【見逃し5/18まで】[良回] 5/11 千原ジュニアの座王 #61 久々に笑い飯・鬼・西田見参 R-1決勝勢と傷だらけのコウテイが挑む ざっくり感想・戦績(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今回は1ヶ月半ぶりに座王の鬼、笑い飯・西田が参戦!果たして今回のメンバーが止められるのか?
そしてテンションだだひくのコウテイ九条さん。何があったのか?

ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2019年5月11日
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ほんこん
出演:笑い飯 西田, FUJIWARA 原西, モンスターエンジン 西森, クロスバー直撃 前野, セルライトスパ 大須賀, 祇園 木崎, 紅しょうが 熊元プロレス, 三浦マイルド, コウテイ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%2361%E3%80%802019%2F05%2F11%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5cd6b260-8529-4720-9d50-9d52ec3aa353

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニングトーク

ジュニアさんがコウテイ九条さんのアゴ手術に触れる。

ジュニア「九条が大変なんでしょ?」
九条「3週間前にアゴ手術をしまして、輪ゴムでアゴをぱちんと止めてる」
九条「あまり全力ではできない・・」
ジュニア「休めや!!」

それでも、いつものズィーヤ!を披露しようとする九条さん。

九条「ズィーヤ(声ちっさ)」
下田「弱い!弱いのよ。」

テロップもおばけが消えていくようなエフェクトのテロップ。
しかし千鳥ノブさんみたいなツッコミしたよ。

これを映像に残しておくのはある意味貴重ですねー
術後3週間でもまだ全然なんですね。結構な手術で。
無事成功したのは良かったです。早く治って欲しい。

 

・紅しょうが 熊元プロレス vs クロスバー直撃前野 モノマネ対決

初戦がこの組み合わせなんですが、レベル高かったです。

1本目:
熊プロ:絶対におらんジャニーズファン「ニノ、カバン買って!」
前野:海外映画でよくいる、主人公が牢屋に連れて行かれる時の、道中の牢屋に居るすごいヤバいやつ

2本目:
熊プロ:絶対におらんジャニーズファン「光一、抜け出そ!」
前野:海外映画でよくいる、追われている主人公がマネキンの前を通ったときにする一連の行動

両者すごいですけど、前野さんの目の付け所よ!😄😄
クロスバ前野さんに軍配!

 

・FUJIWARA 原西 vs コウテイ 九条 ギャグ対決

2回戦。

原西「キミだいぶ弱ってたよね」
九条「まだ早いです。まだ早いです。もうちょっと居させて下さい。おねがいしますおねがいします」
原西「ギャグで九条と!」
九条「やめて~~~」

ジュニア「大丈夫、おまえには主治医がついてる!」

大ケガやないかい😅
こんなかわいそうな九条さん初めて見た。

原西さん先攻で「ポリフェノール配合のボラギノール」きっちり笑えるギャグを決めてくる。

対する後攻、九条さん「ミャンマーに居る8.6秒バズーカーみたいなやつ」
口があまり開けられず、声も通らず、滑舌悪くてニュルニュル言ってました。

軍配はあっさり原西さんに。

九条「・・・(そっとアゴをおさえる)」
原西「アゴおさえてるやん!ダメージ大やん!」

九条「(アゴが)ちょっとグリっと・・・」
ジュニア「今回に限り、九条は楽屋へ退場~!」
ジュニア「横になってきてください」
九条「すいません、すいません」

心配なるわ😅

(結局、アゴおさえながらちゃんと最後までいました)

 

・笑い飯 西田 vs コウテイ 下田 歌対決

準決勝まで上がってきたコウテイ下田さん。ついに歌で鬼から指名されてしまう。

お題:トトロの「さんぽ」のイントロ部分
西田「女の人ーに、踏まれたーい、ギャルみこしに踏ーまーれーたーい」
西田「踏まれたぁい!」

何を力強く最低な事言ってんの🤣🤣🤣

ジュニア「懇願やな。。懇願ですよ。」

後攻下田さん、あるある探検隊の最初みたいな振り付けしながら歌いましたが、ハネず。

下ちゃん応援してる自分がいたんですが、これはさすがに西田さんが圧勝でした。
「踏まれたぁい!」の追い打ちがすごいわ。

 

・祇園 木崎 vs 笑い飯 西田 1分トーク対決

決勝がこの組み合わせ。
木崎さん、座王当初は勝てなかったんですが、ちょいちょい勝ってくる
ようになり、しかも1分トークならワンチャンあるんでは?

木崎:確定申告で起こった漫画みたいな出来事
西田:後輩がパチンコ屋で見たのがチェ・ホンマンかジャイアント白田かの話

今回の西田さんの1分トーク、オチもだいたい予想できるオチでしたが、面白い話をちゃんと無難に落としたと

というわけで、西田さんが見事17回目の優勝!

正直、原西さんとモンエン西森さんが消えてから、鬼に勝てそうな人が居なかったです。
ここで誰かが倒したらカッコよかったんだけどなーー!

 

対戦結果

審査員:ほんこん
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 紅しょうが 熊元プロレス クロスバー直撃 前野 モノマネ ドロー
1 紅しょうが 熊元プロレス クロスバー直撃 前野 モノマネ 後攻
2 FUJIWARA 原西 コウテイ 九条 ギャグ 先攻
3 三浦マイルド モンスターエンジン 西森 大喜利 後攻
4 モンスターエンジン 西森 FUJIWARA 原西 大喜利 先攻
5 笑い飯 西田 モンスターエンジン 西森 写真 先攻
6 クロスバー直撃 前野 セルライトスパ 大須賀 モノボケ ドロー
6 クロスバー直撃 前野 セルライトスパ 大須賀 モノボケ 後攻
7 コウテイ 下田 セルライトスパ 大須賀 暗闇 ドロー
7 コウテイ 下田 セルライトスパ 大須賀 暗闇 先攻
準決 笑い飯 西田 コウテイ 下田 先攻
決勝 祇園 木崎 笑い飯 西田 1分トーク 後攻

準決勝以降はよせつけずという感じでしょうか。
笑い飯 西田が17回めの優勝!

データ

ダントツの座王数・ダントツの勝率

2位以下を大きく突き放す、17回めの座王。
そして通算79勝6敗、勝率が.929になりました。鬼がすぎます。

順位 名前 座王
1 笑い飯 西田 17
2 藤崎マーケット 田崎 5
2 ロングコートダディ 堂前 5
4 アインシュタイン稲田など5人 3
順位 名前 勝率
1 笑い飯 西田 0.929 79 6
2 藤崎マーケット 田崎 0.769 20 6
3 ザ・プラン9 ヤナギブソン 0.739 17 6

(※詳しくは座王記録集に載せてます)

 

実は準決勝が最も苦手な西田

上に記したように、6敗しかしていない西田さんですが、
実はそのうち4敗が準決勝での敗戦です。

準決勝での通算戦績は、先週まで17勝4敗(.810)で、5回に1回くらい負けてたわけです。
(それでもケタ違いに強いんですが)
今週は勝ちましたが、鬼だけに「鬼門」というわけで。

セルライトスパ大須賀 連敗ストップ

珍記録ホルダー大須賀さんですが、こっそり続いていた連敗記録が7でストップ。
朗報です。

勝数ランキング

1位🥇 笑い飯 西田:3勝
2位🥈 モンスターエンジン 西森:2勝
3位🥉 コウテイ 下田:1勝
3位🥉 セルライトスパ 大須賀:1勝
3位🥉 クロスバー直撃 前野:1勝
3位🥉 FUJIWARA 原西:1勝

よく見る「プチつぶしあい」なランキング。

先攻・後攻・ドロー数

先攻:5勝 後攻:4勝 ドロー数:3

12戦。特に何も言うことのない標準的な数字です。
ほんこんさんにしてはドロー少ないほう。

 

さいごに

千原ジュニアの座王・記録集のページ、ちょいちょい更新してます。

【データ】(4/20更新) 千原ジュニアの座王 記録集 (最新#309まで反映)
← 他の座王関連記事はこちら Amazonプライム(千原ジュニアの座王) U-NEXT(千原ジュニアの座王) Hulu(千原ジュニアの座王) 全対戦成績をのせた「座王データベース」もどうぞ! ■ レーティング表示に対応しました! 個人別ペー...

座王データベースもちょこちょこ作ってます。
5月中には公開できそうな勢いです。
楽しみにしてる人居るかなー。

それではまたー。