【見逃し11/12まで】[良回] 11/5 千原ジュニアの座王 #186 西森田崎の因縁 意外な人がくっきーへ強烈メンチ ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

マイドライブ

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、歴戦の強豪から誰が座王となるか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2021年11月5日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:野性爆弾くっきー!
出演:モンスターエンジン 西森, 藤崎マーケット 田崎, ZAZY, カベポスター 永見, コウテイ, ウエストランド, ザ・マミィ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2021年11月12日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23186%E3%80%802021%2F11%2F05%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/6184cd66-06de-420f-9902-3674b2fddab8

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

今日はモンスターエンジン西森さんに話が振られます。

西森「今日は毎回全勝させていただいている、お得意先の田崎さんがいらっしゃいますので」
西森「スタッフさんも分かってるんじゃないかなと」
西森「僕最近よく負けてるんで、田崎入れといた方がええかみたいな」

田崎「全勝とか言いましたけど、前回 僕勝ちましたからね!」
田崎「モノマネかギャグで勝ちましたやん!」
西森「でも大喜利の田崎っていう安心パックがあるんですよ」

田崎「・・先 言う時ますわ。」
田崎「『大喜利で、西森さん!💢』」

予告指名😄😄
というわけで、またしても因縁は続くようで、
この対決も楽しみ
です。

 

・藤崎マーケット田崎 vs モンエン西森 初戦で対峙

さて初戦で立ってしまった田崎さんですが・・・
猛スピードでぐるっと走り、西森さんを発見。

田崎「大喜利で西森じゃぁ!!💢💢

また見事に大喜利のイスに座ってるんだから!!🤣🤣

というわけで、予告どおりに大喜利で西森さんとの対戦開始。
これは楽しみな一戦
になります。
1戦目が下ネタお題で一旦ドロー、
2戦目。

お題:「赤ちゃん、できたみたい」への-200点の返事とは?

いかにクズなコメントをするかというところですかね。

先攻:藤崎マーケット 田崎

「そんな事より、ご飯おかわり」

良いですね、最低ですねえ😄😄
そこそこヒットとなり、後攻を待ちます。

後攻:モンスターエンジン西森

「あ、ほんま?」
「こっちも今、プラモできたわ!」

クズすぎる!🤣🤣
これはクリーンヒット!

軍配は・・・後攻!西森!

くっきー「田崎食い下がって良かったですけど、ボム落とされた感じですねえ」

ひっどい爆弾でした😄😄
またしても安心パックは安心だったという結果に。

 

・ウエストランド井口 vs ザ・マミィ林田 メンチ対決

今週の名勝負はやはりココと思います。
井口さんがメンチで林田さんを指名。

ジュニア「確かに(メンチは)井口に向いてそうな感じしますね」
ジュニア「さあ対します林田くん」
林田「普段そんなに怒るタイプじゃないんで、それを逆手にと言いますか」

動と静の対決という感じでしょうか。
意外な2人が、野性爆弾くっきーさんにメンチを切って一言いう対決。
楽しみな一戦
です。

先攻:ウエストランド井口

メンチを切りながら歩いていく井口

くっきーの前まできた井口
「おい、」
結局ちゃんと評価されてんじゃねえぞお前!」

グサーッ!😄😄
顔を伏せるくっきーさん😄

井口「アジャストしやがって!」
くっきー「まだゆうてるやん💢」

これはクリーンヒット。
あんまり知らん人によくそこまで言えるなあ😄😄
対するは林田さん、一矢報いるか。

後攻:ザ・マミィ林田

メンチを切りながら歩いていく井口

くっきーの前まできた井口
「恐ろしい顔しやがってろくでもねえ」

俺はおめえの事評価しねえからな!

かぶせてきた🤣🤣
食らいついたよ😄😄

くっきー「なんやあいつ💢」
くっきー「あれただの悪口でしょ💢」

ジュニア「勝者は、先攻後攻どっち!?」
くっきー「もっかいやろもっかいやろ!💢(ドロー)」

まだ悪口言われたいんかな😄
というわけで2本目。

先攻:ウエストランド井口

メンチを切りながら歩いていく井口

くっきーの前まできた井口
「おい、」
「そんな感じで先輩からも後輩からも慕われてんじゃねえぞお前!」

むしろもう褒め言葉や😄😄
また恥ずかしさで突っ伏してしまうくっきーさん。
これもそこそこヒットで、さあどう出る林田さん。

後攻:ザ・マミィ林田

メンチを切りながらスタスタ歩いていく井口
くっきーの前まできた井口
お前その帽子、どういう意味?

恥ずかしいとこツッコまれた🤣🤣
またしても突っ伏してしまうくっきーさん。

がっくりしながら、軍配は・・後攻!林田!

これは見事!😄😄
井口さん相手に金星
と言って良いでしょう!

くっきー「なんやろ、すごく傷ついたなぁ・・・」

くっきー「井口くんで傷ついたかな思ったら癒やされて」
くっきー「林田くんあんまり好きじゃない

自分から誘い水向けといて!😄
そんな罵声を2発浴びせた林田さんは、
後日謝罪ツイート・・・

と思いきや、
ドヤ顔やないか!😄

 

・ZAZY vs ウエストランド河本 1分トーク対決

なにかネタがあるのか1分トークを選んだZAZYさん。
対するは、1分トークが30秒もたない河本さん。
これはもう始まる前から期待の一戦です。

ジュニア「いつか化けると思うなぁ河本は!」

ジュニアさんお気に入りの河本さんがいつ化けるか期待です。

というわけで、トーク対決開始。

先攻:ZAZY

「僕 歌ネタ王獲りまして、その賞金で衣装を変えようと」
「でフルオーダーの革ジャンの店に行きまして」
『フルオーダーでお願いします』て言ったら奥の個室に通されまして」
「で『マギーです』って石原軍団みたいなおじさんが出てきて」
全部採寸して、全部良い革でお願いしますって言ったら」
『合計64万で、半年かかります』って」
「あー、じゃあそれでお願いしますって言って」
『最後に好きな曲を1曲教えて下さい』って言われまして」
「『ユーミンさんのVOYEGERって曲よく聴きますけど』」
「『それ、どうされるんですか?』って聞いたら」
『革に聴かせます』って言ったんです」

そんな店あんの!!🤣🤣
すごいなあ。
そしてこれは芸ごとの延長がネタになった見事なエピソード。
クリーンヒットで後攻へ。
さあ今回の1分トークは何秒で終わるか河本さん。

後攻:ウエストランド河本

「こないだ映像コンテンツで、北斗の拳を見てたんですけど」
「あのー、雑魚キャラが、」
「『南斗爆殺拳!』って」
「ダイナマイト投げてました」

たしかに面白いけど!😄
なお14秒で終わりました😄😄

ジュニア「これが河本です」

しかし軍配は、即決、先攻ZAZY!

くっきー「やっぱZAZYの話すごかったですね」
くっきー「河本くんもじわじわ面白いね」
くっきー「拳法使わずダイナマイトで」
河本「それを『爆殺拳』って」

井口「オチはともかく膨らませないと」
井口「1分やんないと!」
河本「どうやってよ。」
ジュニア「別にええやんなあ」
井口「いや、もうちょっと組み立てられるような気がしたんですけど・・」
河本「ありのままを話した」
ジュニア「それ以上でも以下でもないからなぁ」
ジュニア「良かったよすごい」
井口「・・いつまでアイツの味方なんですか💢

そのとおりですわ😄
怒る井口さん、気にしない河本さん、それを好きなジュニアさん。
もうこの構図が面白い😄😄

 

・カベポ永見 vs モンエン西森 モノマネ対決

決勝がこのカードとなりました。
ふんわり死に際で上がってきた永見さん
かたや西森さんは大喜利2勝、ギャグで伝家の宝刀ヘビースモーカーを繰り出しての決勝。
勢い的には西森さんですがこの戦いも予想がつかないです。

先攻:カベポスター永見

「角度モノマネ」

右ウデと左ウデで30度ぐらいの角度を作る永見

「デスクワークの途中に、小休憩をはさむときに、」
「ちょっとだけたたむ、ノートパソコンの角度」

やるやる!😄😄
シュールなとこ突いてきたなあ~
閉じすぎるとスリープしてめんどくさいからね😄
そこそこヒットで後攻を待ちます。

後攻:モンスターエンジン 西森

「鉄工所の職人が、新人によく言うこと」

「あっ、お前それもう力ずくでグッと曲げていくな!」
頃合いになったら自分で曲がっていきおるから。」

いいそう!😄😄
鉄のことを知り尽くしてるんですかね。

ジュニア「うわぁ、両者角度で来ました!」

これはシュールな角度vs勢いの角度の対決。

運命の、軍配は・・・後攻!西森!

あー、やっぱり勢いで持っていったかー
どっち上がってても分からなかった。

というわけで、
モンスターエンジン西森さんが、久々に座王に!

西森「今日の勝利は半分は田崎さんのおかげで、半分あげたいなと」
田崎「いらん💢」

そこはプライド😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

サービス名を出さずに「映像コンテンツで北斗の拳見てた」って言った河本

もしやスポンサーさんのことも考えたんですかね😄😄
座王を配信してるサービスいろいろありますからね。

 

対戦結果・戦績

審査員:野性爆弾くっきー!
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 藤崎マーケット 田崎 モンスターエンジン 西森 大喜利 ドロー
1 藤崎マーケット 田崎 モンスターエンジン 西森 大喜利 後攻
2 ザ・マミィ 林田 コウテイ 下田 モノボケ 先攻
3 コウテイ 九条 ザ・マミィ 酒井 後攻
4 ウエストランド 井口 ザ・マミィ 林田 メンチ ドロー
4 ウエストランド 井口 ザ・マミィ 林田 メンチ 後攻
5 ZAZY ウエストランド 河本 1分トーク 先攻
6 カベポスター 永見 ザ・マミィ 酒井 死に際 ドロー
6 カベポスター 永見 ザ・マミィ 酒井 死に際 先攻
7 モンスターエンジン 西森 ザ・マミィ 林田 大喜利 先攻
準決 モンスターエンジン 西森 ZAZY ギャグ 先攻
決勝 カベポスター 永見 モンスターエンジン 西森 モノマネ 後攻

中盤ではザ・マミィ林田が存在感を見せたが西森に敗北、独特の空気で勝ち上がってきたカベポ永見と西森との決勝は、鉄工所ネタで西森が競り勝ち5度目の座王に。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

屈指の強豪

モンスターエンジン西森、2020年7月以来、
ようやく5度目の座王で、歴代8位タイに。

初登場からずっと強いのに「無冠の帝王」時代が長かったり、
屈指の強豪なのに良いところで競り負けたりと、
「なぜか座王数が少ない人No.1」な存在

また、
独自集計しているレーティングランキングでは、
笑い飯西田、ロングコートダディ堂前に次ぐ、
歴代3位
に躍り出た。

順位 名前 レート
1 笑い飯 西田 1826.1 223 33
2 ロングコートダディ 堂前 1730.3 95 51
3 モンスターエンジン 西森 1709.3 73 36
4 セルライトスパ 大須賀 1701.3 29 22

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 モンスターエンジン 西森:4勝
2位🥈 ザ・マミィ 林田:2勝
3位🥉 ザ・マミィ 酒井:1勝
3位🥉 ZAZY:1勝
3位🥉 カベポスター 永見:1勝

座王・モンエン西森が貫禄の4勝。
そしてザ・マミィが初登場ながら爪痕を残した結果となった。

さいごに

来週は、
ベジータ、武将様、プラマイ兼光さんのキャラ芸人軍団に、
岡田直子さんとジェラードン3人が初参戦!?
またまたシッチャカメッチャカになりそう!😄😄

楽しみにしてます!!
そいではまたー