【見逃し10/27まで】[良回] 10/20 相席食堂 流し-1GP 前半戦 侍・世界王者・歌姫 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は新企画「流し-1GP」と第して、ギターを演奏する有名人が3人!
さてうまく「流せる」のか?
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

 ←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2020年10月20日
MC:千鳥
出演者:波田陽区、ダイノジ大地、藤原さくら

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週から2週にわたり、
「流し-1」GP開催!
今週はその前半戦3人が担当!

 

・「流し」とは?

「ギター-1」ではなく「流し-1」という言葉のチョイスが気になり、
一応調べてみましょ。

Wikipediaによると、

流し(ながし)は、ギター、アコーディオンなどの楽器を持って酒場などを回り、客のリクエストに応えて客の歌の伴奏をしたり、ときには客のリクエストになど答えて自らの歌を歌う者のことである。

なるほど、
「リクエストに応える」がポイントなのかな。

 

・トップバッターは侍、波田陽区

まず最初に選ばれたのは様子見で、「侍」から。
登場前にもう波田陽区さんだと予想されてます。
場所は、東映太秦映画村。
ギター侍登場。往年のネタをはじめます。

波田「お~れったっち 千鳥♪」
波田「今ノリノリの~コンビです♪」
波田「心配なのは、大悟のスキャンダルって」
波田「言うじゃな~~い♪」

波田「でも、本当に心配なのは、」
波田「キラキラの芸能人と浮かれて付き合ってる、ノブですから!」

波田「残念!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「付き合ってるのお前誰かと?」
大悟「大スキャンダルが出たやん!」
ノブ「違う違う。オレみちょぱあたりと付き合ってんの?」

ノブ「佐藤健くんとか、そういう(キラキラの)人と付き合ってるっていう事でしょ」

なるほど😄😄
びっくりしたわぁ、

言葉のアヤですね。

 

・波田陽区に容赦なし、千鳥

なんと映画村にはエヴァンゲリオンのアトラクションがあり、
体験させてもらった波田陽区さん。
リクエストに応えて、今の心境を即興で1曲歌う。

波田「碇~くん~が~『逃げちゃダメだ』って♪」
波田「言うじゃな~~い♪」

波田「でも拙者、この歌うところから、」
波田「逃げたいですから~!残念!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「なんで一回でも売れたん?」

容赦なし🤣🤣

大悟「すごい事やったんやろなエンタの神様って言うのは」
ノブ「エンタの神様か、そうかそうか。」

大悟「こんな字に出して読み込んじゃダメというか」
ノブ「ましてやこんなアドリブではなぁ」
大悟「あれは1週間ぐらい、いろんなスタッフと作ってるやつやから」

さらっとスゴイ裏側バラしてるやん😅😅
これ実話なんかな~

 

・アトラクションで痛がる、波田陽区

映画村なのに、
カラフルなクライミングアトラクションが屋内にあります。
今度はそれを体験させてもらう波田さん。

足場の小さいステップを登っていき、
めちゃめちゃ高いてっぺんまで到達。

大悟「頂上で、何を言うかやで」
波田「揺れる、おぉ~~~!」
波田「自分が想像した、5倍は高い」
そして、安全ベルトに支えられて飛び降りる

波田「痛い!痛い痛い」
波田「肩痛い痛い痛い いた~!」
波田「
肩痛い いた~!」
波田「・・・肩痛い!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「新しいアトラクションで痛い連発したらダメよ」

マイナスの宣伝にしかならない😅😅 

ノブ「全然痛くないですよー」
大悟「痛くないからね、ほんまに。」

大悟「こんなん相席食堂でもアウトですし、」
大悟「ヒルナンデスでもアウトです」

リポーターとして最悪なコメントだったからなあ。

Vの再開。

波田「肩痛い いた~!」
波田「・・・肩痛い!」
波田「あ~~!!」
波田「マジで肩痛い!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「おい放送すんなこんなん!」
ノブ「誰がやりにいくねんこれ!」

ずっと痛がってる😄😄

波田「四十肩、なった人間しか分からないですよね」
波田「肩がこうなった時、痛いんですよ」
ノブ「四十肩が痛かったんか」

まぎらわしい!!😄😄
どう見てもアトラクションのせいにしか見えなかった。

続いては、
細いボルダリングのアトラクションで、
スタッフさんと競争することに。
ヨーイドンで、これが結構本気になってます。

波田「おっしゃ、オラァ!」
波田「オラァ!」
波田「おし、オラァ!」
波田「おっしゃ、肩痛い!」
波田「肩痛い!いてえ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「もう芸風『肩痛い』やん」
ノブ「なにギャグみたいにしてんの」

ノブ「肩痛い-1グランプリやん」
ノブ「ぜんっぜん歌わんやん、何してんのこの人」

肩痛い-1グランプリはダントツ優勝やった😄😄

 

・波田陽区の採点結果

従来の○○-1と同じく3項目、
3つの項目(各10点満点)から30点満点でつける。

今回は「ギター」「笑い」「リポート」の3つ。

大悟 ノブ
ギター 5 5
笑い 5 9
リポート 1 1
合計得点 11 15

26点・・・
トップバッターのジンクスでしょうか。
リポートの1点と1点が致命的で、
今回も低得点からのスタートになりました。

好評:
ノブ「ギターはうまく使えてなかったので5点」
ノブ「リポートも全然ダメでした」
大悟「これで分かったのは映画村さんの寛大な心」

 

 

・エアギター世界王者、大地

2人目は「世界王者」。
これも映像を見る前にダイノジ大地さんだともう予想されます。
場所は太陽公園から。

2年連続世界王者になったエアギターを披露。
30秒間にわたるエアギターのあと、第一声。

大地「どうも、こんばんは!」
大地「マッチでぇ~~す!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「何がしたいねん」

ふっるいネタ😄😄
今日びの若い子マッチ知りませんねん。

 

ロケ開始からテンション高め。
太陽公園の職員の、
斉藤洋子さんというオバちゃんが案内します。

大地「こちら、どういった施設なんですか?」
職員「こちらは世界旅行を一日で楽しんでいただける施設でございます」
職員「石でできました有名な遺跡や、建築物などが多数ございます」
大地「ほぁ~~!なるほど!」
大地「海外に行かなくても、ここに来れば、」
大地「世界ワールドツアーができるわけですね!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「番組勘違いしてない?」
大悟「ヒルナンデスにつながると思ってない?」
ノブ「だい~ぶ丁寧にしてるよ」

芸人には厳しいな!!😄😄
アジャさんとかだったらベタ褒めの流れなのになあ。

 

・案内係に持ってかれる、大地

職員の斎藤さんに連れてかれて、
ノイシュバンシュタイン城を案内してもらう。

斉藤「手作りの、怖いおばけ屋敷をご案内いたします」
大地「ちょっとドキドキしますねえ」

斉藤「(こちら)おばけです~」
大悟「初めて聞いた『おばけですぅ~』」
ノブ「洋子さんの中身、ゆりやんがやってる?」

大地「う~わ怖い怖い、死神とキャンドル」
大地「え、死神手作りですか??」
斉藤「コストコです」

斉藤「(次は)ブランコの魔女ね」
大地「ブランコの魔女、う~わぁ!」
大地「これは手作りでしょ?」
斉藤「いえ、amazonです」

斉藤「こちらお墓とゾンビ」
大地「うわ~~!ゾンビ出てきてる!」
大地「これは手作りでしょう?」
斉藤「あの~、かんおけが手作りですね」
大地「それ以外は?」
斉藤「コストコとamazonでございます」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ネタ繰ってない??」

仕上がってんなぁ!😄😄
3段目で一旦かんおけに話をそらすところとか、

秀逸すぎて。

 

大地「・・もうちょっと抑えてもらっていいですか」
大地「僕、いいとこ見せれてないんで」
大悟「とうとう言うた」

ノブ「完全にフリに回ってるもん」

ついに芸人としての危機を感じた😄😄

 

・ダイノジ大地の採点結果

大悟 ノブ
ギター 5 5
笑い 8 7
リポート 8 8
合計得点 21 20

41点!
そこそこの点数が出ました。
何よりエアギターで、
ギターの配点が波田陽区さんと同じ。

講評:
ノブ「(笑いは)洋子さん点ですねこれは」
ノブ「大地さんは2点だけ天安門」
大悟「笑いとリポートはほぼ洋子さん点」
大悟「最初だけ『ほぇ~!この中で世界が見れるんですか~!』まで」

 

・突然の歌姫登場、藤原さくら

千鳥が予想できない『歌姫』を3人目に選択。
場所はワールド牧場。
ギターを引く手元から、後ろ姿が映り、
振り返って藤原さくら登場。

さくら「どうもこんにちは、藤原さくらです」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「シンガーソングライターじゃない」
大悟「ちょっと待って、どなた?」
ノブ「いや、普通~の歌手」
ノブ「あいみょんみたいな」

私も正直、名前しか知らなかったです。

大悟「面白リポートするような人では無いと。」
ノブ「全然ない!」

何やら、
逆オファーをかけてきたとのことで。

さくら「研ナオコさんの回とかすごく好きで」

そこをチョイスか!
期待できます😄😄

 

・わりと天然、藤原さくら

ワールド牧場に入り、
数匹の犬を見つけるやいなや、

さくら「うわ~!!かわい~~!」
さくら「犬だまり!」
大悟「犬だまり??」
ノブ「変な子かも」

そしてヤギのエサやり中、

さくら「ウッ!」
ヤギがおもっきりみぞおちにパンチしてる

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ボディ入れられたやん」
大悟「オゥ!ていうたやん」
大悟「止めてあげなさいよ」

歌手で聞いたことない声出ました😄😄

そして、一頭のヤギに触れながら

さくら「この子持って帰りたいんですけど」
さくら「持って帰ったりしてもいけるんですか?」
ノブ「持って帰りたい??」
大悟「ダメよ」
職員「はい、牧場内の子は買えるので」
職員「この子、大体は7万円から」

ヤギ安いもんだなぁ~。
逆にビックリしました。

そして牛が一番好きというさくらさん。

さくら「かわいい~~!牛がいる~」
さくら「大好きです私 牛が動物の中で一番好き」
さくら「牛タンも食べ物で一番好き」
ノブ「好きゆうて もう食べてるやん」

わりと天然なんですね😄😄

藤原さくらさんは、
爆笑というよりはほんわかした映像で終了。

 

・藤原さくらの採点結果

大悟 ノブ
ギター 7 6
笑い 7 7
リポート 7 9
合計得点 21 22

43点!
笑いこそそこまで伸びなかったものの、
ギターとリポートでトップを叩き出し、1位に。

というわけで、
前半戦は藤原さくらさんがトップで折り返します。

講評:
大悟「マイペースな子やね」
ノブ「ワールド牧場で動物買えると知らなかったので、そこを引き出したリポート力」

なお、
白塗り-1のトップが46点だった事を考えると、
ワンチャン優勝が狙える点数
といったところ。

データ

今週のちょっと待てぇ~い

・波田陽区

大悟 ノブ タイミング コメント
1 波田「キラキラした芸能人と付き合ってる、ノブの方ですから!」 大悟「大スキャンダルが出たやん」
2 波田「シークレッツ?」 ノブ「福岡で変なん覚えたやん」
3 波田に絡んできた2人組
大悟「1人もう、売れていいくらい男前じゃない?」
4 映画村にエヴァンゲリオン ノブ「映画村何をしとんよ」
5 波田「拙者、この歌う所から逃げたいですから!残念!」 ノブ「なんで1回でも売れたん?」
6 映画村にカラフルなアトラクション 大悟「もっと屋根瓦とか見たいのよ」
7 波田「肩痛い!肩痛い痛い!」
大悟「こんな新しいアトラクションで痛い連発したらダメよ」
8 波田「痛~!マジで肩痛い!」 ノブ「おい放送すなこんなん!」
9 波田、ボルダリングでも四十肩発症 大悟「もう芸風『肩痛い』やん」
10 波田「肩痛い!肩痛い、あ~~!」 ノブ「めちゃくちゃおもろいやん」
11 波田、「残念」を言えずに悔しがる
大悟「じゃあ『残念』やったらめちゃくちゃウケてたってこと?」
12 波田、チクショーがわざとらしい 大悟「だいぶ撒いたなエサ」
13 波田「いたー・・」 大悟「肩は?」
14 波田「・・・痛い」 ノブ「全く一緒」
15 V終わり ノブ「肩痛いを面白いと思ってないのよ」

V止め15、大悟8ノブ11の19マテイ。
約30分尺なのでそこそこ多めです。

・ダイノジ大地

大悟 ノブ タイミング コメント
1 大地「こんばんは、マッチでぇ~~す!」 ノブ「何がしたいねん!」
2 大地、ロケが丁寧 大悟「なんか番組勘違いしてない?」
3 案内のおばさん、ボケにのってくれる 大悟「このお姉さんおもろ」
4 案内のおばさん、曲にもノッてくれる ノブ「お姉さんもエヴァやん」
5 大地「テレレレッテレー、天安門~」 大悟「あんな諦めることある?」
6 案内「もうわかりました、大丈夫です」 大悟「この人いい、ツッコミもできるし」
7 案内「(こちら)お化けです~」
大悟「初めて聞いた『どうぞお入り下さい、おばけです~』」
8 案内「コストコとアマゾンでございます」 ノブ「ネタくってない?うまくできてる」
9 大地「もうちょっと抑えてもらっていいですか」 ノブ「完全にフリ役に回ってるから」
10 V終わり
大悟「洋子がおらんかったら何もできんやん」

V止め10、大悟5ノブ7の11マテイ。
こちらは少なめ。

・藤原さくら

大悟 ノブ タイミング コメント
1 登場 ノブ「シンガーソングライターじゃない」
2 さくら「犬だまり」 ノブ「変なフレーズや」
3 ヤギもカモも容赦なし 大悟「止めてやれよもう」
4 ヤギに襲いかかられる「うっ」 ノブ「ボディいかれてとるやん」
5 バケツを奪われるさくら「うわぁ!」 大悟「たまに地元の顔するなあ」
6 動物に値段を付けた映像が流れる 大悟「コイン取っていくファミコンみたい」
7 さくら「ありがとうございました」 ノブ「何も歌わんやん!」
8 さくら「牛はかわいいのに~」 ノブ「もう牛はええねん!」
9 V終わり 大悟「マイペースな子やね」

V止め9、大悟8ノブ6の14マテイ。
こちらはV止め数は最少となりました。

尺的には、
波田陽区50%、ダイノジ大地25%、藤原さくら25%といった感じで、
トップは単純に長かった波田陽区さんの15。

合計34止めは、その他ランキングで9位と平均よりやや多め。

【データ】(5/1更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

今週はおかわり賞発表なし。
おそらく、来週の後半戦終了後に発表されると思います。

【データ】(5/1更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

今週はお誕生日おめでとうなし。
おそらく来週も無いと思われます。

【データ】(5/1更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

今週は様子見の前半戦でしたが、
来週は、
「流し-1GP」後半戦、
流行語大賞、冷やし中華、ミスターデンジャー?
メンツが濃い!!😄😄

楽しみにしてますー
ではまた。

【第2類医薬品】小林製薬 シジラック 84錠
マツモトキヨシ楽天市場店
¥ 1,650(2024/04/21 20:04時点)