【見逃し6/16まで】6/9 相席食堂 野性爆弾くっきー!&ロッシー まさに野性の爆弾 合体SP ちょびっと感想・データ(ネタバレ含む)

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、過去傑作選から、野性爆弾くっきー&ロッシー、
お互いの「爆弾」っぷりが容赦なく爆発していた2作品の特別編集!

ネタバレを見たくない方は、見逃しリンクだけどうぞ!

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2020年6月9日
MC:千鳥
出演者:野性爆弾くっきー!、野性爆弾ロッシー

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は、
野性爆弾の2人が別々でロケをした過去映像から、

1時間の映像にした特別編集。

しかし、
別撮りでオープニングとエンディングだけは、
新収録だったようです。

・オープニング

大悟「お誕生日おめでとう、マイケル・J・フォックス!」

完全に油断してました、6週間ぶりのお誕生日おめでとう復活。
これは予想してても当てられ無かったですが

来週6/16は、超有力「ほんこんさん」が居ますが、どうでしょう。
言ってくれるでしょうか。

【データ】(4/10更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

・くっきー、登場シーン

場所は徳島県牟岐町。
遠くからバイクに乗ってきた兄ちゃんがカメラに寄って一言。

くっきー「ちゃっちぇー(撮影)?」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ちゃっちぇーじゃないのよ」
ノブ「オファーすなて!」

カメラに映ったらアカン人みたいな😄😄

くっきー「えー、相席食堂の、あれしょ、」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「撮り直し撮り直し」
ノブ「(なんか)吸うてるやん」

大悟「あんま最近おらんけどな」
大悟「ちゃんとシンナーをやられてる方」

何が「ちゃんと」や😅

 

・ロッシー、登場シーン

かたや、愛媛県の岡村島。
港の前でマイクを持ってるロッシーさんがいきなり映る。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「違う違う!」

ノブ「くっきーさんが凶暴に見えてるけど全然ホントはロッシーさんやから」
大悟「焼酎を1本あけた人間の感じでずっとおる」

カツゼツもひどい有様ですからね😄😄

ロッシー「見て下さい、ほら、空」
ロッシー「空、ねー。海、船」
ロッシー「空、海、船、木。」

ロッシー「広島から、2時間位かけて、島を、12345678」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「やっぱり飲んどるなぁ」
大悟「怖いやろこれがベロベロじゃないっていうのが」

これがロッシーさんですよ😄😄
まるっきりキャラ作ってないですからね。

 

・子供に見せられない、くっきー

食堂、味心 磯乃邑での一コマ。
店の前で出会った夫婦と相席させてもらう。

くっきー「ここ、オススメは何ですか」
店員「オススメは、ウツボです」

全然テンションが上がっていない。
どうやらウツボが食べられないくっきーさん。

くっきー「僕、あのー、タレカツ丼」
男性「ウツボいかないんですか」
くっきー「せっかくの飯やから食いたいもん食うやろがい!」

そして、自分のタレカツ丼が先に来て、
夫婦のウツボの定食があとからくる。

くっきー「思ってるよりキレイな身!」
↑ウツボの天ぷらを勝手につついてる

くっきー「これどれがウツボ?どれがウツボ?」
↑ウツボの丼を勝手につついてる

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「絶対子供に見させるなよ!」
大悟「人のメシ!」

大嫌いやこんな人😄😄

 

・名前が覚えられない、ロッシー

港の漁師さんに、
近くのお店を教えてもらう。

漁師「そこの、川邊さんのとこ」
ロッシー「誰かの家ですか?庭で食べるとか」
漁師「そうです、今、琴白丸って、海鮮料理やってます」
ロッシー「へー!」

面白そうですね。
船から降りようとしたロッシーさん、立ち止まる

ロッシー「・・・なにさんでしたっけ」

早い!!😅

ロッシー「すいません渡辺さん!」
ロッシー「何てとこでしたっけ?川崎でしたっけ。川端でしたっけ」

漁師「川邊!」
ロッシー「カワベ!あーそうですね。すいません」

そして、100mくらい歩いて、
また忘れてしまって、漁師さんに聞きに戻る。

ロッシー「すんませーーん!」
ロッシー「渡辺さん!」

ロッシー「川・・?」
漁師「カワベさん!」

ロッシー「カワベ、ありがとうございます!」

ロッシー「お兄さん、お名前なんでしたっけ?」
漁師「橋本です」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ぜんぜん違うやん!なんかおかしいなと思ってん」

ずっと「渡辺さん」って呼んでた🤣
そっちも覚えてなかったのか🤣🤣

 

・子供すぎる、ロッシー

港での一コマ。
遠くの丘から声が反射するのが面白かったらしい。

ロッシー「あれ!」
ロッシー「声が!」
ロッシー「返って」
ロッシー「きて」
ロッシー「る」
↑ 丘に囲まれ、声が反響してる

ロッシー「あ、」
ロッシー「あ、」

ロッシー「あ!ここ!!👉(一番ひびく)」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「どこでもええ!」
大悟「反響してるとこ探してたか」

大悟「ここ! の顔見て、ホンマ子供やな」

幼稚園くらいの子と一緒や😄😄

この後も、スタッフさんが喜ばそうと思って、
カニを素手でとって挟まれるという奇跡も起こします。

ノブ「めちゃくちゃバカやん」
ノブ「もう40半ばでしょ!」

ロッシーさんは、
見てるだけで心が洗われる😄😄

 

・エンディング

くっきーさんは、食事処「英」にて、地元の人らと仲良く酒を飲み、
ロッシーさんは、大工さんの手伝いをして、サインを書いて終了。

くっきーさんは、カメラ前では「奇才」。
そしてロッシーさんは「ド天然」。
大盛況に終わりました。

大悟「コンビってバランスが良いんかもね」
大悟「傷口にロッシーさんが薬を塗ってくれてるような」

冷と温のバランスが絶妙でしたねえ。

「どっちが本物の爆弾?」と銘打ってましたが、
これはどっちも本物のパターンです。
爆弾と爆弾です。

まるで連続爆破事件でした。

 

ノブ「またロッシーさんが(来週)4回目!」
大悟「4回目?ロッシーさんが一番行くことになるんかな?」

スタッフ「せいじさんが(5回)」
大悟「せいじだぁ・・・」
ノブ「せいじ番組だもん」
大悟「それは良くない」

「政治番組」みたいな言い方して。
朝まで生せいじ みたいな。

データ

過去放送との違い

過去の放送と比較してチェックしてみました。
またお前ヒマか!てやつですが。

No. 内容
1
薬局女性とのくだり、初公開
2
人閉じ込めのシーン、長め
3
石川うどん店のシーン、カット
4
ロッシーが船の文字を読むシーン、長め
5
古い自販機のシーン、初公開
6
鳥と会話するシーン、初公開
7
落ちてた靴「正解ダンロップ」、追加
8
磯乃邑のシーン、長め
9
ワゴンを覗くシーン、追加
10
フナムシのくだり、追加
11
姫神祭のくだり、若干違いあり
12
お好み焼き店のシーン、カット
13
カニを捕まえるシーン、若干長め
14
まるせきカフェ、若干短め
15
食事処英のシーン、長め
16
カエルのペンダントの臭いをかぐシーン、追加
17
大工さんのシーン、若干違いあり
18
ロッシーさんへのコメント、長め

意外と違いが多かったです。

薬局の女性に声をかけられ、

くっきー「昔付き合ってた女にめっちゃ似てる。ウルシガキに似てる」

のくだりは初公開でした。

あとは、
ロッシーさんワールド炸裂の、
・壊れた自販機を見るシーン
・鳥に鳴き返すシーン
・ワゴンを勝手に覗くシーン
・フナムシを捕まえるシーン

などなど追加されてました。

めちゃめちゃ面白いけど中身が全くない、
カットされる理由もわかるシーンばっかし😄😄

今週のちょっと待てぇ~い

一応、とってみました。

大悟 ノブ タイミング コメント
くっきー登場 ノブ「ちゃっちぇー じゃないのよ」
くっきー、言葉がおぼつかない
大悟「ちゃんと、シンナーをやられてる方」
ミイラ化したカエルを撮影 ノブ「撮るな ヨリで」
ロッシー登場 ノブ「違う!」
ロッシー、説明がおぼつかない ノブ「やっぱり飲んどるなぁ」
EVERGREENを「いびぁ~??」
ノブ「全部目にしたものを言うてるだけ」
ロッシー、鳴いてる鳥に叫び返して「すげえ」 ノブ「すげえじゃねえわ!」
くっきー、肩だけ濡れてる 大悟「何があったん?」
くっきー、お客さんの食事を勝手に箸でさわる ノブ「絶対子どもに見させるなよ」
ロッシー、普通に止まってるワゴンを覗く ノブ「窃盗団か!」
ロッシーがワタナベさんと呼んでた人「橋本です」
ノブ「なんかおかしいなと思ってん」
ロッシー「これ嬉しいなこれ~!」
大悟「タレントのウソの『うわー』じゃないのなあ」
くっきー姫神祭りを見て「ち○○こ?」
ノブ「なんか違う例えとかあるやろ」
くっきーの口の形に注目
ノブ「『こ』やった」大悟「『ぽ』はもっとちっちゃいよ」
奇岩ができた由来が無理やり 大悟「どういうことやねん」
姫神祭りの映像、参加者が少ない
大悟「子供しか周りがおらんじゃない」
ロッシー、声の反射に「ここ!」 ノブ「どこでもええ!」
ロッシー、カニに挟まれる ノブ「めちゃくちゃバカやん!」
ロッシーが入ったカフェ、おばあちゃん7人居た 大悟「ようこんだけ揃うたね」
姫神祭りの船に、ちっちゃい子が乗ってた
大悟「もう1頭、変な船があるやん」
くっきーV終わり、ミイラカエルをノブにプレゼント ノブ「いらんてあんなん」
ロッシーV終わり 大悟「今までで一番良いと思う」

V止め22、うち大悟14、ノブ14の合計28マテイは、
1時間相席にしてはなんと一番少ない記録。

特別編集の先週が最多で、今週が最少という、
面白い結果になりました。参考記録。

今週のおかわり賞

昔のリメイクのため、おかわり賞ナシです。

さいごに

こうやって1時間で交互に見ると、
2人とも強烈な個性を放っているものの、
やはりバランス良いですねぇ。
こってりなのに臭みを打ち消し合うラーメンみたい
な。

来週は、
ロッシーさんの島相席 第4弾

のほか、かまいたち山内さんが文句を言いに来るらしい!
こっちが本編かも知れない😄😄

またまた楽しみにしてますー
そいではー。