【見逃し1/24まで】[良回] 1/17 相席食堂 GAG SJ&バイク川崎バイク GAG・BKBで故郷に凱旋 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、GAG&BKBというアルファベット相席旅で故郷に凱旋!
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2023年1月17日
MC:千鳥
出演者:GAG SJ、バイク川崎バイク

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年1月24日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は正月恒例、故郷へ凱旋相席ということですが、
2年前には村上ショージさんの回でギャラクシー賞を受賞したのもあり、
今回も期待がかかります。

・GAG SJ、登場シーン

場所は広島県福山市、福山駅の前から、オレンジのパーカーを来たGAG SJ登場。

SJ「どうも!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「おいおい、どうした相席?」
大悟「大物が帰るんでしょ?」
ノブ「マジでか」
大悟「小物も小物」
大悟「小物とかでもない、細物なんよ

命名「細物」😄😄
GAGのヒョロヒョロ、坂本あらためSJさんがロケ担当。
「故郷に凱旋」を担当するには少々荷が重いでしょうか

ノブ「GAGばっかり出してるやん!」
大悟「この前おもろかったけど」
大悟「面白いわ言うてるのわしらだけなんよ」

一番評価してたのが、福井さんが顔面を地面にこすった「事故」ですからね😄😄

ノブ「GAGってこういうの出れるレベルかなあ」
大悟「わしらも頑張って頑張ってこういうロケとか行きだしたから」
大悟「たどり着いてないやつ出したら、狂うのよ、生態系が。芸能界の」

えらい大きい話になってきたな😄

オープニングトーク開始。

SJ「GAGの、SJでーす!」
SJ「今日相席食堂で、私、SJが来させていただきましたのは、」
SJ「SJの(S)出身であり、(J)地元、福山でございまーす!」

Sの頭文字とJの頭文字でトークする、
バイク川崎バイクさんみたいなネタをいつの間にか身につけてきたぞ😄😄

 

・「SJ」ネタにこだわる、SJ

まずは露店で売っていたクラブサンドをさっそく食レポ。

SJ「んー!これはおいしい」
SJ「(S)塩コショウが効いてて、とても(J)上品な味です」
大悟「うわSJでやってる」
大悟「変なシバリつけたな」
ノブ「SとJにかけていって何がおもろいねん」

BKBさんぐらい極めたらおもろいんですよ!😄

さらには、広場でパソコンで小説を書いてたおじさんに声をかけます。
内容を説明するおじさんとSJさんのカラミ。

SJ「いろんなこと教えてくれるー!」
おじさん「哀愁をおびた・・」
SJ「(S)すごい(J)じゃん!」
おじさん「哀愁を・・・」
SJ「(S)すごい(J)人生歩んでんじゃん!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ごっついスベっとるど!」
ノブ「危ないどこれ」
大悟「アヒャヒャヒャ!」
ノブ「こんなもんが流れたらこいつ辞めるぞもう」

流れてもうたなあー😄
痛々しいシーン、
放送事故好きにはたまらん映像ですわ😄😄

 

・バイク川崎バイク、登場シーン

場所は兵庫県加古川市。この時点で期待がかかりますが、
今回の旅人の実家の前、チャイムを押すと、バイク川崎バイクさん登場。

BKB「おはようございます、」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ちっちゃい!
ノブ「ちっちゃい!!!」
大悟「細とちっちゃいんよ」
ノブ「何なん、SJとかBKBとか」
ノブ「そんなんで会議してるやろ」
ノブ「キングダムでも鎧が着れてない奴らなのよ」
ノブ「あの、『伍』の人たち」

命名「キングダムでも鎧が着れてない奴ら」🤣🤣
何にたとえてんねん😄

5人組で歩兵を組ませてたけども。

オープニングトークから、

BKB「ここ実家です。」
BKB「昨日も父親と母親と近所の駅でラーメン食うてたんですけど、」
BKB「食べ終わったら『BKBさんですか?』声かけられまして」
BKB「父親と母親喜んでました『売れたなあ』て」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「なんで声ちっちゃいん?」
大悟「こんなやつが」
大悟「スタジオで千鳥先輩が見てるってわかってて、あの感じなんや」
ノブ「そや」
大悟「なーぐろ

売れっ子俳優のトーンだったけども😄
言い方が怖いんよ。
年齢はバイクさんとタメで、デビューが千鳥早いのよね。
吉本の縦社会は厳しい
なあ。

 

・BKBが出てしまう、バイク川崎バイク

バイクさんが昔に行ってたという教会を訪ねてみたが、
3年前よそから来たという牧師さんがお出迎えのワンシーン。

牧師「牧師の鹿島といいます」
BKB「えっ、牧師の鹿島さん?」
BKB「牧師 鹿島 牧師、BKB、ヒィーァ!」
BKB「こんなことあります?」

いや、即座に反応するバイクさんがおかしい!😄
もうBKBがしみ付いてるんですねえ。

 

・加古川で大人気、バイク川崎バイク

ロケの最初の頃には親子連れに声かけられ、
駅前では会社員2人組男性から声をかけられ、
さらにそれを見ていた女子生徒からも写真をおねだりされ、
2人でバイクポーズをとるバイクさんと女子。
大人気のバイクさんに、なぜかノブが不満顔。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「おい、BKBとこれ(バイクポーズ)したいか?」
大悟「加古川の人は や」
ノブ「すごいやん」

ノブ「清春さんより全然人気あるやん」

いきなりどこと比べてんのよ😄😄
バイクさん、知名度とか話しかけやすそうとかあるんですかねー。
そういえば筆者も幕張イオンモール横でバイクさんとツーショット撮った事ありますわ。
快く応じてくださいました。

さらには赤ちゃん連れのママにも呼ばれ、

BKB「バリかわいいベイビー BKB!ヒィーァ!すすす!」
女性「ハッハッハッハッ👏」
ノブ「めちゃくちゃ盛り上がってるやん」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「俺らが知らんだけで、ゴールデン3本ぐらいしてる?」
大悟「大阪でなんかやってんのかな」
ノブ「やってないとおかしい」
大悟「これで売れてない奴が凱旋っていう面白さもなくなってきたし」

人気なら人気で文句言うんかい😄
そねみですやん!

 

・良い素人さんに出くわす、バイク川崎バイク

老舗食堂「丸万」にて名物「かつめし」をいただくシーンでの一コマ。
ここはバイクさんとカラミたくて、ずっとロケ隊の後をつけてきた、矢野さんという方の念願をかなえ、相席します。

矢野「久しぶりこの感じが!」
BKB「いや俺が言うからそのコメント」
矢野「あ、ごめんなさい!ちょと」

良いの、これを許して流すのが相席食堂なのよ😄😄
そしてかつめしを食べての食レポ。

BKB「そうそう、まろやかなのよね」
BKB「よくある味のデミグラスとはちょっと違ってて」
矢野「かつめしのこの、ゆでキャベツが良いんですよね」
BKB「ありがとう、言いたいこと全部言うてくれてる」
矢野「ごめんなさい すみませんもう」
BKB「全然」

矢野「ボリューミーかつ、ビューティフルですからね」
BKB「BKBまで言ってる?今もしかして!」
矢野「そういうことです、はい!」
BKB「そういうことですはいやないねん!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「面白い!」
大悟「矢野すごいやん!」
ノブ「矢野おもしろい」
大悟「逆にこれ切らん方が良いかもよ」

完全に食われてしまっているバイクさん😄😄
良い素人さんいましたねえ。
相席食堂ならではのワンシーン
かもしれない。

 

・大親友との思い出、SJ

さて一方のSJさんは大悟の先輩のお店「鉄板焼はっせい」にて、
旧友の細貝さんと2人で昔話に花を咲かせます。
かつてSJさんが細貝さんをお笑いに誘っていたという話。
そして、断ったあと細貝さんの口から、今だから明かされる事実が告げられます。

細貝「実は1回、22歳の時に、一緒に(お笑い)やろうと思って」
細貝「断ってたけど、本当にやろうと思って、仕事も辞めて」
SJ「は~~~!」
細貝「準備して行ったことがあるんよ」
細貝「そしたら前日、行く前の日の夜に電話かかってきて」
細貝「『やったよ』ってついに、手見せ?かに合格したーって」
SJ「大阪の劇場で当時baseよしもとってのがあってそのオーディションに初めて受かった時やと思う」
SJ「吉本って名乗れる称号を得た時くらい」
細貝「前の日に言われて、どうしようって思って」
と、
ここで細貝さんがくわえタバコしている写真ドーン!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「何が出とるん今!
大悟「細貝の、苦悩の時」
ノブ「知らない!」
大悟「芸人になろうか、」
ノブ「知らない!くわえタバコ細貝」

ずるいぞこんな笑わせ方🤣🤣
今週は素人さんで笑わしにくる回なんか!

SJ「まあでも、俺が受かってなくて、2人でやってたら、」
SJ「相席に出れてないけどな!😃」
細貝「😦😦~」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「地獄!!」
ノブ「殴ろ、あいつ次あったら殴ろ」

あーあ、こっちはノブに殴られる😄
2人して、次あったら千鳥に殴られる事に
なりました。

大悟「GAGが頑張ってるから、この番組出れてるわけじゃないから」
ノブ「ないから」
大悟「相方が大ケガしたから出てるだけやねん」

福井さんの「ガリッ」が決め手か🤣🤣

 

・最後は散髪ネタ、SJ

さて、実家が美容室だというSJさん、
帰ってから、しばらく、昔のエピソードを家族から聞き出します。
そしてエンディングシーンへ。
と、突然サラリーマンみたいな短髪七三分けになったSJさん😄😄

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「めっちゃ切ってる!」
大悟「こいつはロン毛がずっと売りの子やったやん!」
大悟「誰でもないのよこうなったら」
大悟「岸田総理みたいな髪型なっとる」

何がどうなってこうなった🤣🤣
SJ岸田、良いですねえ😄
なにか喋ってましたが全く入ってこずに終了。

 

・最後は金をたかられる、バイク川崎バイク

バイクさんのラストは、
もともと一番最初にコンビ「100デシベル」を組んでいた、マスロケットさん。
バイクさんと解散後に、和牛の川西さんに誘われるも「やっぱおもんない」と言い放ち、
己のセンスの無さを知らしめることになってしまったと。
その後、R-1の会場で200人の会場で200人誰一人笑わずという、
パンチありすぎるエピソードを披露。

大悟「マスロケットのネタが逆に見たくなった」

とまで言わしめ😄

BKB「俺は感謝してるんやけどね。沼に引き込んでくれたのはあなたやから」
マス「・・金貸してくれる」
BKB「・・そんなきついの?無職いま?」
マス「いやいや、フリーター。子供おんのに」
BKB「子供おるよなあ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「こいつ。。。」
大悟「こいつの金貸してくれ、ボケやと思ってたのにホンマやん~」
ノブ「こういうお父さんの子供めっちゃよく育つ」

まあ、世はクズブームですからねえ。
こういうのも笑って流せる世界になってきたんでしょうか。

最後はサングラスを取り、

BKB「加藤夏希でした」

ノブ「ハハハハハ!!」
ノブ「やっぱ言った!」

5%ぐらい似てるのよ😄

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 SJ、登場 ノブ「どうしたどうした相席」
2 GAGの宣材写真 ノブ「誰が真ん中立っとんねん」
3 SJ「ここにはアバラが!」 ノブ「だからこういう事なんねん」
4 SJ、「SJ」シバリで連呼 ノブ「危ないどこれ」
5 BKB、登場 ノブ「ちっちゃい!」
6 BKB、オープニングトーク ノブ「なんで声ちっちゃいん?」
7 BKB、出身保育園ではしゃぐ ノブ「なんか良さそうな幼稚園やねえ」
8 SJのスケボー姿 ノブ「視聴者堀米かな?と思うやろ」
9 BKB、女子から写真をせがまれる ノブ「BKBとこれしたいか?」
10 BKB、やたら人気ある ノブ「わしらの知らんとこでゴールデン3本くらいやってる?」
11 素人の矢野さんがBKBで食レポする 大悟「矢野すごいやん」
12 SJ、大悟の先輩・忠兄の店に行く 大悟「たーちゃんとこや」
13 SJ、忠兄を「あなたですね」 大悟「お前があなたですねとか言うな」
14 SJ、広島風お好み焼食べて「チーズすご!」 大悟「お好み焼食うてチーズじゃないやろ」
15 SJと細貝さんとのトーク ノブ「もう売れてる奴の顔してるやん」
16 細貝さんも芸人やろうとしてた話に「はーー」 大悟「お前がまだ売れてないねん」
17 当時の細貝さんの写真 大悟「細貝の苦悩の時」
18 SJ「2人でやってたら相席に出れてないけどな」 ノブ「あいつ次会ったら殴ろ」
19 カットモデルに稲ちゃんが映る 大悟「ハッピーターンやん」
20 坂本家にデブを勝手に期待したけど誰も太っていなかった 大悟「全員スリムで」
21 SJ、妹のエピソードに謝る ノブ「こいつだけおもんない」
22 SJ、突然めっちゃ散髪してる 大悟「ロン毛がずっと売りの子やったやん!」
23 SJの短髪姿 ノブ「こいつ賞レースとかどうすんの?」
24 マスロケット、和牛川西を振っていた ノブ「マスロケットがセンスゼロなんよ」
25 マスロケット「R-1の200人の前で一人も笑わんかった」 大悟「マスロケットのネタが逆に見たくなってきた」
26 マスロケット「フリーター。子供おんねんけど」 大悟「こいつの『金貸してくれ』ネタやと思ってたけどホンマやん」
27 V終わり ノブ「面白かったですね」

V止め27は平均的な数字でした。
大悟16、ノブ13の合計29マテイ。

【データ】(4/10更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第162回おかわり賞
「細貝のくわえタバコ」

誰が興味あんねんの苦悩シーン😄

【データ】(4/12更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、かまいたち 山内さん。」

よしきたーー😄
KAƵMAさんと迷いましたが、先週の予想が当たりました。

来週1/24も予想します。
相席出演済みの前田日明さん、納言みゆきさん
が居ますが、
酒飲み仲間の納言みゆきさん予想
で。

【データ】(4/10更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
芸人界の2大ひろし相席だそうで、
ロバート山本&麒麟田村のラーメン旅!

楽しみにしてます!!
そいではまたー