【見逃し2/2まで】1/26 相席食堂 大悟が選ぶ2020おかわり賞ランキングベスト10

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、半年ぶりの「おかわり賞アワード」
2020年4月~12月の「おかわり賞」からの傑作選。
ネタバレを見たくない方は、見逃しリンクだけどうぞ!

 

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2021年1月26日
MC:千鳥

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

おかわり賞 ベスト10

今週もおかわり賞ベスト10ということで、
過去傑作選のため、感想はなしですみません。
順位と説明をまとめました。

対象は、2020年4月~12月の放送ということで、
はるな愛さん&KABA.ちゃん ~ モー娘。-1GPまで。

【データ】(4/12更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

第10位

テツandトモ トモ「トモさんのステップ」
放送日:2020/10/27

最後に披露した、なんでだろう1人バージョンで見せたダンスステップが、ノブ曰く「ロナウジーニョやん」なキレキレステップだった瞬間

テツさんに負けずとも劣らないキレキレダンス😄😄

第9位

クロちゃん「3むき」
放送日:2020/10/6

天然の温泉に入るため、クロちゃんがパンツを脱いだ直後、右手で素早く何かを3回むいたように見えた瞬間

これは・・・そう見えただけと思いたい・・・

第8位

保田圭「保田圭のサックス」
放送日:2020/12/22

保田圭さんが、幸せの鐘の下で何の前触れもなく、突然サックスで「ザ☆ピ~ス!」を演奏し、ノブから「武田真治以来やん」と評された瞬間

おかわり賞発表後、ノブ「同情票やん」と言われていた舞台裏が本邦初公開😄😄

第7位

兎味ペロリナ「悪魔通りまーす」
放送日:2020/4/28

兎味ペロリナさんが「悪魔が通りま~す」と言いながら、ローラーシューズで鶴橋商店街をスイーッしていた瞬間

一生懸命だった悪魔の名シーン😄😄

第6位

KABA.ちゃん「GIBA」
放送日:2020/4/7

KABA.ちゃんの大昔の写真が、柳葉敏郎さんばりにシュッとした男前だったのをノブが表した言葉「これGIBAちゃんやん」

第5位

大仁田厚「ナメモンガラ2匹釣り」
放送日:2020/10/13

幻の魚と聞いていたナメモンガラを立て続けに5匹釣ったあと、最終的に2匹同時に釣った瞬間

第4位

田村亮「チヌ・エイ・ハモ」
放送日:2020/12/1

ロンブー亮が、青ウナギ漁に挑戦したが、初めて釣れたのがでっかいチヌ、そして次に引っかかったのがエイ、さらに3匹目にハモが釣れるという、漫才のネタなら完璧な流れを果たした瞬間

大仁田さんにつづいて、奇跡をおこした「釣り大喜利」な瞬間😄😄

第3位🥉

ダイアン津田「津田がイク瞬間」
放送日:2020/7/28

ダイアン津田が、ロケ映像を見ながら「もぉ~」言いながら胸をかいてたのが、まるで自分で触って興奮しているように見えていた瞬間

それに気づく千鳥が生んだ奇跡😄

 

第2位🥈

島田珠代「パンティーテックス」
放送日:2020/9/15

 

第1位🥇

天竺鼠 瀬下・トリンドル玲奈「泥だらけ瀬下とお散歩トリンドル」
放送日:2020/11/17

犬の散歩中のトリンドル玲奈さんの前で、瀬下さんが泥田にダイビングした後、犬が逃げ出してトリンドルさんも去っていった様子と泥だらけの瀬下とのコントラスト

アホ根性が炸裂した瞬間😄
しかし、マネしちゃダメなやつ!!

まとめ

順位 おかわり賞 ゲスト 放送日
1 泥だらけ瀬下とお散歩トリンドル 天竺鼠瀬下・トリンドル玲奈 2020/11/17
2 パンティーテックス 島田珠代 2020/9/15
3 津田がイク瞬間 ダイアン 津田 2020/7/28
4 チヌ・エイ・ハモ 田村亮 2020/12/1
5 ナメモンガラ2匹釣り 大仁田厚 2020/10/13
6 GIBA KABA.ちゃん 2020/4/7
7 悪魔通りまーす 兎味ペロリナ 2020/4/28
8 保田圭のサックス 保田圭 2020/12/27
9 3むき クロちゃん 2020/10/6
10 トモさんのステップ テツandトモ トモ 2020/10/27

実際には、
今回蔵出しされた
大悟さんの発言と、
おかわり賞放送時の
テロップとは少し違う表記があり、
大悟「トモさんのステップ」→テロップ「トモのステップ」
大悟「ジーアイビーエーGIBA」→テロップ「GIBAちゃん」
のような省略のされ方
がありました。

 

さいごに

次回はいよいよ、
2/2のゴールデン2時間スペシャル!!
M-1ファイナリストの相席旅!

めちゃめちゃ楽しみにしてます!!
ではまたー