのメンツは😄😄

女性「お姉さんたち、お店で・・」
店長・副店長「はい」
女性「なるほど、ぜひ来ます」
女性「近くなんですよ」
店長「あ、そうなんですか!」
女性「全然知らんかったです」
久保田「・・プッ🤣」
女性「??」
久保田「これがテレビで流れんのおもしろすぎて🤣」
久保田「タレントが喋らんと素人がごっつ喋って🤣」
ノブ「どうしてくれんねん久保田💢」

なんちゅうエンディングだ😄

久保田「仕切れもしないのに真ん中座って」
久保田「助けもしないマネージャーがいて」
女性「美貌で助かってます」
女性「いるだけで絵になるんで」
久保田「あら、絵になるって」
樺澤M「ありがとうございます」

おい、最後の最後まで素人さんに助けてもらってるやないか!😄😄

アーティストクズなのかクズアーティストなのか、
久保田さんはやはり我らの久保田さんのままでロケは終了。

 

・ついに生け花披露、假屋崎省吾

さて假屋崎さんはラストでついに生け花を披露、
これだけでウン万円・ウン十万円はお金取れまっせなシーンです。
三豊市で買ったひまわりを活けていきます。

ノブ「本物やー假屋崎」
大悟「できあがりの完成を見たいな」

そしてススキと合わせて完成!

・・ひまわり10輪だけの中央にススキ。
非常にバランスは良いですが、
素人目には、ものごっつ寂しい。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「偽物の作品です。

知ってる假屋崎さんの作品ではない!😄😄

大悟「一日中だまされたんやわしらは。假屋崎風のやつに」
大悟「短いのを5個、長いのを5個、真ん中みどりをツン」
大悟「假屋崎じゃございません!」

花が足らんかったのかなあー
持ってる花だけで最大限の努力するとああなるのかな。
素人目には分かりません。

結局、最後まで假屋崎さんがニセモノ感をぬぐえないままで終了😄
前代未聞のニセモノか??最後までわからない良回でした。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 假屋崎省吾、登場 ノブ「誰??」
2 假屋崎「假屋崎と申します」 ノブ「假屋崎さんだった!」
3 普段の假屋崎省吾の映像 ノブ「これやん假屋崎は!」
4 相席食堂の假屋崎省吾 大悟「この人知らんわあ」
5 青ターバンの假屋崎省吾 大悟「これは誰や」
6 23歳の假屋崎省吾 大悟「コロッケ?」ノブ「假屋崎や」
7 假屋崎、突然髪を下ろす 大悟「徐々に假屋崎になるパターン」
8 とろサーモン久保田、登場 ノブ「真っ白!」
9 久保田のたるんだ身体の写真 ノブ「これは誰?」大悟「假屋崎」
10 久保田の青ターバンのパロディ絵 ノブ「假屋崎やん左」
11 久保田、突然道端のホースから水を飲む ノブ「ただのボロクソやん」
12 久保田、女性キムさんの絵を描く ノブ「ピカソのガワばっかりしてるやん」
13 キムさんの絵、5000万円 ノブ「キム!!」
14 假屋崎省吾に大悟「信じてもらえるかなぁ」 ノブ「うるせえなあ」
15 假屋崎が果実酢を飲むシーンに大悟吹き出す ノブ「うるさいなお前」
16 假屋崎の醸造蔵を見るシーンに大悟吹き出す ノブ「うるさいねんもう」
17 假屋崎のカマボコ発見シーンに大悟吹き出す ノブ「ずっと誰やねん言ってるやん」
18 假屋崎、天ぷらを食す 大悟「今誰のロケを見さされとんねん」
19 女性「生け花の」假屋崎「モノマネですよ!」 大悟「やっぱりや!」
20 久保田、芸術のテーマを当ててカッコつける 大悟「今のシーンだいぶダサいなあ」
21 墨アート 大悟「大チ×ポ映ってるよな」
22 假屋崎の最後の生け花 大悟「偽物の作品です」

V止め22と今週は少なめ。
大悟12、ノブ12の合計24マテイでした。

【データ】(4/10更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第155回おかわり賞
「天ぷらを食べる偽物」

「モノマネ」と白状してしまった瞬間😄

【データ】(4/12更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、オカダ・カズチカさん。」

そう来たかー!!
完全に頭になかったです。
プロレスラーも呼ばれがちなのね。

来週11/15も予想します。
有力なのが峯岸みなみさんと、阿佐ヶ谷姉妹美穂さん。
どちらも相席食堂に出演済み
ですが、
ここはご結婚おめでとうも兼ねて峯岸みなみさん予想で。

【データ】(4/10更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
神谷明&串田アキラという「キン肉マン」相席!!😄
これは昭和の少年たち感涙!

楽しみにしてます!!
そいではまたー