【見逃し配信4/20まで】[良回] 4/13 千原ジュニアの座王 #57 武智の自虐ネタと初登場 丸亀じゃんごのポテンシャル ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今回は丸亀じゃんごの2人が初登場。
そして、スーマラの武智が反省をしながら久々に登場!
迎えうつ、歴戦の猛者たち。

ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

 

 

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2019年4月14日
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ほんこん
出演:シャンプーハット こいで, ザ・プラン9 ヤナギブソン, スーパーマラドーナ, コロコロチキチキペッパーズ, 見取り図, 丸亀じゃんご

 

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%2357%E3%80%802019%2F04%2F13%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5caf0807-f4e1-4fbe-8813-319e8fc98cea

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニングからいじられる武智

ほんこん「審査したら後で何言われるかわからん」
武智「ちょっと待ってください・・・」

これはしゃーない。しばらく言われるよ😅

ジュニア「え、関西テレビ入っていいんすか?」
武智「入って大丈夫です・・・」
ジュニア「俺はそうは思わへん」

おまけに、上沼恵美子さんの旦那さんが、関テレの偉い人だったことを暗に触れてます。

 

・スーマラ 武智 vs シャンプーハット こいで 暗闇対決

初っぱなから座れなかった武智。

ジュニア「立っとけ!お前は立っとけ!ほんまに」

 

真っ暗な状態で一言しゃべる事で笑わせる「暗闇」を選択。
というわけで、暗転して一言。

武智「・・・すみませんでした」

シンプルに面白い😄😄
だいぶウケたんですが、一旦ドローに。そして2回め

武智「この前、漫才してたら、最前列のおばさんに『謝れ』って言われました」

照明がついた後も、目がうつろな武智。
こんなん卑怯や😅

下手すると「闇王」言われてしまうレベル。 軍配は武智に!

 

・コロチキ 西野 vs 丸亀じゃんご 安場 歌対決

1本目はダンシング・ヒーローのイントロ。

安場「ザクザクポンポン チョキチョキチョキ、ザクザクポンポン チョキチョキチョキ」
安場「角 っ刈り~ ができった~よ~」

「ポンポン」て何の音よ😅 ここもウケたんですが、一旦ドロー。

2本目は映画レザボア・ドッグスのテーマで歌う。

安場「角刈りである以上は~~ 、 朝は 豆腐のみっそっしっる~♪」

知らんわ!!😄😄😄
角刈りネタを重ねて見事に爆笑をとり、西野さんに競り勝った。

 

西野「今日は暗闇の武智と角刈りの安場ですよ」

完全に同意。
勢いついたら怖い存在ですね。

 

・ヤナギブソン vs スーマラ 武智 モノボケ対決

ギブソン「流れができるまえにつぶします」と言って指名した1本目

ギブソン「(バランスボールとバット) 完全にゾーン入ってるから(ボールが)デカ見えるわ!」
武智「(松葉杖) ちょっと外歩いただけで・・、ボコボコにされました」

これが武智さん爆笑を取ったんですが、ほんこんさんは、一旦ドロー!
2本めもドローとなり3本目

ギブソン「(マスクやら蛇やらガラクタを床に置き) だから福袋なんか買わん方がええねん!」

すごいわーー、こんなん絶対思いつかない🤣

いや~、ほんこんさんじゃなかったら1本目で武智さん勝ってた可能性が高いです。
ただ、ギブソンさんに3回チャンス与えると、その切り口の多さに感動します。

これは今日イチの名対決、名ジャッジ。
武智さん、また動画で文句言うんちゃうか。

 

・丸亀じゃんご 北村 vs ヤナギブソン 1分トーク対決

すません、ギブソンさんが1枚上手で、貫禄の勝利だったのですが、
北村さん、あまりにトークが流暢だったので今後に期待。
(それだけ伝えたかったんよ)

 

 

・丸亀じゃんご 安場 vs ヤナギブソン ギャグ対決

決勝まで残った安場さん。初出場で優勝をはたせるところまできました。

しかし先攻安場さん、角刈りを活かしたギャグがヤヤウケにとどまる。
対するギブソンさん。

ヤナギブソン「未来のじゃんけん。」
ヤナギブソン「最初はセペ、ジャ~ンケン ネメシス。」

↓こんな手

しょーもなすぎてお腹いたい🤣🤣🤣
やられた🤣

テクニシャンのギブソンさんがこんな事やるから、余計によ!

というわけで、これがうまくハマって、ヤナギブソンさんが3回目の優勝!

いや~、終わってみれば、ギブソンさんが何枚も上手だった!

 

対戦結果

審査員:ほんこん
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 スーパーマラドーナ 武智 シャンプーハット こいで 暗闇 ドロー
1 スーパーマラドーナ 武智 シャンプーハット こいで 暗闇 先攻
2 見取り図 盛山 スーパーマラドーナ 田中 大喜利 後攻
3 コロチキ 西野 丸亀じゃんご 安場 ドロー
3 コロチキ 西野 丸亀じゃんご 安場 後攻
4 ザ・プラン9 ヤナギブソン スーパーマラドーナ 武智 モノボケ ドロー
4 ザ・プラン9 ヤナギブソン スーパーマラドーナ 武智 モノボケ ドロー
4 ザ・プラン9 ヤナギブソン スーパーマラドーナ 武智 モノボケ 先攻
5 丸亀じゃんご 北村 ザ・プラン9 ヤナギブソン 1分トーク 後攻
6 スーパーマラドーナ 田中 見取り図 リリー モノマネ 後攻
7 コロチキ ナダル ザ・プラン9 ヤナギブソン 写真 後攻
準決 見取り図 リリー ザ・プラン9 ヤナギブソン 大喜利 後攻
決勝 丸亀じゃんご 安場 ザ・プラン9 ヤナギブソン ギャグ 後攻

というわけで、怒涛の返り討ちを果たしたヤナギブソンさんが、3回目の座王!

データ

史上8人目の3回座王を達成

つい先々週にロングコートダディ堂前さんが3回目の座王を達成したところですが、ギブソンさんが追いつきました。

この8人は「歴戦の猛者たち」と言って良いと思います。

順位 名前 回数
1 笑い飯 西田 16
2 藤崎マーケット 田崎 4
3 アインシュタイン 稲田 3
3 FUJIWARA 原西 3
3 かまいたち 山内 3
3 ミサイルマン 岩部 3
3 ロングコートダディ 堂前 3
3 ザ・プラン9 ヤナギブソン 3

勝数ランキング

1位🥇 ザ・プラン9 ヤナギブソン:5勝
2位🥈 丸亀じゃんご 安場:1勝
2位🥈 見取り図 リリー:1勝
2位🥈 スーパーマラドーナ 武智:1勝
2位🥈 スーパーマラドーナ 田中:1勝

ギブソンさんが5勝と、文句なしの優勝でした。

先攻・後攻・ドロー数

先攻:2勝 後攻:7勝 ドロー数:4

13戦。ドロー数4はほんこんさんの通常。
しかし今週は後攻の返り討ちが目立ちました。ギブソンさんの後攻4勝が大きいです。

勝率が高いヤナギブソン

データを取ってて気づいたのですが、ヤナギブソンさん、今回の5連勝で通算成績が17勝6敗で勝率0.739になりました。

これは複数回出演者の中で、笑い飯 西田、藤崎マーケット 田崎についで3位の記録
(西田は0.927、田崎は0.750)

さいごに

以前から、こちらで話していた、「千原ジュニアの座王・記録集」のページを作りました!
座王ファンに捧げます。

【データ】(3/23更新) 千原ジュニアの座王 記録集 (最新#305まで反映)
← 他の座王関連記事はこちら Amazonプライム(千原ジュニアの座王) U-NEXT(千原ジュニアの座王) Hulu(千原ジュニアの座王) 全対戦成績をのせた「座王データベース」もどうぞ! ■ レーティング表示に対応しました! 個人別ペー...

 

今後もちょいちょい追加していく予定ですので、見てみてください~
(全対戦データを載せた「座王データベース」はもうしばらくかかります)

ではでは。