【見逃し10/4まで】[良回] 9/27 相席食堂 ハリウッド-1GP 後半戦 アンジェリーナ・ジョリー ジョージ・ルーカス シュワルツェネッガー ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、ハリウッド-1グランプリの後半戦!
さてどんな悪ふざけが見られるのか!!

ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2022年9月27日
MC:千鳥
出演者:キンタロー。、ガリットチュウ 福島、カステラ一番

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年10月4日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

先週は、
前半戦どきどきキャンプ 岸さんの49点が最高点。
代打で登場した山里さんを褒め称えてからのスタート。

 

・アンジェリーナ・ジョリー、登場シーン

場所は兵庫県尼崎市。
ホテル屋上の自由の女神の前にたたずむ一人の女性。
アンジェリーナ・ジョリーのカッコをしているキンタロー。

キンタロー「トゥームレイダー!

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・山里 爆笑

大悟「こいつ絵力あるよな。なんやろいっつもおもろいの」
大悟「なんか似てんねんな」
山里「そうですね」

全然似てないのに似てる!🤣🤣
神奈月さん的な面白さ
あります。

キンタロー「ハロージャパン~」
キンタロー「ディスイズ アンジェリーナ・ジョリー フロムハリウッド」
キンタロー「ソー アイムハッピー トゥビーヒアー」
キンタロー「トゥームレイダー!」

キンタロー「アイワズ ソーサプライズド アンド・・・」
小道具のリモコン ピッ
キンタロー「よろしくお願いします~」
山里「音声切換で!!」
大悟「ちゃんとしてるなあ」

芸が細かい!!😄😄
音声切換ボタンを押すことで、
日本語がしゃべれるという設定を違和感なく。

ロケの開始、
ホテルの前でコント開始。

キンタロー「危険よ!」
駐車場入口のピラピラに絡まってる。
キンタロー「巨大なタコに!逃げて!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「トゥームレイダーってそんな話?」

ゲームの方にはあったかもしれん😄😄
アホですねえ😄

 

・ボケたおす、キンタロー。

場所を移動して、尼崎中央商店街へ。
と、マスクにでっかい唇をはりつけてある。

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・山里 笑ってしまう

大悟「偉いなこいつは。」
大悟「この時期のロケをよう分かってるわ」
山里「マスク使ったロケで一番面白くないですか?」
大悟「他のところでやるとアレやけど、ジョリーは唇が印象的やから」

位置と大きさも完璧だった😄
賢いボケだったなあー

そして途中、お母さんの横で泣いてる女の子を発見。
ガチャガチャでダブってしまって泣いていたらしい。
すみっコぐらしで「とかげ」が出たと。

「ねこ」ちゃんが欲しいということで、
ここはキンタローさんがもう一回引いてあげることに。
の、前に、ねこちゃんを出すためのおまじない開始。

キンタロー「アンジーおまじないができるから」
キンタロー「アンジーおまじないをすると、必ずねこちゃんが出てくる
キンタロー「やってもいいかしら?」
女の子「うん」

キンタロー「アアーアーアーア ニャンニャン!ニャンニャン!🐱」
キンタロー「ニャンニャン!アアーアー!🤲」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・山里 爆笑

大悟「珠代姉さんやん

まんま珠代姉さんやった🤣🤣
この人こんなイカれてたんか😄😄

そして、女の子と一緒にガチャガチャに挑戦。
ねこちゃんは出てくるのか!

キンタロー「せーの、ニャンニャン!」
キンタロー「出てきたわ!」
キンタロー「どう?」
お母さん「これ何?」
女の子「とんかつ。
キンタロー「とんかつ!?

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・山里 爆笑

大悟「動物しばりちゃうんかい!
大悟「とかげ、ねこ、とんかつ??」

まさかの食材にされて揚げられてた🤣

女の子の願望のねこちゃんではなかったですが、
ここはお礼を言ってもらえたアンジー。

女の子「アンジーありがとう」
キンタロー「ユアウェルカム!」

しかし、どうしてもねこちゃんを出したくて、
もう一回挑戦してみるキンタローさん。

キンタロー「内緒でもう一回やるわ。」
キンタロー「お祈りが足りなかった」
山里「いやもうホームラン出したのに。」
キンタロー「ニャンニャン!ニャンニャン!!よし」
ガチャガチャ。出てきた。
キンタロー「・・・・」
キンタロー「とんかつ!!

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・山里 爆笑

大悟「漫才の作り方と一緒やねん」
大悟「ここはとんかつやねん」
大悟「一人漫才や、ノブみたいなツッコミして」
山里「完璧でしたねえ!」

見事すぎた🤣🤣
これは評価高いなあー

ラストは、ナタリー・ポートマンに変身、
燻製の盛り合わせを頂いての奮闘も、
相席した女性の冷たいツッコミに邪魔されての終了。

キンタロー「めっちゃやりづらかったですね」

はっきり言うた😄

キンタロー「じゃあ、子供待ってるんで帰ります」

仕事をやり終えた母の姿😄😄
かっこいいなあーーー

大盛況のままに終了。

 

・キンタロー。の採点結果

大悟 山里
笑い 9 10
テクニック 9 10
ハリウッ度 9 8
合計得点 27 28

55点!!
高得点が出ました!
ジャック・バウアーを抜いてトップに立ちます。

講評:
大悟「お前スタローンに謝れよ11点しかつけてないやろ」
山里「これは本当にもう順番です!」
山里「スタスタローンさん本当に申し訳ない」

 

・ジョージ・ルーカス、登場シーン

場所は大阪府柏原市。
美容室の自由の女神の前から。

??「カット!!」
??「OK!アメイジング!」
振り返ると、ジョージ・ルーカスに扮したガリットチュウ福島。
福島「日本のミナサン、コンニチワ!」
福島「マイネームイズ、ジョージ・ルーカス!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

山里「まさかすごい人来ましたよ」
大悟「撮る側が。」

大悟「いや福ちゃんなぁ・・・」
大悟「福島さん痩せ過ぎて誰か分かれへんねんなあ」

昔はぽっちゃりだったのに、
今や格闘技やってますからね。
痩せてジョージ・ルーカスに似てなくなったかもしれない。

福島「キョウはニホンの中でスターをハックツする」
福島「スカウトしていくのでゼヒ楽しみにしてクダサイ!」

という宣言から、柏原の街でスターを発掘というコンセプトでロケ開始。

福島「マナツの36度のマチのメインストリート」
福島「すべてハンガクー」
という、すべてが半額の服屋さんに入っていく。

福島「すみません、あの私ジョージ・ルーカスっていう映画監督で」
↑急に流暢な日本語

<<ちょっと待てぇ~い>>

山里「降りるの早くないですか!!」
山里「『私ジョージ・ルーカスっていう映画監督』とかジョージ・ルーカス生涯で一度も言ったこと無いですよ」

もう「福島」に戻った🤣🤣

 

・素人に無茶ぶり、ガリットチュウ 福島

さて肝心のロケ具合はというと、
監督が街行く人々に演技をしてもらうという「無茶ぶり」。

福島「今からスカウトしてよろしいですか?」
おばちゃん「ノーノーノー!」
福島「行きます!朝起きたら犬になってた演技!スタート」
おばちゃん「え~~!」
おばちゃん「ワン!」
おばちゃん「・・・だめ?」
福島「OKーー!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「このジョージ・ルーカスは悪いで!」
山里「こわ!!」
大悟「恐ろしいのが街に現れたで」

大阪でなら成立してしまうのも恐ろしい😄😄
乗っかってくれる素人の多いこと。

しかし、
最後のインド料理屋さんでは、
「ジョージ・ルーカス」が通じず、普通に外国人として接客されるはめに。

スカウトしようとして、話が全く通じず、ご飯を注文。

大悟「諦めたなあ」
大悟「2人には今やってる企画が伝わらんと思ってメシに切り替えたな」

心が折れる瞬間を見ました😄😄

そしてカレーを食べて一言。

福島「んーー!デリシャス!」
福島「日本に寄せてんのかな」
福島「すごいココナッツの香りが口の中に広がって、うまい」
福島「イカも全然細くなくて、太くて歯ごたえ十分です」
福島「口の中にイカの香りがふわっとすごいおいしい」

<<ちょっと待てぇ~い>>

山里「試合放棄ですよね!
大悟「ただの福島さんのロケや」

これはひどい🤣🤣
完全に普通の日本のタレントになったぞ😄😄

これでハリウッ度の評価をガクーン下げてしまって、
最後はパリス・ヒルトンも大半がカットされての終了😄

得点に響きそうな終わり方をしました。

 

・ガリットチュウ 福島の採点結果

大悟 山里
笑い 8 8
テクニック 5 7
ハリウッ度 5 1
合計得点 13 16

29点!最下位!🤣🤣
しかも、よく見たら
大悟の計算間違えてます!😄
18点のはずが13点に。
この大珍事で最下位に落ちました。

講評:
大悟「先輩がパリス・ヒルトンしてあんな短いVにされてるんわしらも辛いんやけどね」

 

・シュワルツェネッガー、登場シーン

大阪市生野区の銭湯の中から。
ターミネーターでおなじみ「ダダンダンダダン!」のBGMがかかる。
これはもうシュワちゃん以外に居ない。

と、裸のまま近づいてきた、
シュワルツェネッガー似のおじさん登場。

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・山里 爆笑

大悟「めっちゃ怖いんやけど!!」
大悟「めちゃくちゃ怖いんやけど、知らん人の裸ー」
大悟「NASAとかで隠してる宇宙人やん」

命名「NASAとかで隠してる宇宙人」🤣🤣
腕がほそくて、筋肉の無いのがまんまそれでした😄

テロップ「アーノルド・シュワルツェネッガー(カステラ一番)」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・山里 爆笑

大悟「ちょっとまてぇ!ちょっとまて!」
大悟「カステラ一番??

初めて聞いた🤣🤣

調べてて思い出しました。
ものまね番組とかで、
ちょいちょいシュワルツェネッガー似のおじさんが出てきましたが、
その人ですね。

大悟「(名前に)シュワルツェネッガー入ってないんだ」
山里「ということは、シュワちゃんだけじゃないんだ。こんなにシュワちゃんで?」

みたいですね。
ものまねタレントのカステラ一番さん。
他にもレパートリーはさだまさしさんやTOKIO、オリバー・カーンなど。
へー、シュワちゃんのイメージしか知らないです。

ということで、
シュワルツェネッガーでロケ開始。

カステラ「ご苦労さまです。」
カステラ「ご苦労さまです。」
カステラ「アイルビーバック」

<<ちょっと待てぇ~い>>

山里「雑です!!」
山里「アイルビーバック結構なキラーなワードなんですけど」
大悟「今言った?」
山里「聞き逃したでしょ」
山里「ご苦労さまです、ご苦労さまですからのアイルビーバックです」
山里「絶対にターミネーターが言わないセリフ2つからのアイルビーバック」

雑さにツッコまれてる🤣🤣
山里さんはターミネータを大事にする人なんだな😄

この辺の雑さがどう転ぶか。

さらには、商店街で、新幹線の形の遊具を発見。
100円を入れてグイングイン動くやつです。

何を思ったか、100円を入れて、
遊具に乗るカステラ一番。
ガコン!ガコン!

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」
大悟「思うより激しいし!」
大悟「カステラ一番が体重が5キロぐらいなんか」

想像以上に馬力があった🤣🤣

 

・キャラを貫く、カステラ一番

商店街で川柳が張り出されていたのを見つけた、カステラ一番。
と、何かを発見します。

カステラ「(名前が)SK・・・」
カステラ「サラ・コナー?
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」
カステラ「やはりサラ・コナーはこの近くにいる。」
大悟「ちょっとわろうてまうなあ、サラ・コナーがよんだ句やと思うたら」

ターミネーターの世界守ってる🤣

さらにはイカ焼き屋さんでの一コマ。
初めての相席。

カステラ「お父さんお仕事何されてたんですか?」
おじさん「鉄工所」
カステラ「鉄工所?当時儲かってたんでしょうね」
おじさん「全然、中国にもってかれて」
カステラ「あーー」
カステラ「僕も鉄で出来てるんでよく分かります」
おじさん「あぁそうですか」

さらっと流される😄😄

そして、突然ポケットから何かを取り出して、
おじさんに披露。

女性用の下着を、足元からゆっくり履いて、
BGM「ダダンダンダダン・・・」
履きにくそうだけど、
BGM「ダダンダンダダン・・・」
履けた!
BGM「ダダンダンダダン!」
カステラ「入る、Tバック。

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・山里 笑ってしまう

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」
大悟「あかん、わろうてまうわこの人」
大悟「『入るTバック』」
山里「あの音も活きましたねえ『デデンデンデデン』」
大悟「ようあっこボリューム上げた」

編集が褒められた😄😄
これは編集の勝利というやつでしょうか。
しょーーもないギャグが爆笑になった😄
笑かされてしもうたやつ
ですね。

最後は女性専用のアームレスリングジムを訪問して
カステラ「あなたは、サラ・コナーです」
とサラ・コナーを認定して終了。

ラストは、きったない池からのロケ。
ターミネーター溶鉱炉に沈んでいくシーンのパロディですね

カステラ「今回は無事、サラ・コナーを発見することができた」
カステラ「次回はジョン・コナーを探しに、別の街に行きたいと思う」
沈んでいく。
「👍」

身体張ったなあ!😄

これはそこそこの得点が期待できますが、
アンジェリーナの55点を上回れるのか?

 

・カステラ一番の採点結果

大悟 山里
笑い 10 10
テクニック 8 8
ハリウッ度 8 10
合計得点 26 28

54点!!
惜しい!!
1点差で惜しくも届かず!

講評:
大悟「ジョン・コナー探すたびにも出て欲しいけどね」
山里「まあ代打できて無責任かも知れないですけど」
山里「僕は今日が(カステラ一番の)MAXだと思ってます」
大悟「だから、わしだってそんなこと分かってんねん」
大悟「28点なんかつけるな危ない」

ひどい話や🤣

ということで、アンジェリーナ・ジョリー、
キンタロー。さんがハリウッド-1GP優勝で幕!

最終結果

順位 名前 大悟 山里 点数
1 キンタロー。 27 28 55
2 カステラ一番 26 28 54
3 どきどきキャンプ 岸 25 24 49
4 神奈月 21 19 40
5 スタスタローン 20 11 31
6 ガリットチュウ 福島 13 16 29

大悟の得点に完全一致という結果に。
これを、出順グラフでも見てみます。
今回は、番目のキンタロー。が優勝

項目別得点

順位 名前 笑い大悟 笑い山里 テク大悟 テク山里 ハリ大悟 ハリ山里
1 キンタロー。 9 10 9 10 9 8
2 カステラ一番 10 10 8 8 8 10
3 どきどきキャンプ 岸 9 8 8 8 8 8
4 神奈月 9 10 9 8 2 1
5 スタスタローン 8 5 8 3 5 3
6 ガリットチュウ 福島 8 8 5 7 5 1

太字は、2人がそれぞれ1位をつけていたところですが、
今回はキンタロー。カステラ一番、神奈月に高得点が集まった様子
上位は僅差だったのが見て取れます。

データ

今週のちょっと待てぇ~い

点数とは別に今週も集計します、ちょっと待てぇ~い。
前半戦では神奈月さんの12が最高でした。

・キンタロー。

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 アンジェリーナ・ジョリー登場 大悟「こいつ絵力あるよな」
2 キンタロー「巨大な、タコに!」 大悟「トゥームレイダーてそんな話?」
3 キンタロー、また巨大なタコネタ 大悟「こればっかりやないか!」
4 キンタロー「このとんだオクトパス野郎ども」 大悟「やっぱタコやん」
5 キンタロー、おもしろ唇マスク 大悟「偉いなこいつは」
6 キンタロー、アンジーおまじない 大悟「珠代姉さんやん」
7 すみっコぐらしガチャ、とんかつ出てきた 大悟「動物しばりちゃうんかい」
8 すみっコぐらしガチャ、2回目、とんかつ 大悟「漫才の作り方と一緒や」
9 キンタロー、ついつい光浦靖子のモノマネ 大悟「これはもうマイナス」
10 キンタロー、アンミカからのトゥームレイダー 山里「帳消しですね」
11 キンタロー、突然ナタリー・ポートマン 大悟「まさかり担いだキンタローやん」
12 キンタロー、相席女性とミニコント 大悟「これは何やねん」

V止め12ということで、待てい数でもトップに並びました。
大悟9、ノブ10の合計19マテイ。

・ガリットチュウ 福島

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 ジョージ・ルーカス登場 山里「まさか巨匠ですよ」
2 福島「私、ジョージ・ルーカスっていう」 山里「降りるの早くないですか」
3 福島、素人のおばちゃんに無茶ぶり 大悟「このジョージ・ルーカスは悪いで」
4 福島、次の素人さんうまい 大悟「結構やるやんこの人」
5 素人さん、親に女優の夢を止められてた 大悟「親が正解やったな」
6 福島、インド料理屋の店員に絡む 大悟「諦めたな」
7 店員さん、おすすめ料理を英語で延々と話してる 大悟「説明で一番長ない?」
8 福島、普通に食レポしだす 山里「試合放棄ですよね」
9 福島、食レポがうまい 大悟「福島さんでもない」
10 福島、パリス・ヒルトンになった 大悟「無理やって」
11 パリス・ヒルトン直後にエンディングテーマ 大悟「もう終わる時の音楽やんな」
12 パリス・ヒルトン一瞬で終了 山里「良くないですよこれ」

V止め12ということで、こちらも並んでトップが3人。
大悟8、ノブ8の合計16マテイ。

・カステラ一番

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 シュワルツェネッガー登場 大悟「めちゃくちゃ怖いんやけど」
2 シュワちゃんのモノマネ芸人「カステラ一番」 大悟「カステラ一番?」
3 カステラ「アイルビーバック」 山里「雑です!」
4 カステラ一番、子供用の遊具に乗る 大悟「思うたより激しいし」
5 カステラ「SK?サラ・コナー」 大悟「ちょっとわろうてまうな」
6 カステラ「入るTバック」 大悟「あかん、わろてまうわこの人」
7 女性専用アームレスリング教室 大悟「そんなに来んぞ」
8 カステラ、最後に沈むシーンまで再現 大悟「面白いわ」

V止め8で及ばず
大悟5、ノブ6の合計11マテイでした。

ということで、
待てい数では神奈月、キンタロー。、ガリットチュウ 福島
が3人並んで12という結果。

【データ】(4/10更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第149回おかわり賞
「入るTバック」

しょーーーもない!!😄

【データ】(4/12更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

今週もお誕生日おめでとうナシでした。
ノブが居ない間は一度もなかったことになりました。

来週10/4も一応予想します。
北島三郎さんが最有力。
マシンガンズ西堀さん
に外してくる可能性もありますが、
ここは北島三郎さん予想で。

【データ】(4/10更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、やっとノブ復帰!!
そして室井滋さん&吉瀬美智子さんがロケ!!!
まさかの大女優2人が相席食堂に登場!

楽しみにしてます!!
そいではまたー