【見逃し11/30まで】[良回] 11/23 相席食堂 新企画 相席チャンピオンシップ 川流れ王決定戦&泥3連単 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、緊急企画?相席チャンピオンシップと相席3連単だそうで、どんな企画なのか?
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2021年11月23日
MC:千鳥
出演者:トータルテンボス 藤田、大林素子、ZAZY、スギちゃん、パンサー 尾形、天竺鼠 瀬下、嶋大輔、島田珠代、TKO 木下

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2021年11月30日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は相席旅でなくて、
企画ということで、感想は軽めに。

・相席チャンピオンシップ 開幕

相席チャンピオンシップとは、
「過去の名シーンを競技化して王者を決める大会」だそうです。

ノブ「後半コーナー色々試したじゃないですかマルーラとか」
ノブ「ああいう後半コーナーになることを願ってるそうです」
大悟「なるほど。」
大悟「どれも当たらなかったんだ

ズバリ言ってしまったか😄
時々、前半相席ロケのあとに後半コーナーありますが、
相席ロケよりもさらに当たり外れが激しいという。
後半コーナーとの視聴率差を一回見てみたいです。

というわけで、
今日は何をするかというと、
今年のZAZYさんのロケで、川上から流れてきて一言めの挨拶。
「どうも、無人島0円生活の土屋アンナです」
これが大好評だったようで、
このシチュエーションで9人による「川流れ王」決定戦
が開始。

 

・川流れ王、開始

1人目がトータルテンボス 藤田さん、
2人目が大林素子さん、
川から流れてきて一言いうのですが、
二人とも20点満点中8点を叩き出し、
ハズレの匂いがぷんぷんしてきました。

しかし、
相席食堂の企画は後半ほど面白くなっていくので見続けて
みます。

 

・川流れ王に、本命現る

ここで3人めに登場がZAZYさん。
あったまってきたところで本命登場。

花嫁姿で、川から流れてきて一言。

ZAZY「どうも、ゼクシィの表紙です

しょーもない企画(褒め言葉)やなあ!🤣🤣

ノブ「強い!」
大悟・ノブ、拍手喝采

大悟「『ゼクシィの表紙の人です』じゃないのよね」
大悟「『ゼクシィの表紙です』」

そこポイント高いですね😄😄
2人とも高得点で最高点17点を獲得。

さらには、続くスギちゃん

口に生魚をくわえてて、
スギ「4匹取れたぜ!」
スギ「ワイルドだろぉ!!」

さらに、パンツからウナギが出てきて、
スギ「パンツの中にウナギ入ってたぜ!」
スギ「ワイルドだろぉ!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「良いですねえ!」
大悟「おもしろいな!」
ノブ「ZAZYの9点高くつけすぎたかな」

ここへ来て面白くなってきた😄😄
スギちゃんも16点と、1位には及ばなかったが高得点。

ノブ「この大会には未来がありますよ」

急に評価が上がってきました😄😄
そんでまた丁寧にいろんな川で収録した
のなぁ。

この後、尾形さんと瀬下さんという、
根性2トップが登場しますが、
そこまで点数は伸びず

 

・川流れ王に、巨漢登場

V開始では、Tシャツとブリーフの太った腹しか映らず。
空気階段もぐらさんかと思ったけど声が違います。
川流れ開始。
Tシャツとブリーフの太った人がバシャバシャ泳いでます。
カメラが遠いので誰かわからないまま、
太った人が消えて終了。

テロップだけ「嶋 大輔」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「・・このやり方がありました」
大悟「嶋さんのアイデアやったらこれは10点よ」

デブがまさかの嶋大輔さん😄😄
ライザップでやせたん違うかったんかい!!

ノブ「笑ったので言うと一番笑いました」
大悟「流されたか泳いだのかもわからない、グダグダでの、
ノブ「での、嶋大輔はだいぶ面白かったです」

という高評価で、最高点18点を獲得。

 

・さらにしょーもない企画、相席3連単

ここで、一旦 別の企画開始。
ゲストの3人が戦って、1位2位3位を予想して当てるという、
「相席3連単」という企画。

ゲストが発表されます。

1人目、パンサー尾形さん。
2人目、天竺鼠 瀬下さん。
そして3人目、嶋大輔さん。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「使い回しがひどいのよ」

さっき川流れ王で見た3人😄😄

この3人が、
泥の干潟の中で戦うという企画。

まずは本線の戦いの前に、エキシビションマッチ開始。

エキシビションマッチ
「泥パンティ早集め競争」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「これワシが考えた企画か?」
ノブ「お前がテレビ千鳥でやりそうな企画」

しょーもない争い!🤣🤣

そして、本戦の泥干潟を泳ぐ、50メートル自由ガタ開始。
瀬下さんのパンツを脱がしにかかる嶋大輔さんに、
カニのポーズでカメラを横切るしょーもない尾形さん
ゴール寸前で泥を食う瀬下さんなどなど、
これは中年3人組、真昼の地獄絵図。

ただ、第2競技の泥綱引きでは、
尾形さんが見事な芸人魂を発揮し、
コントみたいな爆笑をかっさらってこの企画は終了
😄😄
川流れ王に戻ります。

 

・川流れ王に、ギャグ女王参戦

さてラストから2番め、ついに登場あの人。
競泳帽にスクール水着姿の島田珠代さんが流れてきた。

珠代「ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!」
珠代「あなたと私のパンティーライナー!」
珠代「越えては行けないパンティーライン!」
珠代「そして私はノーパンティー!」
珠代「そうです、今 珠代は、ノーパンティーでーーす!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「こういうことじゃないよな?」
ノブ「違います違います」

やりすぎ感🤣🤣

珠代「もう、千鳥の二人ったら、エッチスケッチワンタッチ!」

珠代「珠代のここは、ミシシッピ・リバー!」
珠代「ミシシッピ~・リバァー!」
珠代「だから、こっちの子(左胸)は『僕、トム・ソーヤーです』」
珠代「こっちの子(右胸)は『僕、ハックルベリーです』」

珠代「今年51歳です。娘が居ます」
珠代「これが、お母さんの、仕事だよ~~!!!」

怒涛のラッシュ🤣🤣
強い強い🤣🤣🤣

大盛況のまま終了。
肝心の、得点は、大悟10点、ノブ4点! 14点!!
1位ならず!

大悟「感動すらありました」
ノブ笑いの量で言うと10点なんですけど私はルールブックにのっとりました」
ノブ『流れてきて一言』っていってます」
ノブ「あの方は八言 言ってた」

「八言(はちこと)」て単語初めて聞いたよ😄😄
まぁ全然、一言ではなかった
😄
惜しかったなぁ。

 

・川流れ王、ラスト

川流れ王を飾るラストは、この人!!
なんと、TKO 木下さん。

えっと・・・
悪かったイメージを払拭できるチャンスかと思いきや、
大スベリしてます。カットカット。

 

最終結果

順位 名前 大悟 ノブ 合計
1 嶋大輔 9 9 18
2 ZAZY 8 9 17
3 スギちゃん 8 8 16
4 天竺鼠 瀬下 7 8 15
5 島田珠代 10 4 14
6 トータルテンボス 藤田 2 6 8
6 大林素子 4 4 8
8 パンサー 尾形 1 2 3
9 TKO 木下 0 1 1

というわけで、川流れ王は、
何も言わずに自分の名前テロップのみで笑わせた、嶋大輔さんに決定!

今週は最初は「悪ふざけ回」の様相でしたが、
わりと皆さん一生懸命で(特に泥まみれ3人組)、
終わってみれば良回まで持っていった、
努力が実ったような企画
でした。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

相席チャンピオンシップ

一応なにかのために「ちょっと待てい」も数えましたが、
9人と多いので一覧表にします。

名前 V止め 大悟 ノブ 合計
トータルテンボス 藤田 2 1 1 2
大林素子 0 0 0 0
ZAZY 1 0 1 1
スギちゃん 2 1 1 2
パンサー尾形 1 0 1 1
天竺鼠 瀬下 1 0 1 1
嶋大輔 2 0 2 2
島田珠代 2 1 1 2
TKO木下 1 1 1 2

というわけで、合計は12止め。
個人だと2止め2マテイで4人が並ぶという結果になりました。
特筆すべきは大林素子さんで、
おそらく相席食堂始まって以来初めて、
1回も「ちょっと待てい」されなかった人になりました。

相席3連単

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 泥王に嶋大輔参戦 ノブ「使い回しがひどいわ」
2 エキシビション「泥パンティ早集め競争」 ノブ「見ません見ません」
3 泥パンティ早集め競争開始 大悟「面白くないわあ」
4 嶋大輔、尻を出さされる ノブ「嶋尻です」
5 嶋大輔、泥だらけの下半身 ノブ「完全に出たよ」
6 50m泥泳ぎ ノブ「本当に面白くないです」
7 ゴール寸前 大悟「尾形死んでる?」
8 三つ巴綱引きやり直しした結果 ノブ「全く一緒やん」
9 3回めも同じ結果
大悟「こんな面白いコントがあったん」

3連単でV止め9。
というわけで、

今週は1時間で合計21という、企画ものとしては少なめの結果となりました。

【データ】(4/10更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第114回おかわり賞
「チャンスガニ」

これは瀬下さんというより、カニポーズがしょーもなかった尾形さん😄😄

【データ】(4/12更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、田中みな実さん。」

よしよし、今週も予想は当たり。
数が少なかったのもありますが。

来週11/30も予想します。
有力は宮崎あおいさんと満島ひかりさん、
そしてサトシの声でおなじみ松本梨香さん。
夫婦ともども出てほしいとして、宮崎あおいさんと予想。

【データ】(4/10更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
また1時間まるまる相席ロケ
にもどります。

青山テルマさんと呂布カルマさんによる
「テルマカルマ相席」
だそうで、
カルマさんきっかけで生まれたダジャレオファーでしょうか。

こちらも楽しみにしてます!!
そいではまたー