【データ】8/14 ネタパレ バーチャルネタSP(13) 蛙亭 トット ほか ネタリスト・時間 ちょびっと感想

毎回楽しみにしてます貴重なショートネタ番組「ネタパレ」。
今週は、映像合成を使ったショートネタ7組と、新バーチャル大喜利でした。
チェックがてらネタリストとネタ時間を載せておきます。
まーまー参考にどうぞ。

放送日:2020年8月14日
キャスト:南原清隆, 陣内智則, 増田貴久, バカリズム
出演:四千頭身, ラニーノーズ, ラランド, サンシャイン, ミキ, 蛙亭, トット

スポンサーリンク

ネタリスト・時間

※「漫才」表記=しゃべくり漫才

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 四千頭身 漫才 ワニ 2
2 ラニーノーズ 歌ネタ漫才 ホストクラブ 2
3 ラランド コント漫才 娘がほしい 2
4 サンシャイン コント 絵描き歌 2.5
5 ミキ 漫才 お兄ちゃん 3
6 蛙亭 コント ホタル 2.5
7 トット コント漫才 芸人の副業 2.5

四千頭身、ラニーノーズ、
ラランド、ミキ、トットの5組が、ネタパレ背景のみの漫才スタイル。

先週に引き続き、
「これでも十分成立する」のが浸透してきたかも知れないです。

ちょびっと感想

四千頭身

漫才「ワニ」

「100日後に死ぬワニに影響を受けた大喜利」ですかね。

そろいもそろって、ボソボソしゃべるなぁ~と思ったら、
コント後のコメントでも触れられる。

南原「お客さん居ないとどんどん声が小さくなる」
陣内「都築がリハの声量でしたね」
増田「みんな後藤くんとおなじテンション」

夏バテということにしときましょか😄😄

ラニーノーズ

歌ネタ漫才「ホストクラブ」

洲崎「はじめまして『クレッシェンド』です」
山田「クレッシェンド?変わった名前ですね」
洲崎「クレッシェンドは音楽用語でだんだん音を大きくって意味だけど」
洲崎「オレ話しててテンション上がると声が大きくなるから店長が!!
山田「出てますよ!クレッシェンド出てます」

こういうボケをちゃんと抑えてくるの気持ち良いです😄😄

マジメなとこ好きですね。
「音曲漫才」への想いが伝わってくるようで。

蛙亭

コント「ホタル」

ネタパレ初登場。
不思議なネタが多いことから、
関西ではすでに有名な男女コンビです。
ボケの女性・岩倉さんの描くダークな世界を、
明るい中野さんがうまく調和しているような印象です。

ホタルを1匹吸い込んで、ノドが光る
からの、
ホタルを2匹吸い込んで、鼻の穴が光る
からの、

岩倉「お前のような者は、真の闇を知るが良い!」

途中からあらぬ方向に行きだしました😅

見終えた後、
「なんやねん!!」
になる、岩倉ワールド全開なコント。

初登場でなんちゅうネタやってんねん😄😄

 

トット

コント漫才「芸人の副業」

蛙亭と時を同じく東京進出してきたトットの2人。
こちらもネタパレ初登場。
好対照ですよねー。
こちらは、アップテンポ正統派漫才

桑原「お金が無いです」
桑原「芸人は無理です儲かりません」

これ、ツカミかと思いきや、副業始めるコントへの導入なんですね。
それが落語で言う「枕」みたいな世間話口調での入り方。
好きですねーこういうの。

そのうちテンダラーさんのような、舞台のトリを務める位置に行くと思ってます。

 

新バーチャル大喜利

今週も特別コーナー、バーチャル大喜利です。
MVPは南原さんが選び、金一封
が出る。
いわゆる「写真で一言」とは違い、
「写真の中に入り込んだ1人となって一言」
です。

そして「新バーチャル大喜利」は、最初に音声付きで、
対象の人物になりきって一言です。

参加者:ミキ亜生、トット桑原、ザ・マミィ林田、アルコ&ピース平子

写真お題:
1.告白を受ける男性になって一言
2.デモ隊に参加して一言
3.出勤する父親になって一言
4.泥棒になって一言

内容は割愛。

バーチャル大喜利 MVP

トット桑原🏆✨

謎のアルピー平子さんの煽りにも負けず、自分を出し切った結果😄

さいごに

来週は、
コウテイ、からし蓮根、ニッポンの社長と、
関西実力派漫才師そろい踏み!!

これは期待です!!
ではまたー