【データ】5/29 ネタパレ バーチャルネタSP(3) 四千頭身 東京ホテイソン ニューヨーク ほか ネタリスト・時間 ちょびっと感想

毎回楽しみにしてます貴重なショートネタ番組「ネタパレ」。
今週も、3週連続となる映像合成を使ったショートネタ7組と、バーチャル大喜利でした。
チェックがてらネタリストとネタ時間を載せておきます。
まーまー参考にどうぞ。

放送日:2020年5月29日
キャスト:南原清隆, 陣内智則, 増田貴久, バカリズム
出演:四千頭身, かが屋, ぼる塾, うしろシティ, 東京ホテイソン, ニューヨーク, うるとらブギーズ

スポンサーリンク

ネタリスト・時間

※「漫才」表記=しゃべくり漫才

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 四千頭身 映像漫才 CG漫才 2
2 かが屋 コント インタビュー 3
3 ぼる塾 漫才 結婚式 2
4 うしろシティ コント 視力検査 2
5 東京ホテイソン コント漫才 サファリバス 2
6 ニューヨーク 歌ネタ漫才 オリジナルソング 3
7 うるとらブギーズ コント 初心者ヒーロー 2.5

先週と同じく、
グリーンバックのリモートスタジオ収録による、
映像合成によるネタ披露でした。

とは言っても、
映像がなくて成立するのが半分くらいの印象です。
でも「映像で遊ぶ」というのもこの際、楽しいです!

ちょびっと感想

四千頭身

漫才「CG漫才」

今週は、タイトルも「CG漫才」として最初からCGありきの構成。
都筑さんが巨大化したり、
石橋さんが分身したり、もう映像で遊びだしてました。

石橋「家に一人で居るんだけどさぁ」
石橋「一人で居るように感じない・・」
後藤「なんか取り憑いてるんじゃないの」
石橋「そうなんだよ」

背後霊のように後藤が手を振ってる

後藤「ぼくが取り憑いてるわ。。。」
後藤「やめて変な使い方」

と言いつつ、別撮りで手ー振ってるのだけ撮ってるよね😄😄

これ、3人とも、
映像のタイミングを完全に想像しながら言ってるはずで、
その演じてる様子を想像するとちょっと面白いです。

東京ホテイソン

コント漫才「サファリバス」

ショーゴ「右手をごらんください、かわいいパンダさんです」
ショーゴ「ぐったりたれて、まさに、たれパンダみたいです」
ショーゴ「左手をごらんください、渡辺まことさんです」
ショーゴ「こちらもぐったりたれて、かわいいですねー」

たける「い~や右は『たれパンダ』、左は『誰なんだ!』」

ダジャレか😄😄

今週はホテイソンさんだけ、
背景がネタパレ舞台で、
2人の距離が近づいている合成だけの構成でした。

つまり余計なことは全くしていない状態での漫才披露。
これだけで違和感なく面白いですね!

これで良いんじゃないかなぁ。

ニューヨーク

歌ネタ漫才「オリジナルソング」

M-1の決勝以来すっかり歌ネタの印象のニューヨークさん。
ネタパレでも歌ネタで来ました。
が、本編と違うところが興味深かったです。

屋敷「気持ち悪すぎるやろ!🖐」
 屋敷、頭を叩く仕草
 嶋佐、ずっこける

合成だから実際には叩いてなくて、
嶋佐さんが合わせてるんですね。
そして何回か後に、

屋敷「気持ち悪いなお前」
 嶋佐、ずっこける
屋敷「叩いてないねん今は!」

そういう使い方してくるのか😄😄
見事だなあ。

うるとらブギーズ

コント「初心者ヒーロー」

こういうコントで、アニメ風のイラスト合成は初めて見た感じです。

よーーできたネタですね。
こちらも映像合成なくても
イス2つで成立する。

最初の正座してしまうくだりは、
正座したロボのイラストが出たのですが、

その後はイラストが主張しなかったです。

今週は、
「必要がないならお客さんの想像を邪魔しないように」という
配慮があったような印象。

時間もお金もかかったうえに
邪魔しちゃ元も子もないですからねー
「映像ネタ」以外はこれで十分と思います。

バーチャル大喜利

今週も特別コーナー、バーチャル大喜利です。
MVPは南原さんが選び、金一封が出る
そうです。
いわゆる「写真で一言」とは違い、
「写真の中に入り込んだ1人となって一言」です。

参加者:東京ホテイソン ショーゴ、ミキ 昴生、ぼる塾 田辺、うしろシティ 金子

写真お題:
1.ライオンに襲われそうになって一言
2.小学生の玉入れに参加して一言
3.飛行機の翼に乗ってる人に一言
4.行列の最後尾で一言

内容は割愛。

バーチャル大喜利 MVP

ミキ 昴生🏆✨

南原さんが選択。
なぜか、本編でネタ披露をしていないミキの昴生さんがいましたが、
大喜利で話題を持っていきました。

南原「最初の『付いてくるな、飼われへんねん!』(ライオンの写真)」

バカリズム「好みではないけど、素晴らしい」
昴生「好みではないとかは要らんねん一言!」

相変わらずのいじられキャラで😄😄

さいごに

来週は、
合成ネタ初登場のアルピー、永野、GAG、わらふぢなるお、
豪華メンバーがどう映像をいじるのか、
楽しみにしてます!

ではまたー