【データ】10/23 ネタパレ バーチャルネタSP(21) TCクラクション ゾフィ しらすのこうげき! ほか ネタリスト・時間 ちょびっと感想

毎回楽しみにしてます貴重なショートネタ番組「ネタパレ」。
今週は、映像合成を使ったショートネタ7組と、ニュースターパレード4組でした。
チェックがてらネタリストとネタ時間を載せておきます。
まーまー参考にどうぞ。

放送日:2020年10月23日
キャスト:南原清隆, 陣内智則, 増田貴久, 柴田英嗣
ゲスト:横浜流星
出演:東京ホテイソン, 吉住, レインボー, ランジャタイ, TCクラクション, ゾフィ, ゼンモンキー, メイオール, マリーマリー, パルテノンモード, しらすのこうげき!

スポンサーリンク

ネタリスト・時間

※「漫才」表記=しゃべくり漫才

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 東京ホテイソン コント漫才 将棋 2.5
2 吉住 コント 動物の話 2
3 レインボー コント お持ち帰りできそうな男 2.5
4 ランジャタイ コント漫才 弓矢うちたくな~い? 2
5 TCクラクション コント 爆弾 2.5
6 ゾフィ コント ゾーン 2
7 ゼンモンキー コント 節電 2.5

今週はトーク時間少なめで、
ネタギッシリの30分。
ランジャタイさんのみがネタパレ背景。

・ニュースターパレード

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 メイオール 漫才 自己紹介 0.5
2 マリーマリー コント漫才 スーパーチャンスタイム 大学 0.5
3 パルテノンモード コント 脇役キャラによるネタパレMC紹介 0.5
4 しらすのこうげき! 漫才 K-POPアイドル 0.5

・ニュースターパレードおかわり

名前 タイプ タイトル 時間(分)
5 しらすのこうげき! ショートコント アラジン 0.5
6 パルテノンモード コント 脇役キャラによるネタパレMC紹介 0.5

パルテノンモードさんは、おかわり狙いなネタが見事。
個人的には、しらすのこうげき!さんに衝撃受けました。

ちょびっと感想

東京ホテイソン

コント漫才「将棋」

ホテイソンさん、
完全にバカバカしい系に舵を切りましたよね。

ネタパレ背景のみの合成かとおもいきや、
ツッコミのタイミングでイラストがカットイン。
これがいい感じに邪魔せず面白かったです。

たける「い~や、欣也 KinKi キキ キンキン 金~!」

よく集めたな😄😄

吉住

コント「動物のはなし」

名作だと思います。
動物と話せる少女のコント。
ニコニコと動物と話をしてると思いきや、
一息つく。

吉住「はあ。」
吉住「動物の話・・・全然おもしろくない。」

吉住「まずリス、毎日どんぐり持ってくるけどさ、」
吉住「どこに手応え感じてる?」

この導入から掴まれます。

何回か見てるコントですが、
映像と合成すると生々しい😄😄
これも良い合成でした。

ランジャタイ

コント漫才「弓矢うちたくな~い」

ランジャタイさん、
最近はちょいちょいキャッチーなネタをやるんですが、
このネタは、
お客さんについてこさせる気すら感じない、
完全なランジャタイワールド。

なんでこれオンエアに乗った😄😄

 

TCクラクション

ネタパレ初登場。
ピン芸人時代にコントに定評のあった元・曇天三男坊さんと、
漫才師のドリーマーズの元ツッコミの方とコンビを組んだ、
TCクラクションです。
何気にこの2人になってからネタ見たことなかった
です。

コント「爆弾」

ゴールキーパーと人質 という、
見たこと無い設定。
これ系のかけ合わせパターン無限に作って欲しい。

古家「なんかオレ燃えてきました!」
坂本「なに燃えてんだよ!」
坂本「爆弾あんだよ!あっち行って燃えろ!」

何を言ってるんでしょう😄😄
面白いなあ。
一気に注目のコンビになりました。

 

ゾフィー

コント「ゾーン」

野球のバッターが、
ゾーンに入ることで、ボールが遅く見えてホームラン!
という導入からの、
ヒーローインタビューへ。

サイトウ「ほ~う~そ~う~せき~~~」
上田「えぇ~~~!」
上田「ゾーンが全然終わんない~~!」

完全にやられました😄😄
そしてこれだけで引っ張らず、

途中、一旦元に戻る。
が、

上田「あ、終わった!ゾーン終わった!あ~良かった~」
サイトウ「や~~、にしても、、素晴らしい、、、真っ直ぐな・・・」
上田「え、なんかちょっと遅くない?」

上田「ゾーンちょっと入っちゃってるね」
上田「やばいやばい!一番気持ち悪い状態!」

むちゃくちゃ面白い😄😄
今日イチ笑いました。

 

パルテノンモード

コント「脇役キャラによるネタパレMC紹介」

恋愛シミュレーションゲームに出てくる脇役のモノマネで、
MCのみなさんを紹介する。

宮治「あいつの名前は南原清隆。」
宮治「このクラスでは『お昼の放送番長』って言われているぞ」
宮治「ちなみに南原は昔、初めて女の子とデートに行った時、山でサザンオールスターズの歌をうたったらしいぞ!」

なんやこの井上小公造みたいな小ネタは😄😄

こんなん他のメンツも聞きたくなるやん!
てことで、おかわりも達成でした。
計算どおりってとこでしょうか。

しらすのこうげき!

漫才「K-POPアイドル」
ショートコント「アラジン」

初めて見ましたコンビ。
最後に大衝撃
でした。
好きですわぁこういう全力でバカやってる2人😄😄

あまりの衝撃に、横浜流星さん指名のおかわりも達成し、
ツッコミの糟谷さんがツッコミを絶叫して爆発

糟谷「ボカーーン!💥」

そして女装男子のひよりさんがNiziU歌って帰っていきました。
なんちゅうネタや😄😄

 

陣内「女装してないやつの方がキャラ濃いってどんな仕組みなんですかね」

ホンマですわ😄😄
あと、
女装男子がかわいく見られたい方向に振り切らず、
ちゃんとバカやれるのが貴重と思う。
また見たいなぁ。

 

ニュースターパレード MVP

パルテノンモード 🏆✨

南原さんが選出。

陣内「本人も知らない情報なんで知ってるの?」
宮治「南原さんのは1991年のオールナイトニッポンで・・」

思ったよりコアなとこから仕入れてた😄😄

さいごに

今週は濃かったなぁ~~
いいもの見れた回でした。

来週は、
トム・ブラウン、空気階段、Aマッソ など
またまた濃いメンツが!

楽しみにしてます!
そいではまたー