【データ】7/24 ネタパレ バーチャルネタSP(10) 四千頭身 コウテイ GAG ほか ネタリスト・時間 ちょびっと感想

毎回楽しみにしてます貴重なショートネタ番組「ネタパレ」。
今週は、映像合成を使ったショートネタ6組、新企画の「バーチャルリアクションダウト」でした。
チェックがてらネタリストとネタ時間を載せておきます。
まーまー参考にどうぞ。

 

放送日:2020年7月24日
キャスト:南原清隆, 陣内智則, 増田貴久, 小沢一敬
出演:四千頭身, ハナコ, コウテイ, 空気階段, GAG, ラランド サーヤ, ザ・マミィ 酒井, ぼる塾 田辺, EXIT, ゾフィー 上田, かが屋 賀屋

スポンサーリンク

ネタリスト・時間

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 四千頭身 コント漫才 音楽番組 2
2 ハナコ コント 最新AI 3
3 コウテイ コント漫才 至極の田舎暮らし 2.5
4 空気階段 コント ナンパ 2
5 GAG 映像コント 男ウケ女ウケ 2.5
6 四千頭身 後藤
ザ・マミィ 酒井
ラランド サーヤ
EXIT 兼近
ぼる塾 田辺
コント ネタウォンクラス
第二話
4

ABCグランプリ2020優勝・コウテイが凱旋という感じ。
CGを利用しない、きっちりとしたコント漫才でした。
コウテイと四千頭身の2組がネタパレ背景のみの通常漫才でした。

空気階段はもぐらさんが分身する系。
そしてかたまりさんの女装はレアかもしれない。

 

ちょびっと感想

四千頭身

コント漫才「音楽番組」

ツッコミもソーシャルディスタンスというまた今どきならではの観点。

都築「こんなご時世だから、ボケとツッコミの間の間隔も空けないと」
後藤「ボケからツッコミに何が伝染るの」

都築「あの、石橋見習って」
後藤「見習っちゃダメだよこんな奴 何も言ってないんだよまだ」

地味に面白かった😄😄
石橋さん良い感じに空気なんですよね。
3人めが邪魔をせず存在感を見せる重要な役割でもあります。

 

コウテイ

コント漫才「至極の田舎暮らし」

ABCお笑い決勝の1本目のネタの縮小版でした。
いつものコウテイワールド全開。

あっという間の2分半。ちょっとだけカットされてたくらい?

カウス師匠の言葉を借りるなら、
「ジェットコースターみたいな、漫才やねぇ~」でしょうか。

 

下田「今日はカレーーーーーーーーーーーー作ったるわ」
九条「伸ばし棒12個要らんくない~?」

12個のチョイスね😄😄

唯一、ネタパレ背景のみのコント漫才でしたが、
コウテイの漫才に関しては、
下ちゃんがボケる→観客の予想→九条さんツッコミ
という「答え合わせ」のようなスタイルなので、
余計な合成映像は要らないということかなー

個人的にはABCお笑い2本目のコントが
コウテイ色を出しながらも斬新なコントだったので、
合成映像付きで見てみたいです。

 

GAG

映像コント「男ウケ女ウケ」

会社の同期のオンライン飲み会から、
絶妙に女ウケと男ウケする差を描写したコント。
オンラインでなくても、合コンでも成立します
ね。

坂本「真顔だったけど、僕、そんな面白くなかった?」
福井「面白くないとかじゃなくて、さっきの、笑うとこあった?」

すごい分かるこれ😄😄

女ウケ特有の笑いと、男ウケ特有があるのは永遠のテーマかもしれない。
ざっくりと、
男ウケが下品で、女ウケがオシャレな気はします。

福井「オレの話、女ウケ全然せーへんねん」

宮田「ちょっとポチほんとやめてーー」
坂本「・・そういう意味じゃ宮田さん、全然 犬ウケしないんだね」

そっちのオチで来たのねー

バーチャルリアクションダウト

4人のうち、
「1人を除いて演技をしている」のバーチャル版です。

グリーンバックで、合成で消えているのをうまくごまかすというコーナー。
内容は割愛しますが、
EXITのりんたろーさんが2回とも演技が下手すぎて速攻見抜かれてました😄😄

さいごに

来週は、
カミナリ、納言ほか、新大喜利企画もありということで。
また楽しみにしてますー

ではまたー