【見逃し3/29まで】[良回] 3/22 相席食堂 あやまん監督 大原がおり「あの人は今相席」 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、「あの人は今 相席・熟女編」と題して、一世を風靡した女性2人による相席旅。
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2022年3月22日
MC:千鳥
出演者:あやまん監督、大原がおり

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年3月29日(火) 24:17まで

相席食堂 | TVer
あやまんJAPANのリーダー、あやまん監督は長崎県松浦市へ! オープニングからアダルトギャグ全開でパリピ度は今も健在!地元の人たちとアツく、そして激しく絡み…千鳥を困らせる! そして、ミニスカポリスとして世の男性を虜にしたグラドル大原がおり...
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

本編が始まる前に、
「あの人は今」一斉を風靡した女性2人
による相席旅。
大人の女性の本気を温かく見守ってください」
という異例のテロップでハードルを下げてきた今回。
逆にどれほどわびしいのか気になります😄

・あやまん監督、登場シーン

場所は長崎県松浦市、アジフライの聖地から。
水玉のスカートから上にカメラが映って、あやまん監督登場。

あやまん「おはこんばんちー!あやまんJAPANです」
あやまん「はい、ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「そんなに昔でもないし」
大悟「10年前ぐらい?」

中途半端な昔でしたかね?😄
2010年に一大ブームとなりました。
ご存知「あやまんJAPAN」のリーダーであり社長のあやまん監督。
少し歳は取りましたが、あんまり見た目変わってません
ねえ。

ノブ「ちょっと古いから、逆に一番古いんよね」

どういう理屈なん😄😄
骨折よりヒビのほうが痛いみたいなそういうやつ。

あやまん「アジフライの聖地ということで、アジフライを、」
あやまん「いっぱいおっ○い いっぱいおっ○い 食べちゃいたいと思いまーす!」
あやまん「・・・😳」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「もう本人が照れてるやん」
大悟「ちゃんとした大人だから」

ほんの少しの照れが見えた貴重な瞬間を捉えた😄
千鳥と同じ世代ですからねー

 

・This is あやまんJAPAN、あやまん監督

さて、
あやまんJAPANといえば「盛り上げ」。
その実態は、少し品のよろしくないお色気ですが、
早速披露する場が出てきます。

魚市食堂での一コマ、
お母さんの息子夫婦が切り盛りするお店で、
アジフライをごちそうになって、お礼にネタを披露します。

奥さんの名前が「なな」ということで、
あやまんルーレット「7」が出るように応援してもらうという流れ。
「7」が出るとはどういうことなんでしょう?

と、いきなり笛をピー!、スカートをベローン!めくって、
パンツのところに「6」と書いてある。
そのパンツをめくると次のパンツに「7」と書いてある。

あやまん「ピーピーピーピー」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「不快です!」
ノブ「アジフライの食堂で尻だすのは不快!」
大悟「女の子のパンツ大好きなのになんか違う
なあこれは」

そのとおりですわ😅
芸とは言え、おっさんならもっと炎上してる案件だなあ。

あやまん「ピーピーピーピー」
あやまん「(6と7のパンツを交互に見せて)7がそろうか?」
あやまん「お母さん、応援して」
あやまん「ピー!イェーイ!7が出ました~!」
大悟「パチンコ演出ね」

そしてLEDがピカピカ光る
あやまん「ななちゃん、7だよ~!(お尻ふりふり)」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「不快だ!!」

下品だ!😄
このギリギリの品の無さがThis is あやまんJAPAN。
久々の感覚です。

ノブ「僕は不快だ!」
大悟「わしは泣けてきたけどな」

でも悲壮感はないのよ😄
バカバカしいのを仕事としてちゃんとやってる感は伝わってきます。
女版くまだまさしさんとして見たらいいのかな。

 

・大原がおり、登場シーン

一方、場所は青森県五所川原市。
雪原の中からブーツにミニスカの足元が映る。
カメラが上に向いて大原がおり登場。

大原「来ーちゃった!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「誰をブッキングしてんねん!」
大悟「ドンピシャ世代やけどなわしら」
ノブ「ミニスカポリスさんやないかい」

懐かしい顔ーー!!😄

大原かおりさん、名前は知ってますし、
昔にバラエティでもよく見かけてましたが、
ピンのグラビアアイドル・タレントだと思ってました。
ミニスカポリスのメンバーだったんですね。

大原「来ーちゃった!」
大原「大原がおりです!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「がおりだ」
ノブ「がおりになってる」
ノブ「僕が言うのもなんですけど、変な改名をしてらっしゃる」
ノブ「がおりはおもろいっすよ」

大原かおりさんが、
画数的に「か」が五画になったほうが良いという話から、
「がおり」にしたという、なんちゅう理由や😄

・・ふつうに「加」でよくないかなあ。
がおりの方が面白いのでセーフ
か。

 

・ネタふたたび、あやまん監督

かたや、松尾農園コーヒーにて
アジフライサンドとコーヒーをいただくあやまん監督。
オーナーから、お店がもう7年目にさしかかるということで、
その数字に反応した、あやまん監督。
例のネタをふたたび披露。

あやまん「ピーピーピーピー」
ノブ「うわ出た!それすな!!」

あやまん「(6と7のパンツを交互に見せて)7がそろうか?」
あやまん「ピーー!7!!」
あやまん「(「祝」のパンツを見せ)周年、おめでとー!!」
あやまん「イェーイ!!(タンバリンシャカシャカ)」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「きっちゃねえ!!
ノブ「やめくさらせぇ!!

「やめくさらす」て言葉初めて聞いた😄😄
一方、これに拍手をしている大悟。

大悟「すばらしいやん」
大悟「これ7て聞いたあとにカメラ止めて、トイレ行って着替えて、」
大悟「7の奥に祝を入れて、戻って来てんねん」
ノブ「影の努力があんねや」
大悟「泣ける芸やねんこれは!

考え過ぎや!😄😄

 

・低いところで競い合う、あやまんと大原

さて、今回のロケが、
冒頭でなぜあんなハードルを低く設定してたかが分かりました。

ノブ「どっちも期待できひん!」
大悟「迷ってんねんどっちをメインにしようか見てる人も」
大悟「どっちでもええもん」

大悟「こうこう(下に下に)来てる

ハネてないどころか、すべり合いでの勝負😄😄
お互いがハードルのくぐりあい
をしてるような😄
そして、雪をまたごうとしてハマってしまう大原がおりさんを見て、

大悟「ちょっと今、がおりがリードです」
ノブ「これで?ちっちゃ!」

こういう庶民的な笑いええですねえ😄

 

・すこっぷ三味線の師に出会う、大原がおり

「ラブポーション2」というフルーツサンドで有名なお店に入った大原さん、
なにやらそこの父親がすこっぷ三味線で有名な人らしい。

スコップを三味線のように叩いて演じる芸なのですが、
それを事前に聞いておいた上での一コマ。

大原「何が出てくるんだろう」
大原「私はスコップだと思うんですけど」
父親「チ○ポ~ン」
大原「チ○ポ~ン??」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「大原のスコップを先に言うボケがあるやん」
ノブ「オレ気になってたんそっち」

大悟「んでお父さんの『チ○ポン』が出るという素晴らしい」
ノブ「ひどいラリー、クソラリーやん!」

クソラリーで今度は評価を一段と下げるがおりさん😄😄

さてその父親、舘岡屏風山さんが「すこっぷ三味線」を披露。
音楽を流し、スコップを栓抜きで叩きながら、
まるで自分が三味線を演奏しているかのように演じて
います。
「エアギター」の叩き音ありバージョンみたいな芸なんですね。

ナレータ「37年前に、こちらのスコップ・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「37年もできるこれ?」

極めに極めたなあ😄😄

ノブ「人生の半分・・・」
大悟「三味線だいぶ上手うなりましたよ これせんかったら」

すごい正論🤣🤣
しかし、37年続いた理由がなんとなく次の言葉で理解される。

ナレータ「全国には、4万人以上の教え子・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ウソやろ!?
大悟「うちのおかあがこれやる言うたらちょっと待ていうで」
ノブ「4万人おるねんで」
大悟「全国に4万人!?」
大悟「なんかしら知り合いにおるぞ。」

実際に、
月亭邦正さんが2003年に、

第二回スコップ三味線世界大会で3位に入賞してるみたいです😄😄

毎年のように世界大会が開かれて、全国から人が集まるんだとか。
知らなかったなあ~~

スコップ三味線 - Wikipedia

YouTubeでも色んな動画がありましたが本当にエアギターみたいな盛り上がりですね。

 

・マジメさが見えた、あやまん監督

さて、一方のあやまん監督は「お股に垂れ幕」も披露。
エンディングでも、ハイテンションでお別れ。

あやまん「いろんな人に出会えて楽しかったです」
あやまん「というわけで、股(また)ね~~!」
あやまん「イェーイ🤪🤪🤪」
ノブ「もーやめてくださいね」
あやまん「・・・ふぅ💨」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「見たいまの?」
大悟「一日あやまん監督をやり終えて、本名に戻る時の『ふぅ~』
ノブ「ハッハッハッハッ!!」

社長のマジメさが出たよ😄
ちなみにタレントとしては本名非公開ですが、
あやまんJAPAN株式会社の社長としては「福島彩」で登記されてます。

 

・最後まで自由奔放、大原がおり

最後は相席食堂名物、温泉シーンですが、
海が見える、不老ふ死温泉での一コマ。
これが、山田菜々さん以来の混浴露天風呂です。

しかし、おっさんに対して山田菜々さんとは違い、
今回は若い学生お兄さん3人に対して大原がおりさんという、
真逆のケース。

大原「私46歳だから」
学生1「オカンと一緒!!」
学生2「緊張感がやばいやばい」

すごい微妙な気分😄
そして、最後にやりたいことがあると言い、
カメラに後ろを向け、大海原の方向へ。
と、バスタオル越しにお尻のラインが丸見え。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ぺったんこ尻が出てる!」
大悟「ホンマに水着無しで入ったんや」

サービスと捉えていいのか絶妙にわからんラインきた😄😄

最後は、大海原へバスタオルをはだけ、
後ろ姿の全裸の状態で終了。
しかしバスタオルに張り付いたお尻の形がくっきり。

ノブ「出てるよ尻が💢

絶妙に笑えるお尻してた🤣🤣

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 あやまん監督、登場 ノブ「そんなに昔でもない」
2 あやまん「いっぱいおっ○い食べたいと思いまーす」 ノブ「もう本人が照れてるやん」
3 あやまんのパンツ芸 ノブ「不快だ!」
4 大原がおり、登場 ノブ「誰をブッキングしてんねん」
5 大原「大原がおりです」 ノブ「変な改名してらっしゃる」
6 大原がおりのYouTubeが流れる 大悟「こんなおもろそうな番組があるんか」
7 大原「めっちゃつまんないのにめっちゃ冷たい」 大悟「ようわかってるな」
8 車窓から太宰治の家 ノブ「見えん」
9 あやまんのパンツ芸ふたたび ノブ「きちゃねえ!」
10 大原がおりのロケに切り替わり ノブ「どっちも期待できん」
11 がおりの雪またぎ 大悟「あっこまで行くとは思わんかった」
12 大原がおり、店員さんの言うことを繰り返し ノブ「同じことしか言わんど!」
13 大原がおり、あやまんより跳ねてない 大悟「こんな戦いが今まであったか?」
14 お父さん「チ○ポン」 ノブ「クソラリーやん」
15 お父さん、すこっぷ三味線歴37年 大悟「37年もできる?」
16 全国に教え子4万人 大悟「ウソやろ!?」
17 名物「魚島来(おとこ)めし」 大悟「わしもあれにしよかな改名して」
18 あやまん監督、最後に「ふー。」 大悟「見た?最後の」
19 大原がおり、入浴シーン ノブ「ぺったんこ尻が出てる」
20 大原がおり、タオル越し ノブ「尻が出てるよ」

V止め20は少なめで、1時間相席ではワースト6位
大悟12、ノブ11の合計23マテイでした。

【データ】(4/10更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第127回おかわり賞
「すこっぷ三味線 教え子4万人」

想像の100倍は多かった😄😄

【データ】(4/12更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、ロバート 馬場さん。」

そっちで来たかー
2700八十島さんじゃなかった。

来週3/29も予想します。
相席食堂に出演したこともある野沢直子さんが居ますが、
里田まいさんをマー君目的の予想
で。

【データ】(4/10更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
大久保嘉人&達川光男のスポーツレジェンド相席で
「テレビ史に残る珍プレーラッシュ」だそうで
・・・期待できるぞぉ~!😄

楽しみにしてます!
そいではまたー