【見逃し1/6まで】[良回] 12/23 千原ジュニアの座王 #243 女芸人13人 1時間SP ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、3度目の女芸人SP!!今回は誰が女王に君臨するのか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2022年12月23日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:野性爆弾くっきー!
出演:島田珠代, 牧野ステテコ, たんぽぽ 川村, キンタロー。, 紅しょうが 熊元プロレス, 蛙亭 イワクラ, エルフ 荒川, ぱーてぃーちゃん 金子きょんちぃ, ぱーてぃーちゃん 信子, ヨネダ2000, ハイツ友の会

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年1月6日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%E5%A5%B3%E8%8A%B8%E4%BA%BA1%E6%99%82%E9%96%93SP%EF%BC%81M-1%26THE%20W%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%A8%E3%83%8D%E3%83%802000%20vs%20%E9%80%A3%E8%A6%87%E5%A5%B3%E7%8E%8B%E3%83%BB%E5%B3%B6%E7%94%B0%E7%8F%A0%E4%BB%A3%E3%80%802022%2F12%2F23%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/63a54b35-8a81-422b-93ee-9f504fef38a2

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

1時間SPだったもんで、
ちょっといつもより長めになってますがすみません。

・オープニング

本日は女芸人1時間SP、ということで、
アン・ルイスさんの「あゝ無情」がオープニング曲。
「綺麗でしょ、ヒラヒラと、いい女でしょ」という渋い選曲です。
そして審査委員長は野性爆弾くっきー!さん。

くっきー「待ち望んでましたよ」
くっきー「みんな僕だけに媚びてください」

そんな趣味あったんかい😄😄

本日はプレイヤーは13人、1時間SPということで、
ドロー多めが予想されます。

 

・今宵も健在、キンタロー。

さて1回戦でいきなり「モノマネ」指名
たまたま座っていたのが前回王者島田珠代ねえさん。

1戦目で、「神対応する北大路欣也さん」のモノマネという大冒険をしましたが、
とりあえず、一旦のドロー。

2戦目へ。

先攻:キンタロー。

「どんな時でも優しい、アンジェリーナ・ジョリー」

「ババババ!」
「下がってちょうだい!ここは危険がいっぱいよ!」
「あぁ~~!!」
「こんなところに・・・」
「小鳥が一生懸命生きてる!」
トゥームレイダー!☝️

でた!🤣🤣
ずるいわもう😄😄
完全にギャグオチに使ってますやん。
これがまたしてもヒットを飛ばし、

後攻の珠代姉さんの「トミーズ健兄さん」がややウケにとどまり、

軍配は・・・先攻!キンタロー!

珠代姉さん初戦で破れる!

くっきー「珠代姉さんも食いついてはいったけど、座った椅子が悪かったというか」

そうですねえ、
波乱の幕開けでのスタート。

 

・ぱーてぃーちゃん きょんちぃ vs エルフ 荒川  大喜利対決

中盤のせめぎあいの中、爆笑したのがこの対決。

お題:ドラえもんが「あれ、ボク、今ゾーンに入っているかも」
そう思った理由とは?

ファンタジーお題来ました。
誇張で行くのかギャップで行くのかでしょうか。

先攻:ぱーてぃーちゃん 金子きょんちぃ

「じゃんけんで、チョキ出せた
(ちょっとだけチョキが出たイラスト付き)

ギャハハハハ🤣🤣
うわー、盲点だったなあー
シンプルかつ強烈!!😄
審査委員長が拍手してる。
これは大爆笑で後攻へ。

後攻:エルフ 荒川

「ジャイアンに、肩パンってされて、」
「あれ?全然強くない」
「道具なしでもいけるかも?って思ったとき」

いや、そうなのよ、
そういうことなんだけども!😄
こっちはゆるふわ笑いで返したが、

軍配は、先攻!きょんちぃ!

またまた強烈な一撃出ました。
きょんちぃはマンガネタ強いかもしれない。

くっきー「くっきり分かりやすく良い回答やったと思います」
ジュニア「あの、ちょっと出てる感じが良かったな」

3cmぐらい出てた😄😄

 

・ハイツ友の会 清水 vs ヨネダ2000 愛  モノボケ対決

対決という意味で一番好きだったのはここかもしれない。
若手個性派によるモノボケ対決。

先攻:ハイツ友の会 清水

点滴を打ちながら、ソフトクリームを持っている

よろよろ歩きながら、
「なんか、ソフトクリームは食べて良いみたい

ウソつけー!😄😄
意外な角度からのモノボケでクリーンヒット。
さあ巻き返せるのかの愛ちゃんへ。

後攻:ヨネダ2000 愛

祭りのうちわに、水晶玉、福袋を持って、
ドテラが似合いすぎている愛ちゃん

「すいませーん、」
「こんな感じだったら誰でも七福神になれるって聞いたんですけどー・・」

そもそもどこの場面や😄😄
こちらもヒットで巻き返し、これは差がつかないか?

軍配は・・・一旦のドロー!
2戦目へ。

先攻:ハイツ友の会 清水

動物のぬいぐるみを大量において、
天使の羽をつけた清水さん

正座をしながら語りかける
「え、そうなんや、みんな。」
「天国って動物の方が多いんや

なるほど😄😄
ハイツワールド丸出しの世界観😄
好きだけどなあー そこそこヒットで後攻へ。

後攻:ヨネダ2000 愛

こけし2体を向き合わせ、
はにわ、小さいこけしを置いている

「あ、すいませーん」
ボブカットのオフ会ってここであってます?」

そうきたか!!😄😄
こけしの使い方よ。
いや、ボブカットちがうのに!😄
爆笑をかっさらい、これは後攻が上回ったかなー

軍配は・・・後攻!愛ちゃん!

くっきー「瞬発的にパッと笑えたのが愛ちゃんですかねー」
くっきー「清水さんも良かったんですけどね」
ジュニア「セッティングしたときに(こけしを)喋ってるようにね、顔をグッと向けて」
愛「ちょっとそれは細かいとこ恥ずかしい」

細かいとこ見てますわ😄😄

 

・ぱーてぃーちゃん きょんちぃ vs たんぽぽ 川村  土下座対決

さて残り4人で対峙したのがこのカード。
一番の名勝負だったんじゃないかなあ。

きょんちぃ「こないだハリセンボンのはるかさんに『弟子入りさせてくれ』って言ったんですよ」
きょんちぃ「『それはできないけどお友達にしてあげる』って言われて、」
きょんちぃ「その唯一のもう一人の友達が川村さんだった」
きょんちぃ「だからもうお友達」
川村「えっ・・・うん。。。」

いやいや、サラッとすごいこと言うたよ。
はるかさんに弟子入りって、またきょんちぃはさらに大喜利を強くしたいんでしょうか。
そっちが気になって😄😄

オンエア上ではそこはサラッと流し、
土下座対決開始。

先攻:ぱーてぃーちゃん 金子きょんちぃ

「本当にお願いがあるんですけど、」
「荒川さん、エルフの拠点を大阪に戻してください」

「うちらが仮バラシになった番組、」
「全部荒川さんが出てます!」
「本当にお願いします!🙇‍♀」

そうなんや😄😄
ギャル芸人も枠の取り合いなんですねえー
しかし「謝罪」ではなく「懇願」としての土下座活用😄

これはクリーンヒットで後攻へ。

後攻:たんぽぽ 川村

「(食い気味に)島崎和歌子さん!」
「本当にすいません!」

「島崎さんからいただいた、ダンボール一箱のいっぱいの洋服」
「どれも着れず、どうにもならなくて、」
「全部処分させていただきました!🙇‍♀」

また正当な土下座😄😄
もう仕方ないよなあーそれは。
こっちもクリーンヒットで巻き返す。

運命の、軍配は・・・ドロー!
2戦目へ。

の前に、その荒川さんからも土下座があると告白。
急きょ、飛び入りで披露することに。

おまけ:エルフ 荒川

「前回、モノボケできょんちぃちゃんに座王で負けてしまった、」
「きょんちぃちゃんのモノボケが面白かったので、」
「他の番組でパクってしまいました、申し訳ございません!🙇‍♀」

それはガチで謝らなあかんやつ!😄😄

ジュニア「それはあかんやろ!」
くっきー「仕事もボケも盗んでる!

うまいこというた🤣🤣

さらに、ぱーてぃーちゃん信子さんもぶっこんできます。

おまけ:ぱーてぃーちゃん 信子

「番組で悲しいリアクションとる時『マジぴえんヶ丘どすこい之助』って言って」
「めっちゃウケて」
「それ信子が考えたの?って言われてそうでーすって言ったけど」
「ホントは地元の友達のセナが考えました」
「すいませんでした🙇‍♀」

誰やねん!!😄😄
素人のネタまでパクりだした!!😄

さてエキシビションが終わってのドロー明け2戦目。

先攻:ぱーてぃーちゃん 金子きょんちぃ

「よくファン行く芸人、ちょっとだけイジってたりしたんですけど、」
「実は、ちょいちょい、行ってます。」
「結構、都合いいから行きやすくて・・」
「いじってすみませんでした🙇‍♀」

言い方が生々しいねん😄😄
これもヒットで後攻へ。

後攻:たんぽぽ 川村

「(食い気味に)私、胸がわりと大きくて、」
「Hカップのハピネスカップですなんて言ってるんですけど」

「最近ちょっとぽっちゃりしてきて、」
「Iカップになりました。」
私がIカップで申し訳ございません🙇‍♀」

ええやないか!🤣🤣
なんにも悪くない、ただの卑屈😄
そんな笑わし方があるのか!😄😄

ジュニア「そんでしゃべりだすの早いんですよ!」

そこめっちゃ気になってた!🤣🤣
これは爆笑を生んで、勝負あったか、

軍配は・・後攻!川村さん!

きょんちぃここで敗退
相手が強すぎたなー。

くっきー「『私がIカップですみません』なんて初めて聞きました」

どんだけ、しいたげられた人生を送ってきたのか😄

 

・たんぽぽ 川村 vs キンタロー。 キス対決

準決勝、これも面白かったですねえ。
マネキンを誰かに見立て、キスをして笑わせる対決。

先攻:たんぽぽ 川村

川村、ゆっくりキスをする。
川村「ね?本当だったでしょ?」
川村「あたしのキス、塩辛の味がするの」
川村「うん、うん、わかった!」
川村「白飯一杯入りまぁ~す!

ありふれたボケかと思いきや川村ワールドなのよ😄
マネできないゆるふわ感ありますよねえ。好きですわぁ。
そこそこヒットで後攻へ。

後攻:キンタロー。

「危ないわ!」
「バン!」
「アンジェリーナ・ジョリーよ!」

「見つけたわジョージ、こんなとこにいたの」
ゆっくりとキスをする。
「油断したわね、ジョージ」
「そうこうしているうちに機密事項はいただいたわ!」
トゥームレイダー!☝️

ずるいぞ!!🤣🤣
完全にモノマネやん!!😄😄
爆笑をかっさらいましたが、
これはどう評価されるのでしょうか。

軍配は・・・後攻!キンタロー!!

キンタロー「トゥームレイダー!!」

もう完全にアンジーなのよ😄
ベジータのシステム
ですやんもう😄😄

 

・ヨネダ2000 愛 vs キンタロー。 耳打ち対決

さて女芸人SPもいよいよ決勝。抜け出したこの2人。
愛ちゃんが勝てば2度め、キンタローさんが勝てば初座王。
耳打ち対決となるとますます行方が分からない。

ジュニアさんに耳打ちして笑わせる対決で決勝戦スタート。

先攻:ヨネダ2000 愛

「あの、本当に言わないでいただきたいんですけど」
「こんなに大きな見た目をしているのに」
白米が大きらいです!

ジュニア「なんで!?じゃあ何で??」

パンです

そうなるわな🤣🤣
というか別に言っても良いやろが😄😄
ちなみに愛ちゃん、パン屋さんで働いてた経験あるらしい。
その時に食べすぎたんかなあ

これは爆笑をかっさらって後攻へ。
やられた感が顔に出ているキンタローさん、巻き返せるのか。

後攻:キンタロー。

「あの、本当にここだけの話なんですけど」
「実は、私もTKO木本さんに、」
ひどい目にあわされています

ガチの暴露きた🤣🤣
てかトゥームレイダーちゃうんかい!

ジュニア「トゥームレイダー!

思ってたら代わりに言った😄😄
これも含めての爆笑、
さあーーこれはどう決着するんでしょう。

運命の、軍配は・・・先攻!!愛ちゃん!!

というわけで、ヨネダ2000 愛ちゃんが2度めの座王達成にして、女芸人SP初座王!

 

・エンディング

ジュニア「珠代姉さん、総括よろしいでしょうか」

珠代「みなさんのこの素晴らしい戦い、それを見て決めました」
珠代「女芸人1時間SP、珠代、潮時かと思います!」

珠代、ビブスを脱ぎだして、歌い出す
「♪センキューフォーユァ kindness~」
↑山口百恵の引退パロディ

ビブスを脱いだものの、ピンマイクが引っかかっている

「♪センキューフォーユァ everything~」
ピンマイクを取ろうとして、取らず
そのまま地面にビブスを置く。

珠代「♪さよならのかわりに~」
ピンマイクが引っかかって、ビブスが一緒についていく

ジュニア「辞めへんやん!ずっとやるやん!

キャハハハ🤣🤣
これピンマイク取らんほうがオイシイと思ったやろ!!🤣🤣
うわーー!素晴らしい判断で幕😄😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

ハリセンボンはるかに弟子入り志願していた、きょんちぃ

サラッと、お笑いにどん欲なきょんちぃが知れた😄😄

 

対戦結果・戦績

審査員:野性爆弾くっきー!
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 キンタロー。 島田珠代 モノマネ ドロー
1 キンタロー。 島田珠代 モノマネ 先攻
2 蛙亭 イワクラ 紅しょうが 熊元プロレス 大喜利 ドロー
2 蛙亭 イワクラ 紅しょうが 熊元プロレス 大喜利 後攻
3 紅しょうが 熊元プロレス エルフ 荒川 後攻
4 キンタロー。 ヨネダ2000 誠 1分トーク 先攻
5 ぱーてぃーちゃん 信子 ハイツ友の会 西野 ギャグ ドロー
5 ぱーてぃーちゃん 信子 ハイツ友の会 西野 ギャグ 先攻
6 ぱーてぃーちゃん きょんちぃ エルフ 荒川 大喜利 先攻
7 ハイツ友の会 清水 ヨネダ2000 愛 モノボケ ドロー
7 ハイツ友の会 清水 ヨネダ2000 愛 モノボケ 後攻
8 ぱーてぃーちゃん きょんちぃ 牧野ステテコ 楽屋 ドロー
8 ぱーてぃーちゃん きょんちぃ 牧野ステテコ 楽屋 先攻
9 ぱーてぃーちゃん 信子 ヨネダ2000 愛 ぬいぐるみ 後攻
10 ぱーてぃーちゃん きょんちぃ たんぽぽ 川村 土下座 ドロー
10 ぱーてぃーちゃん きょんちぃ たんぽぽ 川村 土下座 後攻
準決 たんぽぽ 川村 キンタロー。 キス 後攻
決勝 ヨネダ2000 愛 キンタロー。 耳打ち 先攻

前回女王島田珠代を下したキンタローが勢いのまま駆け上がる一方で、着実に重ねたヨネダ2000愛。決勝は自虐ネタからの爆笑で競り勝ち、ヨネダ2000愛が2度めの座王にして女芸人SPの頂点に。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

今回で3回目になる女芸人SP。
前回、前々回と島田珠代の2連覇で終えたが、
今回新女王が生まれた。

放送回 座王 準優勝
#172 島田珠代 Aマッソ 加納
#193 島田珠代 吉住
#243 ヨネダ2000 愛 キンタロー。

なお、女芸人SPの過去3回、
座王は吉本興業所属であるものの、準優勝はすべて吉本以外の事務所であり、
他事務所勢の強さも目立っている。

今週の勝数ランキング

1位🥇 ヨネダ2000 愛:3勝
1位🥇 キンタロー。:3勝
3位🥉 ぱーてぃーちゃん きょんちぃ:2勝
4位  たんぽぽ 川村:1勝
4位  ぱーてぃーちゃん 信子:1勝
4位  エルフ 荒川:1勝
4位  紅しょうが 熊元プロレス:1勝

座王ヨネダ2000愛が3勝でトップ。
並んで、アンジェリーナ・キンタローも3勝。
きょんちぃが続く格好となった。

さいごに

来週は、レギュラー座王はお休み、
次回は1月2日の新春スペシャルで豪華22人が激突!!!

とにかく楽しみじゃあ!!
ではまたー