【見逃し2/18まで】[良回] 2/11 千原ジュニアの座王 #198 ザ・マミィ モグライダー芝参戦 若手大活躍 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、ザ・マミィ、モグライダー 芝が参戦で座王を掻き回す!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2022年2月11日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:笑い飯 西田
出演:野性爆弾 ロッシー, ミサイルマン 岩部, マユリカ 阪本, ジェラードン アタック西本, モグライダー 芝, コウテイ, ザ・マミィ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年2月18日(金) 23:59まで

千原ジュニアの座王 | TVer
日本人なら誰もが馴染みのある『イス取りゲーム』をベースに、漫才・コント・ピン芸・歌ネタ…など様々なお題で若手芸人が即興ネタを競い合う!プレイヤー10名の中に、オーバーエイジ枠として1名の中堅芸人が参加。 面白さ×瞬発力が試される真剣勝負。下...
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23198%E3%80%802022%2F02%2F11%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/6204b5e7-6334-487c-a645-1e6962dcae18

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

今週は、特に説明無かったですが、9人での座王。
もしやモグライダーともしげさんが濃厚接触者になった時期でしょうか。

本日の審査委員長は笑い飯 西田さん。
そしてまずはコウテイに話を振られる。

九条「西田さんが審査委員長なられたんで、」
九条「僕もうずっと竹上さん(アナ)の位置狙ってるんで」
ジュニア「え?」

九条「今日こそは・・」
ジュニア「いやいや百歩譲って、ここ(審査員)はあっても、」
ジュニア「ここ(アナ席)は無いです
九条「いや『今日の審査員長は』しか言ってないじゃないですか」
ジュニア「こんな隙間で仕事してはんねん、それがいかに難しいか」
ジュニア「どこで抜かれるか分からんのを常に笑って」
ジュニア「正直クソみたいにおもんない時でも笑ってはんねん!」

ついに言うた🤣🤣
座王でもスベるときはありますからね😄

ジュニア「じゃあもし今日お前がここ(玉座)に座ることがあれば、来週ええよ」
九条「よっしゃ!!マジでここ座ります」

というわけで、
なぜか竹上アナの代わりになりたい九条さんが座王を目指します。

 

・コウテイ 九条 vs ミサイルマン 岩部 モノボケ対決

さてその九条さんですが、

九条「(座王)狙ってますから、竹上さん待っててくださいよ」

とかいうマンガみたいなカッコいいコメントを残しつつ、
2回戦で武将様を指名でのモノボケ対決
となりました。

先攻:コウテイ 九条

音楽家のヅラをかぶり、シュノーケル姿でモリを持って開始

泳いでいく九条、
モリを獲物に突き刺し、戻ってくる

「プハーッ」
シ♪のシャープ、獲ったどーー!

いや、シにシャープは無い!😄
(シの半音上は、ドなので)
それも含めての笑いなのか不明ですが、
そこそこヒットで後攻を待ちます。

後攻:ミサイルマン 岩部

「戦国時代から座王らしいことはやっていたシリーズ」

巻物、くさり鎌、茶碗、刀 を置いてその周囲を回っている岩部

「うわー立ってしまった」
「服部半蔵で『巻物』対決?うーん」
「うわ、森蘭丸で『くさり鎌』」
「千利休でお抹茶は無理だな」
「もう当たって砕けろ、(刀の)信長様で『斬り合い』よろしく!」

おもしろ!😄😄
信長様が鬼・西田さんみたいなポジションなんかね😄😄
これは見事に全てのアイテムを使ったモノボケでヒット。

ちょっと悩んでいる審査員長、西田さん
運命の、軍配は・・・後攻!岩部!

これはいい世界観対決でした。
そして戦った後には寸劇が繰り広げられる

岩部「地獄へ落ちろ!武将様の手裏剣で シュッ」
九条「スパッ(キャッチして) ズィーヤ!🤞」
九条「死ね!シュッ」
岩部「おりゃ!スパッ(キャッチして) あーズィーヤ!🤞」
岩部「おらららら!シュシュシュシュ」
九条「おらららら!シュシュシュシュ」
岩部・九条「ズィーヤ!🤞🤞
ジュニア「ガワ厚め。ありがとうございます。

見事な寸劇でした😄😄
武将様、いつ見てもちょうど尺をとる寸劇
なのよ😄
他でハネたらカットすりゃいいからね。
本当に素晴らしいです。

ジュニア「あと業務連絡、竹上さん、(今日は)定時(終わり)です」

そうだった😄
座王は4本録りらしい
ので、
九条さんが座王になってたら、竹上アナはこの後の収録がなくなったのね😄

 

・ザ・マミィ 林田 vs モグライダー 芝 ふすま対決

さて今週の名勝負。
3回戦で対峙
したこのカード。
ふすまをやってみたかった林田さんが指名。
今後、盟友となっていきそうな2人の対決。

先攻:ザ・マミィ 林田

ふすまをガラッ
「あの、日食だか月食だか、あの欠けるやつ」
「今日、今日あるけど・・・」
「・・ま、いいか?」
結構あるからね。
ふすまをピシャッ

確かに😄
かまって欲しいお父さんがこんな感じよ😄😄
これはそこそこヒットで、先攻としてはいい感じに。

後攻:モグライダー 芝

ふすまをガラッ
「じいちゃんがまた『刺し身買いに行く』ってABCマート入ったらしいから」
助けに行ってくるわ
ふすまをピシャッ

かっこええ!良い孫😄😄
補足なんですが、
芝さんの出身、愛媛のあるあるで、
「ABCマート(靴屋)」と「スーパーABC(ローカルスーパー)」を間違えるてネタがあるんですが、
もしかしたら実話の可能性あるよ!😄

さあこれがどう評価されたでしょうか、
軍配は・・・一旦のドロー!

2本目へ。

先攻:ザ・マミィ 林田

ふすまをガラッ
「あの、そ、外にさあ、」
「コ、コンクリートの隙間から、大根生えてたんだけど・・・」
「写真撮る?」
「・・まぁ、・・まぁもう。」

結構見たから、いいか。
ふすまをピシャッ

かぶせてきました😄😄
たまに見るド根性大根の話。
なんで面白いんだろなあ😄
これもちゃんとヒットさせ、後攻を待ちます。

後攻:モグライダー 芝

ふすまをガラッ
「ばあちゃん1人で、スズメバチの巣 撤去しようとしてるけど良いの?」
・・上 裸だったよ?
ふすまをピシャッ

おもしろ🤣🤣
こっちもばーちゃんネタでかぶせてきました😄

西田「うわー (悩む)」

運命の、軍配は・・・

西田「うわぁ~~、後攻で!」

軍配は後攻!芝!

西田「これはちょっと悩みましたけど」
西田「どっちの方が心配かでいうと後攻で」

じーちゃんもばーちゃんも実話っぽいのも😄

 

・モグライダー 芝 vs ザ・マミィ 酒井 ギャグ対決

決勝がこのカード。
どっちが勝っても初座王。
今週4勝、勢い的には完全に芝さんですが、
ギャグ対決となればどっちか読めないです。
特に、過去に特技で「きな粉を丸飲み」するような酒井さんが相手ですから😄

というわけで決勝戦開始。

先攻:モグライダー 芝

「人数合わせで無理やり草野球に呼ばれちゃったカッパが、平凡なフライを落とすところ」

カキーン
「オーライ、オーライ」
「うわぁ~~~」
ボールを落とすカッパ
「無理言うな~い!」
この指じゃ、グローブもはめらんねぇやい!」

なるほど、水かきがあるからね😄😄
やさしい世界観だなあ😄
これまた、きちんとヒットと飛ばし、

後攻のウケ次第の状態にもってきました。
さあ注目の後攻。

後攻:ザ・マミィ 酒井

「街にいる、やばい人」

お尻を抑えながら
「ア゛ー!!ア゛ー!!」
「ア゛~~!!ア゛~~!!」
お尻の穴を縫われて、
一生う○ち できなくなった人

ひっどいギャグ🤣🤣
これは自滅パターン😄😄
さすが酒井さんです。これはひどい(褒め言葉)
勝負あったかなー

運命の軍配は・・・先攻!芝!

というわけで、
モグライダー 芝さんが、
2回めの挑戦で座王を獲得!

 

・エンディング

西田「座王向いてると思います」
ジュニア「向いてるねえ~」
芝「座王向いてる はハードル上がっちゃうので、」
芝「そんなには呼ばないでください

いやー、いっぱい出て欲しい!😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

竹上アナの位置を狙う流れで、ちゃんとノースリーブにしてるコウテイ九条

半袖を入れて無理やりノースリーブにしてた😄😄

 

対戦結果・戦績

審査員:笑い飯 西田
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 野性爆弾 ロッシー ザ・マミィ 林田 大喜利 後攻
2 コウテイ 九条 ミサイルマン 岩部 モノボケ 後攻
3 ザ・マミィ 林田 モグライダー 芝 ふすま ドロー
3 ザ・マミィ 林田 モグライダー 芝 ふすま 後攻
4 ミサイルマン 岩部 モグライダー 芝 後攻
5 コウテイ 下田 ザ・マミィ 酒井 1分トーク 後攻
6 マユリカ 阪本 モグライダー 芝 大喜利 ドロー
6 マユリカ 阪本 モグライダー 芝 大喜利 後攻
準決 モグライダー 芝 ジェラードン アタック西本 神社 先攻
決勝 モグライダー 芝 ザ・マミィ 酒井 ギャグ 先攻

ザ・マミィがまたしても返り討ちスタート。その勢いをふすまで止めたモグライダー芝が、宿敵阪本そしてザ・マミィ酒井をも撃破、初座王に輝いた。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

モグライダー 芝が、2度めの出場にして初座王獲得。
出場2回目での座王は先週の真空ジェシカ ガクに続き、史上10人目となる快挙。
またガクと同じ通算8勝1敗の好成績に。

出場2回目での8勝は、R藤本(8勝0敗)、真空ジェシカ ガク(8勝1敗)と並び1位タイ記録。
ガクに続き強豪の仲間入りの格好
となった。

なお、吉本興業以外の座王として12人目となり、
マセキ芸能社では、かが屋 賀屋に続いて2人目となった。

座王で大活躍中のロングコートダディ堂前に加えて、
ザ・マミィ林田、真空ジェシカガク、モグライダー芝
4メガネ時代が来るかもしれない。

今週の勝数ランキング

1位🥇 モグライダー 芝:5勝
2位🥈 ザ・マミィ 酒井:1勝
2位🥈 ザ・マミィ 林田:1勝
2位🥈 ミサイルマン 岩部:1勝

座王モグライダー芝が破竹の5連勝で座王。
ザ・マミィはコンビで1勝ずつと、
吉本以外からの遠征組が大活躍という結果に。

さいごに

来週は、
いよいよ100勝のかかるロングコートダディ堂前参戦!
さらには盟友セルライトスパ大須賀、
連覇のかかるモグライダー芝が連戦、
そして久々に蛙亭がコンビで登場!

これは楽しみ!!
そいではまたー

穴掘り天国DVD/モグライダー[DVD]【返品種別A】
Joshin web CD/DVD楽天市場店
¥ 2,904(2024/04/12 08:39時点)