【見逃し3/4まで】[良回] 2/25 千原ジュニアの座王 #200 フジモンvsやす子 ラフ次元 空 登場 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、審査委員長と仲が悪いやす子が登場!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2022年2月25日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:FUJIWARA 藤本
出演:なだぎ武, 藤崎マーケット 田崎, ラフ次元 空, たんぽぽ 川村, しずる KAƵMA, コウテイ, エルフ 荒川, やす子

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年3月4日(金) 23:59まで

千原ジュニアの座王 | TVer
日本人なら誰もが馴染みのある『イス取りゲーム』をベースに、漫才・コント・ピン芸・歌ネタ…など様々なお題で若手芸人が即興ネタを競い合う!プレイヤー10名の中に、オーバーエイジ枠として1名の中堅芸人が参加。 面白さ×瞬発力が試される真剣勝負。下...
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23200%E3%80%802022%2F02%2F25%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/62186bf8-906e-4723-8c62-f9e374c520e4

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は審査委員長がFUJIWARAのフジモン。
そして、初登場やす子さんは、実はフジモンが大の苦手😄
お笑いがうまく行かないということで一方的に嫌っています。

「さんまのお笑い向上委員会」では2人の仲は有名なのですが
座王でもカラミが見られるのかも楽しみにしていました。

 

・しずる KAƵMAに対する、ジュニア

さて、今週は一回戦終了後に前代未聞の事件が発生。
しずるの池田からKAƵMAに改名後初
の座王でしたが、
エルフ荒川さんに大喜利で負け、1回戦敗退。
これにはジュニアさん、あきれた様子。

KAƵMA「(エルフ荒川に)お前、おもしれえのかよ」
KAƵMA「つまんねえと思ってましたわ」

ジュニア、立ち上がってじーっとKAƵMAを見る。
ジュニア「・・・」
ジュニアの尻「ブリッ!💨」
荒川「えっ!?」

でっかい屁ーこいた!🤣🤣
信じられん!!

フジモン「屁ぇです。
フジモン「お前のコメントなんて屁。」

ジュニアさんは屁ぇこいただけで、一言もしゃべらずに終わった😄

 

・コウテイ 下田 vs やす子 死に際対決

4回戦、下ちゃんに指名され、初陣となったやす子さん。
この勝負も面白かった。
死に際のベッドで一言対決。

先攻:コウテイ 下田

「あの・・・風神と、雷神の、像がヴハッ、あるやろ・・」
「グアア!あのグア!雷神!」
「ブアア!あの!雷神!グァアア!」
「雷、、ヴエェ!!」
「ヴェエエッホ!」
ガクッ
ピーーーーー

往生際!🤣🤣
意外と無かったなぁこのスッキリしない死に際😄😄

フジモン「何やってん!」
ジュニア「スマートやないわぁ~」

これがクリーンヒットとなり、後攻のターンへ。

後攻:やすこ

「伝達があります!!」
「死にまーす!」
ガクッ
ピーーーーー

思い切ったなあ!😄😄
新喜劇の「お邪魔しにまーす」ぐらいのキレがあった😄
しかし、

フジモン「なんて??」

と、聞き取れなかった様子のフジモン。

軍配は、先攻!下ちゃんへ。

ジュニア「叫んだのが、なんて?」
フジモン「ちょっと分からんかったのよ」
やす子「伝達があります、死にまーす!って」
フジモン「あーー、伝達」
ジュニア「なるほどね」

「伝達があります!」はやす子さんの持ちネタなんだけど、
2人とも知らなかったかー
もうちょい広まってると思ってました。

フジモン「滑舌やね。」
やす子「・・だまれぇー!!

もうキレた🤣🤣
これにはスタジオ内爆笑😄
嫌いすぎやろ😄😄

フジモン「おかしない!?」

ジュニア「あとなにかアドバイス言うてあげて」←フリ
フジモン「ちょっとねえ、やす子ちゃんねえー、あのーー」
フジモン「やっぱ緊張が見えるのよ」←フリに応えるフジモン
やす子「あなたも見えてますよぉ!
ジュニア「『だまれー!』じゃないんや」
フジモン「『だまれー』やわ」
やす子「あー、ごめんなさい!!

お笑いの「セオリー」をチクッと指摘されてしまったやす子さん。

やす子「だまれぇー」
フジモン「(今さら)いやいや」
やす子「だまれー、だまれー」
やす子「だまれーだまれー、だまれー」
フジモン「やす子ちゃんおかしいおかしい」
やす子「だまれー!、だまれー!!」
フジモン「ごめんて、ごめんごめん!!」
やす子「だまれー!、だーまーれー!!」

あぁっ、バグってもうた、がんばれ😄😄

フジモン「ちょっと誰か!
やす子「だまれぇー!!
ジュニア「今日はじめて、2人がうまくいきました」

良かった良かった😄😄

 

・お題でいじられる、フジモン

個人的に爆笑したのが、
なだぎさんがコウテイの下ちゃんを指名した5回戦での大喜利。

お題:フジモン&ユッキーナ元夫婦がMCの料理番組
「バツイチクッキング」の名物コーナーとは?

ひっど!!🤣🤣
デリカシーまるで無いなあ!!😄😄
フジモン&ユッキーナの「バツイチクッキング」

フジモン「ユッキーナて完全に出してもうてるやん」
ジュニア「じゃあお題変えますか?」
フジモン「いやいや、良いけど
そう言われたら」
フジモン「フジモンとユッキーナが並んでるの久々に見た
から」

そこはぜんぜんNGじゃないのね😄
そしてどう答えるのかフジモンと同期のなだぎさん。

先攻:なだぎ武

「敏史・優樹菜の、食材総出でいきまっせー!

ひっどい回答🤣🤣
奥さん側までいじってるやん!

ジュニア「このコーナー好き!用意したやつ全部使うねん」

ジュニアさんまで乗っかる😄
この勝負はなだぎさんへ。

フジモン「パワーワードぶつけてきたのが良かったんじゃないですか。」
フジモン「良いと思いますよ。💢」
フジモン「総出でね。💢」

静かに怒ってはるわ😄😄
ひど面白かったなあ。

 

・たんぽぽ 川村 vs ラフ次元 空 1分トーク対決

さて準決勝ではたんぽぽ川村さんが、
先日の「人志松本のすべらない話」にも登場したラフ次元 空さん1分トークで指名。
これは名勝負が期待できる様相です。

先攻:たんぽぽ 川村

気をつけて欲しい女を紹介します」
私がダイエットしてるって言うと、」
「私がその子の前でご飯食べてると
『え~、そんな食べて大丈夫?太っちゃわない?』とか言って」
「で、今日はダイエット中だからサラダだけにするーとか言うと
『え~、食べなきゃ毒だよ~~』とか言って」
「ホントにそういうやつ死ねばいいのに!」

居るわ~!どっちでも腹立つやつ😄😄

フジモン「ハッハッハ!!」
ジュニア「怖いこと思ってはんねんなあ」

キレ味抜群の「毒」でクリーンヒット😄
さあ得意のトークで巻き返せるかの後攻。

後攻:ラフ次元 空

うちのオカンの話なんですけど、」
オカンと一緒にマックシェイクを飲んでまして」
ウンチクでも言おうと思って」
「『マクドナルドのストローって、全世界の女の人の乳首の大きさの平均になってるらしいで』」
「『だから母乳を思い出して何回も飲みたくなるねんで』って」
「言ったらオカンが不思議そうな顔でストローながめて
『・・長ない?』
いや、長さちゃうねん!

おもしろ!🤣🤣
天然オカンかぁー 良いエピソード😄😄

ジュニア「両者すごいキレ味!」
フジモン「うわーどうしよう」

これは名勝負になりました。
悩むフジモン、軍配は・・

フジモン「ごめんなさい、後攻!」

これはもう好みだったなあ😄

ジュニア「勝因はどのあたりで?」
フジモン「やっぱり、シモ一本で来たところが おもしろかったなあ」

ギャグ対決でも自分の股間を「迎春」ネタで勝利してからのこの試合。

ラフ次元さんに下ネタの印象あんまりなかったんですけど、
まだ上品な下ネタね😄
おもしろいなあ。

 

・なだぎ武 vs ラフ次元 空 歌対決

決勝がこのカード。
歌対決となりましたが、どちらが強いか全く想像つきません。

お題:ショパン「24のプレリュード」

太田胃散のCMの曲です。
タン、タンタタン、タン、タン~ ね
このスローテンポをどう当ててくるのでしょうか。

先攻:なだぎ武

「♪ダイアモンド・ユカイは~」
「♪そのむか~し~~」
「♪ユマ・サーマン を~」
「♪ナンパ したことあ~る~」

知りませんけど😄😄
キル・ビルの人に行ったのかーさすがや😄
そこそこヒット。
これを上回れるかの後攻へ。

後攻:ラフ次元 空

「♪小学生の~と~き~」
「♪川辺で寝てた~ら~」
「♪おちんちんの先に~~」
「♪トンボ止まって~た~

ひどい🤣🤣
また下ネタで来た😄😄

ジュニア「なんでフルチンで寝てんねん!」

これにはスタジオ中爆笑!
勝負あったかー

軍配は、後攻!空!

というわけで「下ネタ」をチャンスと見たか、
全戦ぷち下ネタで押し切った空さんの初座王!

 

・エンディング

ジュニア「さあー、空くんやりました。いかがでしょう」
空「ありがとうございます」
空「最後の歌はホントに実話で。」
フジモン「実話なん!?」
フジモン「なんで出してた
んや」
空「服を乾かしてて、奈良の田舎で寝てた
ら」
空「ホンマにトンボが止まってて」
空「大きいつくしと見まちがえたんかな」

面白すぎる🤣🤣

ジュニア「今日、全編下ネタやで」
空「そんなつもりは無かった
んですけど」
ジュニア「なにが空や、地下やないか。

うまいこと言うた🤣🤣🤣

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

デリカシーのカケラもない、大喜利のお題

「バツイチクッキング」はひどすぎた😄😄

対戦結果・戦績

審査員:FUJIWARA 藤本
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 エルフ 荒川 しずる KAƵMA 大喜利 先攻
2 エルフ 荒川 ラフ次元 空 ギャグ ドロー
2 エルフ 荒川 ラフ次元 空 ギャグ 後攻
3 コウテイ 九条 藤崎マーケット 田崎 楽屋 後攻
4 コウテイ 下田 やす子 死に際 先攻
5 なだぎ武 コウテイ 下田 大喜利 先攻
6 藤崎マーケット 田崎 なだぎ武 モノボケ 後攻
準決 たんぽぽ 川村 ラフ次元 空 1分トーク 後攻
決勝 なだぎ武 ラフ次元 空 後攻

今週も強かったなだぎと、得意の1分トークで勢いにのったオール下ネタのラフ次元 空が結晶で対決。最後も下ネタ歌で空が競り勝ち初座王達成!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

ラフ次元 空、
2度めの座王出場で見事初座王獲得。
出場2回目での初座王は先々週のモグライダー芝に続き、史上11人目。
(初参戦初座王は過去18人)

なお、#33放送(2018年10月)の初登場以来、3年4ヶ月ぶりの出場となり、
これはモンスターエンジン大林の2年1ヶ月を超え
ダントツの最長ブランク出場記録。
出場ブランク記録2位。
なお1位は蛙亭 中野の3年7ヶ月(#22〜199)。
(ご指摘いただき修正しました🙇‍♂️)

今週の勝数ランキング

1位🥇 ラフ次元 空:3勝
2位🥈 なだぎ武:2勝
3位🥉 コウテイ 下田:1勝
3位🥉 藤崎マーケット 田崎:1勝
3位🥉 エルフ 荒川:1勝

ラフ次元 空が座王初勝利から怒涛の3勝で初座王獲得。

さいごに

来週は、
久々にやってきましたチャンピオン大会!!
しかも総勢12人で1時間スペシャル!!
「細身メガネセンス芸人」が大集合するぞおぉお!

これは超楽しみ!!
ではまたー