【見逃し8/4まで】[ポン回] 7/28 MC超人タッグトーナメント(4) ダイアン 収録中に何してんねん ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、MC超人タッグトーナメントの4本目、ダイアンの2人。
「どこまで放送できるのか!?」とは、何をやったのでしょうか?
そして、美川&うのさんの待つ3位決定戦が行われました。
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

 ←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2020年7月28日
MC:千鳥
出演者:(相席ロケ) 渡部陽一、(MC超人タッグ) ダイアン
(相席ロケ) 松崎しげる、(MC超人タッグ) 美川憲一、神田うの

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・オープニングトーク

ノブ「MCガチ熱望芸人超人。」
大悟「なんかあのシルエット20年ぐらい見てる気がすんねんなぁ」

テロップ「地上波の黒歴史」
「お子様はすぐに寝てください!」

あのですね、
このブログもえぐい下ネタは取り扱わない
んですよ。。。
今週のメインは書こうかどうか迷いましたが、
あまりにも想像力がひどかったんで(褒め言葉)書き記しておきます。

 

・相席食堂を勘違いしている、ダイアン

MCダイアンで始まりました、
ロケの場所は龍飛岬、たまたま行った日が曇り空。
と、ユースケがボタンを速攻で押した。

<ちょっと待てい>

ユースケ「霧・・霧がすごい!」
津田「いやちょっと、まだ誰も出てへんから」

津田「(龍飛) ・・名前がヤンキー!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「そんなんしてないよなぁ(俺ら)」
大悟「見たこと無いんか?相席食堂」

ノブ「そんな無理やりほじくり出すやつじゃないから。」

いきなり無茶ツッコミする事は無いですね😅

「あ~、これ面白くないかも・・どうしよどうしよ、そや!」
ってなってから、
千鳥とスタッフ総出で 無理くり行く番組です😄😄
(そのうち視聴者こちょばしてでも笑わせに行く)

 

・ボタンを押しそうで押さない、津田

渡部陽一さんの独特のロケ観に、
津田さんがハマりはじめました。

津田「どこいじってッハッハッハ」
ノブ「津田、押して良いねん」

津田「ダッハッハッハ!✋」
・・手を引っ込める
ノブ「押せよ!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「あ~!で(押そうとしたけど)、言葉が出ん!って(スカした)」
大悟「あ~~!言葉が出ん!」

そして、
押したら押したで、無難なツッコミ。
これに千鳥が食いつきます。

大悟「津田はなんか押してもよう考えたら笑てるだけなんよな」
ノブ「感度だけええねん」

この、
「感度だけええねん」のコメントが、
この後にも効いてくる
とは思いませんでした。

 

・言い間違える、津田

渡部(わたなべ)陽一さんのことをたびたび、
津田さんが「ワタベ」さんと言い間違えます。

渡部さんが髪の毛少ないのに触れ、

津田「ワタベさんけっこうキテたんやね」
津田「あ、ワタナベさん」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 苦笑

大悟「あいつほんま・・・」
ノブ「これ収録したの、さっき聞いたら2日前らしいのよ」

テロップ「ワタベさん騒動の直後だった為」
「津田はそのことが頭から離れないようです」

そういう事か!
あっちの渡部(ワタベ)さんが話題になった直後か😅
もうこの辺りも良くない。
すべてが教育に良くない!

 

・そして問題のシーン、津田

番組も中盤に差しかかった頃、
大悟さんが津田さんの動きに目をつけます。

左胸のあたりがかゆいのか、
何か気になるのか、ずっと触ってます。

大悟「乳首こりこりしてない?」

いやいやいや😅
そんなやつはおらん😅😅

しばらく、津田さんの手元に注目、
やっぱり胸をかいている。
妙な表情をうかべてる。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「なんじゃこいつ!」
大悟「気づいたんだ、今日」

大悟「しゃべってる間に、触ってしもて、あれ?って」
大悟「乳首の感度 初めて知った男としてご覧ください、収録中に」

どういう見方したらええねん😅😅

そして偶然にも、
触りながら、ちょっと眉をひそめ 目をつぶる津田さん。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!」
ノブ、机バン!✋バン!✋
大悟「これは説教だわ!」

ノブ「チク××(自主規制)は、だいぶムズいよ。」
大悟、笑いすぎで声がでない

3回も見直して笑い転げてる2人。

ノブ「ユースケはつゆ知らず、相方がチク××なんて」
大悟「ちょと待て、チク××(自主規制)って言うんかあれ?」

ここだけで3分も尺を取る、ひっっどい有様😅😅

 

ノブ「点数つけんとアカンねん」
ノブ「もう失格やけどな」
大悟「どの競技でも失格やわ こんな事したら」

津田さんが奇跡を起こして、
ダイアンだけ30分で終了😄

 

・ダイアン の採点結果

失格

なんちゅう終わり方や!😄😄
ということで、長州力&武藤敬司コンビが決勝進出!

 

・突然始まった、3位決定戦

残りの放送時間が30分を切ったところで、
突然3位決定戦が開始。

え、もしかして、あと2本この枠内でやるの?

松崎しげるさんの酔っぱらい回をMCしました。
ちょっと急ぎ足だったので内容は割愛します。

先攻:美川憲一&神田うの の得点は、

大悟 ノブ
コンビ 9 9
切れ味 8 7
可能性 7 7
合計得点 24 23

最高得点で、後攻を待ちます。

 

・3位決定戦でも、津田

放送時間ほとんど無いのにどうするんだろう。
と思ってたら、また津田さんが胸触りはじめた。

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

大悟「コイツあかんわ!」
大悟「1回Tシャツの中から行こうとしてるやん」

大悟「こんなもんは業界から追放しないと」

開始23秒で失格!😄😄

というわけで、ダイアンがまたも失格となり、
3位は美川憲一&神田うのコンビとなりました。

ひっどい結末だなぁ😅😅

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い(予選)

2組分行きます。

・ダイアン

ユー 津田 タイミング コメント
1 青森県龍飛の紹介 ユースケ「霧がすごい」
2 渡部陽一登場 ユースケ「下の歯、ガタガタやん」
3 渡部「誰も、居ませんでした」 津田「めっちゃわろてるやん」
4 老夫婦、温そうめんが昼ごはん 津田「世界一シンプルな食事」
5 渡部、夫婦を撮るタイミングでバッテリー無くなる ユースケ「めっちゃわろてるやん」
6 渡部「ピンチの時は携帯電話」 ユースケ「待受なんもないやん」
7 渡部、散髪前に帽子を取る 津田「むちゃくちゃハゲてるやん」
8 龍飛岬、何も見えない ユースケ「真っ白や」
9 渡部、津軽海峡冬景色を歌って「しみる」 ユースケ「なんか言いそう感すごい出すから」

ユースケ7、津田5の12マテイ。

・千鳥

大悟 ノブ タイミング コメント
1 ダイアン登場 ノブ「ビリケンさんみたいな顔してるやん」
2 ユースケ「気になる楽屋があって、かつみさゆりて書いてた」 大悟「気にはなるわな」
3 津田「VTRいただきます!」
大悟「スベりスタートして良くない顔してるな」
4 津田「(龍飛て) 名前がヤンキー!」
ノブ「無理やりほじくり出すやつじゃないから」
5 ユースケ「下の歯、ガタガタやん」 ノブ「失礼!」
6 津田、押そうとしてスカす 大悟「『行こ・・あ~、言葉が出ん!』」
7 津田「おいスタッフわろてくれや!」 ノブ「わろてなかったんや」
8 津田、渡部さんをずっと「ワタベさん」て言ってる 大悟「ずっと(別の)ワタベさんが気になって」
9 津田「クイズの正解のボタンや」 大悟「正解のボタン??」
10 津田、胸をかいてる 大悟「乳首××してない?」
11 津田の胸をかいてるシーン見直し 大悟「喋ってる間に触ってしもたんや」
12 津田の胸をかいてるシーン見直し2 大悟「これは説教だわ」
13 ノブ「チク○○はだいぶムズいよ」 大悟、思わずノブのコメントに押す
14 津田、まだ胸をかいてる ノブ「昇天後やん」
15 津田、まだ触ってる 大悟「今度揉みにはいりだしたぞ」

30分ちょいで失格のため、15回と少なめ。
大悟11、ノブ10の21マテイ。

30分相席旅と換算しても少なめでした。

今週のちょっと待てぇ~い(3位決定戦)

・美川憲一&神田うの

美川 うの タイミング コメント
1 松崎しげる登場 美川「まー色黒いからもうー」
2 松崎「真っ黒崎こげるです」 うの「真っ黒崎っていうの面白い」
3 松崎、おじいさんと歩いてる
うの「隣のおじいさんがすっごい色白に見えるね」
4 松崎、神社前でお酒をグビグビ うの「自分が飲みたいだけじゃない」
5 V切り替え うの「ケンちゃん押しが少ないんじゃない?」
6 松崎「見た時に小さいなと(下ネタ)」 美川「えげつない話してんじゃないよ」
7 松崎、温泉でも下ネタ 美川「乗ると思ったのかしら私達が」
8 V終わり
美川「ただの酒飲んでる松崎さんしか残ってない」

V止めは8回。美川4うの5の9マテイ。

・千鳥

大悟 ノブ タイミング コメント
1 美川 VTRの取り直し ノブ「一緒やん」
2 美川、うのが松崎しげるへのコメント言いっぱなし 大悟「取り合いしょーるな」
3 うの「真っ黒崎面白い」 大悟「面白いのはこげるのほう」
4 美川「ヒ~~!」 ノブ「急にネコみたいになった」
5 美川、カメラ目線からの切り替わり ノブ「美しい!」
6 美川「お神酒あげて手を合わせて飲めば良かったね」 大悟「全く同じこと2回ゆうた」
7 美川の同じこと言ったところ見直す ノブ「全く一緒やな」
8 美川、静か 大悟「美川がやめたぞ」
9 美川、うの、下ネタにも静か ノブ「美川さんが動かん!」
10 美川「おだまり!」 ノブ「スナイパーや!」
11 V終わり
大悟「改めて気づいたのは松崎しげるがダメだった」

こちらも20分ちょいなので少なかったです。
V止めは11回。大悟6ノブ7の13マテイ。

そして、もう一個。

大悟 ノブ タイミング コメント
1 津田、オープニングから胸触ってる
大悟「一回Tシャツの中からいこうとしてるやん」

一発退場!!😄😄

今週のお誕生日おめでとう

今週もこのコーナー無しです。
おそらくトーナメント終了後まで無いと思います。

今週のおかわり賞

第58回おかわり賞「津田がイク瞬間」

ノーコメント。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

さいごに

今週はひどい内容だったなぁ~・・・
「ぶぅのはずがにゅう」以来のひどさでした😅😅

来週はついにMCトーナメント決勝戦ということで!
2組一気に放送みたいです。

楽しみにしてます!
そいではまたー