【見逃し11/14まで】11/7 そろそろにちようチャップリン タイムマシーン3号Presents おもしろ芸人大集合SP ネタリスト・時間・ちょびっと感想

 

毎週楽しみに見ている貴重なネタ番組「にちようチャップリン」
今週はタイムマシーン3号Presents「華はさておきおもしろ芸人大集合SP」と題して、4組が登場。
ネタリストと時間を調べましたので、まーまー参考までにどうぞ

 

放送日:2020年11月7日
MC:内村光良, ハリセンボン, 土田晃之, 井戸田潤, 角谷暁子(アナ)
出演:インポッシブル, 錦鯉, ストレッチーズ, タイムマシーン3号

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2020年11月14日(土) 24:19まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E3%81%9D%E3%82%8D%E3%81%9D%E3%82%8D%E3%80%80%E3%81%AB%E3%81%A1%E3%82%88%E3%81%86%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%202020%2F11%2F7%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5fa538c2-1158-4936-9880-71a1051339e8

 

[PR] U-NEXT(ユーネクスト) バラエティ一覧-お笑いライブ・ネタ が充実

ネタリスト・時間

※「漫才」表記=しゃべくり漫才

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 インポッシブル ショートコント 覚醒ショートコント 3.5
2 錦鯉 コント漫才 おいっこ 2.5
3 ストレッチーズ コント漫才 ホームランの約束 3
4 タイムマシーン3号 漫才 怖い話 4

 

ちょびっと感想

インポッシブル

「覚醒ショートコント」

2年ぶりのチャップリン登場、
「進化したオレたちを見て下さい!」との触れ込みで始まりましたが、
進化というよりパワーアップしたインポッシブルワールドです😄😄

浦島「亀をいじめるのはやめなさい!」
浦島「え。」
カメ「あ・・ドクンッ」
カメ「カメ?・・ドクンッ」
浦島「亀さん?」
<カメ・覚醒!>
ピキピキピキ、バリン!
浦島「甲羅が割れた~!」

こんなんばっかしや😄😄

ネタ後、

春菜「すごかったですね」
内村「全然進化してないねー」

 

錦鯉

コント漫才「おいっこ」

何も考えずに安心して見れる錦鯉さんの漫才。
好きですねえ。

甥っ子の世話をするコント漫才ですが、
長谷川さんのバカっぷりが際立ちます。

長谷川「電車のシートに立て膝ついて、景色とか見るの」
渡辺「かわいいよね あれ」

長谷川「『太郎、スカイツリーだよ!』」
渡辺「大人がやっちゃダメなんだよ」
渡辺「そういう大人が電車の中にいると、」
渡辺「電車の中に緊張が走るんだよ」

このフレーズ面白い😄😄

長谷川「パンダだパンダだ~!」
長谷川「パンダだ~!!」
渡辺「はしゃぎすぎだ!恥ずかしい」
長谷川「パンダだ~!」
長谷川「・・・違った、」
長谷川「あれ、木だ。」
渡辺「間違えねえだろ」

ベタを通り越していった😄😄

ネタ後

内村「涙流しちゃった」
井戸田「ボケって脈絡なくてもいいんだね」
井戸田「木と間違えるってすごいよね」
内村「オレあれ好きだった『電車に緊張が走る』」

同じ意見で嬉しい😄😄

ストレッチーズ

コント漫才「ホームランの約束」

冒頭でコントインしてから戻ってこないコント漫才でした。

ホームランを打ったら手術を受けるんだよ
のよくある設定から、
最近はプロ野球中継をテレビでやっていない、
スカパーに入らなきゃいけない の導入から

子供「そもそも高木選手がホームランを打ったら手術を受けるなんて」
子供「まだ一言も言ってないよ!」

そして、
野球ってチームスポーツだから、必要ないところでホームラン打っても、

僕はどう見れば良いのかと。

選手「ホームラン打った!で喜べば良いんだよ」
選手「君野球好きなんだろ?」
子供「野球が好きだから こそ、だよ」

難しい子や😄😄

面白いなあ。
よ~~できたネタでした。

ネタ後、

関「やってる設定は昔からある設定じゃないすか」
関「あれを今に変えてできるわけで」
関「我々もベタにやってきたもんで思いつかないから」
関「羨ましいなって」

土田「錦鯉見たあとだから なおさらね」

ウヒャヒャヒャ😄😄

タイムマシーン3号

漫才「怖い話」

先週のトーテンさん同様、
最後に見ると格が違いました。

関「場所は言えないんだけど」
関「Gんま県のTかさき市にあるAパホテルにある」
山本「ほぼバレてるけどな」

ベタベタなんだけど面白いんですよねー
言い方と雰囲気なのかなあ。

なんだろう、どこが面白いとか書くのもおこがましいくらい、
すべてがムダなく面白かった。

関「部屋に入ってたら2人分の料理が用意されてる」
山本「こういう時 怪現象とか起こったり怖いよね」
関「すると突然ゆらゆら、すき焼きの炎がゆれた」
山本「えっ」
関「そしてカタカタカタ!松茸の土瓶が揺れだし」
山本「えっ!!」
関「すると天井から真っ赤な血がポトッ」
山本「うわ・・・」
関「俺のノドグロと伊勢エビの上に落ちた」
山本「入ってこねえよ!」
山本「めちゃくちゃ料理が豪華で入ってこねえよ」

面白いなあ😄😄
分かってても面白いのがホントすごい。
演じ方でこうも違うのかとビックリします。

井戸田「面白い、すっごく面白い」
井戸田「上手すぎるよ」

井戸田「もう辞めなよ」

なんでや😄😄

さいごに

来週は、
ハナコPresents「同期芸人SP」とのことで、
キサラギ、コロチキ、やさしいズ だそうです

またまた楽しみにしてます~
そいでは。