【見逃し配信2/17まで】[良回] 2/9 千原ジュニアの座王 爛々初登場 哲夫がBKB 感想・対戦結果(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今回はなぜかBKBにハマっている笑い飯哲夫が登場、
そして新進気鋭の女性コンビ爛々が初登場!

ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

 

放送日:2019年2月9日
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:お~い!久馬(ザ・プラン9)
出演:笑い飯 哲夫, 藤崎マーケット 田崎, かまいたち, 女と男 市川, とにかく明るい安村, 見取り図 盛山, ロングコートダディ 堂前, 爛々

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%2348%E3%80%802019%2F02%2F09%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5c5d0025-4e94-4502-8707-b16cfe550f4c

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)
ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

※まず、出演者に、バイク川崎バイクさん居ないです

笑い飯哲夫「相方が結構、ブイブイ言わさしてもらってるみたいで」
哲夫「むこうブイブイ、僕はブンブン。バイクだけに、ブンブン!

哲夫さん、なんで今BKBさんにハマってるんでしょ😅

 

・爛々 萌々 vs とにかく明るい安村 モノボケ対決

初っぱなからイス取りに負け、悲鳴をあげる萌々さん
しかしもっとビビってる安村さん。

ジュニア「前回モノボケ自信あるゆうてたやん

安村「う~わ。やっべ~~!うわっ・・・」

久馬「心の声もれてますよー」

萌々「おい見ろよ、これがうちの母ちゃんの鼻くそだ!」

で勝利する。

先週に続き、またもモノボケで安村が1回戦で敗北。

・かまいたち 濱家 vs 爛々 大国 大喜利対決

指名されて、悲鳴をあげる大国さん
コンビそろって同じような反応すんだな。

キーホルダーを回しながら一言
大国「北海道出身、スガシカオ2才だ!」

意味がよくわからんボケをした爛々大国さん敗北。

しかし爛々は二人ともおじさんキラーの匂いがします😊
今後も見ていきたいコンビの1組です。

 

・藤崎マーケット 田崎 vs 笑い飯 哲夫 ギャグ対決 

モノマネ芸や1分トークっぽい導入からの「ギャグ」を称する田崎さんに対し、哲夫さんの超絶バカバカしいギャグが強烈でした。

手を逆さまにしてメガネ作って「ハズキルーペ、ボキッ!」

「回れ回れ右!1,2,3!(回りすぎてコケる)」

・・・なんじゃこの世界観は! 1回ドローの末に、笑い飯 哲夫が勝利!

 

久馬「ギャグというカテゴリにおいては、モノマネよりだった田崎」

という、久馬さん、ルール範囲も頭に入れてジャッジをする方なんですね。

 

・かまいたち山内 vs 見取り図 盛山 写真対決

決勝がこのカード。
ちょっと盛山さんが調子悪かったかなぁー、爆笑を取れず、地力で勝る山内さんにかっさらわれました。

というわけで、かまいたち山内が3度目の座王に!

山内「盛山くんが温まる前にトドメがさせてよかった」

この言い回し、リスペクトが感じられて優しいコメントだと思いました😊

 

・哲夫のコメント、ジュニアの返し

哲夫「ホントに、すごい良い緊張感の中で。」
哲夫「抜群の、緊張感の中での、爆笑。BKB!ヒィーア!」

ジュニア「人のやから。」
ジュニア「ばかな こと ばっかり。BKB!ヒィーア!」

キミらBKB大好きか!😄😄😄

そして、ご本人がこれにツイッターで反応。

バイクさん1回呼んで欲しい~~!!

 

対戦結果

審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 爛々 萌々 とにかく明るい安村 モノボケ 先攻
2 かまいたち 濱家 爛々 大国 大喜利 先攻
3 笑い飯 哲夫 かまいたち 濱家 モノマネ 先攻
4 ロングコートダディ 堂前 女と男 市川 大喜利 先攻
5 ロングコートダディ 堂前 爛々 萌々 先攻
6 藤崎マーケット 田崎 笑い飯 哲夫 ギャグ ドロー
6 藤崎マーケット 田崎 笑い飯 哲夫 ギャグ 後攻
7 笑い飯 哲夫 ロングコートダディ 堂前 1分トーク 後攻
準決 ロングコートダディ 堂前 かまいたち 山内 寝言 ドロー
準決 ロングコートダディ 堂前 かまいたち 山内 寝言 後攻
決勝 かまいたち 山内 見取り図 盛山 写真 ドロー
決勝 かまいたち 山内 見取り図 盛山 写真 先攻

1勝で決勝まで来た山内 vs 戦わず決勝まで来た盛山 でしたが、
地力の強さを見せつけたかまいたち山内が3回目の座王!

データ

珍記録

今回、見取り図 盛山は、最後までイス取りゲームに勝ち、1度も立ちませんでした

(戦わず決勝というのは、直近では1/26放送で霜降り明星 せいやが記録していますが、その時は決勝で座れず、また結果は後攻の笑い飯西田に敗戦)

勝数ランキング

1位🥇 ロングコートダディ 堂前:3勝
2位🥈 かまいたち 山内:2勝
2位🥈 笑い飯 哲夫:2勝
4位  かまいたち 濱家:1勝
4位  爛々 萌々:1勝

最多勝が優勝しなかった珍しい回になりました。
このルールだと、こういう事もたまには起こるという面白い記録です。

先攻・後攻・ドロー数

先攻:6勝 後攻:3勝 ドロー数:3

12戦。先攻が優勢でしたが、指名の幅がある序盤で稼いだものです。

おまけ

井上小公造ネタまとめ

熱狂的なファンがいる井上小公造ファンのため。今週も3つ披露してました。

「あのですね、桂文枝師匠、これホーント絶対言わないでくださいよ」
「実は、楽屋は広くなくていいから、小さくても、水道がある楽屋が良いらしいんですよ」

「あのですね、あのティーアップの長谷川さんなんですけども、これ絶対言わないでくださいよ」
「実は、東京の舞台の時、出番ギリギリまで来てなくて、なんで遅くなったか聞いたら、長谷川さんだけなぜか、新幹線、「のぞみ」じゃなくて「ひかり」だったらしいですよ」

まるむし商店の東村さんなんですけども、これホント言わないでくださいね」
「実は、最近まで使っていた携帯電話、子ども携帯だったらしいですよ」
黄緑のちっちゃいの使ってました

 

さいごに

やっぱし面白いですねこの番組。

放送でも絶対に笑いどころがあり、マニアックな関西芸人が見られて、そしてデータを取ってみて3度楽しめる番組です。

今後も見ていきたいと思います😊