【見逃し配信5/8まで】[良回] 4/23 相席食堂 ノーデリカシー千原せいじ 鹿にもガサツ ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今回は、4回目の登場、ガサツでおなじみ千原せいじさん。安定のノーデリカシーロケでした。
ネタバレを見たくない方は、見逃しリンクだけどうぞ。

 

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2019年4月23日 
MC:千鳥
出演者:(相席ロケ)千原せいじ、(百聞は相席にしかず)かまいたち

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニングトーク

ABCテレビ新入社員のみなさんが、番組に見学に来てセットの中にいました。

ノブ「何か好きなABCの番組とかはありますか」
男性「『今ちゃんの実は』が好きです」

ノブ「・・・相席食堂であれよ!

三四郎小宮さんみたいなツッコミした😄😄

 

・登場シーン

ロケ地が奈良市。花見のシーズン。お花見相席。
「平成最後の旅人は?」のナレーション。足元が映る。全身真っ赤。
ぶぜんとした顔で映る、千原せいじさん。

<<ちょっと待てぇ~い>>
ノブ「おいおい!」
ノブ「せいじが多いって!」
大悟「(4回目)そんなおかわりせんでええって!」
大悟「鹿が嫌がるやろ」

ボロカスに言ってますわ😅
でも、内心ちょっと安心してそう~。

 

しかし大事な事に気づく

お花見相席というテイで始まった今回のロケ。

せいじ「咲いてへんやん。なあ。全く咲いてへんやん」
<桜の開花が5日遅れ> のテロップ

<<ちょっと待てぇ~い>>
ノブ「解散解散!一回解散!」

ノブ「ピンクの桜が見たいのに、赤のせいじさんやん」
大悟「変な春が来たと思うわ」

思うかい😅

 

せいじ「もうええんちゃう?」
せいじ「終わろ終わろ!」

しかし、なんとなんと、相席食堂のエンディングテーマが流れ出す。

せいじ「あいつらやから1時間つなげるって。総集編にせいや!」
シカが映ってテロップ
「おわり」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「怖い怖い怖い怖い怖い!嘘やろ!?」
大悟「鹿も2度見しとったやん」

え。ウソ!!😅 そういう展開ありなん???
ウソよね??
とりあえず続きを見る。

スタッフ「探しに行きません?花見してそうなところ」
せいじ「お~ん。おらんかったら帰るでほな」

良かった良かった😅
いやいやスタッフさんまるごと悪ふざけしたな!😄😄

 

・さっそくガサツなせいじ

奈良公園、最初のシカを見つけるせいじさん。

せいじ「何なんこれ(シカ)。なあ・・」
せいじ「・・・なんやねん!(シカにインネンつけてる)」
さっさと素通りするせいじ

<<ちょっと待てぇ~い>>
ノブ「すみません奈良の方!!(頭下げる)」
大悟「ポケット、手ーつっこんだままメンチ切って『なんやねん』」

チンピラせいじ😅
さすがにミスターがさつだなあ。

 

・なぜかモザイクをかけられる公園の人

しかも、えらく粗い目のモザイク

ノブ「何このモザイクのタイプ?」
ノブ「なんであんなボッテガみたいなモザイク」
大悟「いらんとこに金かけんなよ」

ボッテガて😅
参考画像用リンク:

いい値段すんね~~!
売れてきたら例えも金持ちになるんか😄😄

 

しかし、このモザイクかけられた2人、いわゆる「よくない関係」らしい。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「切れ切れ!ばっさり!」
ノブ「わかるってこれ知り合いが見たら」
大悟「そら~、ボッテガモザイクせんとな・・・」

いやー、バレるよ~~こういうの😅😅

 

 

ミスターがさつ本領発揮

まずは売れてない役者の方々でやってる花見に相席。

せいじ「え、歯ー無いやん。」
せいじ「歯ー無いのに役者なんてできんの?」
せいじ「歯ー無い役なんてある~?」

大悟「あと5秒で泣くど」

怒涛のノーデリカシー。ひっどい😅😅😅

つづいて、奈良銘菓みかさ(どら焼きの別称)を作ってる人のグループに相席。

せいじ「ものすご儲かってるやん?」
せいじ「だって、設備投資も、減価償却全部終わってんねやろ?」
せいじ「作ったら作っただけ儲かるやん!」

「ぶしつけ」って言葉が似合う。
こんなん言う親戚のおっさん、法事で見るわ😅

 

さらに、湖のほとりで、天使のコスプレをしてる、女の子発見。
趣味でやってるだけらしい。

女子「(この天使の羽根)背負いません?」
せいじ「いらんわ。そんなもん。

ノブ「背負えよ!なんなんあいつ・・・」
大悟「粗い天使と赤い悪魔や」

言い方!!😅
あきません、デリカシーのdの字もない😅

 

・新たな才能が見つかる

シカせんべいを作ってる武田さんて方、なんとシカを自由に呼べるらしい。
ただし、シカを帰らせることはできないみたいで。

せいじ「もしかしたら帰らす事が、俺できるかも」

そして、いざシカを帰らせる段階に。

せいじ「がえれがえれ!お前ら帰れはよ!しまいや!」
大きく手であっち行けするせいじ

ノブ「カワイイとか一切思ってない」

せいじ「帰れ!帰れホラ!!がえれ!!!」
大急ぎで帰っていくシカたち

せいじ「帰らしたった」
ノブ「シカ使いできてるやん!」
大悟「大群で仕返しに来る可能性あるで」

ホンマに帰っていった!🤣🤣
羊を帰らせる犬みたいや🤣🤣
「牧羊犬」ならぬ「牧シカせいじ」になってました。

 

せいじ「帰らせる人や」

大悟「帰れよお前が」

ボソッとなんか言うてV終了。

いや~、見事なガサツっぷり!
見てて楽しい、安定のせいじ回でした。

このあと、Wikipediaの千原せいじさん見てみたんです、そしたら、

千原せいじ - Wikipedia

デリカシーがないが、その反面社交的で、人間とも動物とも打ち解けるという。

あってる!!🤣🤣🤣

 

※百聞は相席にしかずの方の感想は割愛

ロケ地メモ

奈良県奈良市

店名
奈良公園内
中谷堂(よもぎ餅)
武田俊男商店(鹿せんべい)

 

今週のおかわり賞

大悟「モザイクがボッテガ」

ノブ「そこ!?じゃああの2人使われるやん!」
大悟「どうやらうちの番組はモザイクをボッテガ社に頼んでるみたいなんで」

自分が「バッサリ切れ!」言っといて選ぶんかいな😅😅

 

データ

大悟 ノブ タイミング コメント
登場 大悟「鹿が嫌がるって」
せいじ、ぼやく
大悟「町のチンピラ出とんと一緒やん」
桜の開花が5日遅れ 大悟「じゃあやめぇや」
突然「おわり」 ノブ「嘘やろ?」
せいじ、シカに悪態ついてスルー ノブ「奈良の人すみません」
公園のカップルにモザイク ノブ「モザイクがボッテガ番組」
カップル、実は不適切な関係 大悟「切れ!切れ!バッサリ切れ」
せいじ、役者に「歯ー無いやん」 ノブ「おいデリカシー」
せいじ、役者に「歯ー無い役なんてある?」 大悟「あと5秒で泣くぞ」
相席の子供、突然鼻血
ノブ「あんなに大きい赤見たことないから」
中谷堂、高速餅つき 大悟「シンプルにおもろいって」
せいじ、コスプレをむげに断る 大悟「粗い天使と赤い悪魔や」
せいじ、鹿にひどいエサやり
大悟「こいつあかんわ。ホンマにあかんわ」
せいじ、「しまいやもう、はよ帰れ!」
ノブ「かわいいとか一切思ってない」
せいじ、鹿を帰らす事に成功
大悟「大群で仕返しに来る可能性あるど」
V終了
ノブ「せいじさんにハズレ無しやね」

大悟11、ノブ10の合計21マテイ。

今回珍しいデータ取れました。
データを取りだした今年の始めから、初めて大悟さんがノブさんを上回りました。

大悟さんにツッコまれるタイプなのかも知れないですね。

 

さいごに

平成最後の相席食堂が千原せいじさんて事で、やっぱり相席食堂は相席食堂だったなと思いました。

令和最初の相席食堂はスギちゃんらしいですね。
普通にロケがうまい方なので、千鳥とのコラボがどう出るか楽しみです😊

ではでは今週はこのへんで。