【見逃し4/20まで】[ポン回] 4/13 相席食堂 悪魔の千原せいじ 悪態つきまくり旅 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、7回目の登場となる千原せいじさんですが、いつにもまして機嫌が悪く・・・
さて、何に対して怒っているのか?
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

 ←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2021年4月13日
MC:千鳥
出演者:千原せいじ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

冒頭から「悪魔が7度目の相席旅へ」と紹介されてます😅
「諸悪の根源」がまたまた相席旅へ。

・諸悪の根源、せいじ登場

場所は新潟県は佐渡ヶ島。
笠で顔を隠している1人の男。
パッと笠を上げて、せいじ登場。

せいじ「せいじです!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「せいじでーす!」
大悟「はいー番組が後退してまーす」
ノブ「おい、後退っていうな」

登場しただけでこの言われよう😄😄

大悟「(最初に)戻ったやんか」
ノブ「だから、101回めなのよ」
大悟「だったら菊池桃子さんが良いよ」

初回放送が菊池桃子さんとせいじさんなのよね。
ほんまや。菊池桃子さんが良かった😄😄

準レギュラーと言っても良いといわれるせいじさん、
ゲストは最多、かれこれ7回目の登場となりました。
ちなみに次点は5回のロッシーさんです。

せいじ「船で来たけど、地獄やったで」
せいじ「だっれもしゃべらへんし、」
せいじ「ホンマ陰気臭かった!!」

さっっっそく悪口ばっかりゆうてら😅
この人はガサツが売りですからねー。

せいじ「あっ!」

しまった という表情を浮かべるせいじさん。

せいじ「最近笑いは、文句ゆうたりせーへんねんて」
せいじ「怒ったりキレたりせえへんていうのが昨今の笑いらしい」
ノブ「人を傷つけない笑いね」
せいじ「それを心がけようと思たんやけど、」
せいじ「無理やった!アカン!」

さぁ、反省して態度を変えるのか、
このまま「無理なもんは無理!」に行くのか。
ロケ内容が見ものです。

 

・悪魔の発言、せいじ

一大観光地、佐渡金山での一コマ。
主任の人に案内してもらうが、ここでもガサツっぷりが炸裂。

せいじ「昨日、日曜日は何名くらい来ましたか?」
主任「30名ぐらい。オフシーズンになってますんで」
せいじ「オフシーズンでも、今までにないオフやろ?」
主任「・・そうですね」
せいじ「オンにいつ入んねんっていう先行きの見えないオフやろ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「悪魔や」
大悟「(商売が)大変な人たちに・・」
ノブ「サタンや」

相変わらず、傷口をえぐりに来ますわ😅

大悟「う○こバエやな」
ノブ「最低の生き物やん、う○こバエ」
大悟「今のところよ」

大悟「先輩捕まえて、なんですけど」
ノブ「ジュニアさんのお兄さんですよ」
大悟「う○こバエです。」

ただただ最低な生物😅😅

 

・悪態をつく、せいじ

さて、ロケ開始して早速、
金山を案内してもらうときの、
解説の音声に文句を言い始めます。

せいじ「これの解説のボリュームあるやろ」
せいじ「人が多い時にボリューム合わしとるから、」
せいじ「うるさいねん!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「何なんこの人マジで」
大悟「まあでも、みんなが言わんことを口にしてはくれてるわ」

無理にでもフォロー側に回ります😄😄

大悟「あー私も思ってたけど言わなかった事を言ってくれてるわと思えば、まあ」

言う必要ないのは置いといてね😄

 

・悪態をつきまくる、せいじ

そして、
ロケバスから天然記念物・トキを発見したシーンでの一コマ。

と、ここで、
近づいてトキとせいじさんのショットを撮りたいスタッフと、
そのままにしておけと言うせいじさんの言い合いシーンが流れる。

スタッフ「せいじさん行きましょ!」
せいじ「あんな天然記念物、脅かしたりしたらあかんて」
スタッフ「近づいて見るだけです、行きましょ」
せいじ「いや、もうええって」

せいじ「この歳になって怒られるの嫌やねん」
スタッフ「トキですよ!?」
せいじ「テレビ見てる奴が言いよんねん 脅かしたとか」

こんな完全な「オフシーン」を流し、
せいじさんにとって、何ひとつメリットのない映像ですが、
スタッフさんがムカついた腹いせとかでしょうか😄😄

ただ悪態をついている、
「ワルせいじ」を前面に出す仕上がりになっています。
この後、どうなってしまうのでしょう。

 

・悪態をつき倒す、せいじ

さて、その悪態の極めつけがこのシーン。
隠れスポット「長谷寺(ちょうこくじ)」での一コマ。

お寺でいろんな体験ができるということで、
次々とやっていきます。
棺桶体験では、

せいじ「これ通販で買うた布団やな」

瞑想の部屋では、

せいじ「こんなんドラえもんの部屋やないか!」

またガサツっぷりが炸裂😄😄

そして、
11もある体験を次々させていく強引な住職に、

だんだんと機嫌が悪くなってくるせいじさん。
ようやく全て終わったかと思いきゃ、

住職「いろいろお願い(祈願)したら、少しはお返ししようと思うじゃない?」
せいじ「思う思う。叶ったら。

住職「悪いけど、ここホウキでちょっとならして下さい」

と、サラッと「掃除の手伝い」を頼む住職。

せいじ「・・願い事叶ったらくるよ 掃除しに」
住職「少しでもお礼するとこ見せなきゃ」

せいじ「ちゃんと願い事叶ったなと思ったら来るって」
せいじ「叶ってないもんまだ」
住職「それもあるけど、お礼(として)」
せいじ「お礼しに来るよ、叶ったら」
住職「まーまーま、やってみてよ 叶うように」

めちゃくちゃ不機嫌になりながら、
一応掃除を手伝うせいじさん😅

住職「お金がなくてこの寺は困ってんだ」
せいじ「困ってんのやったらしゃーないな、」
せいじ「頑張ったら?」

住職「・・それだけじゃなくて、なんかあるじゃない」
せいじ「ワケの分からんウサギの石像作ってみたりするからちゃう?」

住職「これ見て、これはね風呂(のため)」
住職「お金無いからね、薪で炊いてんの」
せいじ「お金ないからちゃうやろ。」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 苦笑い

ノブ「めっちゃケンカしてるやん」
大悟「こんなリアルなシーンあるんや」
ノブ「ガチゲンカやん。大人の」

この番組で千鳥の「大苦笑い」初めて見たかもしれない😄😄

リアルなシーンだったなぁ~~
こ~れは気まずい。
よく流したなこんなシーン😄😄 

 

・ちょっと機嫌が直った、せいじ

最後は、漁師さんの船に乗せてもらい、
一緒にワカメ漁を体験。
自分で取ったワカメを、すぐに料理してもらいます。

せいじ「なんか暇そうな人が集まっとるわ」

相変わらずのゲスっぷりですけど😅

しかし、
ワカメしゃぶしゃぶやイカナガモ丼など、
ワカメや魚介類がおいしかったのか、
最後には機嫌が良くなってきました。

せいじ「持ち前の、明るさと元気で乗り越えて」
大悟「どこがやねん」
せいじ「無事エンディングを迎えることができました」
せいじ「お父さんお母さんありがとう。」
せいじ「もう、ないで」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「でもなんやろなー」
大悟「気持ちのええ人やな。」
ノブ「ききき、気持ちのええ人!?」
ノブ「いやいやいや、VTR中ずっと気まずかったよ」

ノブ「一応フォローしとこみたいになってない?」
大悟「いやいや、やばいよフォローしとかないと」
大悟「この人が。」

せいじさんの今後のためを思って😄
いやー今回は、悪口・悪魔・悪態と、
ただただせいじさんの悪いとこを凝縮した、
せいじエスプレッソ回。
濃かったねぇ~~☕

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 せいじ登場 大悟「番組が後退してます」
2 せいじの服がおかしい ノブ「アルマゲドン服やん」
3 貸切バスに乗るせいじ
ノブ「ロケバスがホンマのバスやん」
4 せいじ、観光地の人に絡む ノブ「サタンや」
5 せいじ、解説音のボリュームを「うるさいねん」 ノブ「コロナで頭いっぱいや」
6 案内人のツッコミにせいじ「怒るか!」
大悟「なんでこいつを解雇してないん?」
7 せいじ、金山のエンターテイメントに苦言を呈す
大悟「なんで楽しかったって言われへんの?」
8 せいじ、トキを見にいくのにゴネる ノブ「もう子供や」
9 せいじ、面白い髪型 ノブ「女性のあそこやん」
10 せいじ、胸に手を当てながら金○発言
大悟「なんで国家歌う時の手で金○の話してんの」
11 せいじ、ずっと胸に手を当ててる ノブ「あそこ何があるん?」
12 せいじ、瞑想の部屋を見て「ドラえもんの部屋やないか!」
大悟「殴り合いになる寸前をずっとやってる」
13 住職の手前にせいじが映り、デカい
ノブ「クリリンとフリーザの画角やもんな」
14 住職「お金ないから薪で炊いとるの」せいじ「お金ないからちゃうやろ」 ノブ「めっちゃケンカしてるやん」
15 せいじ「はぁ、最悪や」 ノブ「お寺ロケの後に言う言葉か」
16 せいじ「映えますよ、はい映えました」 ノブ「嫌なレポート」
17 せいじ「何やろ次は」 ノブ「曇天レストランや」
18 V終わり 大悟「気持ちのええ人やな」

V止め18は一時間相席旅でのワースト4位と
せいじ回にしては珍しく少なかったです。
大悟7、ノブ15の合計22マテイでした。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第86回おかわり賞
「せいじと住職の大喧嘩」

住職の話に文句言いまくってた瞬間😄😄

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、上沼恵美子さん」
ノブ「すごい日じゃないですか」
ノブ「ということは関西は祝日だ」

「女帝の日」とかあるんかな😄😄
今週もほぼ1択でしたかね。

来週4/20も予想します。
有力なのは、大沢樹生さん、コウメ太夫さんなどいますが、
西川きよし師匠の息子、西川忠志さんが居ます。
ヘレンさんの時も言ったし、
西川忠志さん言うんじゃないかなー

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

さいごに

次週は、
藤波辰爾さんともう中学生さん!?
なんじゃこの組み合わせは!!😄😄
全く予想つかないです。

楽しみにしてます~
ではまたー