【見逃し配信2/24まで】[良回] 2/16 千原ジュニアの座王 金属バット初登場 寝王サバンナ八木 感想・対戦結果(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今回は前回破竹の勢いで初優勝した「寝王」サバンナ八木、そして人気上昇中の金属バットが初登場!

ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

 

放送日:2019年2月16日
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ほんこん
出演:サバンナ 八木, ザ・プラン9 ヤナギブソン, なかやまきんに君, スマイル ウーイェイよしたか, プラス・マイナス, span! 水本, 祇園 木崎, 金属バット

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%2349%E3%80%802019%2F02%2F16%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5c66741e-8d18-4f4f-b27c-5d2e2193655c

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・金属バット 友保 vs 祇園 木崎 モノボケ対決

最初から期待にあふれてしまう金属バット友保さんの初戦。
着々と自分の空気を作り上げていく。

ほんこん「もうおもろい」

という、アイテムを選んでいる段階で笑わせてしまうが、

友保「こう見えて弁護士です」

というのがややウケにとどまり、後攻の木崎さんがEテレみたいなキャラのボケをしてキレイなカウンターを取る。

祇園木崎の勝利。期待感が高すぎたかな~~ 残念

 

・寝王、関係のないのに突如リクエストされる

寝言対決がプラス・マイナス岩橋さんと祇園木崎さんとなり、岩橋さん勝利後のひとコマ。

八木さんの寝言は見れないと思われましたが、突然話を振られる八木さん。

ジュニア「寝王、八木さん。ちょっとやってみます?」
八木「あ、いいですか」

とまどうこともなく、ベッドに向かう。さすが寝王。

寝ながら一言。

八木「違います・・・」
八木「自動改札に海苔入れたん、僕ちがいます!」

スタジオ内爆笑🤣🤣

ジュニア「寝王やわ~~」

寝王ですねえ~

 

・なかやまきんに君 vs プラス・マイナス 岩橋 写真対決

決勝がこのカードでしたが、砂を掘っている犬の写真にひとこと。

きんに君「ブラジルの犬 聞こえますかーー!!」

が爆笑を取り、一撃で勝利!

なりふり構わず勝ちをもぎ取りに行った、なかやまきんに君が初座王!

 

対戦結果

審査員:ほんこん
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 span! 水本 サバンナ 八木 1分トーク 後攻
2 ザ・プラン9 ヤナギブソン プラス・マイナス 兼光 大喜利 先攻
3 金属バット 友保 祇園 木崎 モノボケ 後攻
4 金属バット 小林 スマイル ウーイェイよしたか モノマネ 先攻
5 プラス・マイナス 岩橋 祇園 木崎 寝言 先攻
6 サバンナ 八木 なかやまきんに君 ドロー
6 サバンナ 八木 なかやまきんに君 ドロー
6 サバンナ 八木 なかやまきんに君 ドロー
6 サバンナ 八木 なかやまきんに君 後攻
7 プラス・マイナス 岩橋 ザ・プラン9 ヤナギブソン ギャグ 先攻
準決 金属バット 小林 プラス・マイナス 岩橋 大喜利 後攻
決勝 なかやまきんに君 プラス・マイナス 岩橋 写真 先攻

ということで、

勝利への執念を見せた、なかやまきんに君が初座王!

とにかく勝ちにいったことに、感動すら覚えました!

データ

ドロー記録

過去に自分で「ドローのほんこん」と言ってたほんこんさん、
今週はなんと歌対決で3連続ドローという番組最多タイの判定をしました。

バシッと決まらないとあまり次に行きたくないんでしょうかね?

ちなみに、過去のドロー記録としては、げまんちょ天竺鼠 川原vsクロスバー直撃 渡邊のモノマネ対決が同じく3連続ドローです。
滑りすぎて3連続ドローの末、4戦目に両者敗戦。→ 大須賀さんが不戦で繰り上げ優勝という伝説の回がありました。

勝数ランキング

1位🥇 プラス・マイナス 岩橋:3勝
2位🥈 なかやまきんに君:2勝
3位🥉 サバンナ八木:1勝
3位🥉 ザ・プラン9 ヤナギブソン:1勝
3位🥉 祇園 木崎:1勝
3位🥉 金属バット 小林:1勝

先週に引き続き、最多勝が優勝しなかった珍しい回になりました。
こういう時もあるんですね~

先攻・後攻・ドロー数

先攻:5勝 後攻:4勝 ドロー数:3

12戦。3連続ドロー以外はドローなし。結果だけ見れば通常通りですね。

 

さいごに

なかやまきんに君が、3ドローの末にとにかく笑いを取りに行った歌対決、
八木さんのギャグまでパクった写真対決など、執念が優勝に結びつきました。

きんに君「お笑いでほめられた事ここ20年ぐらい無いので」
きんに君「とまどってますけど、勝ったぞという自信にもなりました」

なんかほっこりしました😊

また来週も楽しみです。

ではでは。