【見逃し1/25まで】[良回] 1/18 相席食堂 鷲見玲奈&清春の岐阜相席 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、「岐阜相席」と称して岐阜出身の2人の有名人による相席旅。
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2022年1月18日
MC:千鳥
出演者:鷲見玲奈、清春

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年1月25日(火) 24:17まで

相席食堂 | TVer
有名人が見知らぬ町を訪れ、地元の方と突然、相席。 そのVTRを、スタジオにいる“田舎出身&ロケマスター芸人”の千鳥が“ちょっと待てぃボタン”を押し、自由にツッコミながら見守る新感覚旅バラエティ。
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・鷲見玲奈、登場シーン

場所は岐阜県岐阜市、岐阜城の下から。
ロングコートの女性がさっそく挨拶。
鷲見玲奈登場。

鷲見「千鳥さーん、鷲見玲奈です。」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「あー!」
大悟「鷲見さん」
ノブ「正統派売れっ子来たやん!」
大悟「わしはもうエロい目でしか見てないけど」

いきなりのセクハラから開始😅
つい先日1/12に結婚を発表した鷲見玲奈さん。
さすがにこの収録時は知らなかったぽいですね。

ノブ「競馬番組のキャスター前やってたんですよ」
ノブ「テレ東時代の競馬番組は鷲見さんのスタイルの良さ見せるために、」
ノブ「横カメラがありました
大悟「競馬番組なのに?」
大悟「予想とかどうでも良いんだ」
ノブ「鷲見のをとにかくセクシーに。」

やってるなあテレ東😄😄
鷲見さんのセクシー路線はもう弄り倒す方向なのね。
そして、鷲見さんの紹介Vで薄着のTikTokが流れます。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「(自主規制)るど!」
ノブ「だから、エロい目はずせって」
ノブ「アナウンサーさんや」
大悟「そうなんですよ・・・」
大悟「どうしてもセクシー、色気がありますから」

大悟がもうエロ目線以外で見てない😄😄
そして、鷲見さんグラビア映像が
流れます。
きわどい胸の谷間がうつった瞬間、

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「あ~あ!!」
ノブ「バンヤヤヤイーンじゃない!
大悟「(エロい目)はずせ」
ノブ「ごめんなさい」
大悟「バイーンじゃない、アナウンサーや」

同じことをしでかすノブ😄
もうこれは2人ともあきません。

でも鷲見さんの映像も狙ってるなあー😄😄

さらにさらに、
水面に浮く、鷲見さんの胸と横顔のシーン。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「あんなに(胸)浮く?」
ノブ「すごいなあ」
ノブ「伊勢神宮の近くのやつやん」

命名「伊勢神宮の近くのやつ」😄😄
ちょっと夫婦岩に似てたけども!😄

 

・清春、登場シーン

一方、もうひとりの旅人は岐阜県多治見市から。

ノブ「ちゅうえい?」

ここで清春さんがボーカルを務めるSADSの忘却の空が流れる。

BGM「♪乾いた~風に吹かれ~ 独りきり~歩いてる~」
ノブ「えっ、まじで!?」

清春ファンでもあるノブが即座に反応。
足元だけが映る。

ノブ「この足元は・・・」
大悟「嘘やろ??」

カメラが上に上がって、黒マスク姿の清春登場。

清春「え~、どうも」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「ハッハッハ!え~~!?」
ノブ「清春さん!!」
ノブ「来ちゃだめ来ちゃだめ!」

清春さんといえば千鳥世代にはおなじみ、
SADSの結成前に「黒夢」というロックバンドのボーカルで
大ヒット連発
していました。

クセの強い歌い方と世界観、疾走感あふれる曲がウケにウケて、
千鳥世代だと、黒夢はもうど真ん中。
知らない人は居ないくらいの有名人
です。

大悟「ノブが好きな(曲)なんやっけ」
ノブ「あー、(SADSの)LIARね」

大悟「どんなんやっけ」
ノブ「トゥーヴァー!フドゥーワーソゥ、ウィーソーウェナーウィ~!

出た!!🤣🤣
うわー、久々に聞いた!!😄😄
アメトーークぐらいでしか披露してなかったですが、
笑い飯・千鳥のラジオ時代からのネタだったりします。

「LOOK OUT!鈍い神経、いーたーめなーい~」
のハズなんですけどねえ元歌詞。

ノブ「トゥーヴァー!フドゥーワーソゥ、ウィーソーウェナーウィ~」
ノブ「このスピードで歌えるの、清春さんと俺しか居ないから」

これは歌えているのか?😄😄

そして清春さんの紹介映像が流れます。
そこで書かれていた名言。

「清春はずっと王道
 清春を異端に見せる世の中が歪んでいる」
     千鳥ノブ

ノブかい!

 

・いちいちカッコいい、清春

さて、まずは昔練習していたスタジオに向かいますが、
今となってはもう無くなり、後からできたお店だけが残っている状態に。
スタジオとして使われていた部屋だけは残ってあり、
昔話に花を咲かせます。
黒夢の前身、GARNETの話にも触れる、貴重な映像ですねえ。

その後、清春さん行きつけのうどんの名店「す奈は」に向かいます。
お店の前で「天ころ」について説明。

清春「エビの天ぷらが入った、冷たいかけうどんみたいな」
と、両手の親指と小指を合わせてお椀を表現してる

大悟「なにあの手」
<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「何をゆうとる」
大悟「冷たいかけうどんの時の手。」
電話のポーズの形を裏手で2つ合わせる

ノブ「カッコいいやん」
大悟「普通こう(Cの形を2つ合わせる)じゃない?」
大悟「うどんのお椀みたいな」
大悟「どんぶりを表現する時ってこう(Cの形を2つ合わせる)」
大悟「清春さん、こう(電話ポーズの裏側2つ合わせる)」
ノブ「カッコいいやん!」

カッコは良いよ😄😄
また面白いとこに目をつけたなあ。

大悟「じゃあお前ラーメン一杯てこれで言う?」
目をそらすノブ
ノブ「俺は言わんけどこっちのがカッコいいやん」
ノブ「押すなよそんなとこで💢野暮やなあ」

カッコはよかった😄
実用性は考えたらアカンのよ。
ファッションみたいなもんで。

 

・清春のサングラスが気になる、大悟

その後、清春さんは母校で親友と再会。
ここでも昔話に花を咲かせます。
が、全く関係ないところばっかり気にしている人が居ます。

大悟「メガネつけたりつけんかったり・・(ボソボソ)」
ノブ「なんやねんな!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「何をボソボソゆうとる」
ノブ「めちゃくちゃ良いシーン」

大悟「学校内でメガネ(サングラス)つけたり、つけんかったりのシーンがすごいあるから」
大悟「どうしたいんかな?
ノブ、爆笑

大悟「つけとるなーと思ったら外したり」
大悟「外しとるなーと思ったらつけてたり」
大悟「今は(手に)持っとる

細かいなあもう!😄😄

 

・また他のとこを気にしてる、大悟

一方の鷲見さんも、お世話になったという学習塾へ。
生徒たちを見たり、詩吟を披露
するなどの特技を見せていましたが、
中2当時の頃の同級生との写真が映ります。
が、この同級生がピースしているだけの写真に反応してしまう大悟。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「(指が)大魔神のフォークぐらい開いてたで」

どうでも良いとこばっかり見てる!😄😄
そんで今日び、大魔神のフォークゆうてピンとくる人、
野球好きぐらいしかいませんねん😄
大魔神の異名を取った元横浜の佐々木投手ね。

 

・気になって仕方ない、大悟

清春さんはそれから、初期のバンド時代にお世話になった間宮さんと顔合わせ。

清春「4つ上の先輩で」

と、GARNET時代の画像が流れる。
直後、

清春「間宮さんとバンドをくんで・・」
大悟「(サングラス)取ってる」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「何をごちゃごちゃ言ってんねん」

やっぱり気になって仕方ない大悟。
その後、間宮さんが登場するも、まだサングラスを気にしている。

が、最後に喫茶店「コーヒー・スパゲッティK」にて
食事をしながらの会話。
ここではサングラスはとりっぱなし。
ようやく大悟も会話に集中します。

清春「自分たちのわがままが出て、別々にやっていきますみたいな」
清春「でも、良いよって言ってくれて」
清春「申し訳ないなと思いながら、黒夢を組んだんですよね」
間宮「でも黒夢の音を聴いたときに」
間宮「俺は無理だって思ったんですよ」

深い話が今語られる。
ファンにはたまらんでしょうねー

そして、喫茶店を出た2人。
と、手にサングラスを持っている清春さん。

大悟「・・・ブフッ!🤣

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「なあ、めちゃくちゃ良い話やで!」
大悟「めちゃくちゃ良い話やねん!」
大悟「ほんま悔しいよ!」

大悟「ガーネット時代のいい話してて」
ノブ「で、何で笑ってんねん」
大悟「(サングラス)準備しだしたから・・

絶対に笑うところじゃない😄😄
今週は大悟が清春さんのサングラスがツボって終了。

 

・本領発揮、鷲見玲奈

鷲見さんの最後は、体操教室での一コマ。
ちっちゃい女の子たちが次々とバク転を決めていく衝撃のシーン
を目の当たりにしたあと、
鷲見さん自身もバク転に挑戦。

しかし薄着で身体のラインが出てしまう。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「もうボインしか見とらん!!

これはもうサービスシーンですね。

テロップ「爆乳乱舞ご覧あれ

品性のカケラも無いテロップ!!😄

そして練習開始から30分、補助付きではあったけど見事にバク転成功!
トランポリンでの前方宙返りも成功。
嬉しくて飛び跳ねながら戻っていく鷲見さん。

大悟・ノブ「ボイーンボイーンボイーン」

君たちの擬音は品がない😄

そして鷲見さんが締めのコメントへ。

鷲見「(千鳥さんへ)ぜひ・・・」
鷲見「飲みに連れてってください!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「何言うた!!
大悟「(返事)うん!!!

即答もいいとこ😄😄
社交辞令を真に受けるいうやつよこれが

大悟「サングラスつけたり外したりしよ」
ノブ「めちゃくちゃ(清春さん)いじってるやん」
大悟「鷲見さんにかっこえええとこ見せたいから。」
大悟「ちょっと一杯いくか(清春さんの手のポーズ)」
ノブ「ハッヒャッハ!」

めっちゃいじってる😄

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 鷲見玲奈、登場 ノブ「正統派売れっ子が来たやん」
2 鷲見、紹介映像 大悟「○けるど」
3 鷲見、谷間 ノブ「バンヤヤヤイーンや」
4 鷲見、水面で上向き 大悟「あんなに浮く?」
5 リス、鷲見の身体に登る ノブ「大悟の化身じゃない」
6 清春、登場 ノブ「来ちゃだめ来ちゃだめ」
7 千鳥ノブの言葉 大悟「いい言葉や 千鳥ノブってなかったら」
8 安かったスタジオの跡地 大悟「ちょっと細ない?」
9 清春、未成年時代のタバコ話 大悟「これは警察の方に言うか」
10 お芋屋「手はネチャネチャなる」 大悟「アカンやん」
11 お芋屋さん、帽子を取る ノブ「むちゃくちゃハゲてた」
12 清春、お椀のジェスチャーが独特 大悟「なにあの手」
13 お椀のジェスチャー見直し ノブ「何が悪いねんコレの」
14 清春の座り方 大悟「意外とオネエ座りなんや」
15 子供後頭部打つ 大悟「心配やから一回見直そう」
16 清春の卒業写真、ボカシかけてる 大悟「何なん」
17 大悟「メガネつけたり外したり・・」 ノブ「何をボソボソゆうてんねん」
18 鷲見の同級生のピース 大悟「大魔神のフォークぐらい開いてたで」
19 塾の授業の様子が後ろに映っている ノブ「奥の先生良いねえ」
20 大悟、清春のサングラスが気になる 大悟「間宮さん話中に取ってんねん」
21 清春、一瞬でサングラスをつけてた 大悟「つけた」
22 清春、一瞬でサングラスを外してた 大悟「やってるやん清春さん」
23 大悟、清春がサングラス持ってるだけで吹き出す ノブ「何が面白いんな」
24 鷲見、体操教室でバク転の練習 ノブ「もうボインしか見とらん!」
25 鷲見「飲みに連れてってください」 ノブ「何ゆうた!!」大悟「うん!!」

V止め25は平均やや下。
大悟17、ノブ12の合計29マテイでした。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第120回おかわり賞
「清春の指」

かっこいいお椀の表現方法😄😄

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、ビートたけしさん。」
ノブ「伝説が生まれた日ですねー」

ですよねー、さすがに。
芸人として言わざるを得なかった感みたいな。

来週1/25も予想します。
嵐の櫻井翔くんや
相席食堂に出たことのある関口メンディー、竹原慎二など
有名人がたくさん
いますが、
やはり、千原せいじさんと予想。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
なんと山根会長がロケ担当!?
そしてアンガールズ山根さんという、ダブル山根相席!!

これはどうなってしまうのか!
そいではまたー

FALLING Ultimate Edition [ sads ]
楽天ブックス
¥ 3,151(2024/04/22 21:45時点)