【見逃し4/4まで】[良回] 3/28 千原ジュニアの座王 #105 ある意味最強 ダンディ坂野 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
週は、ダンディ坂野さんが初参戦ということで、全く予想ができません。
しかし、大波乱を起こす??
ネタバレを見たくない人は、見逃しリンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年3月28日
MC:千原ジュニア, 高橋真理恵
審査員:ほんこん
出演者:アジアン 馬場園, モンスターエンジン 西森, R藤本, プラス・マイナス, セルライトスパ 大須賀, さや香, 平野ノラ, ダンディ坂野

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23105%E3%80%802020%2F03%2F28%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5e7ddbe0-014a-4d54-812b-9ed019f47163

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週はオープニングトークがカットされ、
本編がハネたのか、この時点でワクワクします。

 

・波乱の幕開け、ダンディ坂野

初戦、いきなり立ってしまったダンディさん。
大喜利でプラマイ岩橋さんを指名。

お題:『混ぜるな危険』 何を?

先攻:
ダンディ「お米に、砂利!」

会場、クスクス・・・

後攻:
岩橋「ニトロとウラン!」

会場、クスクス・・・

これはいきなり失笑vs失笑、
凪対決になりました😅
というわけで、不安いっぱいのドローで再戦。

気を取り直して2本目。

お題:モテる豚とモテない豚の違いを教えて下さい。

ダンディ「モテる豚って何?」
ダンディ「モテるって、モテモテのモテ?」
ダンディ「どうやって書くの?2つ書くの?」

大喜利初めてなんか😄😄

というわけで、注目の回答。

先攻:
半分を折り曲げて、1行ずつ見せるダンディ
ダンディ「モテる豚は、エネルギッシュ」
紙をめくって
ダンディ「モテない豚は、アブラギッシュ」

ジュニア「・・・👉👉」
ダンディ「ゲッツ!!👉👉」

突然の急成長!😄
どこの素人が紛れ込んだかと思ったら、
いきなりの座王経験者撃破!

さらには勢いのまま1分トーク。
先攻 さや香 石井さんがそこそこのヒット
で、対するダンディさん。

後攻:ダンディ坂野の1分トーク
「どうも、おひさしブリーフ」

「ダンディこの前、電車に乗って、つり革持って、こんな感じでいたんだ」

「すると、50歳くらいのおじさんが、ダンディのお尻を、モソモソって触るんだ」

「だからダンディ、一言、こう言ってやった」

「ケッツ!」

ボタンを押してハケて行くダンディ 👈👈👈

ただのいつもの漫談やないか🤣🤣
運命の軍配は・・・後攻ダンディさん!

これはある意味新しい!!
1分トークのハケ方までを利用した戦法
でした。

もしかしてルールをはっきり理解していないのでは??
ある意味で最強
じゃないかなぁ。

 

・ついに実現、ベジータ vs フリーザ

今週のプラマイ兼光さんは、
巨人師匠ではなく、フリーザのカッコをしていましたが、
5回戦でついに実現!
ベジータ vs フリーザ!

ベジータ(R藤本)「よーし、小窓でフリーザだ!」
フリーザ(兼光)「望むところですよぅ」

ベジータ「・・・」
フリーザ「・・・」

ジュニア「もうちょい合わせてきて!」

ダメ出し😄😄

というわけで、小窓。

先攻:
 ガラッ
ベジータ「おい!またアニメを実写化しようとしてるな!」
ベジータ「やめておけ!」
 バタン。

後攻:
 ガラッ
フリーザ「阪神くんネタ合わせしよか」
フリーザ「あ、声を間違えましたよぉ!」
 バタン。

声だけちゃうやろ!!😄
フリーザが阪神くん呼ぶか!!😄😄
一旦ドロー後、の2本目

ジュニア「さあ、ではフリーザの・・」
ベジータ「ベジータだ!」

珍しい間違い😄😄

先攻:
ベジータ「ロマンティックあげ~るよ~♪」
ベジータ「ロマ・・・」

 ガラッ
ベジータ「居るなら居るって言え!」
 バタン。

まず、セリフ始まりから途中で小窓を使う変化球。
さらに、この曲と言えば、ブルマさんのイメージ。
つまり嫁さんが大好きなのがバレた ホッコリネタ。
これ深かったなー。

後攻:
 ススス・・・
フリーザ「見てごらんなさい」
フリーザ「あれが宇宙一ブサイクな、ほんこんさんですよぅ」
フリーザ「・・まずい!」
 バタン。

僅差だったかなぁ~、
ホンコンさんいじりは結構危険なのよね。

軍配は・・・先攻ベジータ!

フリーザ「ほんこんさん・・・」
フリーザ「殺しますよ!」

やめとけ!!😄😄

 

・R藤本 vs さや香 新山 ギャグ対決

これ名勝負でした。

先攻:
かっぱ寿司のCMソングパロディで
ベジータ「ナーッパナッパ、ナッパのやつは、必要ない!」
ベジータ「死ねぇ~~!!!」

後攻:
 <感情早口言葉>
新山「早く、早く逃げろ!!」
新山「やつらが、ゾンビがもうそこまで来てる!」
新山「開かない!開かないんだ!」
新山「何をしてる早く!」
新山「開かないんだ!」
新山「この釘引き抜きにくい釘~!!」

こっちも上手いなぁー!!😄😄
これは新しい発明
かも。
一旦ドロー後の2本目。

先攻:
上を向いて歩こうの曲で
ベジータ「う~え~を向~いて~♪」
ベジータ「ギャ~~リック砲~~~♪🤲」

上手い🤣🤣

後攻:
 <感情早口言葉>
新山「おい!この船に残されて!」
新山「もう食料はそボ 底をついてるんだ!」
新山「食料だせ!全部出せ!」
新山「おい!・・・それしか無いのか・・・」
新山「生麦 生米 生卵・・・」

ジュニア「うーわ、あ~あ!!」

序盤から怪しかったけど、
最後で噛むかぁーー!😄😄

軍配は・・・なんと後攻!
新山さんの大金星!

新山「言えてないとこまで込みていうか」
新山「それが感情」

ほんこんさんはそうとらえたのね。

今週のベジータはキレが鈍かったか、
あるいはほんこんさんがパロディに飽きてきたか。
正念場
ですねー

 

・平野ノラ vs セルスパ 大須賀 モノボケ対決

波乱につぐ波乱、
決勝まで無戦で上がってきた平野ノラさん、

そして、過去には不戦勝でしか座王になっていない大須賀さん。
先週につづき、今週も予想つかない対決です。

先攻:
鍋ブタを持って、走ってくる平野ノラ

平野「ハァ・・、ハァ・・・・」
平野「天丼マン やったったわーー!!!」

おもしろ!😄😄
結構なヒットで後攻を待ちます。

後攻:
頭に三角頭巾をしている ゆうれい姿の大須賀

大須賀「信じてもらえないかもしれないけど・・・」

でかい腹をぺったん叩いて
大須賀「餓死だって」

やられた🤣🤣
これは上手かったなぁー

軍配は・・・一撃で後攻!大須賀!

というわけで、
不戦勝ではなく、初めて順当に座王に!

ジュニア「さあいかがでしたか」
大須賀「もう一言だけですよ。。。」

大須賀「チャンピオン大会に・・・」
大須賀「呼べよぉおぉおお!!!」

「叫び」が得意な大須賀さん、
波乱の中で、良い叫びで締めくくった良回でした😄😄

対戦結果・戦績

審査員:ほんこん
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 ダンディ坂野 プラス・マイナス 岩橋 大喜利 ドロー
1 ダンディ坂野 プラス・マイナス 岩橋 大喜利 先攻
2 さや香 石井 ダンディ坂野 1分トーク 後攻
3 アジアン 馬場園 モンスターエンジン 西森 先攻
4 R藤本 アジアン 馬場園 モノマネ 先攻
5 R藤本 プラス・マイナス 兼光 小窓 ドロー
5 R藤本 プラス・マイナス 兼光 小窓 先攻
6 さや香 新山 ダンディ坂野 大喜利 先攻
7 R藤本 さや香 新山 ギャグ ドロー
7 R藤本 さや香 新山 ギャグ 後攻
準決 さや香 新山 セルライトスパ 大須賀 写真 後攻
決勝 平野ノラ セルライトスパ 大須賀 モノボケ 後攻

波乱の幕開けから大混戦になり、
最後はセルスパ大須賀が貫禄を見せ、ようやく文句なしの座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

史上初

今週、勝利数だけを見れば、
セルライトスパ 大須賀、さや香 新山、R藤本、
ダンディ坂野
2勝で4人が並ぶという史上初の出来事。

(最多勝が2勝というのも過去に4回のみ)

大混戦っぷりを物語っていました。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 セルライトスパ 大須賀:2勝
1位🥇 さや香 新山:2勝
1位🥇 R藤本:2勝
1位🥇 ダンディ坂野:2勝
5位  アジアン馬場園:1勝

前述のとおり、2勝で4人が並ぶという珍事件。
座王経験者ばかりの中で、ダンディさんが2勝の健闘。

 

さいごに

今週は意外な展開からの、まあまあ順当な結末。
それにしてもこう「キャラ持ち」が集まると、
ただのキャラ押しでは勝てない証明もされて。
ベジータのその引き出しの多さに毎回ビックリします。

来週は、まだ出演者未公開!
まだ編集中なのかな??

とりあえず楽しみにしてまっす!
そいではー