【見逃し2/14まで】[良回] 2/7 相席食堂 開幕!街ブラ-1GP 2023 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、今年もやってきました!M-1戦士による街ブラ-1グランプリ!
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2023年2月7日
MC:千鳥
出演者:さや香、令和ロマン、ヨネダ2000

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年2月14日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

さて今年もやってきましたM-1戦士による、
「街ブラ-1グランプリ」

今年も9組の芸人が参戦ということで、
おそらく3週にわたっての開催となりそうです。

また、今年の採点方法も、3項目10点ではなく、
100点満点×2人の合計得点で競われます。

 

・トップバッター、さや香

さて本家えみくじならぬ、ロみくじを振っての1組目。
さや香に決定!

ハイスタンダードのBGMとともにさや香の紹介映像が流れます。
お~~、これよこれ、テンション上がりますねえー
と、当たり前の顔してほぼ全裸の石井さんが歩いてる!🤣🤣

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「違う違う」
ノブ「さや香が形崩してるわー!」

またキレイでも汚くもない身体して😄😄
笑うよこれは😄 不意をつかれたわぁ。

紹介Vが終わり、石井さんの顔アップからロケスタート。
と、吉本新喜劇の曲「エクスタシー」がかかっている。
「♪メ~ラ~~ メ~ラと~~~」
に合わせてキレッキレのダンスをする石井さんとダンス隊😄😄
何やってんのこの人🤣🤣

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 笑ってしまう

大悟「全然ちがうよ」
ノブ「ルールもっかいちゃんとして!
大悟「こんな街ブラあるか?

ひどいオープニングを見た😄

そしてダンスも終盤。曲が終りを迎えます。

ノブ「新山がどう出てくるかやな」

さあ緊張の一瞬。

石井「さや香のロケ、」
ダンス隊「スタート!!」
新山「(パン)👏行けるかぁ~~!(歌舞伎)

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ウッヒャッヒャ!」
ノブ「トータル、ダメです。」
大悟「行けません。新山、行けません」

ダメ出しスタート🤣🤣

 

・来るか散髪ボケ、さや香

石井さんの地元、千林大宮にて、
9年ぶりに会った石井さんの先輩、永田さんとお話。
流れで、石井さんがよく行っていたという散髪屋さんへ。

相席食堂で散髪と言えば、どんなボケをしてくるかになってしまってます。

ノブ「やばいねえ」
大悟「地元の先輩のフリではあるけどな」
大悟「石井が一回『やばっ』みたいな顔してんな」

さあ、散髪屋の中へ。
カットされている映像が映る。

大悟「画面切り替わったら危ないど」

と、その瞬間、画面が切り替わる。
新山さんが、ヒゲヅラで髪の毛がボサボサになってる🤣

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「大バカ。
大悟「サリーちゃんのパパ?何あれ」

そっちが変わってるんかい😄
何事も無いように会話してた😄😄

新山「ほんま、ええつながりやなあ」
石井「なんか懐かしかった。めっちゃ」
石井「永田さんもありがとうございました」
永田「いえ、ありがとうございました。」
と、永田さんがめっちゃ髪切ってる

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「こっちが切ってる!?
ノブ「大角刈りやん!」

待て待て、素人の先輩にボケさせてきた!😄
うわぁ、さすがですわー
このパターンなかったなあ。

ラストは、81歳になる石井さんのお父さんと公園で対面。
空手の型をやったり、足をあげたり、
めちゃくちゃ元気なお父さん。
自転車立ちこぎして帰っていきました。

さあ、これはトップバッターでも高得点が期待できます。

 

・さや香の採点結果

大悟 ノブ
得点 92 92

いきなりの184点!!
これはトップバッターとしては悪くないんでしょうか。

講評:
大悟「高得点だと思いますよ」
大悟「ホントにサリーちゃんぐらいかな(良くないのは)」

 

・2組目は、敗者復活!

ということは、オズワルドさんかという。
敗者復活戦のときの映像が流れ、
場所は北海道函館市、オズワルド畠中さんの故郷。
が、違う男が2人登場。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「違うぞ、令和ロマンやん!
ノブ「敗者復活2位やん!」
大悟「あー、2位の子たちだ」

びっくりした!
なるほど、オズワルドさんの代わりに敗者復活2位の令和ロマンさんがロケですか。
が、場所は畠中さんの故郷という😄😄
どうすんだこれ。

大悟「令和ロマンがあいつらの地元行ってもしょうがない」
ノブ「おかしいしなぁ」
大悟「2人ともまだ納得してない顔してる」

しっぶい顔してます。
オズワルドさんのスケジュールが合わなかったそうです。

くるま「オズワルドに12万票差まで迫った令和ロマンが、繰り上がり当選しましたよ!」
松井「やったぜ」

自虐ですやん😄

ノブ「チャンスやで、マジで」

ですねえ、ここは期待がかかります。

くるま「(実家)どこなんだろう」
くるま「え~!マジでどれなんだよ!」
松井「表札見ていくしかないのか」

そうか、実家知らないからどこに行って良いのかわからない。
どういうロケになるんでしょうか。

 

・普通になじんでしまう、令和ロマン

とりあえず、何やら音がしている方向に向かうと、
釜谷神社というところで、集会が開かれていた。
中に入れてもらう二人。

おじさんに催促されて、神棚に手を合わせます。

くるま・松井「M-1優勝しますように」
くるま・松井「オズワルドの地元だけど、令和ロマンが来年優勝しますように」

そして、
おじさんだらけの集会で、御神酒を頂きます。
と、一人のおじさんが口を開く。

おじさん「(この人)畠中のお父さん」
松井「えっ!?」
高比良「えっ!?」
おじさん「オズワルドの、親」

えぇ!!そんな登場の仕方あり?😄

そして畠中さんのお父さんも含めたおじさんたちと乾杯、
お酒を飲む2人。

松井「僕もタバコ吸って良いですか」
おじさん「いいよー、吸いなさいバンバン」
松井「・・・ップハー」
くるま「こいつこんなに馴染むのか」

あっさりと仲良くなる松井さん。
松井ケムリの名に違わず、ケムリをプハーやってます。

畠中父「君らのほうが良かった、オズワルドには申し訳ないけども」
くるま「えぇっ?」

畠中父「こういうこと喋れば大悟にこれ✊、やられっからよ」
くるま「ちょっと待てですよ」
くるま「『ちょっと待て!』って千鳥さんに言ってやりましょうよ」
くるま「みんなでせーので」
くるま「せーの!」
全員「ちょっと待てぇ~!📣」
くるま・松井「ヒャッハッハッハッハ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「困る困る。
ノブ「笑ってるやん令和ロマンも」
大悟「令和ロマンもこれ笑うてたらダメよ」

酒の席だなぁー😄😄

そして、宴もたけなわとなってきたところに

畠中父「優勝したらここ戻ってこいよ」
松井「えぇ?ここ戻って来ていいんすか!」

そして、漁師のピンク色の旗をお土産にもらいます。

ノブ「なんでこんな大事な旗がパンティピンクなん」

命名「パンティピンク」🤣🤣
ショッキングピンクをパンティピンク言うな😄😄

結局ひたすら食事模様が映って、神社をあとにしての終了。

ノブ「ちょっとトリッキーだったかなぁ」
大悟「令和ロマンのちゃんとしたロケも見たかったなあ」
ノブ「見たい見たい」

 

・令和ロマンの採点結果

大悟 ノブ
得点 85 75

点数は伸びず、160点。

講評:
ノブ「ちょっとイレギュラーだったのと」
ノブ「せっかく北海道行ったんだから色んなとこいって欲しかったなあ」
ノブ「酔っ払いしか映っていなかった」

 

・3組目は、ヨネダ2000

ロみくじを引いたノブが怒りをあらわに。

ノブ「ああ!💢ヨネダ2000!!」
ノブ「トリッキートリッキー!!」
大悟「大ごとやでこれM-1本戦やったら」

出る前から怒られてる🤣🤣
去年のランジャタイさんぐらいの強烈なん有り得そう
ですからねえ。

さて場所は横浜市戸塚区の公園でロケスタート。

誠の声「絵のモキュー、実写モキュ。」
イラストをよけると、サングラスかけた愛がこっちを見てる。
誠の声「はい、絵のモキュー、実写モキュ。絵のモキュー、実写モキュ。」
誠の声
絵のモキュー、実写モキュ。絵のモキュー、実写モキュ。」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「もうもうもう・・・」
ノブ「採点行きましょ60点です」
大悟「3点です」

63点で終わってしまう😄

ノブ「もうね街ブラ-1グランプリなのよ💢」
ノブ「ルールを説明しろよ!」
ノブ「街ブラロケがうまいかどうかやねん」
ノブ「何なん『モキュ』て」

知らん😄
YouTubeのヨネダ2000チャンネルでしか見た事ないです。

そして、
ようやく普通にロケ開始。

愛「ここはですねー私のよく遊んでいた公園・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「歩き方が引退レスラーやないかい!」

せっかく普通にロケしてるのに🤣🤣

そして、愛さんが走り出したあと、座り、
髪をかきあげる愛さん。

誠「あら、こんなところに・・・」
誠「冨永愛さん居ました!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「どこがや!怒られるぞほんま」
大悟「ちょっとわかるから」
ノブ「全然!!ノブ、ノブ」
大悟「ノブぐらいで落としなさい」

3%ぐらい冨永愛さんなのよ😄😄
あとの97%が不快感で。

 

・ボケないと気がすまない、ヨネダ2000

画面が切り替わると、愛さんだけイエティのカッコに。

誠「あぁ、あなた、あなた誰なんですか?」
愛「アーー、ア~~~、愛ちゃんだよぉ」
誠「愛ちゃんか」
愛「寒くて」

地味に面白い😄😄

そして親友が住むという秦野市の公園での一コマ。

ここからヨネダワールド開始。

大悟「何をしょーん」
ノブ「誰も理解できないNetflix見てるみたいや」

この2人は本当にボケマシーンというか、
こういう病気だと思います。
「ボケホリック」ですわ。

そして、愛さんの実家に向う。
サングラス姿の2人組になっている。

愛「さあここからは~、BBクイーンズがお送り・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「なんでわしらの世代に急に合わせてきた」
ノブ「おどるポンポコリンや」

あんなんやった!!🤣🤣🤣
うわぁ、懐かしい!
最初おじさんのヒゲがテープだったのが、
しょっちゅう落ちるからメイクに変えた
のよね。
だからこれは最初期ではないやつや。

BBクイーンズの姿のまま愛さんの実家へ。
そして夕食に。
食卓が映ります。
エビフライ!からあげ!エビフライ!からあげ!
春巻き!春巻き!おにぎり!おにぎり!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「8万kcalあるやん!

相撲部屋の量だった🤣🤣

食レポしながら、

誠「愛さんね、春巻きが好きすぎて」
誠「お~なかが減ったよ~~」
愛「お~~~↑(裏声)」

誠「おいしすぎて、逆に」
誠「お~なかが減ったよ~~」

愛「お~~~↑(裏声)」

ノブ「なんかおもろなってきたな」
大悟「ちょっとだけ愛ちゃんが照れてる」
大悟「お兄ちゃんとかおかあの前やから」

まんま女友達2人で遊んでるのを家族が見てる図😄😄
面白かったなぁー

ラストはモヒカン兄弟でフィニッシュ。
ボケないと気がすまない人のロケでした。

これは高得点が期待できます。

 

・ヨネダ2000の採点結果

大悟 ノブ
得点 95 96

出ました高得点!
191点
でトップに立ちます。

去年の最高点が193点だったことを考えると、
優勝の可能性もありうる点数です。

講評:
ノブ「一切どのシーンでも手を抜くことなくやり続けた」
大悟「ホンマはもっとやってるよなあの紙袋の量は」
ノブ「やり続けたということはどのロケ番組でもやるってことです」
大悟「こいつらの街ブラはこれだということ」

2人とも高評価で。

ということで、
最初の3組は191点のヨネダ2000さんがトップ!

来週以降を待ちます。

データ

今週のちょっと待てぇ~い

点数とは別に今週も集計します、ちょっと待てぇ~い。

・さや香

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 石井がいきなり半裸 ノブ「さや香が型崩しとるわ」
2 石井がいきなりダンス隊 大悟「こんな街ブラあるか?」
3 新山「行けるかー!」 ノブ「トータルダメです」
4 新山「いい意味でS○Xみたい」 ノブ「あいつホンマバカやねん」
5 石井の知り合いの床屋に行く ノブ「やばいね」
6 切り替わったら新山の髪とヒゲが変わってる ノブ「大バカ」
7 先輩が髪さっぱりしてた 大悟「こっちが切ってる!」
8 V終わり 大悟「何したこいつら?

V止め8、
大悟6、ノブ6の合計12マテイでした。

・令和ロマン

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 敗者復活が令和ロマン ノブ「令和ロマンやん!」
2 くるまが畠中の父と会話 大悟「今誰と誰?」
3 みんなで「ちょっと待てえ」 ノブ「困る困る」
4 アオツブの「アブラ」は食べちゃダメ 大悟「危ない貝」
5 畠中の父が令和ロマンに旗をあげる 大悟「そんなもんやるなって」
6 V終わり ノブ「ちょっとトリッキーだった」

V止め6、
大悟3、ノブ4の合計7マテイでした。

・ヨネダ2000

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 オープニング ノブ「もう採点行きましょう」
2 愛、歩く ノブ「あるきかたが引退レスラーじゃない」
3 愛の顔に「冨永愛さん居ました」 大悟「どこがや」
4 切り替わったらイエティ ノブ「なんでイエティになってんの」
5 愛ちゃんがチャタロウくんに食べられてたらしい ノブ「誰も理解できないNetflix見てるみたいや」
6 切り替わったらBBクイーンズ 大悟「なんでわしらの世代に急に合わせたんや」
7 愛ちゃんの夕食 ノブ「8万カロリーあるやん」
8 ヨネダのBBクイーンズ ノブ「なんかおもろなってきたな」
9 中学時代の愛に誠「かぐや姫みたい」 ノブ「ほんまや」

V止め9。
大悟4、ノブ7の合計11マテイ。

ということで、ちょっと待ていランキングも、
ヨネダ2000が9でトップ!

【データ】(3/27更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

今週はおかわり賞発表なしです。
街ブラ-1の優勝決定後にテロップに表示されると思いますので、
2週後かな?

【データ】(3/27更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

今週はお誕生日おめでとうもなし、
おそらく来週、再来週も無いと思われます。

【データ】(3/27更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

今週が3組だったので、
おそらく来週3組、再来週3組になると思います。
来週はちらっと映ったのがロングコートダディ、カベポスター、真空ジェシカの3組。
この3組かな?

楽しみにしてます!!
そいではまたー