【見逃し6/10まで】[良回] 6/4 千原ジュニアの座王 #214 ベジータ100勝王手 まさかザブカトが立ちはだかる? ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、100勝がかかるベジータ、その前に立ちはだかるのは?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2022年6月3日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:お~い!久馬
出演:R藤本, ザ・プラン9 浅越ゴエ, プラス・マイナス 兼光, タイムマシーン3号 関, フルーツポンチ 村上, ザブングル 加藤, サツマカワ RPG, カベポスター 永見, 天才ピアニスト

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年6月10日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23214%E3%80%802022%2F06%2F03%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/62986d31-600d-4cd9-bc1d-4ab897a6bf00

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

さて今週は開始前の時点でベジータが99勝。
100勝がかかっているという触れ込みからのスタート。
そのベジータに話が振られる。

ベジータ「幸い、ちょこちょこ弱そうなのが居るからな。」
加藤「おい!誰のこと言うとんねん!」

ここで、ザブングル加藤さんが口を開く。

加藤「今日は、芸人人生を賭けて、こいつの100勝を止めてみせます!」
ベジータ「良いだろう、返り討ちにしてやるぜ」
加藤「全員がお前を倒しに行くからな!」
加藤「なあ!みんな!」
みんな「・・・・・」
加藤「オイ!」

という、あおりにあおったオープニングで開始😄

 

・カベポスター 永見 vs ザブングル加藤 モノボケ対決

そして1回戦、無事イスに座っていたザブカトですが、

加藤「永見くん、今日は、ベジータを倒す日・・」
加藤「これからずっと芸人がんばっていくんやんね」
加藤「君は才能ある」
永見「モノボケで加藤さんで!」

あっさりと永見さんから指名されるザブカトさん🤣🤣

先攻・永見さんの「SM折り返し地点」がそこそこヒットからの、

後攻:ザブングル加藤

札束・金塊 と タワシ を地面に置き、
「ほんとありがとうございます!」
「賞金いただけるんですよね?」

箱の中身が分からないテイでコント開始
「こっちの大きい箱と、小さい箱どっちか選ぶんですか?」
「え~~!ちょっと待って!」
「普通に考えたら大きい方よね」←札束・金塊は見えている
「でも逆に小さい方?え~」←タワシは見えている

「ちょっと待ってうん~~」
「え~、こっちで行きますわ!」
タワシの方を開ける

たわしです!😫
↑悔しいです!の顔

面白い😄
個人的にはめちゃくちゃ好きなんだけどなぁ!😄😄

加藤さんだから、ちゃんと微妙になってしまう😄

悩む久馬さんですが、
軍配は・・先攻!永見!

加藤「うわーーー!!」

見事に1回戦敗退🤣🤣
なお、ザブカトさんはこれで座王10連敗
を達成。

加藤「こうなったら絶対ベジータ倒せよ!」
加藤「わかったな!!」
永見「・・・はい!!
加藤「おぉ、、それを待ってたんや!!!」
永見「(ベジータに)見とけよぉ!!👈

なんやこのミニコントは😄

しかし、
そのザブカトの野望をうけついだ永見さんでしたが、
この後2回戦であっさり敗退、
負けっぷりまでうつってしまうんかい🤣🤣

 

・R藤本 vs フルポン村上 大喜利対決

3回戦で「残った弱い方」フルポン村上さんを指名😄

お題:万引きで捕まった一休さん、とんちを利かせてなんと答えた?

難しそうなお題ですが、「とんち」をどう扱うのか。

先攻:R藤本

「よくごらんください」
「私が手にしたのは魚や牛、豚の肉ばかり」
「身寄りのない、無縁仏を引き取ったのです」

うまい😄

久馬「あっぱれ」

ストレートにうまい回答。
これは見事にヒット。

そして後攻のポン村上さんがウケず、
「無難に勝利」で100勝達成!!

ベジータ「確かに、こんな奴に勝ったところで、喜びはちょっと薄くなるなぁ・・」

相手のミスで勝利みたいなとこありましたかね😄😄
何はともあれ史上3人目の100勝達成!!

 

・R藤本 vs プラマイ兼光 1分トーク対決

個人的に興味深い対決がこちら。
キャラ芸人2人による、
キャラ芸人の鬼門、1分トーク対決。
これがものの見事に分かれる結果となりました。

先攻:R藤本

「そこにいるプラス・マイナス兼光、」
「巨人師匠のモノマネが、定評があるという」
「そしてもう一つドラゴンボールのフリーザのモノマネもうまい」

「でもう一人東京にBANBANBAN山本って芸人が居て、」
「普段フリーザのモノマネをしているが、」
「こいつも実は巨人師匠のモノマネもうまい」

「ということは!」
「巨人師匠は、フリーザのモノマネがうまいってことだ!」
師匠!待ってるぞ!!

おもしろ!🤣🤣
なんちゅうまとめ方だ😄😄
これがスタジオ中爆笑のクリーンヒットとなります。
さあ後攻、兼光さんはどうするか。

後攻:プラス・マイナス 兼光

巨人師匠のモノマネのまま
「あのー5年前ぐらいですかね」
「87歳のね、ご老人の女性から、ファンレターをいただいたんですよね」
「すごい達筆でね筆ペンで書いてあるんです」
「達筆すぎて、最後の『ご自愛ください』しか、わかりませんでした」
「終わりますよぅ!」←突如フリーザのマネ

こちらはややウケ止まり、
軍配は、即決で先攻へ。

久馬「兼光は(巨人師匠本人の話か)どっちの話かがちょっと」
ジュニア「今のは、兼光に届いた手紙?」
巨人(兼光)「そうなんです」
巨人(兼光)「・・お笑い難しいなぁ~

巨人師匠で言うと深いな😄😄

これだけ出て結果も残している兼光さんですが、
まだ座王になっていないのが意外
です。

 

・タイマ 関 vs 浅越ゴエ 歌対決

タイムマシーン3号 関さんが歌でゴエさんを指名。
この強者同士の対決も面白かったです。
戦う前に、

ゴエ「メガネ外した時の目の怖さ一緒なんですよ」

と、2人がメガネを外してカメラのほうを向くと。。
2人そろって人相悪い!!😄😄

病んでる金剛力士像みたいや😄

お題:小林旭「昔の名前で出ています」イントロ部分

スローテンポで長尺、
そして最後のオマケ的な「タンタンターン」をどう当てるか。
難しそうです。

先攻:タイムマシーン3号 関

「♪家の~掃除を~~ぉ~」
「♪ばあちゃんに頼んだ~~」
「♪玄関~開けたまま~だから~」
「♪使ってい~た~~」
ルンバが逃~げ~た~

おもしろ🤣🤣
見事に最後にストーン、面白かった😄😄
これはクリーンヒット。

後攻:ザ・プラン9 浅越ゴエ

「♪やりたくは~ないけれど ライバルの~」
「♪テレビ局に頼まれた~のさ」
「♪ポツンと一軒家の~」
「♪横に~大きな~」
「♪ビル建~てる

なるほど「ポツンと一軒家」の企画倒しね😄
こっちはそこそこヒットですが分からない。
平和な歌vs最低な歌の対決
は・・・

軍配は先攻!関!

久馬「どっちも良かったですが『ルンバが逃げた』という表現が非常に良かった」

脱力感すごかったです😄

 

・タイマ 関 vs R藤本 大喜利対決

さて100勝後に勢いよく決勝まで来たベジータと、
ゴエさんを倒して勢いに乗るタイマ関さんとの対決となりました。
久々に大喜利での決勝。

お題:長嶋一茂かるた『え』の読み札とは?

うわー、これも長嶋茂雄氏の息子のイメージに始まり、
おちゃらけタレント、俳優、極真空手などなどありますがどこに絡むのか。

先攻:タイムマシーン3号 関

「えっ」
おっぱいバレーって普通の映画なの??」

ほぼ「お」やん😄
そしてモノマネがほぼ石原良純さんだった😄😄
そーか、キャラ被ってるなぁ。
こちらはそこそこヒットから。
チャンスかベジータの後攻。

後攻:R藤本

「江角マキコに貸しがある」

あった!!🤣🤣
懐かしい「バカ息子落書き事件」のやつか😄😄
「貸しがある」て、ぼやかす優しさ
ね😄

これはクリーンヒット。勝負あったか。

軍配は・・後攻!ベジータ!

というわけで、
見事14回めの座王になり、100勝達成に華を添えての幕。

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

対決前写真でもメガネを外していた、関とゴエ

めっちゃ目つきの悪い2人の対決😄😄

対戦結果・戦績

審査員:お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 カベポスター 永見 ザブングル 加藤 モノボケ 先攻
2 プラス・マイナス 兼光 カベポスター 永見 モノマネ 先攻
3 R藤本 フルーツポンチ 村上 大喜利 先攻
4 ザ・プラン9 浅越ゴエ 天才ピアニスト 竹内 反対 先攻
5 R藤本 プラス・マイナス 兼光 1分トーク 先攻
6 ザ・プラン9 浅越ゴエ サツマカワRPG キス 先攻
7 タイムマシーン3号 関 ザ・プラン9 浅越ゴエ 先攻
準決 R藤本 天才ピアニスト ますみ ギャグ 先攻
決勝 タイムマシーン3号 関 R藤本 大喜利 後攻

気を吐いていたザブカトは初戦敗退、好調ゴエを倒したタイマ関と、好調ベジータとの決勝戦は、ベジータが大喜利で勝利で14度目の座王。100勝に華を添えた。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

R藤本が史上3人目の100勝達成。
さらには14回目の座王達成。
ロングコートダディ堂前とともに座王数の同率2位に返り咲いた。

なお、今のところ100勝達成者はすべて、
100勝を達成した回に座王になっている。

放送回 名前 100勝達成相手 ジャンル 最終結果
#80 笑い飯 西田 エンペラー にしやま ギャグ 3勝で座王
#199 ロングコートダディ 堂前 ザ・マミィ 林田 モノマネ 3勝で座王
#214 R藤本 フルーツポンチ 村上 大喜利 4勝で座王

なお、笑い飯 西田は、200勝達成時も最終的に座王になっている(#159)

今週の勝数ランキング

1位🥇 R藤本:4勝
2位🥈 ザ・プラン9 浅越ゴエ:2勝
3位🥉 タイムマシーン3号 関:1勝
3位🥉 プラス・マイナス 兼光:1勝
3位🥉 カベポスター 永見:1勝

ベジータが圧巻の4勝で座王。
残りはゴエ、関、プラマイ兼光、永見と、
座王でも実績を残しているメンツで分けた格好。

さいごに

来週は、
ゴエ・ベジータ・ポン村上・サツマカワ連戦からの、
久々の祇園木崎が参戦!
さらに、シュール女子・ハイツ友の会が初登場!!
めちゃくちゃ楽しみ!!😄😄

そいではまたー