【見逃し9/28まで】[良回] 9/21 相席食堂 青田買いSP 2021 後半戦 総料理長・セクシー・ラッパー ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、いよいよ終結!青田買いSP2021の後半戦!
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2021年9月21日
MC:千鳥
出演者:金萬福、しみけん、呂布カルマ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2021年9月28日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・「総料理長」登場シーン

登場前の予想シーンです。

大悟「もし金萬福やったら、お笑い10点よ」
ノブ「そらもう10」
大悟「わしら中学校のとき転げ回って笑ったよ」

という予想をして「総料理長」を指名。
どうでしょうか。

場所は北海道旭川銀座商店街から。
中華鍋を持ったコック姿の男が映る。

萬福「イェーイ!金萬福でーーす!!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「え~!!」
ノブ「金萬福でーすて言ったよ!!」
大悟「でもあん時より若いやん

千鳥世代なら分かるでしょうか。
1990年代、テレビ東京「ASAYAN(浅草橋ヤング洋品店)」にて、
カタコトの日本語で明るく中華鍋をふるうキャラで、
故・周富徳さんとともに、一躍有名人になった金萬福さん
です。

その頃から、30年近く経ってますね。

大悟「金萬福ですって言ったよな。えぇ~!?」
ノブ「いや違う違う・・」
大悟「あれから20年以上経ってんで」

そうですね、
あまりにも変わっていない姿にびっくりしました。

現在、67歳ということで、当時も40前後だったんですね。

萬福「これから!アサヒカワの!」
萬福「見にスコ(?)とか、リーポトしますよぉ~~!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「そっくりさんか?
大悟「あの頃より日本語も下手やし」

早くもテロップが無いと聞き取れない😅

 

・元気いっぱい、金萬福

相席した、静かなおじいさんにガンガンに話しかけて行く金萬福さん。

萬福「相席食堂、司会してる人、有名よ!」
萬福「ノブさんと、ダイゴさん、時間あれば見てください!」

大悟「あんまりかき氷食べてるおじいちゃんとこ行かないけども」
大悟「これ静と動の戦いになる」
ノブ「ラオウ対トキだ」

ハイテンションで食レポもこなしつつ、
玉ねぎ天を食べた時には、

萬福「あつい!あつい!!」

ノブ「まさかの猫舌なん!?」

中華料理人が猫舌😄😄

さらにはラーメン屋さんを見つけてテンションMAX!!

萬福「うわぁ~~!!!ラー・メン・屋!」
萬福「みんなラーメン、食べたいかどうか分からないけどね」
萬福「旭川のラーメンと、東京のラーメン、何が違うか!」
萬福「どういう感じか!もう行ってみよう~~!!」
萬福「ろうちゅめ~やりらいが~~!これから~!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャ!!」
ノブ「なんて言ってんねん!!

全く聞き取れんかった🤣🤣

大悟「行ってみようのあと、何を間違えたのかも分からんかったわ」

これは噛んだのか?😄😄
聞き直します。

萬福「どういう感じか!もう行ってみよう~~!!」
萬福「ろうちゅめ~やりらいが~~!これから~!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ロウチュウミーライライラーでした」
大悟「ちゃんと中国語をしゃべった
んやな」

謎の言語だったなあ~😄
「これから」にかかる日本語が思いつかないのよね😄😄
おそらく、広東語かなとも思うのですが。

(追記↓)後日、その話題に触れ、どうやら「のぞきに行こう」の意味だそうです

【見逃し7/26まで】[良回] 7/19 相席食堂 ロバート馬場 vs 金萬福 料理対決 ロウチュウミーライライラー再び ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)
ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」 今週は、CHEF-1グランプリの番宣も兼ねての、ロケ&料理対決企画! ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。 ←相席食堂 関連記事はこちら 放送日:202...

 

・突然の裸、金萬福

最後は、サウナで一汗流しますが、
中華鍋で股間を隠しているものの、真っ裸に。

と、コック帽を取った姿が見事にツルッパゲで誰かわからない😄😄

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ハゲてたん!?
大悟「その言い方やめい」

想像以上にキレイなハゲ方してました😄😄

そして、風呂場でも中華鍋を叩いて、

萬福「アサヒカワ、サイコー!」
萬福「アサヒカワ、サイコー!」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 拍手喝采

大悟「最高でした」

というエンディング。
気分が良い終わり方
でした。

 

・金萬福の採点結果

後半トップバッター金萬福さんの得点は、

大悟 ノブ
笑い 9 7
テクニック 9 9
スター性 9 7
合計得点 27 23

50点!
納得の高得点!
これで一気にトップに!

講評:
大悟「終わる時に『え~もう終わんの』って思わすって最高のロケ芸人」
大悟「芸人ではないか」

 

・「セクシー」登場シーン

そのシルエットから、
「ショートカットじゃない?」と予想した「セクシー」ですが、どうでしょうか。

場所は神奈川県三崎銀座商店街。
茶髪男性が映って、しみけんさん登場。

大悟「あ~~~!!!」
ノブ「こっちのセクシーか!!!」

男優の方でした。

大悟「セクシーすぎんねん」
ノブ「もう期待はずれ!

散々な言われよう😅

バラエティにも時々出演してらっしゃいます、男優の方。
加藤鷹さんの次に有名な方でしょうか。

さて、Vの再開

しみけん「○んにちわ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「お蔵入りです!

この人が一文字変えるとひどい下ネタ、第一声でお蔵入り😄😄

テロップ「『こんにちは』を噛んでしまったようです 失礼いたしました」

それなら良いけどさ・・
これは小学生とかが意味もわからずマネするやつ
ですねん。
ぜひやめてください。

 

・なんでもイヤらしくなる、しみけん

立ち寄った野菜屋での一コマ。
名産品を聞き出しては、下半身に良いという話を延々としたのち、
マグロの食レポへ。

ゆっくりゆっくり、味わいます。

しみけん「・・・あんまい。。。」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「こいつバカやな

何してもやらしく聞こえますが、
帰り際に、本人も悪ふざけ
のれんを開けて、スキマをペロペロペロペロ・・・

大悟「もう鶴光やん
ノブ「鶴光より鶴光や」

先日、ひっどい下ネタをかましまくった笑福亭鶴光さんを引き合いに😅

ノブ「あ~くだらん番組ですね~~」

最高の褒め言葉が出たよ😄😄

最後まで下ネタを通してある意味清々しいロケでしたが、
千鳥の評価的にはどうでしょうか。

 

・しみけんの採点結果

大悟 ノブ
笑い 8 7
テクニック 8 10
スター性 7 8
合計得点 23 25

48点とこちらも高得点を叩き出しましたが、
2点届かず2位に。
意外とノブさんが最高点をつける結果
となりました。

 

・「ラッパー」登場シーン

さて最後はラッパー。
そのシルエットから、大悟「猿じゃない?」と勝手な暴言。

場所は大阪府堺銀座商店街から。
ラップで自己紹介を始めます。

??「初めまして相席食堂、グッと堪えた破壊的衝動」

呂布「どうも、呂布カルマです」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「呂布カルマや!!」

フリースタイルダンジョンで一躍有名になりました、
ラッパー、呂布カルマさん。
愛知の人ですが、もともと関西出身なので、相席食堂が妙に似合います。

ノブ「すごい人や!」
ノブ「フリースタイルダンジョンのチャンピオンとか」
ノブ「あらららら」
ノブ「・・あなた、チンパンジーって言ってましたね
大悟「いや、ちゃうちゃう、『猿』です

言い訳になってないよ😄😄

 

・いい人そうな、呂布カルマ

さてロケ開始。
ラッパーといえばオラオラ系なイメージがありますが、
呂布さんはずっと遠慮気味に話しかけていきます。

1軒目、呂布さんのことを知っていた男性のお店に案内されるも、
遠慮気味に少し話を聞いたあと、

呂布「お邪魔しました、えっへへ(何回もお辞儀)」
呂布「・・何して良いかも分からないんでちょっと・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「お人よしオールバックやん

命名「お人よしオールバック」😄😄

大悟「どこが『呂布カルマ』やねん」
ノブ「おい、二度とそんな事言うな呂布カルマに」
大悟「『細身お人よしオールバック』やん

増えた🤣🤣

その後も、丁寧な口調で相席のお兄さんから話を聞いたり、
低姿勢な態度で接し続けます。

ノブ「新人バイトくんやん
大悟「どこの会社入っても営業成績トップなるぞ

これで一気に心ギュ~ッつかまれましたかね😄😄

 

・ラップを披露、呂布カルマ

ラップを披露するため、
前もって「チャイティーゼリー」とかわいいメニューを注文。

さて、この「チャイティーゼリー」でどのようなラップが出来上がるのでしょうか。
アクリル板をへだてた、
向かいのお兄さんに向かってラップを開始。

呂布「♪アクリル板越し、弁護士の先生、」
呂布「♪ごめんなさい、」
呂布「・・・いや、ちゃうなぁ~~

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「おい流すな!!
大悟「久保田(とろサーモン)のがうまいど」
ノブ「そんなわけない」

これはひどいシーンが流れた🤣🤣
敵が居ないと調子が出ないタイプ
なんですかね。

ノブ「フリースタイルダンジョンでアドリブバンバン言ってんのに」
大悟「カメラの向こうにカンペあったんかと思われるよ!」

営業妨害なるど😄😄

しかし、
最後にもう一度リベンジのラップ披露でエンディング。

呂布「♪ちんちんブラブラする感覚で、街ブラロケぐらい、」
呂布「♪楽勝と思ってたけど、」
呂布「ま、そうもいかないというか、」
呂布「ラップでこの、ね、街ブラするって言うのは、」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「喋りだしたやん!!

まさかの普通のコメントで着地した🤣🤣

大悟「ラップをキュ~ってフェードアウトして」
大悟「『♪なんとかかんとか だけどー』ゆうて」
大悟「『今日はほんとにあのー、良かったです』」

とんでもないフェイントかまされた🤣🤣
いや~、面白かった😄😄

一生懸命さ、元気さでは金萬福さんに軍配ですが、
この天然っぷりは相席スター臭
がします。
さて、千鳥がどう評価するのでしょうか。

 

・呂布カルマの採点結果

さあラスト、呂布カルマさんの得点は、

大悟 ノブ
笑い 10 10
テクニック 8 7
スター性 10 10
合計得点 28 27

55点!
大逆転でトップに!!!

というわけで、
青田買いSP 2021のベストおかわり賞は、呂布カルマさんに決定!!

いや~、個人的には金萬福さん上げてほしかったけど、
外見と名前、そして普段の仕事っぷりからは想像もつかない、
人の良さがにじみ出てた「細身お人よしオールバック」、
呂布カルマさんに次回の本戦も期待ということで!😄😄

最終順位

順位 名前 大悟 ノブ 点数
1 呂布カルマ 28 27 55
2 金萬福 27 23 50
3 しみけん 23 25 48
4 髭原人 24 19 43
5 竹原慎二 19 17 36
6 ぷりあでぃす玲奈 12 17 29

一応グラフでも見てみます。
今回は、髭原人さんが前半戦高得点で開始しましたが、
4位に沈むという後半戦のインフレっぷりが目立ちました。

項目別得点

順位 名前 笑い大悟 笑いノブ テク大悟 テクノブ スタ大悟 スタノブ
1 呂布カルマ 10 10 8 7 10 10
2 金萬福 9 7 9 9 9 7
3 しみけん 8 7 8 10 7 7
4 髭原人 7 4 9 7 8 8
5 竹原慎二 8 7 3 2 8 8
6 ぷりあでぃす玲奈 2 6 2 3 8 8

太字は、2人がそれぞれ1位をつけていたところです。
スター性、そして笑いで1位を取った呂布カルマさんがトップということで、納得の1位となりました。
ただ、テクニックの評価は、大悟さんは金萬福さんと髭原人が1位ノブさんはしみけんさんを1位としています。

また、下位に沈んだ前半戦の3人でしたが、スター性はいずれも8点を獲得しており、スターとしての評価は決して低くない模様。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

先週のトップは10マテイでの髭原人さんでした。
今週は誰か上回ることができるのか?

・金萬福

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 金萬福登場 大悟「あん時より若いやん」
2 オープニングトーク ノブ「そっくりさんか?」
3 ロケ開始 大悟「笑い10行く言うたけど、ごめん」
4 静かなお父さんと相席 ノブ「ラオウ対トキ」
5 金萬福、一生懸命 ノブ「泣けてくるなあ」
6 金萬福、玉ねぎ天熱くて食べられない ノブ「まさかの猫舌なん?」
7 金萬福、中国語? ノブ「一言もわからんど」
8 金萬福、何言ってるか分からない ノブ「ロウチュウミーライライラーでした」
9 金萬福、聞き直しても分からない ノブ「ロウチュウミーライラーやんな 絶対」
10 金萬福、やっぱり分からない 大悟「毎回変わってない?」
11 金萬福、サウナで裸 ノブ「ハゲてたん!?」
12 V終わり 大悟「最高でした」

堂々のV止め12!
大悟6、ノブ9の合計15マテイで単独トップに!

・しみけん

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 しみけん登場 ノブ「こっちのセクシーかー」
2 しみけん「○んにちわ」 ノブ「ダメダメ 終わりです」
3 しみけん、早速下の情報を言う 大悟「一番寄ったらあかんやん」
4 しみけん「○ッキに良いです」 ノブ「早いねんて(言い方が)」
5 しみけん「・・・あんまい」 大悟「バカやなやっぱ」
6 しみけん、止まらない下ネタ 大悟「鶴光やん」
7 お父さん、男優を「嫌いじゃないです」 大悟「かっこいいね」
8 くろば亭の親方、キャラが濃い 大悟「飛行艇に乗ってる人やんな」
9 V終わり 大悟「男優の祖みたいな人」

V止め9、
大悟5、ノブ7の合計12マテイで届かず。

・呂布カルマ

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 呂布カルマ登場 ノブ「呂布カルマや」
2 ファンの女性が握手しに来た 大悟「エロすぎんか?」
3 呂布、ロケが慣れない 大悟「お人よしオールバックやん」
4 呂布「よくご利用されるんですか」
大悟「わしそんな言葉使ったこと無い」
5 呂布、コーヒー飲む 大悟「ミルクも砂糖も入れとる」
6 呂布「チャイティーゼリーください」 大悟「笑かそうとしてるな」
7 呂布、即興ラップの途中「いや、ちゃうなー」 ノブ「おい流すな!」
8 呂布「ありがとうございます、お邪魔しました」 大悟「森脇健児なんよ中身が」
9 エンディングBGM開始 ノブ「終わるな!」
10 呂布、最後のラップがちょっと片言みたいになる
大悟「お人よしカンガルー食い金萬福や」
11 ラップかと思いきや普通にしゃべった 大悟「しゃべりだしたやん!」
12 V終わり 大悟「細ハニカミじゃない」

V止め12、
大悟9、ノブ6の合計15マテイということで、
V止め数、マテイ数ともに金萬福さんと並んで1位タイに!

というわけで、
ちょっと待てぇ~いランキングでも呂布カルマさんがトップ、
同率1位に金萬福さんという結果。

【データ】(3/13更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第105回おかわり賞
「ロウチュウミーライライラー」

金萬福さんが発した、まるで聞き取れなかった一言😄

【データ】(3/15更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

今週もお誕生日おめでとうナシ。
青田買いSPや○○-1の時はめったにおめでとうがありません。

来週9/28は予想します。
千鳥世代のアイドル、渡辺美奈代さんや、
同世代の吹石一恵さんが居ますが、
ここはおかずクラブのオカリナさんと予想します。

【データ】(3/13更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
なんと!板尾創路さんが相席ロケに!!!
ついにレジェンドが!!😄😄

これは超楽しみ!!!!!
来週が待ちきれない、
ロウチュウミーライライラー!!
ではまたー