【見逃し8/9まで】[良回] 8/2 相席食堂 横川尚隆&HARUKA ポロリ相席 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、パーフェクトボディ相席のはずがポロリ相席に!?
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2022年8月2日
MC:千鳥
出演者:横川尚隆、HARUKA

見逃し配信リンク

配信期限:2022年8月9日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・横川尚隆、登場シーン

今週は、
パーフェクトボディ相席とだけ聞かされている千鳥。
場所は沖縄県北谷町のビーチから。
筋肉ムキムキの男が映る。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「阿呆だ」

名前を言わずして😄😄

ノブ「筋肉阿呆だ」
大悟「歯が多い阿呆よ」
ノブ「えー、よこがわくん?よこかわくんだ」

存じ上げて無かったです、
アウトデラックスとかに出てた、
天然キャラの人なんですね。

「グラップラー刃牙」に影響を受けて筋トレを始めて、
今やプロボディビルダーという、
愛すべきバカの匂いがプンプンします。

大悟「こんな(筋肉)すごかったっけ」
ノブ「もうかっこ悪いよ逆に

2人が引くぐらい鍛えてはるわ😄😄

 

・愛すべきバカ、横川尚隆

ロケ開始から、ビーチの外国人女性にインタビューをしては、
お姫様抱っこを許可してもらい海に走り出していく。
スタートからアホウの匂いがしてきましたが、

横川「最初の頃の細マッチョの頃は楽しく海に来てましたけど」
横川「ある程度のマッチョになったら、キモがられるようになって」
横川「行くのやめちゃいました」

悲しきモンスターっぷりまで清々しい😄

すると、少し離れたところから、
ギャル集団からキャーキャー言われだす。

横川「いいすか?ちょっと話聞いて。」
横川「やった、女の人、久々に!」

と、走り出していくと、顔面からズテーン!!すっころぶ。

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「フッヒャッヒャッヒャ!!」
ノブ「大丈夫?顔!」

絵に描いたようなコケ方した😄

大悟「面白いコケ方したなぁ」
大悟「わしも砂浜のときあのコケ方しよ」

なかなかわざとできないコケ方だったよ😄😄

 

・HARUKA、登場シーン

一方、鹿児島県与論島のビーチから、
ひとりの女性の胸の部分だけが、
くり抜かれた額縁内に映る。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「右○首出てるやん

出てない!!😄😄
君には何が見えてるんだ😄

ノブ「右のリンが出てるのよ」
大悟「リンハシ。

乳リンの端っこのことか😄😄
チ○ポジみたいな略し方すな😄

そして、画面がズームアウトして、
HARUKAさんの顔が映る。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「どなた??
大悟「私たちはどなたのリンハシを見たの」

ご存じなかった😄😄

ギャルダンサー集団、
サイバージャパンダンサーズのメンバーの方。

で、調べていて思い出しました。
水曜日のダウンタウンで、
お色気ドッキリをかける予定が、
途中でそれが父親相手だとわかるという逆ドッキリにかけられた方。
(2020年11月4日放送)

その時の仕事をやりきったHARUKAさんと、
お父さんの娘を思う気持ちで、
思いがけずハートフルな展開になったやつです。

そのHARUKAさんが、自己紹介します。

HARUKA「美ボディギャルダンサー集団、」
HARUKA「サイバージャパンダンサーズのHARUKAです!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「どなた?
大悟「誰でも出れるんかこの番組?」

やっぱり知らなかった😄

サイバージャパンダンサーズは
オードリー若林さんが昔から好きなくらいは有名なんですけどね😄😄
ボディメンテが必要な超ハイレベル集団
その中でもトップレベルの人気の方なんで、
「誰でも出れるんか」言うほどのクラスではないと思う。

HARUKA「サイバージャパンダンサーズのことも、」
HARUKA「私のことも、たくさんの方に知っていただけたら嬉しいと思います」

HARUKA「大悟さん、一緒に最後まで楽しんでください!」
大悟「楽しむよ🤤」
ノブ「メロメロなっとるやないか」
HARUKA「海、サイコー!」
大悟「HARUKA、大好き🤤」

ちょろいなあ😄😄
とりあえず女好きの大悟を狙い撃ちのスタート。

 

・美ボディ?HARUKA

さて、
ロケ開始から、何故か砂浜の上で、
トレーニングの仕方を説明。
マットの上で、お尻を突き出す。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「何しとん?」
ノブ「与論島の名産いけよ」
ノブ「なんでHARUKAの尻見なアカンの」
大悟「いやいや上がった瞬間のかわいいこと」

こんなん完全にスタッフの趣味やないか!

さらには、お尻をカメラに向けた状態で三点倒立をしようと踏ん張っている。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「もう、女子の尻じゃなくて、」
ノブ「男のチンなんよ」
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」
ノブ「神社に奉納されてるやつや」

どう見えてんねん🤣🤣

「右のリン」とか「男のチン」とか😄
まともなネーミングひとつもない。

そして、三点倒立の途中でわざわざ止めて、

ノブ「ご神体やで」

楽しみ方がおかしいのよ!😄

 

・やらかした、横川尚隆

さて、
切り替わって横川さんはマリンスポーツに挑戦。
猛スピードでバナナボートを引っ張られるやつです

横川「うわーーー!!」

バッシャーン!バッシャーン!引っ張られますが、
しがみついて、なんとか戻ってきました。

と、陸に上がると股間部分にモザイクが。

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「両金が🤣」
ノブ「今週なにこれ?」
ノブ「どこを流せるん?」

どうやらブーメランパンツから、
両方の玉がポロリしてたようです🤣

大悟「深海魚がついてきたんかな思ったわ」
大悟「まて、金か?」

マジマジをモニターを見る2人
大悟「こっち可愛い」
ノブ「金がアロハしてんねん」

テロップ「皆様にお見せできないのが残念です」

見たくないわ!!😄

 

・突然の涙、HARUKA

さてようやく与論島のロケ開始、
訪れたのは「なつこばぁちゃんのみせ」というお店。
小さなお婆ちゃんの手作りアクセサリーのお店でした。

HARUKA「アクセサリーなんやぁ!」

大阪出身のHARUKAさん、関西弁が出ます。

名産の赤珊瑚を使ってアクセサリーにしたものがあって

HARUKA「ステキ~、買いたいなあ」
なつこ「お姉ちゃん、ピアスかイアリングね」
なつこ「記念にばあちゃんがプレゼントしてあげるよ」
HARUKA「いやいや!買います」
なつこ「やだ、プレゼントしたい」

なつこ「これが良い」
なつこ「アメリカンもあるしね」
HARUKA「つけていいですか(涙ぐむ)」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「HARUKAが一番ええ子かもしれん
ノブ「HARUKA良い奴やなあ」

ロケ半分で千鳥の心をつかんでしまった😄😄

なつこ「付けてみ」
HARUKA「ええ~、ありがとうございます」
なつこ「与論のばあちゃんからの情け。」
HARUKA「ううっ😭」
HARUKA「ありがとうございます!😭」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「HARUKA!?」
ノブ「HARUKAすごい刺さってるやん」
大悟「だからHARUKAは額縁でおっぱいとか、あんな子じゃないのよ!」
大悟「この世界入って、ここのスタッフに当然のように上から言われとるんやろ」
大悟「『あんまりお前テレビ知らんやろ』とか」
ノブ「セクハラ・パワハラだ」
大悟「ずっと泣いてたんよ!」
ノブ「嫌だったんやなぁ」

途中からだいーーぶ憶測でモノ言うとるなあ😄😄

情緒不安定というよりは、
感受性の強い方なのかなーという印象を受けます。

ノブ「そんな子をご神体とか言って」

君がゆうたんや😄

アクセサリーをもらって涙、
そしてHARUKAさんがお返しに、
サイバージャパンダンサーズ仕込みのダンスを見せたら、

おばあちゃんも涙。

2人で泣き合ういいシーン😊
ダンスで泣かせるってあんまり聞かないですが、
ダンスに気持ちを乗せるタイプなんでしょうか。

 

・衝撃の食レポ、横川尚隆

ちょっと一番びっくりしたのが、
横川さんがステーキを食べるシーン。

ナイフとフォークを使って、
テンダーロインステーキを切ろうとします。

が、その使い方がおぼつかない。
両手でナイフとフォークを、上からグサ、グサ。

大悟「おい、持ち方!」
ノブ「なんやそれ」
大悟「ロボットを操縦する時やん」

ほんまや😄😄
ロボットを操縦する時の持ち方でどう切るんでしょう。

と、切れなかったので、
そのままかぶりつく。

ガブ!ガブ!ガブ!と、
肉にかぶりついて、噛みちぎろうとします。
ノブ「なんやこいつ」

しかし、肉汁をすすっただけで、
噛みちぎることもできず、
肉から口をはなす。

横川「むちゃくちゃウマいわ!

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「そういう食い物じゃないよ!」
ノブ「ステーキ吸い上げて終わったやん!」
大悟「ステーキて周りの汁吸う食い物じゃないからな」

衝撃!🤣🤣
ステーキの肉汁すすり😄😄
なんやサトウキビみたいな食べ方
してたよ😄

大悟「グルメレポートうまいなあ」
ノブ「どこがやねん」
大悟「今までに無いでアムアムして美味しいなあ言うたやつ」

それをボケじゃなくて素でやってますからね。
天才かもしれん。

 

・やらかした、横川尚隆

さて、ラストのシーンは突然散髪をしていた横川さん。
前半分を坊主にして、後ろの長髪を赤く染めている。
沖縄の精霊「キジムナー」の髪型にした様子。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「なにこれ」
ノブ「キジムナーの髪や」
大悟「大失敗してるやん」
大悟「散髪ボケ回で一番失敗やん」

辛辣すぎる🤣🤣

過去に見取り図リリーさんがいきなりコーンロウにしてたり
ランジャタイ伊藤さんがいきなり角刈りにしてたり、
芸人が身体張って爆笑を取ってきましたが、
横川さんへの評価が低すぎる。

大悟「ゆうても全部おもろかってん、肉の食べ方とか金○芸も」
大悟「これだけ大失敗してるわ」
ノブ「してるなあ」

ある意味大成功かもしれないですけども😄😄

横川さんのラストは、
「マッスルバー」ロケで無難に終了。

 

・最後も涙、HARUKA

さてHARUKAさんラストは、
与論島のお母さんたち4人の手料理をごちそうになった後、
またしても温かいおばちゃんの言葉を聞く。

おば「生き馬の目を抜くみたいな都会の生活なんだけど」
おば「なにかどこかに貴方にふさわしい所があると思うのよ」
おば「こうして与論にこれたがね。私に会えたがね。」
おば「みんなに会えたがね」
HARUKA「人と人との関わりで、」
HARUKA「ありのままの自分で、」
HARUKA「これからもお仕事頑張っていこうとすごい思いました😢」

またグスグスきてるHARUKAさん。

お礼に、ダンスを披露します。
このHARUKAダンスに、
おばちゃんたち4人がまたしても涙。

なにか心に訴えるものがあるのでしょうか。
ことごとくみなさんが涙をするという。
ちょっと驚きです。
サイバージャパンダンサーズ見に行って泣いたろかな😄😄

大悟「また泣いてる!」
大悟「HARUKAのダンスって感動を呼ぶんだ」
おば「頑張ってみんなを喜ばせてね」
HARUKA「はい!ありがとうございます。」
HARUKA「私からの、お返しの舞でした」
HARUKA「ありがとうございましたー」
エンディング。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「お腹いっぱいでしたねえ」
大悟「素晴らしいね」
ノブ「かたや横川の大失速ね」
大悟「肉ぐらいまで良かったけどな」

髪型の失敗だけで横川さんに厳しすぎる😄😄

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 横川、登場 ノブ「阿呆だ」
2 横川、砂浜で普通にコケる ノブ「大丈夫か顔」
3 横川、ギャルに騒がれる ノブ「沖縄は今こんなんが集まっとんか」
4 横川、もっこりした 大悟「もう終わりなんよ」
5 胸がバーン映る ノブ「右のリンが出てる」
6 HARUKA登場 ノブ「どなた?」
7 HARUKA「HARUKAです」 ノブ「どなた?」
8 HARUKA「おっぱいです」 ノブ「何見せとるお茶の間に」
9 CYBERJAPANの模様が映る ノブ「どこに就職したらこうなんねん」
10 HARUKAのトレーニングが始まる ノブ「与論島の名産いけよ」
11 三点倒立が違うものに見える ノブ「男のチンやん」
12 やっぱり違うものに見える ノブ「チン止めごっこをします」
13 止めるのが遅い ノブ「遅いわー」
14 ちょうど止めた ノブ「御神体やで」
15 横川、水面での腹筋 ノブ「それは無理やりやらされるやつや」
16 横川、はみ出してる ノブ「今週なにこれ?」
17 HARUKA、ロケ模様 大悟「HARUKAが一番ええ子かもしれん」
18 HARUKA、婆ちゃんの優しさに涙 大悟「HARUKAはあんな子じゃないのよ」
19 婆ちゃんとHARUKA、お互いに涙 ノブ「オーディション合格発表やん」
20 HARUKA、オイルマッサージ ノブ「あまりにもエロすぎるど」
21 HARUKA、ポーズ ノブ「誰が行った?このロケ」
22 横川、ステーキをしゃぶって「めちゃくちゃうまい」 ノブ「ステーキ吸い上げて終わったやん」
23 HARUKA、はみ出しかけ ノブ「リンハシ!」
24 HARUKA、ギリギリセーフ 大悟「録画してる人は止めていただけたら」
25 HARUKAに水をかけられた男子学生、ノリで海に飛び込む 大悟「最初のやつの落ち方おもろ!」
26 横川、突然キジムナーみたいな散髪してる 大悟「散髪ボケ回で一番失敗やん」
27 出会った婆ちゃん「福幸子」 ノブ「演技が良いよ」
28 V終わり ノブ「お腹いっぱいでしたね」

V止め28は久々に多めに出ました。平均やや多め。
大悟18、ノブ18の合計36マテイでした。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第144回おかわり賞
「少年3人の海飛び込み」

HARUKAさんと少年のワンシーン😄

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、水谷千重子さん。」

友近ではなく、友近さんの別名義・水谷千重子という言い方で来ました。
ちなみに相席食堂によると友近さんは8/2ですが、
水谷千重子さんは厳密には2/8だそうな。

来週8/9も予想します。
黒柳徹子さんやGG佐藤さんなど
ネタになりそうな方が多いですが、
やはり大先輩・ハイヒールリンゴさん予想で。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
元オセロ松嶋尚美さん&川合俊一さんという、
また千鳥世代狙い大喜びという😄😄

楽しみにしてます!!
そいではまたー