【見逃し12/24まで】[良回] 12/17 千原ジュニアの座王 #192 こんな時期にM-1&THE W戦士参戦 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、「こんなことしてる場合ちゃうねんSP」という名で座王となるか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2021年12月17日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:FUJIWARA 藤本
出演:藤崎マーケット 田崎, R藤本, フルーツポンチ 村上, マユリカ 阪本, 紅しょうが 熊元プロレス, 天才ピアニスト ますみ, Aマッソ, モグライダー

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2021年12月24日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23192%E3%80%80%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%8B%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%86%E3%81%AD%E3%82%93SP%E3%80%802021%2F12%2F17%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/61bc0945-7ca2-454d-9600-80456ac15518

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・R藤本 vs 藤崎マーケット田崎 大喜利対決

3回戦で立ってしまったベジータですが、田崎さんを指名

ベジータ「他のやつが『こいつの大喜利はお得パック』だと言ってた奴がいる」
田崎「西森のことかーー!!💢💢

本人がおらんところで腹たってる🤣🤣
ということで大喜利が弱いわけでもないのに
勝手に弱いことにされてる田崎さんと大喜利開始。

お題:♪は・か・た・の、塩!のリズムで審査委員長の悪口を言ってください

審査委員長はフジモンですが、どこをいじってくるのか注目。

フジモン「俺が審査委員で来たらこんなんいっぱいある気する」
ジュニア「審査委員長ありきで考えてませんからね。たまたま
フジモン「ちょっとだけ凹んで帰んねんいつも」

そういや前回(#182)も大喜利とメンチでいじられてましたね😄
ほんこんさんの次に多いかもしれない。

というわけで、先攻ベジータから。

先攻:ベジータ

「永・遠・な・る、死を!!」

やられた🤣
「塩ダジャレ」意外なとこからきた
😄😄
フジモンいじりかと思いきや、まさかのオールマイティー罵声!
😄
これはクリーンヒットで後攻を待ちます。
さあ対する後攻田崎さんは一矢報いるか。

後攻:藤崎マーケット 田崎

「タいして」
「ピンでは」
「オモンない」
「カお~でかい!」

詰め込んだなあ~~!と思いきや、

フジモン「全然(リズム)おうてないやん」
ジュニア「隠されてるぞ、縦読みしてみ 」
フジモン「(タピオカに気づき) 許してくれもう2年前や

縦読みでタピオカいじり😄😄
フジモンのコメントで爆笑になりこれはいい勝負か?

運命の・・・軍配は、ベジータ!

ベジータの見事なヒットではありましたが、
またも大喜利で結果を出せずの田崎さん。
毎回いいパンチ当ててるんですけどねえ。

 

・マユリカ阪本の白シャツが気になる

続く4回戦の大喜利対決ですが、大喜利よりも気になるマユリカ阪本さんの服。

ジュニア「それ気になるて」
ますみ「あかんやんコレ」
フジモン「つかみやんもう」

着てる白シャツが、スケスケの丸首シャツ🤣
おっさんが夏場にビール飲む時みたいな。
これはひどい🤣🤣

阪本「白いシャツて言われたからちゃんと持ってきてるんで」

座王の指定カラー「白いシャツ」でこんな自然に卑怯な手を使ってくるとは😄😄
黒縁メガネで青ヒゲでスケスケの白いシャツで、
ちょっとした変態
のままずっと座王やってます。

 

・モグライダーともしげ vs Aマッソ村上 キス対決

6回戦で立ってしまった、ド天然でおなじみモグライダーともしげさん。
キスでAマッソ村上さんを指名。

ジュニア「なぜキスを?」
ともしげ「したかったんで!」
村上「怖い!」
ジュニア「村上さんとするわけじゃないんで」
ともしげ「あ、そういうわけじゃないんですか」

どこまで本気なんやこの男は😄😄

マネキンを誰かに見立ててキスをして一言で笑わせる対決。
そして天然っぷりが炸裂してしまったこの対決。

先攻:モグライダーともしげ

長くキスをして、唇を離す。
ともしげ「僕のキスは、ホッとするでしょ?」
ともしげ「『ホットキス』だね。」
ともしげ「二人はもう、離れられらいれ!
チュー

ひっどい噛み方した🤣🤣

フジモン「もう~!!」
ジュニア「あんなええ噛み方できんの」

噛み方が面白くて爆笑、
これはどう評価されるのか
😄😄
対する村上さんのキス。

 

後攻:Aマッソ 村上

チュチュッチュッチュッ
村上「コンドロイチン注入」
村上「おじいちゃん元気になったね。」

こわ🤣🤣
変態介護の世界😄😄
こっちはキショ面白いなぁー
奇跡vsキショい対決。

フジモン「何やねんこの戦い・・・」

文句を言いながらの、
軍配は・・・先攻!ともしげ!!

これは噛み方が面白すぎたという奇跡😄

フジモン「噛んだとは言え良い噛み方なのよねぇ」
ジュニア「コケたとこにウ○コがあったみたいな」

まさしくそんな感じの🤣🤣

 

・快調発進、モグライダー芝

さて、そのスーパーポンコツともしげさんの相方、
モグライダーの頭脳・芝さんですが、
今週の座王の台風の目となります。

初戦に「みんなの家にもあるトランプのジョーカー」形態模写で、
見事にフルポン村上さんを返り討ち。
そこから1分トークで熊元プロレスさんを破って、
ついには準決勝で対峙したベジータ
との一戦。

死に際対決での一言。

先攻:モグライダー 芝

「俺やっぱ悪いことばっかしたから」
「バチ当たったんだなぁ・・」
「俺さ、」
「ウミガメが、卵産んでるとき、」
横からいっぱい話しかけちゃったんだ・・」
ガクッ ピーーー

ひっどい🤣🤣

芝「ウミガメがオレのせいで泣いてたんかなってぐらい」

そんなリアリティあるとこまで😄😄
この一撃で決まり、ベジータすらも撃破、

決勝へとコマを進めます。

 

・モグライダー芝 vs マユリカ阪本 歌対決

決勝がこのカード。
芝さんが初登場で座王なるか、スケスケの変態姿の阪本さんが迎え撃ちます。
勢いなら完全に芝さんですが、
歌は阪本さんが得意とするジャンル。一筋縄ではいかないのが目に見えます。

お題:aiko ボーイフレンドのイントロ部分

イントロ全部で長尺です。
最後のタッタータッターにオチを持ってくるのでしょうか。

ジュニア「長いね~」
ジュニア「これはちょっとストーリー性を持たせた方が」

このアドバイスがありつつ、先攻は芝さんから。

先攻:モグライダー 芝

「♪先輩~! ちょっと待ってください~」
「♪確かに、借りた~ セルシオに~~傷がついてました」
「♪でもそれ、マジで」
「♪僕じゃない、僕じゃない」
「♪元・々!」

おー、キレイにまとめてきた😄
そこそこヒット。
これは後攻がコケれば先攻、ウケれば後攻の形まで持っていった。
というわけで、注目の後攻。

後攻:マユリカ 阪本

「♪子ども~!」
「♪むちゃくちゃ~かわいい~~」
「♪子ども~!」
「♪ちっちゃく~て無邪気~~」
「♪ホント~、世界中の~」
「♪子ども、たちに、幸~あれ~」

なんちゅう歌や🤣🤣🤣
ストーリー性もクソもないのに、

なんでこんな面白いんだろ😄😄

運命の、軍配は・・・後攻!阪本!!
というわけで、久しぶり、2度めの座王達成!

 

・エンディング

座王の椅子に座るマユリカ阪本さん、やっぱりシャツが気になる

ジュニア「この距離で見たらさらに薄いやん」
ジュニア「狙ってるやん」
阪本「ホンマに狙ってないですよ」
阪本「来た時ちょっと薄いなと思ったぐらいでこんな大騒ぎされるとは思ってないですよ」

この騒動にベジータも反応する。

ベジータ「卑怯だぞ貴様!」
阪本「卑怯?」
ベジータ「そうだ」
ベジータ「服でふざけて笑いを取るなんて卑怯だ!」
ジュニア「誰がゆうてんねん!!💢

戦闘服でなんの説得力もないやつ😄😄

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

マユリカ阪本の、「子ども~!」の歌い方

忠実にメロディに沿った「子ども~↑」😄😄

対戦結果・戦績

審査員:FUJIWARA 藤本
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 藤崎マーケット 田崎 Aマッソ 加納 モノマネ 先攻
2 フルーツポンチ 村上 モグライダー 芝 ギャグ 後攻
3 R藤本 藤崎マーケット 田崎 大喜利 先攻
4 マユリカ 阪本 天才ピアニスト ますみ 大喜利 先攻
5 モグライダー 芝 紅しょうが 熊元プロレス 1分トーク 先攻
6 モグライダー ともしげ Aマッソ 村上 キス 先攻
7 マユリカ 阪本 モグライダー ともしげ モノボケ 先攻
準決 モグライダー 芝 R藤本 死に際 先攻
決勝 モグライダー 芝 マユリカ 阪本 後攻

勢いに乗った新星モグライダー芝と、順調に勝ち上がったマユリカ阪本との決戦は、得意分野の歌でマユリカ阪本が制し、1年4ヶ月ぶりに座王に。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

苦労人

マユリカ阪本、涙の初座王から1年4ヶ月ぶり2度めの座王となり、
サバンナ八木の2年1ヶ月ぶり、
セルライトスパ大須賀の1年8ヶ月に次ぐ、
史上3位の「ブランク座王」記録。

また、
初座王の時も11回目の出場で苦労した末の座王。
そして、初座王直後から今週まで7連敗中での覚醒で、
苦労人座王っぷりでも注目の存在になっている。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 マユリカ 阪本:3勝
1位🥇 モグライダー 芝:3勝
3位🥉 モグライダー ともしげ:1勝
3位🥉 R藤本:1勝
3位🥉 藤崎マーケット田崎:1勝

座王マユリカ阪本が3勝、
モグライダー芝が3勝、
そしてともしげが1勝をマークし、
今週はモグライダーがコンビで4勝と活躍。

さいごに

来週は、金曜日ではなく日曜深夜、
女芸人55分SP!!だそうで。
10人で55分!?どういう戦いになってしまうのか???

これは超期待!!
ではまたー