【見逃し10/31まで】[良回] 10/24 千原ジュニアの座王 #133 爆笑の応酬、そして土下座 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、滝音とかが屋賀屋が初登場!
ハイレベルの応酬からの、最後の勝者は??
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年10月24日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:FUJIWARA 藤本
出演者:笑い飯 西田, ロングコートダディ 堂前, たんぽぽ 川村, 滝音, かが屋 賀屋, 納言 薄幸, ザブングル 加藤, ザ・プラン9 浅越ゴエ, アジアン 馬場園

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23133%E3%80%802020%2F10%2F24%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5f926459-f0ff-41ac-8cf5-7507962f5879

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は全体的に、
まれに見る爆笑の応酬で、
「神回」判定しても良かったかも。

 

・ロコディ堂前 vs 笑い飯 西田 モノボケ対決

初戦がこのカード。
ちょっと日に焼けてる堂前さんがモノボケ指名。
相手がいきなりの鬼に当たってしまう。

先攻:ロコディ 堂前

点滴台を引きずり、ワイングラスを持って一言

堂前「あ、すいませーん」
堂前「検尿ってどこに置いたらいいですか?」

おもしろ!😄
何で採尿してんねんいう😄😄

ジュニア「セレブな病院やなあ」

もう堂前さんは点滴とか松葉杖が似合いすぎんねん😄😄
クリーンヒットで後攻を待ちます。
対する西田さん。

後攻:笑い飯 西田

水晶とビールを地べたに置いて、自分もあぐら

水晶を手であやつり、覗き込む西田。

西田「お、やった~」
西田「今日 阪神勝ったんや」
ビールぐいっ

うま!😄😄
すごいなあこれ。

フジモン「何で見てんねん」
ジュニア「テレビつけろや」

こちらも爆笑で巻き返す!

運命の、軍配は・・後攻!西田!

初っ端からクライマックスいうやつだったなあー
水晶は思いついても、ビール飲むとこがすごい。

いやー、
これで初戦敗退はもったいない、

座王にリーグ戦あったら良いのになあ。

 

・アジアン馬場園 vs ザブングル加藤 大喜利対決

あまりにもビックリしたんでちょっと。
アジアン馬場園さんが大喜利を選択、
これで勝って西田を倒すと意気込む加藤さん。

お題:『8分の1沢直樹』本家と比べてどこがパワーダウンした?

何を小さくするのかという。

先攻:アジアン馬場園

「頭取が、西川のりお師匠」

一気にギャグドラマや😄

フジモン「8分の1か?」
ジュニア「32分の1ちゃうか?」

いや、むしろパワーはアップしてるような😄😄
いいですねえ、ザ・大喜利の
回答でヒット。
対する後攻はザブングル加藤さん。

後攻:ザブングル加藤

「全員小学生」

ウソやろ😅😅
誰にでも思いつく回答を、あえての(?)ド直球。
場内大失笑。

フジモン「やったなぁ・・・」

ジュニア「それでは審査委員長、先攻の札を、しっかりお上げ下さい」

しっかりと、先攻馬場園の勝利。

ジュニア「これすごいっすね」
フジモン「やったねぇ~」

ジュニア「令和イチです」

これはひどかった。
ひどすぎて、このあとの逆ギレタイムも爆笑😄😄

 

 

・浅越ゴエ vs 納言みゆき 歌対決

Bグループ代表決定がこのカード。
2連勝で勢いに乗るゴエさんと初戦のみゆきさんとの歌対決。
名勝負になりました。

お題:ピンクパンサーのテーマ

ドリフなど泥棒の定番テーマ曲ですね。

先攻:浅越ゴエ

「今っさら、言っても遅いかもしれ~~ないけど♪」
「今ビンタしたバイトは社長の息子です~~♪」

シンプルに来たなー😄😄
そこそこヒットで後攻を待ちます。

後攻:納言 みゆき

「今、吉本の芸人と ルームシェア~~ してるけど♪」
「明け方、大喜利 始めるから きら~~い」

知らんがな!😄😄
また顔をわざとらしく作らず、普通に嫌がってるのが😄

ジュニア「なんか恥ずかしわ~(こっちが)」
フジモン「なんかごめんなぁ・・・」

納言みゆきさん、
女子2、男子2でルームシェアしてて、
吉本芸人は、
ダンビラムーチョの大原さん、
ダイヤモンド野澤さんの男2人側らしく。
この2人で明け方に大喜利やってんのか😄😄

そして、
運命の、軍配は・・・後攻!みゆき!

これは金星!

フジモン「笑いの量は一緒ぐらいやったけど、申し訳ないのが乗っかって」

情にうったえて勝ちました😄😄

 

・納言みゆき vs 笑い飯 西田 土下座対決

ジャンル土下座が#31放送以来2年ぶりに再登場。
何でもアリだった前回と違い、
「過去の過ち」を土下座して詫びるという、シバリがつきました。
これが、決勝のカードで披露されることに。

みゆき「土下座は結構私やり慣れてるんで」

なれてそうやなあ😄
貧乏ゆすりしながら
答えおって😄😄

というわけで決勝の開始。

先攻:納言みゆき

「申し訳ありません」
「私、本人がいない飲み会で、」
「めっちゃラランドの悪口言ってます」

アカーン!🤣🤣
言わんでもいいカミングアウトで
スタジオ中爆笑をさらいます。

ジュニア「ラランドのどっちの悪口言ってんねん」
みゆき「サーヤです」←即答
みゆき「売れてる女の後輩 全員嫌いなんですよ」

やめとけ!😄😄

対する後攻笑い飯 西田

後攻:笑い飯 西田

「先日ミルクボーイの内海がコロナ陽性が出まして」
「営業が入ってたんですけどいけなくなって」
「M-1チャンピオンが来るのをみんな楽しみにしてるので」

「なんとか代わりに『笑い飯さんお願いします』言われたんですが」
「ちょっと時間が無理で行けなかったんです」

「『代わりに誰が行ったんですか?』たずねたところ」
「ジョイマンでした。申し訳ありませんでした!」

おもしろ😄😄
荷が重すぎる。

フジモン「ぜんぜん違うやん!」
ジュニア「お客さんが『何だこいつ~』って言ったらしい」

ホンマか!😄😄
大爆笑で巻き返す。

運命の、軍配は、ドロー!

決まったかと思いきや、
強ネタに強ネタで返す、さすがの鬼。
というわけで、2本目。

先攻:納言みゆき

「申し訳ありません」
「ヤニ付きすぎて、」
「15万かけてホワイトニングしたんですけど」
「全然白くなりませんでした。」

きったねえ🤣🤣
面っ白いなあ~この人。
クリーンヒット連発で後攻を待ちます。

後攻:笑い飯 西田

「親族のお通夜の席なんですけども」
「小学生たちが集められてめちゃくちゃ怒られてたので」
「どうしたんだとたずねたところ」
「棺の中に、ドライアイスが入っていたので」
「シューアイスを冷やそうとしてました」
「申し訳ございませんでした」

また強いネタ持ってきた🤣🤣
小学生やからなあ~
そらドライアイス入ってたら冷やしたくなるな😄😄
スタジオ爆笑、これで分からなくなった。

さあ、運命の、
軍配は・・・後攻!西田!
これは惜敗!!
というわけで、鬼・西田が36回目の座王!

僅差だったと思うけど、
これはテクニックの勝利だったかな?
持っている「1分トーク」のうち、
土下座に使い回せるのを、即興で引き出したという感じでした。

 

・エンディング

フジモン「みゆきちゃん良かったけどね~」
フジモン「相手が悪かったなというとこあるなって」

みゆき「悔しいですけど、」
みゆき「ラランドよりは面白い事言えたと思います」

やめとけ!🤣🤣

もちろんこれは「パフォーマンス」でしょうけどね😄😄

対戦結果・戦績

審査員:FUJIWARA 藤本
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
A1 ロングコートダディ 堂前 笑い飯 西田 モノボケ 後攻
A2 滝音 さすけ 滝音 秋定 大喜利 後攻
A3 たんぽぽ 川村 滝音 秋定 モノマネ 先攻
A決 笑い飯 西田 たんぽぽ 川村 かるた 先攻
B1 アジアン 馬場園 ザブングル 加藤 大喜利 先攻
B2 ザ・プラン9 浅越ゴエ アジアン 馬場園 1分トーク 先攻
B3 かが屋 賀屋 ザ・プラン9 浅越ゴエ ギャグ 後攻
B決 ザ・プラン9 浅越ゴエ 納言 薄幸 後攻
決勝 納言 薄幸 笑い飯 西田 土下座 ドロー
決勝 納言 薄幸 笑い飯 西田 土下座 後攻

順当に上がった鬼・西田と一撃で沈めてきた納言みゆきとの決勝。
白熱の土下座対決は、技で上回った西田に軍配!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

初勝利

すみません、今週は記録らしい記録がなく、ネタ切れ感ですが1つだけ。

西田さん推薦で下馬評が高く、
いい回答を連発していた浅越ゴエさん
今週ようやく初勝利から2連勝。

放送 回戦 先/後 相手 ジャンル 勝敗 通算 勝-敗(率)
127 A決
後攻
笑い飯 西田 大喜利 負け 0-1 (0.000)
132 B決
先攻
しずる 池田 中継 負け 0-2 (0.000)
133 B2
先攻
アジアン 馬場園 1分トーク 勝ち 1-2 (0.333)
133 B3
後攻
かが屋 賀屋 ギャグ 勝ち 2-2 (0.500)
133 B決
先攻
納言 薄幸 負け 2-3 (0.400)

正直、何勝かしてると思ってて、
未勝利だったのが意外でした。

今週の勝数ランキング

1位🥇 笑い飯 西田:3勝
2位🥈 ザ・プラン9 浅越ゴエ:2勝
3位🥉 納言 薄幸:1勝
3位🥉 滝音 秋定:1勝
3位🥉 たんぽぽ 川村:1勝
3位🥉 アジアン 馬場園:1勝

鬼・西田は貫禄の3勝。
下馬評の高かった浅越ゴエがようやく本領発揮の2勝。
コンビ対決を制した秋定が初登場初勝利。

さいごに

今週はカオスメンツで、
内容もめちゃくちゃ面白くて大満足の30分。

次回はなんと、
ぼる塾が初登場!
さらに原西、西森、かが屋賀屋に、
土下座王市川&しずる池田という、
2週続けての超カオスメンツ!😄😄

またまた楽しみ!!
そいではまた~~