【見逃し5/17まで】[ポン回] 5/10 相席食堂 相席スタート山添 しずるKAƵMA 今年ブレイク必至?相席 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、「今年ブレイク必至」の触れ込みの芸人2人による相席旅でしたが・・・?
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2022年5月10日
MC:千鳥
出演者:相席スタート 山添、しずる KAƵMA

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年5月17日(火) 24:17まで

ERROR: The request could not be satisfied
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今夜は「今年ブレイク必至相席」という触れ込みでのスタート。
千鳥の2人は、ゲストがまだ芸人であるかすらも分かっていない状態で開始。

 

・相席スタート山添、登場シーン

場所は富山県滑川市。
長渕剛さんの名曲「とんぼ」が流れて、
長渕さん主演ドラマの主人公に扮した男が、
オープニングシーンと同じように海の中
に傘を差して映っている。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「誰か分からんけど、とんぼの長渕さんをやられている」
大悟「(長渕さんの)英二さんやな」
ノブ「大悟の大好きな。」
大悟「もしこれが長渕さんやったらびっくりするけどな」
ノブ「いやもうブレイクしきってるから!」

「今年ブレイク」では無いな😄

大悟「そんで砂浜に傘挿して、傘がふわっと倒れる感じで始まる」
ノブ「なんで傘さしてる?
大悟「わからない・・・」
大悟「分からないんですぅ↑

昔の演出に意味を求めたらいかんのよ😄😄
それがカッコいいとされた時代だからなぁ。

ここから、カメラがズームして誰かが判明します。

山添「大悟さーん、ノブさーん、よろしくお願いします!」
山添「相席スタート山添です!」
山添「富山かん・・・」
山添「富山県からー、」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「寒すぎて(噛んだ)」

バッチリ言い直してるのに、編集しないところが相席食堂😄😄

ノブ「山添はたしかにブレイク必至ですね」
大悟「面白いしな」

へーー、
出だし噛んだにも関わらず、
2人ともが太鼓判を押す
という、
大きな信頼を寄せられている
のが見て取れます。

 

・食レポはバッチリ、山添

まずは名物ほたるいかの刺し身を頂き、食レポ。

山添「めちゃくちゃうまいっす」
山添「めちゃくちゃうまい!」
山添「イカの刺身と全然違いますね、シャキシャキしてるし甘いし」

そして、店内のサインや、マンガにも載っているというご主人の話も引き出し、
さらには、名物・活漬けと一般的な沖漬けを食べ比べ。

山添「沖漬けだけで十分やけどなあ」
山添「(活漬けを食べ)・・全然ちゃうわ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「こいつステージ上げていこうとしてるな」
ノブ「この番組きっかけでリアルに売れようとしてるな」
大悟「こっちもできますよというのを。」
ノブ「ちゃんとお昼の番組も狙ってますよこいつは」

また面白いとこを見てる千鳥🤣🤣
ロケ映像ではなく、人間のウラを見ているこの2人😄

ノブ「変な事も言えるやつ(タイミング)なのよ」
大悟「しかも相席食堂 千鳥が見てるってなれば訳の分からんこともできた」
大悟「むちゃくちゃなこと、奥様に失礼なこと言ったりセクハラしたりもできるのに、」
大悟「抑えてる!
ノブ「策士ですこいつ!
大悟「相席食堂を関係者が見てることを分かってる!そっちを見てる!」
ノブ「クズの皮をかぶって麒麟の川島を狙っている
大悟「っていう本当のクズだ」

命名「クズの皮をかぶって麒麟の川島を狙っている本当のクズ」🤣🤣
むちゃくちゃウラまで見られてる🤣🤣🤣

 

・しずる KAƵMA、登場シーン

場所は兵庫県丹波篠山市。
下半身だけが映っているところから、かがんで顔が映る。

KAƵMA「ちょっとどこから撮ってるんですか!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「うーわぁ!」
ノブ「KAƵMAだ!
大悟「これはブレイクしそうでブレイクしないのよ。」

今年の1月にしずる池田からKAƵMAに改名したKAƵMAさん。
こっちは打って変わって「ブレイクしない」と断言😄😄

大悟「まだ自分でKAƵMAが出来上がってないから」
ノブ「できあげながらロケ行きますから」

デビュー18年で改名して発展途上芸人😄
おもしろすぎる😄😄
なぜか20万円ぐらいの札束を裸で持ってのスタート。
このボケもよく分からない😄

 

・早くも見切られた、KAƵMA

ロケ開始後、
名物黒豆パンの店員さんと相席し、
店員さんにパンを延々と食べさせるという謎ボケをした後、
街角の軒先でゴールデンレトリバー、はうる君を発見。

はうる君に興味を持って近づくKAƵMAさん。

KAƵMA「はうる何歳くらいなんですか?」
お兄さん「10歳、おじいちゃんですね」
と、寝転びながらはうるとじゃれ合う
KAƵMA「はうるー」
はうる「フンフン💨」
KAƵMA「よしはうるのテリトリー入るよ」
這いつくばるKAƵMA
警戒してちょっと逃げるはうる

大悟「アッヒャッヒャッヒャ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「芸人が世界一かっこ悪い形になっとる」
ノブ「何か起これ!と思って(欲しがってる)」
大悟「でもKAƵMAなら何か起こすよ。」

撮れ高欲しがりやさんを見透かされた瞬間😄😄
浅ましい姿ですけどどうなるでしょうか😄

KAƵMA「はうる、よーしよし」
はうる「ワン!ワン!💢」
KAƵMA、舐められた手の匂いをかぐ、臭そう。

<一瞬でV切り替わり>

KAƵMA「はうる可愛かったですねぇ。」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「これが使われるんならもう何もないな。」

地獄の映像が流れた🤣🤣
何も起こらんかったなぁ。
これを長々と流す時点で、面白い映像は無かったと判断するノブ。
見切られてしまったかーー

その後も、
ヤマノイモのお店で、はうる君の臭いが気になる話をずっとおばちゃんとしている、
失礼すぎるKAƵMAさん。
これは流していいのか😅

KAƵMA「あんな臭い犬初めてだったんで。」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「そんな事ないですよ!」
ノブ「あいつホンマあかんで」
大悟「はうるかわいそうやし、はうる飼ってるおじさんも。」
大悟「そんな日だってあるわいや」
ノブ「んで冗談を言うとかいうテンションじゃないやん」

「失礼なこと言うキャラ」に憑依していたKAƵMAさんなんですが、
素のテンションでずっと言ってたので、
完全にただの失礼な奴になってました・・・

これはアカンやつです。

 

・予想どおりの結末、山添

さて、変な空気を出し続けるKAƵMAさんに対し、
いたってマトモなロケ
を敢行している山添さん。
酒造の建物を改装して作ったオシャレカフェでの一コマ。

店主が「のりまき愛さん」に、ノブ「アラレちゃん以来やん」😄😄
そののりまきさん、劇作家もされているそうで、
「マトリョーシカのふらここ」という劇のあらすじをひと通り説明してくれて、
台本
を見せてくれます。

台本を読んでいた山添さんが一言。

山添「どっかのシーンだけでも即興でやってみません?」

これはなかなかのチャレンジャーです。
何かが生まれたらすごいけど、
だいたい9割はグダグダになるパターン。

さて、即興劇の役に入る山添さん。
マトリョーシカが勝手に開けられたシーン
を演じます。

山添「ももよ!外は月がとっても綺麗よ~」
山添「私感動しちゃったー」
<劇 続ける>
山添「ももよ、聞いてる?」
マトリョーシカが開いているのを発見

山添「どうして。。。どうして?」
山添「なんで、なんで開いてるの!」
山添「なんでよーー!!」
山添「なんで開いてるのよーーー!!」
<劇終了>
店主「良いと思います。👏👏」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟、突っ伏して笑う

ノブ「最低ですよ
ノブ「こうなるよなあ!そら。」

はい、オチなし!!🤣🤣

ノブ「みんなもうヤケクソでロケしてんの?」

KAƵMAさんで地獄の映像が流れたのに、
こっちもそのまま流すんかという😄
ヤケクソはむしろスタッフさん
じゃないかな😄😄

 

・衝撃のラスト、KAƵMA

武家屋敷の街並みを見つけた、KAƵMAさんですが、
街人に声をかけようとして、小学生くらいの姉弟に声かけ。
これはテレビカメラが無かったら不審者かもしれない😅

とりあえず、
お父さんお母さんのいる家まで道案内してもらいますが、

弟「こっちからも行けんで!」
KAƵMA「え、え?」
姉「(何も言わず別方向へ)」
弟「じゃあ競争する!」
KAƵMA「いや、競争しないで!!」
KAƵMA「どっち行ったら良いの大人は?」

<シーン切り替わり>

突然、夜になってエンディング
KAƵMA「あのー今日・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「2~3時間何があった!?

突然のカット🤣🤣
何があった!?😄

ノブ「武家屋敷主人ブチギレやろ」
大悟「ちょうど武家屋敷でたっぷり説教されたあとの日暮れになっとる」

ノブ「なんーーにもなかった!!
大悟「丹波ではうるだけが傷ついたんよ」

本当にこっちはひどい映像だった😅

 

・無難なままラスト、山添

山添さんは、
即興劇のオチなしっぷり以外は至ってマトモで、
最後もほたるいかの酢味噌あえの食レポも完璧、
店主さんへのヨイショも忘れない。

さらには相席したお姉さんとのトークも楽しくこなす。
人たらしっぷりのすごさを見せつけ、

大悟「こいつがヒモになるん分かるわ(ボソ」

というお褒めの言葉(?)ももらい終了😄😄

ノブ「富山の良さは引き出してましたよ」
ノブ「要所要所でね」

ノブ「その点KAƵMAなのよぉ・・・」
ノブ「意味分からんかった史上で言うと1位かもな」

確かに、
キャラが定まりきってないまま、
意味不明な中途半端なキャラには憑依していたロケでした。

奇跡的な意味不明っぷりに、
久々にポンコツでおもしろい「ポン回」判定としました😄

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 海の中から傘を指した長渕風 ノブ「誰か分からんけど長渕さんのマネしてる」
2 山添「富山かん・・富山県に」 ノブ「寒すぎて」
3 奥さん「(大悟と)誕生日が一緒で生まれた年も一緒で」 大悟「ちなみにマコーレーマコーレーカルキンカルキンも一緒」
4 山添、マジメな食レポ ノブ「この番組きっかけでちゃんと売れようとしてます」
5 山添「しょっぱいベチョベチョしたイカです」 大悟「ごっついあざとい」
6 KAƵMA登場 ノブ「KAƵMAが来たぞぉ!」
7 KAƵMA、パン屋さんで店員さんに食べさせるノリ 大悟「難しいことしとんの」
8 KAƵMA、人と別れるところから始まる 大悟「何があったんか気になるやろ」
9 KAƵMA、寝ながら大型犬に近寄っていく ノブ「芸人が世界一かっこ悪い形になってる」
10 KAƵMA、大型犬と何もなかった ノブ「これが使われるのならもう何も無いな」
11 KAƵMA、大型犬の臭いの話を別の店でする ノブ「こいつあかんな」
12 山添、裸婦の絵に「えっろ」 ノブ「誰がこういう絵で」
13 カフェの店員さんの名前、のりまき愛さん ノブ「アラレちゃん以来やん」
14 山添、劇作家さんの劇を即興でやったがオチなし ノブ「こうなるよなあ」
15 カフェの常連さん、毎日来てるらしい 大悟「あなたに惚れてるのよ」
16 KAƵMA、武家屋敷の前で突然日が暮れてる ノブ「2~3時間何があった!?」
17 V終わり ノブ「富山の良さを引き出してましたよ」

V止め17は1時間相席では非常に少なく、ワースト4位。
大悟7、ノブ13の合計20マテイでした。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第132回おかわり賞
「山添のマトリョーシカ芝居」

予想どおりのオチなし結末のシーン😄

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、珠代姉さん。」

久々に予想どおりのところから来ました。

来週5/17も予想します。
イノッチやSnow Man 岩本さんが有力
ですが、
あえてのギャロップ林さん予想
で。

 

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
なんと島田一の介師匠と横山ひろし師匠の「大師匠相席」!!
もう名前が出るだけでおもしろい🤣🤣
関西ローカルファンにはたまらんやつです😄

むちゃくちゃ楽しみ!!
そいではまたー