【見逃し4/19まで】[良回] 4/12 相席食堂 長州小力&西村知美 長州力からの推薦相席 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、長州力さんの推薦で、長州小力さんと西村知美が相席旅!!
意外な高評価の理由とは?
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2022年4月12日
MC:千鳥
出演者:長州力、長州小力、西村知美

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年4月19日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・突然の登場、長州力

ノブ「いつもとちょっと趣向を変えて、とある大物に旅人を選んでもらっている?」
ノブ「今までに無かったですね」
大悟「それをするのも嫌になったんか 探すのが」
ノブ「他人任せというか」
大悟「責任逃れというかな」

なるほど、もし評判が悪かったら紹介した人のせいにできるという😄😄
そういうウラもあるのね。

そして、その大物とは・・
横浜某所の扉を開けると、長州力登場。

長州「相席食堂・・?」
長州「帰れ!😄」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「こんな金髪やった?」

そこ?😄

ノブ「ショーン・コネリーみたいなってるやん」

いつのや😄😄

というわけで、
男女1名ずつ旅人を決めてもらったと。

まず、

長州「彼はすごく打ち解けやすい」

というお褒めの言葉から長州小力さんを推薦。

 

・登場シーン、長州小力

場所は長崎県西海市から。
ゲストがバレている状態での登場は珍しいです。
橋の上から、スカジャンを着た長州小力さん登場。

小力「セイー、おっセイー、」
(リングインする仕草)
小力「ホイー!」
小力「やってやるっていうだろう!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「スカジャン小力?
ノブ「最初ぐらいは長州さんの(カッコをしててくれ)」

服装に注文が入りました😄😄

ノブ「ちょっとふっくらしたな小力さん」

2005年頃にブレイクした長州小力さんですが、
今も「キレてないですよ」が結婚に縁起が良いとされて、
結婚式の余興などでほそぼそと活動中だそうで。

大悟「(着てるのは)長州さんグッズか」
大悟「スカジャンもそうなんやろなあ」

そういうことですねTシャツも、バッグも、
そして着ていたスカジャンも長州さんの公式グッズだそうで。

小力「相席食堂で名言生まれたじゃないですか『飛ぶぞ』て」
小力「あれ今すごいんですよ」
小力「Tシャツにもなってる(TOBUZO Tシャツ)」
小力「カバンにもなってて(TOBUZO トート) 小物入れ(TOBUZO ポーチ)にもね」

小力「もう今日おれが長州さんの代わりにどのぐらい飛ぶか」
小力「どれぐらい飛んでやるかってね」
小力「『飛ぶ』のねえ、」
小力「ど真ん中見してやる!!💢

ノブ「やっぱ似てるなぁ」

突然の大声の張り方とかそのまんまだった😄😄

 

・登場シーン、西村知美

そしてもうひとりが

長州「しゃべり倒しますよあの人」

ということで紹介を受けた女性は、西村知美さん。

場所は福岡県糸島市の菜の花畑から。
マイクのようなものを持って、歌を歌ってます。

西村「♪とりあえずとりあえず~」
西村「♪あなたを、好きになーりそうで~」

番組中には曲名が明かされなかったですが、
西村知美さんの「サクラが咲いた」という曲らしいです。

西村「芸歴36年の西村知美です」
大悟「変わらんなあ」
ノブ「西村さんや」

千鳥世代ならおなじみ、
元々はアイドルでしたが、
その天然キャラで90年代に人気を博したタレント
の方。
御年51歳だそうですが、若い!
本当に見た目がほとんど変わってません。

持ってたマイクらしきものが、けん玉という小ボケもはさみつつ、

西村「見渡す限りの、菜の花ー!」
西村「めちゃくちゃ美味しそう~!」
ノブ「美味しそう!?」
西村「お吸い物にして食べたいなって思ってるんですけど」
ノブ「『キレイ~』でええやん」
西村「絵に描いたら、絵の具の黄色があっという間に無くなっちゃいます
ね」
ノブ「なんやねんそれ!」

ずっとツッコミどころしかない🤣🤣
いきなりの天然炸裂😄😄

ロケ開始、
「菜の花 つみ放題」の看板に目をやり、

西村「私こういう言葉大好きなんですよ」
西村「食べ放題とか、つみ放題とか」
と、電車が通ると
西村「あ!ほらほら電車電車!
西村「1、2、3、4・・・

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ロッシーやな」
ノブ「ロッシーだ」

数を数えるのはロッシーさんの所業です😄😄
うわー、ど天然共通点があったかー

ノブ「数えるのはロッシーなのよ」
大悟「見たものをそのまま言って数数えだすのは」
ノブ「ロッシーなのよ」
大悟「女ロッシーかー」

ちょいちょい出てきます「女ロッシー」😄😄
山田菜々さんの事も「女版ロッシー」言ってて、
八代亜紀さんの事は「演歌ロッシー」
て言ってました。

 

・THE 天然ボケ、西村知美

さて、西村さんは糸島の川沿いで何かを見つけます。

西村「え、カッパ!?
西村「カッパ?泳いでる!」
西村「なんか泳いでますよね?なんだろう」
西村「乱視なんで何にも見えないんですけど」

と、一生懸命カッパの方向を追いかけると・・

西村「え、うわーー!!」
西村「岩だったぁ!!アッハッハッハ!
西村「全然カッパじゃなかった残念!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「スタジオ全員苦笑い 史上初」
大悟「本来切るからなテレビはこういうシーン」
ノブ「ひどいですよ」

大悟「楽しいけど疲れるやろな一緒におったら」

強烈な天然炸裂したよ🤣🤣
早速いいのが撮れました😄

西村さんのロケは、
昭和バラエティみたいなBGMに、
天真爛漫な西村さんの姿。

さらには、
ノラネコを見つけては近づいて、ニャーニャー。

西村「特別に好きってわけでもないんですけど、かわいいじゃないですか」
西村「どっちかと言えば私、犬派ですね、戌年なので。」
スタッフ「一番好きなのは何ですか?」
西村「一番好きなの、レバ刺し

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「無茶苦茶やん
大悟「動物で!」
大悟「ある意味レバ刺しも動物やけど」
ノブ「禅問答やん」

禅問答ではない😄😄

大悟「あともうレバ刺し食ってちゃダメなのよ」

冷静!😄

 

・ちょっとだけ、西村知美の旦那

さて西村さんの旦那さんと言えば、
勝俣州和さんと同じグループ「CHA-CHA」の西尾さんて方で、
当時は話題になりました。

その西尾さんの近況が少しだけ聞けます。
生のコウイカを見た時の一コマ。

西村「うわーすごいですねー!」
西村「ちょっと主人がイカ好きなので撮らせてもらいました」
西村「将来イカの研究したいってくらい」
テロップ「元CHA-CHAの夫はダイオウイカの研究が夢」
そして、写真が映る。
が、なぜか松葉杖ついてこっち見てる写真

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「なんで足折れとんねん」

色んな写真がある中でなぜこれを選んだ😄😄

大悟「ダンスで折ったんかな」

また冷静な大悟😄 

 

・みんなでパラパラ、長州小力

長崎バイオパークでの一コマ。
動物との距離が異常に近いことで有名らしく、
小力さんもアルパカやリスザルを間近で呼びかけ。 

小力「健介!健介!」
小力「敬司!おまえ形変えてやろうか!」

長州さんの名言を拝借しつつ、
女性グループから声をかけられた小力さん。

女性「パラパラの人や」
小力「あ、わかる?」
女性「小力さん」

20歳前後のグループだそうで、
もう15年前にブレイクした小力さんのネタは、
保育園で流行ってたそうな😄
時の流れを感じますねえ。

ということで、
小力さんの提案で一緒にパラパラ「ナイトオブファイヤー」を踊ってもらうことに。
小力+女子6人での即席パラパラ開始。

小力「♪ワンツースリーフォー、ナイトオブファイヤー、」
小力「♪タラララララー、ララララララ、」
小力「ハハハハ!バイオパーク楽しいなぁ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ローカルCMか」

命名「ローカルCM」🤣🤣
めっちゃありそう!!😄😄

大悟「で、現場は音楽とか無いんやろ」
大悟「地獄やで これ」

またまた冷静な大悟🤣
そこはサラッと流してあげて!

 

・最後の最後も、西村知美

最後は糸島やぎ牧場にてヤギミルク粥をごちそうになった西村さん、
外に出てエンディングトーク。

西村「今回は色んな体験ができて、」
西村「コウイカ美味しかったりとか」
西村「今回の旅はホントに楽しかった」

西村「千鳥の、大悟さーん、ゴローさーん
西村「ぜひ遊びに・・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」
ノブ「ちょっと、ちょっと」
ノブ「ここで来たかぁ!」
大悟「すごいわ」
ノブ「これはすごい、最高です」
ノブ「ゴローさん。」

聞いたことない間違え方した🤣🤣

大悟「まだ『ノ○』とか『○ブ』とか」
ノブ「『ノボルさん』とかな」
ノブ「まだ2文字で『ヒデさん』とか」
大悟・ノブ「『ゴローさん』

ものの見事に最後の最後にぶっこんできての終了🤣

 

・最後は弱かった、長州小力

最後は、無人島「田島」で、テントサウナを体験する小力さん。

小力「ここは郷愁(きょうしゅう)を感じるなぁ」
小力「長州のマネしてるけど郷愁を感じるな」
大悟「何ゆうとんねん」

さらっとしょうもない事ゆうた😄😄

ここでは、サウナに入ったら水風呂ではなく、
海に入って身体を冷ますらしい。
が、その海が冷たい!!
ゆーっくり入っていく。

小力「うぁーー・・(腰までつかる)」
小力「整いました。」

小力「頭までは行けないわ」
小力「・・・」
スタッフ「キレてます?」
小力「キレてないですよ」
小力「キレてないけど、全員後で並べ」
小力「肩パンチ食らわせてやる」
<おわり>

ノブ「・・押せない押せない

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「押そう、3分前から見て、(無理やり)なんかで押そう」

珍しい終わり方した😄😄
編集で何とかするでもなく、
ふわっとした終了。

思い返せば長州力さんの時もふわっと終わったんで、
長州一門はこういうもんなのかもしれない😄

ノブ「ちょっと俺もうひと頑張りしよ」
大悟「ゴロー(の件)ね」
ノブ「ゴローなんやもん」

ノブ「ダメやわ、千鳥の大悟とゴローやもん」

「大五郎」が頭にあったんかな😄😄
天然のスゴさをまざまざと見せつけられた
良回でした。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 長州力、久々 大悟「こんな金髪やった?」
2 長州小力、登場 ノブ「スカジャン小力?」
3 西村知美、突然電車を数えだす 大悟・ノブ「ロッシーだ」
4 菜の花畑の女性、カメラに背を向けて発言 ノブ「逃走犯ですか」
5 西村、カッパと岩を間違う ノブ「スタジオ全員苦笑い」
6 猫より犬好きの流れで一番好きなのを聞かれて、西村「レバ刺し」 ノブ「無茶苦茶やん」
7 西村の夫の写真、松葉杖 大悟「なんで足折れとんねん」
8 長州小力のネタ「フリーキックをする長州力」 ノブ「普通やな」
9 西村、お店にあった店主の文も写真撮ってる 大悟「いつ見返すねんそれ」
10 西村、ラーメンを食べる 大悟「何あの食べ方」
11 小力、動物園で女性グループとパラパラ踊る ノブ「ローカルCMか」
12 食事を出したおじいさんが見ていない ノブ「毒入れてる時のやつや」
13 ノブ「ヤギミルク粥です・・いらんわー」 大悟「何言うた今」
14 西村、エンディングトーク意味不明 大悟「ヤギミルクてそんな成分入っとんか」
15 西村「千鳥の、大悟さーん、ゴローさーん」 ノブ「ここで来たかー」
16 ゴローさん聞き直し ノブ「ちゃんとゴローさんでした」
17 V終わりがオチない ノブ「押せない押せない」

今週はV止め17と少なく、1時間相席だとワースト4番目の記録。
大悟12、ノブ8の合計20マテイでした。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第130回おかわり賞
「骨折夫」

写った写真が松葉杖😄😄

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、広瀬香美さん。」

このコーナーが3週間ぶりに復活。
中田ボタン師匠予想を外しました。

というわけで来週4/19も予想します。
坂下千里子さんや村野武範さん
が居ますが、
ここは元AKB、小嶋陽菜さん予想
で。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週4/19は、
またまたゴールデンSPがあってからの、
そのあと深夜は10ヶ月ぶりの「おかわり賞アワード2021上半期」だそうで。

楽しみにしてます!!
そいではまたー