【見逃し4/16まで】[良回] 4/9 千原ジュニアの座王 #156 ZAZY ぼる塾 なんそれ! ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、R-1軍からZAZY、kento fukaya、かが屋賀屋、
そして先週に引き続いてぼる塾はるかと田辺さんが参戦。
「なんそれ!」な結果になったのは誰??
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年4月9日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:野性爆弾くっきー!
出演:ザ・プラン9 浅越ゴエ, たんぽぽ 川村, ロングコートダディ 堂前, コウテイ, ZAZY, kento fukaya, かが屋 賀屋, ぼる塾 田辺, ぼる塾 はるか

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23156%E3%80%802021%2F04%2F09%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/60700d6d-dd5e-4941-937d-dd2b78dc0edc

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

今週はR-1ファイナリストから3名が参戦ということで、
ZAZYさんに話が振られる。

ジュニア「どうですかあれ以来」
ZAZY「(クリップを付けっぱなしの)ミスして、何とか取り返せると思ったら」
ZAZY「最後『な|ん|そ|れ』ってやって見たら」
ZAZY「『そ』も無いっていう・・・」
ZAZY「なんそれ!」

R-1最終決戦での致命的なミスを振り返る。

と、ジュニアさんがポケットから取り出して、
ZAZYさんの前にポイッと投げるクリップ。

ZAZY「うわ!」
ダッシュでクリップを取ってすぐに投げつける

ZAZY「もう見たくない!」

クリップがトラウマアイテムになるとは😄😄

 

・コウテイ下田 vs かが屋 賀屋 ギャグ対決

2回戦の対決、これが名勝負だったと思います。

先攻:コウテイ下田

「戦いで全ての歯を折られたアーノルド・シュワルツェネッガーのI’ll be back」

「ドブシュー!!」
「ブシュー!!」
「ブルル~~!!」
「ブシュー!!」

「ワイル ウィー ワッフ!」

名場面が台無しになるやつ😄😄
ウマヅラしてるのもポイント高く、

クリーンヒットで後攻を待ちます。

後攻:かが屋 賀屋

「怖すぎる森進一」

「フン!」
「ガラガラ~!」
扉を無理やりこじ上げる
「フッハッハ!」
「こんばんわ、森進一です・・・」
悪魔みたいな顔

なるほど😄😄
おなじみのフレーズに別の意味をもたせてきました。
面白いなぁ~~

運命の、軍配は、ドロー!
というわけで、2本目。

先攻:コウテイ下田

「戦いで全ての歯を折られた福原愛」

ピンポンをする下田
スマッシュ!!

「ファ!」

だっさ😄😄
こちらもそこそこヒット。
さあ巻き返せるか賀屋さん。

後攻:かが屋 賀屋

「風邪気味の小島よしおさん」

「そんなの関係ねぇ!」
「そんなの関係ねぇ!」

「はい、ゴホゴホホ!!🤧」

咳払いしながら言い切った😄
なるほどなあ~

これで分からなくなったな~

運命の、軍配は・・・後攻!賀屋!

これは惜敗の下ちゃん。
いい勝負でした。

 

・今週も場を荒らす、ぼる塾はるか

先週、新風吹き荒らしたぼる塾はるかさんですが、
今週もはしゃぎながら場を荒らしていきます。

コウテイ九条さんとのモノマネ対決。
先攻九条さんの「何も恥ずかしくない本気のバンビーノ」に対し、

後攻:ぼる塾はるか

「ZAZYさんのモノマネやりまーす」

ジャージの裾をたくし上げまくって、
ショートパンツみたいにして

「なんそれ!」
「ありがとうございましたぁ~」

またぶっこんできた😄

ZAZY「なんそれ!」

テキトーにも程がある😄
一旦ドローからの2戦目
では、

後攻:ぼる塾はるか

「千と千尋の神隠しで、千尋が親を当てた時」

「私のお父さんとお母さん居ない、ここに居ない!」

「ボン!」
「ボン!」
「大当たり~!」
「ポンポンポンポン ポンポンポンポン ポンポンポンポンポン!」
「ありがとうございましたぁ~」

これはひどい😅😅
グラビアアイドルでもやらない所業になってきた。

くっきー「何なんこれ!!」
くっきー「何なん!!💢」

 

悩むくっきーさん、
軍配は・・・後攻!はるか!

またしても「しょーもないネタ」で勝ってしまう🤣🤣
審査員長のフォームすら狂ってきた😄😄

この勢いを誰が止めるのか!

 

・ぼる塾はるか vs ロコディ堂前 大喜利対決

はるか「決めたー!この人~」

ジュニア「なぜ堂前を?」
はるか「あたし大喜利を座王でやったことなくて」

ジュニア「さあ堂前いかがでしょう?」
堂前「座王始まっていま一番恐怖に震えているかもしれません」

独特のサイコ感ありますからね😄😄
スーパーマラドーナの田中さんに通じる謎の怖さ
があります。

というわけで、大喜利対決開始。

お題:「私はどうなっても構いません、だから・・」からの、まさかのサイテー発言

どうギャップをつけてくるのか。

先攻:ぼる塾はるか

「私はどうなっても構いません、だから・・」
「だからだからだから」
「DAKARA!」
「目つぶし!!」

なんそれ!😄
よく分からないはるかワールド。

ジュニア「ちゃんとしてる はるかちゃんにしては」

そうなんか😄
対する後攻、

後攻:ロコディ堂前

「私はどうなっても構いません、だから・・」
「私が住んでる部屋を」
「女子バレー部の部室にしてやってください!」

ただの性癖やないか😄😄
こちらは王道の大喜利で受けて立つ。

運命の、軍配は・・後攻!堂前!

またしても「素人っぽさ」で来たはるちゃんに対し、
大喜利プロ・堂前さんが正面から下した結果となりました。

「ちゃんと振りかぶった状態」だと通じないのか、
大喜利は番狂わせを起こしづらそうね。

 

・ZAZY vs ぼる塾 田辺  大喜利対決

田辺さんは1戦も戦わずに決勝へ。
ZAZYさんは、堂前さんを破ったゴエさんを破ったfukayaさんを破って決勝へ。
今週は大混戦となり、どっちが勝っても初座王。

お題:「二度と来るか!」どんなボウリング場?

非常にシンプルなお題。
これはセンスが問われるやつ

先攻:ZAZY

「(靴)26.5、ちょっとおっきかったんで」
「25にしてもらえますかね?」

「プッ」あざ笑いイラスト

なるほど😄
そこそこヒットで後攻を待ちます。

後攻:ぼる塾 田辺

「レーンが登り坂になってるぅ~~」

ド正面の回答なんですけど、
言い方が面白い😄😄

これが一旦ドロー!
2本目

お題:引っ越し業者に転職をした伝説のラッパーが、仕事中につい韻を踏んでしまったこととは?

「引っ越しあるある」+韻を踏む という基本ルールでしょうか。
これも面白いお題だなあ~

先攻:ZAZY

「このお皿、このダンボールですよね?」
「これプチプチいりますよね?え?」
「なんで?こっちのダンボールですよね?」

「もう、梱包で論争!

なるほど😄
これもそこそこヒットで後攻を待ちます。
巻き返せるか田辺さん。

後攻:ぼる塾 田辺

「せんたっき~~」
「けんたっきーは、」
「近所に無いよ~~!」

なんじゃそれは🤣

くっきー「ヘタやなぁ!!」

田辺さんもこんなんか!😄
ぼる塾どうなってんねん!

ジュニア「さぁ~初座王に輝くのは先行後攻どっち!」

マトモな大喜利vsヘタクソ大喜利 の決着は、
・・・後攻!田辺さん!

これはぼる塾のコンビプレイとも言えるかもしれない勝利😄
というわけで、

1勝座王が久々に誕生!

 

・エンディング

田辺「まさか私がなるなんてうれしぃ~~!」

ZAZY「最後、『近所に無いよ~~』」
ZAZY「なんそれ!」

ホンマになんそれ!な回答だった😄

ジュニア「皆さんお待たせしました」
ジュニア「なぜ(くっきーが)審査員長ができるのか」

先週と同じく、
「大喜利の模範解答」を見せてもらえるらしいです。

お題:「私はどうなっても構いません、だから・・」からの、まさかのサイテー発言

くっきー「私はどうなっても構いません、だから」
くっきー「おたくのあの、飼ってる猫の、」
くっきー「頭蓋骨を、ミニ四駆のシャーシにするのにいただいた」
イラスト付き

こんなんおもしろすぎやん🤣🤣
スタジオ爆笑

くっきー「笑うなって、滑らせろよここは!」
ジュニア「あの、ちゃんと面白かったです」
くっきー「しもたー!」

滑るつもりが面白すぎたやつ😄
今週はしっかり笑わせたエンディングで終了。

 

対戦結果・戦績

審査員:野性爆弾くっきー!
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 たんぽぽ 川村 ロングコートダディ 堂前 後攻
2 コウテイ 下田 かが屋 賀屋 ギャグ ドロー
2 コウテイ 下田 かが屋 賀屋 ギャグ 後攻
3 コウテイ 九条 ぼる塾 はるか モノマネ ドロー
3 コウテイ 九条 ぼる塾 はるか モノマネ 後攻
4 ぼる塾 はるか ロングコートダディ 堂前 大喜利 後攻
5 ZAZY かが屋 賀屋 1分トーク 先攻
6 ロングコートダディ 堂前 ザ・プラン9 浅越ゴエ モノボケ ドロー
6 ロングコートダディ 堂前 ザ・プラン9 浅越ゴエ モノボケ 後攻
7 ザ・プラン9 浅越ゴエ kento fukaya 死に際 後攻
準決 kento fukaya ZAZY キス 後攻
決勝 ZAZY ぼる塾 田辺 大喜利 ドロー
決勝 ZAZY ぼる塾 田辺 大喜利 後攻

ぼる塾はるかが場を荒らす序盤から、中盤から大混戦となり、最後はぼる塾田辺の脱力大喜利がヒットし、1勝で座王に。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

2年ぶり

ぼる塾田辺が1勝のみで座王。

この1勝座王は#37回放送のFUJIWARA原西以来3人めで、
2年5ヶ月ぶりの快挙となった。

・最少勝利座王

放送回 名前 勝数
#20 セルライトスパ 大須賀 0
※準決勝で両者失格
#3 モンスターエンジン 大林 1
#37 FUJIWARA 原西 1
#156 ぼる塾 田辺 1

なお、
決勝が1戦目となるケースは過去に25回あり、
うち22回は敗退で、この3人のみが1勝座王を達成している。

 

過去最多

今週は後攻の返り討ちが目立ち、
先攻1勝、後攻8勝。

従来は先攻2勝、後攻7勝が最多であり、
後攻勝ちの座王史上最多記録
となった。

なお、先攻は9勝全勝が過去3回あり。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 ZAZY:2勝
1位🥇 ロングコートダディ堂前:2勝
3位🥉 ぼる塾 田辺:1勝
3位🥉 kento fukaya:1勝
3位🥉 ザ・プラン9 浅越ゴエ:1勝
3位🥉 かが屋 賀屋:1勝
3位🥉 ぼる塾 はるか:1勝

勝者が7人というこちらも#47以来の珍事。
大乱戦となった。

さいごに

来週は、
久々のチャンピオン大会!

鬼・西田の200勝がかかる中、
村上ショージ、浅越ゴエ、たんぽぽ川村、
ミルクボーイ駒場、セルスパ大須賀、
フルポン村上、しずる池田など、
歴戦の座王経験者が激突!!

これは楽しみ!!
そいではまた~~