【見逃し10/29まで】[良回] 10/22 千原ジュニアの座王 #184 復活のベジータと女芸人対決 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、ラランド、吉住、うるブギ、そして宮下草薙の宮下さんが参戦!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2021年10月22日深夜
MC:千原ジュニア, 橋本和花子
審査員:ケンドーコバヤシ
出演:モンスターエンジン 西森, R藤本, 祇園 木崎, マユリカ 阪本, うるとらブギーズ, ラランド, 吉住, 宮下草薙 宮下

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2021年10月29日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23184%E3%80%802021%2F10%2F22%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/617291e5-6156-45aa-97db-99bc7f915061

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

久々に登場、ラランド ニシダさんに触れます。

ジュニア「ニシダ、」
ニシダ「おつかれ、今日はよろしくね」
ケンコバ「おい、待て待て」

やけになれなれしいニシダさん。

ジュニア「我が子に絵本20冊送ってくれて」
ニシダ「『ジュニア子ども居るよね、あげるよ』って」
ケンコバ「待て待て待て!」
ケンコバ「今『ジュニア』て言ったか?
やったりましょか」

ジュニア「いや 俺の友達、ニシダくんです」
ニシダ「友達。」
ケンコバ「・・あんた昔から友達作るのヘタやなぁ」

ホンマそれよ😄😄
すべてが一言で片付く、抜群のツッコミが入ったところでスタート😄

 

・祇園 木崎 vs 宮下草薙 宮下 大喜利対決

さて初参戦となった宮下さんの初陣ですが、
個人的におぉ~と思った
のがこの一戦。

お題:好きな人に人気YouTuberの恋人ができました 負け惜しみを言って下さい

難しいシチュエーションお題と思います。
「YouTuber」「負け惜しみ」で何を絡めてくるのか見当付きません。

先攻:祇園 木崎

「付き合ったんや、へぇ~・・」←演技しながら
それも何かの企画やったりして。

うま!😄😄
「企画」かー、なるほどなぁ~。

ジュニア「いいよ木崎~!」
ケンコバ「めちゃめちゃお題を咀嚼しているなぁ」

見事に全部ルールにそってました。
クリーンヒット
。さあ宮下さん。

後攻:宮下草薙 宮下

「いや俺あいつの動画見たけどさぁ・・」
「つまらなすぎて広告スキップしなかったわ!」

あ~、なるほど😄
逆に広告のほうが面白いという負け惜しみ。

ジュニア「両者いいですねー!」

両者よくそこ思いつくなあという答え。
宮下さん、「有能のフリしたポンコツ」イメージもあったんで、意表をつかれました。

軍配は・・先攻!木崎!

ケンコバ「嫌味が木崎のほうが効いてたね」

ですねー

ジュニア木崎さん生まれ変わった感じありますね」
木崎「・・生まれ変わりました✨

木崎パパになってから頼もしくはなってますよね😄
この直後のモノボケで敗北
してしまうんですが。

 

・ラランド サーヤ vs ラランド ニシダ ギャグ対決

今週の見どころはココかも知れない。
毎日ギャグをTwitterにアップしているニシダさんと、
社長サーヤさんとの師弟対決とも言える一戦。

1ドローに持ち込んでからの2本目。

先攻:ラランド サーヤ

「本当にやらかしちまったどぶろっく」

「♪やらかしちまった、」
「♪夜の食卓で声あげて泣いた~」
「♪あ~~」
「♪シンナー吸って、原付乗ったら捕まった~」

シンプル!😄
こんなストレートで面白いのね😄😄
クリーンヒットで後攻を待ちます。

後攻:ラランド ニシダ

「ザコい バスケ選手」

「ダンクシュート!」
「・・うわぁ、怖くて降りられないよぉ~!」

Twitterのクオリティのまんま来ました。

ジュニア「かわいいねぇ~」

友達に甘やかしすぎや😄😄

軍配は、先攻!サーヤ!

ケンコバ「・・明確な差が出ましたね」

サーヤ「95個くらい上げてたはずなんですけど」
サーヤ「実りのない95個だったかなと」
ニシダ「社長きびし」

アップして終わると難しいという事なんですかねえ。
ギャガーのアドバイスでどこまで変わるか知りたいです。

 

・ラランド サーヤ vs 吉住 土下座対決

これが今日イチ名勝負だったかな。
毒舌芸人同士の対決でお題は土下座。
もうこれは謝りながら毒吐きそうという。

先攻:ラランド サーヤ

「大学生のころ気になってた男の子としゃべって」
「山田孝之に似てるよねーとか言ってたら」
サーヤも誰か似てるよねって言われて」
「あ、あれだ、AMEMIYA!」
「次の日ブロックしました、すみません」

似てる!!🤣🤣
うわーすごいとこ気づいたなあ。
これはヒット。名勝負の様相です。

後攻:吉住

吉本の芸人さんと挨拶する時」
「『大阪の何期です』って言われるんですけど」
「うるせえよ、自分たちを軸で考えるなよって思ってました」
「すみません!」

芸人あるあるなんですかね😄
「軸で考える」て表現いいなあ😄

悩む審査委員長・・・軍配は、ドロー!
しかし土下座対決っていうか、ただの愚痴対決やないか!🤣🤣

ジュニア「俺も後輩が何期ですーて挨拶に来て引っかかってた何かがやっとわかった」
ジュニア「『軸』や!
吉住「自分たちを軸だと思ってるんですよ」

「軸」のワードチョイスがハマる😄
これいいですねえ。

2本目に入ります。
そしてCMまたぎ😄期待しかありません。

先攻:ラランド サーヤ

「個人事務所を設立した時、さらばの森田さんが」
「大きい高いソファーを買ってくださったんですけど」
「最初はいろいろ言ってまわってたんですけど」
その直後くらいに東ブクロさんの報道があって、」
「『友達のお父さんがくれた』と言ってます」
「すみませんでした。」

ひどい🤣🤣
おもしろすぎる😄😄
これもクリーンヒットとなり、追い込まれた吉住さん。

後攻:吉住

「プロダクション人力舎を代表しまして、」
「渡部さんが、すみませんでした!」

言いよった!!🤣🤣
奥の手使ってきたなあ~~!
ひっどい対決🤣🤣🤣

サーヤ「強すぎる・・」

 

運命の、軍配は・・後攻!吉住!
これは見事な逆転劇!

ジュニア「名勝負」
ケンコバ「これは難しかったですけども」

2回目は「不祥事対決」となり、
もう人力舎の芸人にしかできない手を使ってきました😄😄
これは見事だったなあー。

 

・R藤本 vs 吉住 モノマネ対決

決勝がこのカード。
ズルムケベジータ→素のR藤本を経て、元に戻ったベジータ。
決勝が初戦となりますが大得意のモノマネが残っていました。
そしてモノマネの印象はない吉住さん。
勢いは吉住さんですが、お題はベジータ有利。
どう転ぶか。

先攻:R藤本

「ライブでサビを全員で歌いたすぎて、サビ以外の部分をないがしろにしてしまうサンボマスター」

「♪昨日の~あ~な~、さぁ皆さん準備はいいですか!」
「♪嘘だ~と~言う、皆さんサビ一緒に歌いましょう!」
「♪昨日の~景~色、皆さん行きますよ!」
「♪捨てち~まう 行きますよ~!!」
「♪新しい日々をつなぐのはぁ~!!👊👊」

おもしろ!!🤣🤣
ジャムおじさんシリーズではなく、
ここ一番で新しいネタで勝負に来たかー
これはクリーンヒット!

後攻吉住さんの「獣医になりたかったけど学校の先生になった人」はハマらず、これは勝負あり。
ちょっとモノマネに苦手意識あったのかなー

軍配は・・先攻!ベジータ!

というわけでベジータ初の一撃座王!
12度めの座王ですが、今年初、10ヶ月ぶりの久々座王
となりました。

今までの激戦の熱量を下げないままの、
初戦でのモノマネ熱演、さすがでした。

 

・エンディング

ベジータ、審査委員長のコメントと、
吉住さんのコメントのあと、
浜口京子さんのモノマネしてたうるとらブギーズ八木さんと、
どうやらカットされてしまったサングラス姿の佐々木さんちょっとだけ映って終了😄
ご無体なー

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

関係ないとこでも浜口京子のモノマネをしてた、うるブギ八木

後ろでちょろっと映った時、まだ浜口京子さんのモノマネしてた😄

対戦結果・戦績

審査員:ケンドーコバヤシ
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 吉住 うるとらブギーズ 八木 大喜利 先攻
2 祇園 木崎 宮下草薙 宮下 大喜利 先攻
3 マユリカ 阪本 モンスターエンジン 西森 後攻
4 ラランド サーヤ 祇園 木崎 モノボケ 先攻
5 ラランド サーヤ モンスターエンジン 西森 中継 先攻
6 ラランド サーヤ ラランド ニシダ ギャグ ドロー
6 ラランド サーヤ ラランド ニシダ ギャグ 先攻
7 うるとらブギーズ 佐々木 吉住 1分トーク 後攻
準決 ラランド サーヤ 吉住 土下座 ドロー
準決 ラランド サーヤ 吉住 土下座 後攻
決勝 R藤本 吉住 モノマネ 先攻

吉住・サーヤの2強の様相から勝ち残った吉住に対し、決勝では初陣となったベジータが強烈な一撃で12回めの座王に。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

歴代2位

R藤本、今週久々に座王ということで、
合計12回めの座王。
並ばれていたロングコートダディ堂前を1つ超え、歴代単独2位
となりました。

順位 名前 回数
1 笑い飯 西田 50
2 R藤本 12
3 ロングコートダディ 堂前 11
4 藤崎マーケット 田崎 7
4 セルライトスパ 大須賀 7

座王回数は歴代単独2位なのですが、
実はベジータは昨年11月以来座王になっておらず、今年初の座王。
長い長いスランプを経ての久々の座王でした。

ズルムケで青い人になったベジータ、素のR藤本ではなかなか結果が出ず、
やっぱり「ベジータがやっている」という面白さも込みなんですかね。

今週の勝数ランキング

1位🥇 吉住:3勝
1位🥇 ラランド サーヤ:3勝
3位🥉 R藤本:1勝
3位🥉 モンスターエンジン西森:1勝
3位🥉 祇園 木崎:1勝

勝利数でも吉住とサーヤの2強だったが、
座王はベジータ。
強豪勢に木崎が名を連ねる。

さいごに

来週は、
西田、ゴエと来て、シンクタンクのタンクさん参戦!
さらにはさゆりさん、アキナ山名、Aマッソという、
これまたシッチャカメンツ!!😄😄

めちゃくちゃ楽しみにしてます!!
ではまたー