【見逃し配信4/27まで】[良回] 4/20 千原ジュニアの座王 #58 攻めの盛山誕生 初登場GAG 歴代座王が迎え討つ ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今回はGAGの3人が初登場。初出場座王なるか?
そして見取り図 盛山が新境地を開拓する。
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

 

 

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2019年4月20日
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:星田英利
出演:藤崎マーケット 田崎, ミサイルマン 岩部, 見取り図 盛山, コロコロチキチキペッパーズ, からし蓮根, GAG

 

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%2358%E3%80%802019%2F04%2F20%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5cb96524-9ce1-4d55-8cba-dc5c5df0276b

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

オープニングトーク

・ジュニアの副業疑惑

藤崎マーケット田崎さんからの情報。

田崎「ジュニアさん、ちょっと水臭いですわ」
田崎「肥後橋にですか、お店出されておめでとうございます」

ジュニア「え、副業やってません・・・」
田崎「座王ていうラーメン屋。まったく同じ漢字の」

座王 (肥後橋/ラーメン)
★★★☆☆3.28 ■肥後橋駅から3分。「座王」がOPEN! いつもの飲み会に、美味しく食べて健康になるひと品を。 ■予算(夜):~¥999

ホンマや😄😄

どうやら全く関係ないお店のようですが、オープン日が2017年4月6日って書いてますので、番組の方が後からつけたみたいですね(座王が2017年10月スタート)。

万に一つ、パクった可能性

 

・突然、席をゆずる盛山

一旦座ったのに、思い立ったように見取り図 盛山が突然立ち上がる。

盛山「いや、どうぞ!」
盛山「僕、今日、攻めの座王をやろうと思うんです!」

あえて、自分の座った「ギャグ」の席をコロチキ西野さんにゆずる。

盛山「自分の行きたいとこをどんどんやっていこうと。」
盛山「ギャグで西野と!」
西野「どういう事!!」

ゆずった西野さんを速攻で指名😄😄
どうしてもギャグをやりたかったんでしょうか。

先攻 盛山:どこかの師匠がやってそうなギャグ
 「ドイツもこいつもおフランス!」
後攻 西野:1年目の芸人がやってそうなギャグ
 「パチンコ酒に~ターバーコー 全部やーめた」(爽健美茶の曲)

どこかの師匠がやってそうなギャグシリーズ、だいぶ面白いですね🤣🤣
盛山さんのネタにシリーズができてうれしい。
これは先攻に軍配。

ジュニア「やっぱり1年目と師匠じゃあ師匠が勝つな」

 

・見取り図 盛山 vs ミサイルマン 岩部 モノボケ 対決

またしても座らない盛山。なんと座王3回のミサイルマン 岩部を指名。
これは名対決になりました。

先攻 盛山:(酒、花束、指し棒を床に置く)
 「 ・・・たかじんさん、元気してまっか」
後攻 岩部:(刀で)
信長への敵討ちの寸劇「地獄の入り口で待ってると」 (約40秒)

指し棒の使い方すごかったです。
しかし、得意の戦国寸劇が炸裂した岩部氏、
爆笑でドローに持ち込む。
これに、盛山さんのほうが「よし!よし!」と安心した様子。

先攻 盛山:(筒、コテを持って学者帽を投げる)
 「大阪粉もん高校も卒業か~!」
後攻 岩部:(刀と松葉杖で)
信長への敵討ちの寸劇「犬には犬の意地があるぜ」 (約20秒)

これは2回めに小さくまとめてくる岩部氏がうまかったな~~
ちゃんと笑いは取ったのですが、惜しくも岩部氏に敗退。

しかし、盛山さんの健闘が光りました。

座王は指名のできる先攻が有利というデータがあるのですが、
負ける可能性がある以上、立つよりは座っていたほうが優勝の確率は上がる という事が言えます。

しかし、負けてもいいからツワモノに挑んでいく盛山さん、正直オトコマエでした😊

 

・藤崎マーケット 田崎 vs ミサイルマン 岩部 モノマネ 対決

この戦いも名勝負。

先攻 田崎:猫
後攻 岩部:おおウツケの織田信長

「猫」ほんとに猫だった😄
猫をパクって「泥棒猫」とののしられた岩部氏。一旦ドローに持ち込んだ。

先攻 田崎:後ろに手を組んで、スタジオ内を華麗に移動して、
「スケートリンクになぜか一人は居る、めっちゃうまいおっさん」

後攻 岩部:風呂屋から出てきた伊達政宗  腰元に刀がないことに気づいた時

田崎さん、さすがの細かすぎるモノマネ🤣🤣
やられたー、面白いわ~~

普通に笑いを取ってきた岩部氏を、力でねじ伏せた田崎さん。圧巻でした。

 

 

・藤崎マーケット 田崎 vs GAG 宮戸 大喜利対決

決勝がこのカード。
今週もついに初出場で初座王まで手の届くところまできたGAG宮戸さん。
ワンチャンをモノにできるか?

お題:せいじが部屋の中で、していた事とは?

田崎「ハズキルーペをお尻で踏んで確かめてた」

宮戸さんがヤヤ受けにとどまり、先攻田崎さんの完勝。

ちょっと宮戸さん側を応援してたのですが、やっぱ田崎さん強いわ😄😄

 

 

対戦結果

審査員:星田英利
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 コロチキ ナダル からし蓮根 伊織 1分トーク 先攻
2 見取り図 盛山 GAG 坂本 写真 先攻
3 見取り図 盛山 コロチキ 西野 ギャグ 先攻
4 見取り図 盛山 ミサイルマン 岩部 モノボケ ドロー
4 見取り図 盛山 ミサイルマン 岩部 モノボケ 後攻
5 藤崎マーケット 田崎 ミサイルマン 岩部 モノマネ ドロー
5 藤崎マーケット 田崎 ミサイルマン 岩部 モノマネ 先攻
6 コロチキ ナダル からし蓮根 杉本 大喜利 後攻
7 からし蓮根 杉本 藤崎マーケット 田崎 ドロー
7 からし蓮根 杉本 藤崎マーケット 田崎 後攻
準決 GAG 福井 GAG 宮戸 効果音 後攻
決勝 藤崎マーケット 田崎 GAG 宮戸 大喜利 先攻

というわけで、単独2位記録を更新!藤崎マーケット田崎さんが5回目の座王に!

 

データ

3位以下を突き放す、歴代5回座王を達成

順位 名前 回数
1 笑い飯 西田 16
2 藤崎マーケット 田崎 5
3 アインシュタイン稲田など6人 3

(※詳しくは座王記録集に載せてます)

勝率、先攻勝率が高い田崎

田崎さん、複数回出場者の中では、笑い飯西田さんについで、2位の勝率を誇ります。
今回の3連勝で通算成績が18勝5敗で勝率0.783になりました(西田は0.927)。

また、先攻時の勝率が極めて高く、11勝1敗(0.917)で、こちらも笑い飯 西田についで2位です(西田は0.977)。

(こちらも詳しくは座王記録集に載せてます)

ちなみに、後攻時の勝率は7勝4敗(0.636)です。

勝数ランキング

1位🥇 藤崎マーケット 田崎:3勝
2位🥈 見取り図 盛山:2勝
3位🥉 コロチキ ナダル:1勝
3位🥉 ミサイルマン 岩部:1勝
3位🥉 GAG 宮戸:1勝
3位🥉 からし蓮根杉本:1勝

通常の勝数だと思います。

先攻・後攻・ドロー数

先攻:5勝 後攻:4勝 ドロー数:3

12戦。こちらもだいたい通常の範囲内です。

さいごに

コツコツ作ってました、座王・記録集ですが、楽しんでいただけているようで幸いです。

【データ】(4/20更新) 千原ジュニアの座王 記録集 (最新#309まで反映)
← 他の座王関連記事はこちら Amazonプライム(千原ジュニアの座王) U-NEXT(千原ジュニアの座王) Hulu(千原ジュニアの座王) 全対戦成績をのせた「座王データベース」もどうぞ! ■ レーティング表示に対応しました! 個人別ペー...

 

あと、全成績・対戦結果を網羅した「座王データベース」のページを作ってるのですが、デザインセンスがなく、もうちょい時間かかりそうです。。。期待してたらごめんなさい。
(GWとかで時間取れれば取りかかりたいですが、下手すると1ヶ月とかかかるかなぁ。。。)


↑開発中ひな形こんな感じ さすがにこのままじゃちょっと。

では来週もまた楽しみにしています~
ではでは。