【見逃し11/2まで】[良回] 10/26 相席食堂 フィフィ&ファイルーズあい エジプト相席 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、「エジプト相席」だそうで、エジプトに由来のある2人の相席旅。
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2021年10月26日
MC:千鳥
出演者:フィフィ、ファイルーズあい

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2021年11月2日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

今週は「エジプト相席」と明かされます。

ノブ「訳のわからんこと言い出したなあ」

ノブ「日本にはエジプトに関係のあるかもしれない神秘的な場所がある」
ノブ「その場所に、エジプトにゆかりのある有名人が行ってくれました」
大悟「おらんやろそんな人」

おらんことはない😄
知ってる人だと、アルピニストの野口健さんもエジプト人とのハーフだったり。

 

・フィフィ、登場シーン

場所は秋田県鹿角市。
「日本のピラミッド」と言われる黒又山の前から。
ドアップの女性が映る。カメラが引いてフィフィ登場。

フィフィ「こんにちは、フィフィです」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「フィフィさんだ!」
ノブ「そうだ、エジプト出身なんですよね」

大悟「フィフィさんて何の人?」
ノブ「いろんな事件とか辛口で切り込んだり、」
ノブ「ジャンルはもうフィフィです」

とにかく一回見たら忘れないのよね😄😄
エジプト人タレントでは最も有名な人でしょうか。
よく歯に衣着せぬコメンテーターとしてテレビに出てますが、
元々はバラエティの方です。

個人的には深夜番組「アイチテル!」に出てた頃から見てます。
外国人タレントが多数出演する「から騒ぎ形式」の番組だったんですが、
その中でも一番頭の回転が早く、目立っていました。

ノブ「アンミカのエジプト版みたいな感じ」

100点の例え出た🤣🤣
そうそう!そんな感じ😄😄

 

・普通にロケがうまい、フィフィ

さて、ロケ開始からロケなれしているかのようなフィフィさん。
近隣住民の方にも気軽に話しかけます。

おじさん「まあUFOが出る場所だ」
フィフィ「ほらこれUFO呼べる山って聞いてるんですよ」
おじさん「私の息子も見てるんだな」

突然UFOの話になり、BGMもエクソシストが流れて、
相席食堂がおかしな方向に行きます。

その黒又山の本宮神社に入ると、人が居る。
山を調査中の市役所の方だそうで。

男性「実際に30年前に学術調査が行われていて」
男性「明らかに人為的に作られたテラス構造」
フィフィ「だから宇宙人説があるの?」
フィフィ「UFOってどんな形してるの?」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「テレビ東京やん
大悟「あなた次第ですやん

番組がやりすぎ都市伝説になってきました😄😄
古いところでは川口浩探検隊かも。

 

・ファイルーズあい、登場シーン

一方、場所は広島県庄原市。XファイルのBGMが流れ、
「パワースポットにやってきたのは?」と紹介され・・・
なんと、
キャラクターショーで居るような姿の「プリキュア」1人が映る。

サマー「ときめく常夏!キュアサマー!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「もうムチャクチャやん!」
大悟「もう絵が出ました」
大悟「ロケに絵が行きました

まさかのアニメキャラのヒーローショーでした😄😄

ノブ「旅人はプリキュアです」
ノブ「フィフィとプリキュアです」
ノブ「名前はどっちもプリキュアみたい

ほんまや、キュアフィフィ居そう😄😄

なぜキャラクターショーのプリキュアが出てきたのか
何の説明も無いままのスタート。
千鳥はわけがわからないまま、
なんとか頑張ろうと、Vを再開。

サマー「ときめく常夏!キュアサマー!」
サマー「大悟さーん」
大悟「はーいー」
サマー「ノブさーん」
ノブ「はいはーい」
サマー「こんにちは、キュアサマーだよ!」
サマー「相席食堂に出られるなんて、すっごく・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ごめんキツい!!」
ノブ「ずっとこれ無理よキュアサマー」
ノブ「我々もう40のおっさんなんよ」

乗っかかろうとして5秒でギブアップした🤣🤣
このキラキラの無垢さはおっさんには罪よ😄
Vの再開。

サマー「相席食堂に出られるなんて、すっごくトロピカってる~」
と、横から1人の女性が入ってきて、
ファイ「トロピカってる声優の、ファイルーズあいです!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「もう何!もう何!!」
ノブ「わからんわからん!」

キャラクターショーに声優が出てきた🤣🤣

ノブ「ファイルーズあいは、キュアサマーの声優さん、そういうことか」
大悟「あ、この人が(ロケ)やんのね。キュアサマーはここで終わりか」
ノブ「ここで終わりなんやろね」

ノブ「・・・いやいや『ファイルーズあい』!?
大悟「誰や」

その名前の珍しさに今頃気づいた😄
絵面がカオスすぎて反応に遅れたパターンか😄😄

私も初めて知りましたファイルーズあいさん。
代表作としてはキュアサマーの声優ですが、ほか出演多数、
エジプト人と日本人とのハーフで、
今最も勢いのある声優の1人
だそうな。

 

・ノリがバラエティ、ファイルーズあい

登場シーンから爆笑連発の絵面から、
ご本人登場となりロケ開始。

ファイ「庄原市にやってきました~!」
ファイ「なんでやってきたかっていうとー」
ファイ「どうやら、庄原市にはー」
ファイ「日本の、ピラミッド?」
ファイ「エジプト的な?」
ファイ「が、あるんだって!」
ファイ「私はお父さんがエジプト人で、お母さんが日本人で、」
ファイ「ちょっとルーツある的な?」
ファイ「的な的なテキーラ?👍👍

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「安キャバやん」
ノブ「誰が安キャバや!」

ノリ軽いなぁ!!🤣🤣
ピラミッドやゆうてるのに。

大悟「宗右衛門(町)の4階にあるわ 1階じゃなくて」
ノブ「『的な的なテキーラ』や 最高かも知れんこの子

宗右衛門町の4階で出てきたら大当たりですよ😄

 

・公私混同がすぎる、ディレクター

ファイルーズあいさんの紹介Vのあと、
プリキュアの映画の宣伝が開始。
ここまではよくある話なんですが、
珍しい光景がこの後流れます。

ナレータ「主演のキュアサマーを務めている、」
ナレータ「まさに今一番トロピカりまくりの声優なのだ」

ナレータ「もちろん、担当ディレクターの娘、ななみちゃんも、トロピカ・・」
ディレクターの娘さんの記念写真が映る

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「公私混同が過ぎるぞ!」
大悟「過ぎる過ぎる」

呼び出しをくらった植田D。
久々に相席食堂のスタッフ説教タイム😄😄

さらには、キュアサマーと2ショットで写真撮影、
娘さんへの個人的なムービーを撮影と、
仕事を理由にやりたい放題。

大悟「クビな。」

大悟「これは家に持って帰って娘ちゃんに見せるやつ」
大悟「これをテレビで流したらもう、」
大悟・ノブ「クビです」

千鳥でハモってクビ宣告😄
そして、その一連の映像をオイシイと思って流す😄😄
相席食堂だなあー。

 

・相席食堂に、キュアサマー

さて、オープニングだけで出演終了と思われていたキュアサマーでしたが、
どうやらしばらくファイルーズさんと行動を共にする様子。

ファイ「市役所の周りに(食事処が)ある的な感じなのでそこに行ってみようと思います!」
ファイ「イェー👍👍チュッチュッ❤❤」
サマー「❤❤」

明るいファイルーズさんと同じノリのキュアサマー。
ドライブイン、ミッキーにて食事をします。

ファイルーズさんが広島牛サーロインステーキ定食を食べている横で、
ちらっとラーメンを食べようとしているキュアサマー。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「プリキュアラーメン食ってるよ!?
ノブ「そうなん?」

ノブ「あんなん食うんや意外と」
大悟「やっぱ戦うから

カロリー重視なんですかね。

大悟「貴重な映像やでプリキュアがラーメン」

ラーメンとステーキ丼みたいなのも一緒に注文してたよ。
意外とガッツリ系
なんですね。

 

・ロケが無難、フィフィ

さて、
今のところプリキュアに全部話題を持っていかれてるフィフィさん、
こちらは落ち着いたロケ模様で、
見てるほうが一息つけます。

燻製屋 猫松でいろいろな燻製をいただく時の一コマ。

フィフィ「おいしい~!」
フィフィ「どうしよう、感動すると『どうしよう』になるわ」
フィフィ「乙女になっちゃう」

などなど、こちらはほっこりVで落ち着き。

はー、息ができる。
1時間相席の場合、この「ダウンタイム」も必要
なんですよねー

さらには、
いぶりがっこにチーズを乗せて食べるとおいしいという話。
インサート映像が流れます。
が、スタッフの箸使いがヘッタクソ。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「むっちゃヘタやん!」

くっそ、油断してた時に、
こんな笑わせ方してくるのか😄😄

インサート笑かし何回目だろう、油断してたなぁ。

 

・逢魔時に、熊野神社

さて、プリキュアとも別れたあとのファイルーズさん、
薄暗い中で、熊野神社へ。

ファイ「夕方どきだから逢魔時(おうまがとき)ですね」
大悟「逢魔時・・・?」
ファイ「お化けが出る時間みたいなやつです」
ファイ「すごい不気味な時間で」

さらに、XファイルのBGMが流れる。が、
大悟「この音楽頼りやん」
ノブ「なんもない」
と見透かされている。

大悟「妖怪絶対に出ーへん」

と、そこへ、
ぶら~りぶら~り上目使いで歩いてくる神主さんの姿。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「出た!」
ノブ「妖怪が出た!逢魔時や」

コラー!😄😄

よーく映像を見直す。

ノブ「神様です。この方が
大悟「居ましたかー、🙏🙏」
ノブ「神様!🙏」

ノブ「この方以外神様なわけないやん」

良かった😄😄
神様やった。

このあとは、
祈祷をしていただき、頂上のイザナミノミコトへの祭壇までお参り。
しかしあまりの神主さんのキャラの良さに、
千鳥が食いつきまくり😄😄

最後は、幻の魚ゴギの塩焼きを食べてのエンディングとなりました。

なお、
Twitterでファイルーズさんと「神様」神主さんの2ショットが掲載されており、
不気味な神主さんではないことが分かります。
が、これ千鳥が見たら
「手のブレ」にツッコミそう😄😄

 

いやー、
いろんなことがありすぎた今週は😄😄

迷って「良回」判定にしましたが、
準神回ですねー。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 フィフィ登場 ノブ「フィフィさんだ!」
2 フィフィ紹介写真 大悟「父すごいな」
3 フィフィ「UFOどんな形してるの」 ノブ「テレビ東京やん」
4 昭和初期に描かれたUFO ノブ「筆がちょんとついただけじゃ」
5 キュアサマー登場 大悟「ロケに絵が行きました」
6 サマー「相席食堂に出られるなんて、」 大悟「ごめんキツい!」
7 ファイルーズあい登場 ノブ「わからんわからんもう!」
8 あい「的な的なテキーラ」 大悟「安キャバやん」
9 ディレクターの娘もプリキュアのファン ノブ「公私混同が過ぎるぞ」
10 ディレクターの娘へのムービーを撮ったシーンが流れてる 大悟「クビな」
11 娘がそのムービーを見てるシーンも流れる ノブ「どこがエジプト相席や!」
12 入った店でダンプ松本の相席食堂 ノブ「神回が流れてるやん!」
13 広島牛サーロインステーキ定食が運ばれる 大悟「牛乳?」
14 キュアサマー、横でラーメン ノブ「プリキュア、ラーメン食ってるよ」
15 きりたんぽが細いとか太いとか 大悟「下ネタを話すトーンじゃないよ」
16 きりたんぽを作る手付きがおかしい 大悟「今日はダメに決まっとるやろうが」
17 備北丘陵公園でヒバゴン登場 大悟「なんじゃこれ」
18 いぶりがっこのインサート映像がヘタ ノブ「むっちゃヘタやん」
19 妖怪の話してる時、神様みたいな神主さん登場 ノブ「逢魔時や」
20 もう一回見直す ノブ「歩いてません、浮いてます」
21 神主「風邪がつくで」 大悟「神様の第一声を聞いたか!」
22 質問に答えない神主にXファイルBGM ノブ「何の音楽やねんこれ」
23 フィフィエンディング 大悟「落ちんままきょーるな」
24 最後のコメントも特になし ノブ「ファンが増えも減りもしてない」
25 神主さんへのコメントカット 大悟「神様やから」
26 もう一回見直す ノブ「止めてるんや」
27 V終わりで熊本さん座ってる ノブ「全く動かんくなった」

V止め27はほぼ平均値。
ディレクターの娘さんで3マテイ稼ぐという力技があり、

大悟16、ノブ15の合計31マテイでした。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第110回おかわり賞
「神様降臨」

「逢魔時」に神主さんが出てきた瞬間😄

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、原田龍二にぃ。」

井森美幸さんかと予想したのですが、
この選出はちょっと意外でした。

来週11/2も予想します。
有名どころがめちゃくちゃ少ないです。
深田恭子さんかAIさんのほぼ2択。
同年代でもある深田恭子さんと予想
します。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、メッセンジャー黒田さん1人でのロケ!😄😄
また攻めた人選
してきましたよ。

これは楽しみ!!
ではまたー