【見逃し8/16まで】[ポン回] 8/9 川合俊一&松嶋尚美 押さない千鳥 相席食堂 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、「心のデトックス」と題して日本の原風景をロケ
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2022年8月9日
MC:千鳥
出演者:川合俊一、松嶋尚美

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年8月16日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・川合俊一、登場シーン

場所は長野県小川村から、
バス停の前で、一人の大男の足元から、
カメラが上に上がって顔をしかめた川合俊一登場。

川合「長野県・・・」
大悟「でっかー」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「川合俊一さんだ」
大悟「寝起き俊一だ」
ノブ「もう、やる気はないです」

いきなり顔がむくみ倒してます😄😄

大悟「ここ来るまで長かったんかな」
ノブ「ちょっとよくない状態です」

寝起き感満載の川合俊一さん。
「グッド!モーニング」とか「あさパラ」とか、

朝のイメージが強い人なのに😄

Vの再開。
顔がむくんでるのをスタッフさんからも指摘されます。

スタッフ「ちょっとむくんでます?」
川合「はい。」
川合「むくんでますよ。」
ノブ「逆ギレやん」
川合「だって5時起きだから。」
川合「(前の晩)10時半には🍺終わって」

川合「ちょっと(顔)腫れてますかね」
川合「昨日途中で抜けるの大変だったんですよ」

川合「『明日ロケあるんですよ』『何のロケですか』」
川合「『相席食堂』って言ったら」
川合「『あー知ってます知ってます』」
川合「『千鳥がパーンってボタン押すんですよ』」
川合「でも面白くないとずっと続いてますって」
大悟「今ずっと続いてますよ

核心ついてる🤣🤣
これがまた壮大な前フリになるわけですね😄😄

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「体調が非常に良くないですねえ」
大悟「良くないですねえ」
ノブ「飲んで来られてるんだ」

大悟「ナメてるんかな」
ノブ「ちょっとナメてるねえ」
大悟「相席食堂というものを。」
大悟「今日は押さんままで垂れ流しにしますか」
ノブ「その刑もありです」

「垂れ流しの刑」😄
いやいや、普通のロケ番組ってそうなのよ!!
君たちが普段おかしいのよ😄😄

 

・普通に押されない、川合俊一

さて、プラダの靴を履いてるから、
水たまりの端すら行きたがらない川合俊一さんだったり、
じゃんけんで負ける川合俊一さんだったり、
電灯に手が届く川合俊一さんを見ますが、
ふんわりしたロケ具合で、ツッコミどころはなく。

スタッフ「わざと(水に)はまったりしないんですね」
川合「・・ご存知ないかもしれないですけど昔オリンピックとか出てて」
川合「なんならバレーボール協会会長とかやってて」
川合「あんまりボケてる場合じゃないんで」
そして映像切り替わり

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「やっぱ押さんかったなあ」
大悟「ごめんなさい今友達の前で恥かいてると思いますが、押さなかったです」

押さんかったことを確認する「ちょっと待てい」😄😄
初めて見たぞこんなパターン。

 

・松嶋尚美、登場シーン

一方、京都府南丹市美山町のかやぶきの里から。
聞き覚えのある声でピンクの髪の女性が映る。
元オセロ・松嶋尚美登場。

松嶋「映ってる?こんにちわこんばんわおはよう、時間帯が分からへんけど」
スタッフ「夜です」
松嶋「夜です、こんばんわ!松嶋尚美です」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「松嶋さん行ってくれたんだ」
大悟「なんかそのまんまの方やね」

こっちは松嶋さんというわけで、
ネームバリューのある2人が今週のロケ担当。

ノブ「先輩のタレントさん全員なんかナメてますね」
大悟「(放送時間)何時か分かってないしな」

そういうくくりなんですかね😄
今週はナメてる相席で。

ナレータ「元オセロ・松嶋尚美」
ナレータ「なおみではなく、なほみなので、覚えておこう」
ノブ「そうなん?」
大悟「へー」

そうだった!
本名「なほみ」なんですよ。
内村光良(てるよし)、有吉弘行(ひろいき)に並ぶ、読み違えやすい芸人の一角です。

天然というか天真爛漫すぎて、
タレントとしての才能があふれ出ている方です。

Vの再開、早速天然っぷりが出ます。

松嶋「あの郵便・・?ポスト?久々に見たよね」
大悟「ポストが出てこない」
松嶋「屋根も変わった素材でできてるところに来ました」
大悟「何も知らない50歳」
ノブ「かやぶき ね」

松嶋「なにこれ!犬小屋?」
松嶋「違うって、放水・・銃!」
松嶋「怖いな。なんか」
大悟「火事あった時のやつや」
松嶋「なんやここ!バス停?」
松嶋「ちゃうわ、100円コーナーやって。」
大悟「全部間違えるやん」

あかん、普通の行動を見てるだけでおもろい🤣🤣

松嶋「何飼ってんやろあれ!」
ノブ「早いな展開が!」
ノブ「松竹ロッシー

命名「松竹ロッシー」🤣🤣
事務所をつけるな😄

松嶋さんは、
本当に松嶋ワールド全開のロケ模様で、見てるだけで楽しい映像に。

 

・やっぱり押されない、川合俊一

問題はこっちよ😄
映像切り替わりから、小川村の川が、濁っているのを見て一言。

川合「田舎の川のわりにはきったねぇな」
ノブ「おい!最低か!」
大悟「雨降った後こうなんねん」

不運にも雨の翌日だったようで。
そんな事もお構いなしに見たまま言う川合さん。
こっちもこっちで思ったことを口にするタイプなのか😄
しかし待ていボタンを押すまではいかない。

できたての野沢菜おやきをもらった時は、

川合「あっつい!」
川合「アッチアチ!!ヒーー!」
ノブ「押すまで行かんなあ」
大悟「ここまで行くんやけどなあ」

そして、
場所を変えて、おやきを食べます。

川合「いただきます」
ガブリ。モグ、モグ。
川合「😟😟」
中身がアンコだったのを無言アピール。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「何なんこの人
大悟「別にアンコでもええやん」

この微妙な空気感に、
思わずスタッフを呼びつける千鳥。
担当は、津野D。

ノブ「どういうことですか」
津野「(野沢菜かアンコか)見てなかったんですよ」

大悟「野菜やと思ってたってこと?」
津野「そうそう」
ノブ「あ~~」
大悟「じゃあ編集が下手なんだ」
津野「いや、ロケが下手なんですよ
ノブ「おい、はっきり言うな!」

ついに言うた🤣🤣
ひどいスタッフ!!😄😄

 

・昔ながらの食堂で、川合俊一

さて、道行くおばあちゃん2人に教えてもらった、
「食堂大和」での一コマ。

昔ながらの食堂で、冷やし中華を注文します。
その映像を見てノブがごちゃごちゃ言ってます。

ノブ「量多い、タレ多いなぁ冷やし中華に」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ええやろ別に」
ノブ「冷やし中華ってあんなタレあるか?」

どこに反応してんねん😄
多いけども!

ノブ「あんなにあるか?」
大悟「ラーメンぐらい(タレ)あるな」

大悟「つけもんも多いなあ」
ノブ「つけもん多いな」
ノブ「プチトマトも多いぞ」
大悟「水も冷えとんな」
ノブ「水はええやろ」

ついに料理にしかツッコむところ無くなってきたのか🤣🤣
サービス満点の食堂
です。

肝心の食レポは、

冷やし中華をズズッズズッ
川合「・・・うまい(ボソ)

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「なんで声小ちゃいねん食レポが」

ひどかったなぁ😄

 

・撮れ低の宝庫、川合俊一

さて、おやきを作るシーンと食べるシーンぐらいしか見どころがない今週、
帰りに食べるご飯の話へ。

スタッフ「かた焼きそばは良いんですか」
川合「・・食いたいです」
川合「迷ってんですよ、カツカレーとかた焼きそばどっちが良いか」
おじさん「かた焼きそばかな」
おじさん「カツカレーも美味しいですよ」
川合「え?」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「しょうもない!!
ノブ「むちゃくちゃしょうもない!
ノブ「川合俊一が今何食べたいか悩むシーン」
大悟「さっきの店いくんやろ?」
大悟「テレビ界で一番しょうもないシーンなんちゃうんこれ」

もはや撮れ高とは言いません。
撮れ低(ひく)です。
撮れ低の宝庫です。

いや、こんな映像をあえて長々と使ってきた、
スタッフさんの悪意
と思っておきます😄
きっと良い映像はいっぱい残してるんですよ。きっと。

 

・松嶋風ロケ、松嶋尚美

一方の松嶋さんは、まんま松嶋さんです。

松嶋「エンディングです!えっと、」
ノブ「なんやそれ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「『エンディングです!』」
大悟「この人たぶん番組見たことないな」

相席食堂の相席ルールすら分かってなさそうだった😄😄

松嶋さんのロケは、相席食堂っぽさは全く無かったんですが、
延々と見ていられる。

人間的魅力というのでしょうか。
見てるだけで面白い不思議な方。
そら仕事途切れへんわ。

 

・最後まで貫く、川合俊一

この後、川合さんは
食堂でサービス満点のハーフかた焼きそばと、ハーフカツカレーと、ハーフもつ煮込みを食べての、食レポ。

モグ、モグ、モグ。。。。
川合「・・あ、うんま。」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「つまらん!!
ノブ「川合の食レポはつまらん!!

大滝秀治ばりのが出た😄😄
川合さんは千鳥の評価を得られないまま終了。

松嶋さんはいつもの松嶋さんで、見てて楽しいロケなんですが、
2日酔いの川合さんがひどすぎた😄😄

ある意味おもしろかった、ポンコツおもしろい「ポン回」でした。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 川合俊一、登場 大悟「寝起き俊一だ」
2 川合、酒がちょっと抜けてない ノブ「体調が非常に良くないですねえ」
3 川合、ちょっと退屈 ノブ「押さんかったなあ」
4 松嶋尚美、登場 ノブ「松嶋さん行ってくれたんだ」
5 松嶋「なにこれ」×3 大悟「アホやん」
6 松嶋「良いよねー」 ノブ「不思議な会話やったで」
7 川合、野沢菜おやきを食べようとしたらあんこ ノブ「何なんこの人」
8 鮎釣りの名人、良いキャラ ノブ「かまいたち山内の20年後」
9 川合の冷やし中華、タレが大量 ノブ「冷やし中華てあんなタレあるか?」
10 冷やし中華に川合「うまい」 ノブ「声ちっちゃいなあ」
11 おにぎりに川合「うまいっす」 大悟「しょうもない」
12 川合俊一、かた焼きそばとカツカレーで迷う ノブ「むちゃくちゃしょうもない」
13 松嶋の昔話、怖い ノブ「そんな話すなよ」
14 松嶋「エンディングです!」 ノブ「なんやそれ!」
15 ハーフもつ焼きの量と、比較に一円玉 ノブ「ふっる」
16 ハーフカツカレーも1円玉と比べる 大悟「もう比べんな!」
17 かた焼きそばに川合「うんま」 ノブ「川合の食レポはつまらん!」
18 川合「星3つ!」 ノブ「ヘドが出らあ」
19 川合、エンディング ノブ「何もないやん」

V止め19は1時間相席だとワースト10位。
やはりだいぶ止められなかったのが響いてます。
大悟11、ノブ11の合計22マテイでした。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第145回おかわり賞
「冷やし中華のタレが多い」

そういうサービスなんよ😄😄

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、黒柳徹子さん。」

なるほど、そっちで来たかー
リンゴ姉さんだと思ったんだけどなあ。

来週8/16も予想します。
立川志らく師匠が有力
ですが、
既に行ってもらったので、
ダルビッシュ有さん予想で。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
いよいよ青田買いSP2022!!!
毎年のようにロケスターを発掘している人気企画です!
これは超楽しみ!!😄

そいではまたー