【見逃し7/24まで】[良回] 7/16 相席食堂 これほどまでボケたおすスーパーアイドルがいたでしょうか?布川敏和 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、元シブがき隊の「ふっくん」、布川敏和さん。
誰もが知ってた昭和のアイドルも、今ではボケたおすオジさんに!

ネタバレを見たくない方は、見逃しリンクだけどうぞ!

 

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2019年7月16日
MC:千鳥
出演者:(相席ロケ)布川敏和、(台湾裏相席)スマイル ウーイェイよしたか

 

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・登場シーン

ロケ地は佐賀県鹿島市。ムツゴロウで有名な、有明海のあるところです。
望遠鏡を覗いてる、白髪オールバックのオジさん。

ナレーション「元ジャニーズ、アイドルとして一時代を築いた渋い男」
大悟「(きっと)大物や」

足元から、カメラが上がってふっくん、布川敏和さん登場。

布川「アロハッピー!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「中物(ちゅうもの)が来ました。」
ノブ、大悟をどつく
ノブ「大物や!」

また勝手にハードル上げといてから落とす😄

1980年代を代表するアイドルグループ「シブがき隊」の一人、
おそらく40代以降で知らない人が居ないくらい有名なスーパーアイドルです。

SMAPでいう草なぎくん、嵐でいう相葉ちゃんみたいな、
優しいお兄さんポジションの人ね。

私も当時の人気具合をぼんやり知ってる世代ですが、
ココまで楽しいオジさんになってたのは知らなかったです😄😄

 

・とりあえずボケたがる、布川敏和

彫刻屋さんでの一コマ。
お面を付けて、腰につけた太鼓を叩く、郷土芸能「面浮立」の踊りをマネしてみる。

布川、お面を付けたまま、
右手で太鼓をトン、左手で太鼓をトン
そして股間をポン。

布川「あいた!○○打っちゃった!」
おじさん「・・・」
スタッフ「・・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「笑えって!おまえら!💢」

笑ってやれ!!🤣

大悟「20年後の、(嵐の)ニノがやってると思ってみ?」
大悟「大笑いするやろ!」

ノブ、大悟をしばく

大悟「そういうことや!ニノ、桜井やと思え!」

しばかれてたけど、言ってることはあながち間違ってもない😄😄
ファンの人とか、未だにいっぱいいると思うからなー

そしてVの再開。

布川「あいた!○○打っちゃった!」
おじさん「・・・」
スタッフ「・・・」

布川「ウソですからね~・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ、爆笑して立ち上がる

大悟「(おなか)痛い痛い」
ノブ「ほら見てみ!ウソにしたど!!」

空気読んで逆に面白いケース🤣🤣

 

・ボケたおす、布川敏和

おみやげ屋さんでの一コマ。

布川「どうもー哀川翔です。お疲れ様です」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「もうボケないでください。お願いします・・」
ノブ「しんどい!」

遠目で見たら似てる!!
似てるな~、盲点だったなー。

と、ファンのおじさんに声かけられる。

おじさん「布川さん!握手してください!」

布川、手をパチパチパチパチ!
布川「あ、これ拍手か!」

ノブ「もぉ~~!!💢」
<<ちょっと待てぇ~い>>
ノブ、すごい顔でボタンをどつく
ノブ「いらんねん!!💢💢」

ボタン押す前に怒りMAX!😄

 

・そして甘やかし大悟

布川「ローラースケートやってる時代から頑張ってます」
おじさん「それ、光GENJI(ひかるゲンジ)です」
布川「あ、それ光GENJIか。」

布川「仮面舞踏会とか歌ってて」
おじさん「ん?それも違う・・」
布川「あ、少年隊かそれ」

おじさん「ヘイラッシャイのほうでしょ?」
布川「ヘイラッシャイ、知ってますねさすが!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「もう漫才やん😮」←感心した顔
ノブ、大悟をどつく

カウス師匠が言いそうな事言い出した😄😄

さらに、おみやげ屋でも布川さんの舌は絶好調

おばさん「シブがき隊ですよね?」
布川「あ、僕誰か知ってます?」
おばさん「・・ごめんなさいちょっと」

布川「僕はシブがき隊の、やっくんです」
おばさん「違うと思うんですけど」

布川「あ、僕は、もっくんです」
おばさん「・・いや、違う」

布川「あ、じゃあ残り一人は誰?」
おばさん「ふっくん?」

布川「ピンポーン!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「漫才やん!😮」
ノブ「どこがや!!💢」
ノブ、大悟をどつく

大悟「M-1の南海キャンディーズみたい」

甘やかし大悟が出た🤣🤣

 

・そしてキレるノブ

Vの再開。

布川「ピンポーン!」
布川「さすが八郎!あ、それ春日八郎か。」

<<ちょっと待てぇ~い>>
ノブ「おぇ!!💢💢」
ノブ、モニター
に向かってパンチ連打
ノブ「おえおえおえ!!💢💢」
大悟「なんで殴んねん、完璧やん!」

しょーもない🤣

そしてVの再開。

布川「ピンポーン!」
布川「さすが八郎!あ、それ春日八郎か。」
布川「死んだはずだよお富さん~♪」←春日八郎の歌

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟「ヒャッヒャッヒャ!!」
ノブ「えぐり込みに来とるじゃない!!」
大悟「こっち(音曲)の漫才もできるタイプなんだ」
ノブ「これを漫才ていうのやめろ!」

究極にしょーもない🤣🤣

ちょっと待て、このボケ倒して歌う流れどっかで見たぞ!
スーパーマラドーナ田中さんと一緒!!
意外な共通点見つけた😄😄

 

・V終わり

大悟「大ファンになりました」

大悟「すげぇなんでもやってくれるし」
ノブ「何でもしない方が良いのよ」

ノブ「二度と呼ばないでください」
大悟「いや、これはおかわりやわ」

ノブ「ふっくんの時は水、タフマンにしといて!」

そんなに疲れたの😄😄

私も疲れるほど見せどころをいっぱい作ってくれたふっくんに感激です。

しかし、ノブさんがイライラしてるのに気づくと、スッとフォロー側に回る大悟さん。
(最初は中物てゆうてたのに)
イジりと敬意と、これが千鳥の立ち回りの良さだなー😊

 

・おまけ

ミス・カンフォーラ佐賀「地方には可愛すぎる」「ケンシロウが愛す女」と千鳥から絶賛されていた方、
岩屋 美咲(いわやみさき)さんという方だそうです。
ふっくんと記念写真がインスタに上がってました。
・・・ふっくん照れてますねえ!!😄😄

View this post on Instagram

♦️ ふっくんこと 元「シブがき隊」布川敏和さん?✨ (@fukawatoshikazu ) 千鳥さんの番組「相席食堂」にて… . とっても気さくに話してくださって 優しい方でした?✨✨ ありがとうございました? . まだTVerでみれます☺️✨ . . そして、 明日はメガスーパーカーモーターショー?✨ @マリンメッセ福岡 前半は浴衣、後半はドレスで ランボルギーニの横に立たせてもらいます✨✨ お時間ある方は是非?✨ . . #道の駅鹿島 #佐賀 #saga #鹿島 #kashima #ガタリンピック #ゾンビランドサガ #相席食堂 #布川敏和 さん #千鳥 さん #ケンシロウ #北斗の拳 #ありがとうございます #笑 #メガスーパーカーモーターショー #モーターショー #ランボルギーニ #カウンタック #マリンメッセ福岡 #浴衣 #ドレス

A post shared by Misaki Iwaya(岩屋美咲) (@misaki___iwy) on

データ

ロケ地メモ

お店
そばダイニング龍庵
木彫り工房 杉彫
祐徳稲荷神社近くの商店街
道の駅かしま(有明海の干潟)

今週のちょっと待てぇ~いデータ

大悟 ノブ タイミング コメント
登場シーン 大悟「中物(ちゅうもの)が来た」
布川「アロハッピー」2回め 大悟「一連おもろないな」
布川、普通にいい食レポ ノブ「・・こなれてるなと思って」
布川、店長と笑い合う 大悟「大人のウソとウソ」
相席の女性2人、布川と店長の空気感に困る ノブ「地獄やん」
布川、太鼓の代わりに股間を打ってふざける 大悟「笑えっておまえら!」
布川、悪ふざけを「・・ウソですからねー」 ノブ「ウソにしたぞ!見てないから」
布川「どうもー、哀川翔です」
ノブ「ボケないでください、しんどいって~・・」
布川、握手してくださいに対し、拍手する ノブ「いらんねん!!」
布川、ファンのおじさんにボケたおす 大悟「もう漫才やん」
布川、お店のおばさんにもボケたおす 大悟「・・・漫才やん」
布川「さすが八郎、それ春日八郎か」
ノブ「おぇ!!殴れんかな!モニタの向こう!」
布川「死んだはずだよお富さん~」 ノブ「えぐりこみに来とんな!!」
布川「刑事モンかなりやってますんで」
ノブ「知らんけど(小声)」大悟「(ノブに)何言うた?」
布川、ミス・カンフォーラの前で緊張? 大悟「わしの好きなふっくんはどこ行った?」
V終わり 大悟「大ファンになりました」

大悟11、ノブ12の合計23マテイ。V止め16回。
今回も平均的な範囲でした。

今週のおかわり賞

エンディングロールの右上に表示されてます。

第14回おかわり賞「ウソですけどね」

フックンがふざても全く笑われず、ウソにした瞬間ですね😄😄

 

さいごに

次回は、林家ペー・パー子夫妻だそうで。
またまた、ま~た予想ができない!
楽しみと不安が半々!😄😄

ではでは。